topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ただいま~ - 2012.05.31 Thu

ルフトハンザ 
帰りました~~
あっという間の16日間でした
まだ時差ボケとプチ エコノミー症候群で
ふらふらしてます@@
8時間時差があるので かなり おかしくなってます><
写真は帰りの空港での一枚です
ドイツの空港(ルフトハンザ)です
スペインのバルセロナからドイツに飛びドイツから名古屋へ そして福岡
15時間は空の上でした
ほとんど寝てましたが 結構疲れます><
数日はふわふわした状態かもしれないです^^:

携帯がまだ使えないので
メールを頂いているとは思うのですが
見れない状態です すいません><

すばらしい旅でした
こんな経験をさせて頂いたことに
感謝します
留守番をしてくれた家族にも感謝です

1500枚ほどの写真とVTR
かなり時間がかかると思いますが
少しづつUPしていきたいです(*^_^*)

いよいよです(*^_^*) - 2012.05.14 Mon

マップ 
いよいよです・・・
手荷物1つ 預けるのが1つ
今回は夏服なので余裕があります
手荷物は8キロ以内(セカンドバックは別でOK)
預ける方は23K以内です
去年はPCはもっていかなかったのですが
今回は旅の間で写真加工して置こうとおもいます
ブログにUPするとき加工時間がかかるので^^:

ドイツ⇒スペイン⇒フランス⇒モナコ⇒イタリア⇒クロアチア⇒最終はスペイン
5月15日~月末の予定です

5月15日福岡空港発

関空⇒ドイツ(フランクフルト)

15日~17日 スペイン(バルセロナ)

18日
フランス(カンヌ ニース エズ村 他)

19日
イタリア(リボルノ)

20日
イタリア(チベッタベッキーヤ フィレンチェ他)

21日22日
イタリア(ナポリ 他)

23日24日
イタリア(ベネチア ブラーノ島他)

25日
イタリア(ラベナ)

26日
クロアチア(スプリット)
27日~29日
イタリア

30日帰国予定です

15日は早朝なので今夜 福岡へ行きます

ドイツは空港のみですが 全部で6か国になります^^
一番長く滞在するのは イタリアとスペインです
プランは未定で 前日にコースを決めようと思っています

いいことばかりじゃなく
油断のできない場所などは調べてるので
気を付けのの 楽しい旅をしていきたいです
   

さて
そろそろ時間です

携帯は受信をストップします(明日の午前中まで)
メールはPCの方は大丈夫です (TOPに記載しています)
(帰ったらお返事します(*^_^*))

では
行ってきます~~(*^_^*)
I'm going to travel!!!!

アナベルが咲いてしまう~~>< - 2012.05.14 Mon

小屋のアナベルが今にも咲きそうです~><
今から出発して30日しか帰らないのに
見れないかも~・・・
たくさんの蕾です
20125anameru 
どうか 私が帰るまで咲かないでおくれ~
sighakus986a 
フェンスは花盛り
白とピンクのお花が満開です
986a5sa 
 ダー様
水やり
おなげえしますだ^^


IKEA新宮店へ - 2012.05.10 Thu

ikea 
ついに行ってきました~~~
あと4日で海外なのに
おとなしくできない 私><
実は福岡のKさんとIKEAで待ち合わせデート
二人でIKEAに3時間いました^^:
みればみるほど ほしいものばかりです
安くて素敵なものばかりです
あ~~中津から2時間半は ちょくちょく来れないな~~
ikea2 
さすがって感じです 無駄のないシステム
北欧風のカラフルなデザイン
shoppingbagはレストランやトイレのときは こんな風にかけておくそうです
いろんな意味でスマートな考え方と思いました
2Fからご覧下さいと案内され 流れのままに2Fへ
どうしてかは すぐわかりました
2Fはディスプレイブースなのです カラー別にお部屋がいくつもあって
リビング キッチン 子供部屋 寝室
すべてIKEAの商品でレイアウトされてて
飾ってる商品がほしくなるのです
カードガついてて こちらの商品はキッチン用品コーナーにあります とか
ちゃんと表示されてます
大型商品は1Fのレジ前にある倉庫に保管されていて
棚番が表示されてます
セルフサービスもここまできたら コストダウンも可能だな・・・なんて思って
すごいとおもっちゃいました
倉庫にはPCがあり完売商品の検索もできます
もちろん店員さんに検索してもらうこともできます
レジにはキャッシャーのサポーターはいません パッキングはすべてセルフです
ikea5 
イケアでランチ
野菜カレー シナモンパン チーズケーキ サラダ ドリンクバーで
1000円ほどです
おいしかったですよ^^
Kさんは ミンチボール サーモンです
こちらも 1Fの食品コーナーで販売しています
食事が試食なのです^^
おいしいから 買いたかったですが なんせ2時間半の道のりでは無理なので
諦めました 冷凍食品なので 次回はクーラーボックス持参でTRYします^^;
ドリンクバーはカフェなみです
オレンジジュースは生ジュースだし
コーヒーもおいしい~~
さすがです^^
ikea8 
社員食堂みたいにトレイを持って並んで
好きなものをチョイスしていくのです
レジにたどりついて会計
食事が終わると ベルトコンベアーにトレイごとのせて終わりです

この日は満員でテーブルが開くのを待ってたお客さんもいました
OPENしたばかりの時は どんなだったんでしょうか??
想像したら 怖いです><
ゴールデンウィーク明けで 木曜日なのに 日曜日みたいな感じでした

商品は39円49円79円
100キンより安い食器や雑貨
姿鏡のオサレなデザインのが2枚で999!!!!
でも次回のお楽しみとして 我慢しました
オーガンジーのカーテンが2枚組で599円!!!激安デス
これは買いました(*^_^*)

Kさんも私も今日は 控えめに 
IKEAは逃げないからね・・・うふふ

IKEAを出て
帰りに 福津に新しくできたイオンに行きました
スタバで休憩し
旅行で履くサンダルと母の日のプレゼントを買いました

やっと今日ですべての用意ができました(*^_^*)
出発するまで何度もチェックしておこう・・・






アンティーキング門司港 つづき - 2012.05.08 Tue

ひぐらし軒 
イベント会場にできたcafe
こちらは福岡からの出店さんです
エスニックなlunchでした^^
coffee 
こちらは関西からの出店
ワーゲンのカフェ
coffeeがおいしかったです
basha 
こちら ほしかったです

ほしかったと過去形なので
すでにSoleになってました どなたかが
お持ち帰りされたのです・・@@
すごい・・
もし山に住んでたら
ほしかったです  でも買えないよね・・^^:
プレートもかっこいい・・

友達が 左のバッグの中から
素敵なのを お持ち帰りしました
前から気になってたARTISTさんの作品です
信じられない かわいいお値段でした
ラッキーな友達
フィールドサックや古布でデザインした
男前のバッグです
途中
買い物に夢中になって
どこかのお店に 置き忘れて
真っ青に・・・

無事にお迎えに行き
笑顔が戻りました・・・あはは・・
私みたい・・・
Sちゃんといると ほっとするわ~~~^^


退社 - 2012.05.07 Mon

退社した日 
昨日で勤務が終わりました
長かったような短かったような・・・

勤務は終わっても
職場の仲間と縁が切れた訳じゃないから
悲しくはなかったです
でも
サプライズで花束とプレゼントを頂いたときは
涙がでました><
笑ってごまかしましたけど・・・

ランチしたり 遊びに行ったり
また 会えるもんね^^

慕ってくれる同僚はかわいいです
親子ほど歳は離れていても
歳の差なんて感じないですもん

リビングはバラの香でいっぱいです
ありがとう
本当に
ありがとう
楽しかったよ~~~(*^_^*)

今日テラスのグリーン達に水やりに行くと
リメイク缶に水を入れてジャスミンの葉を入れてたら
その葉っぱから ジャスミンの花が咲いてました
テラスはジャスミンの甘い香りでいっぱいでした
半年前 葉っぱだけだったのに・・・
すごい生命力です
水栽培で根がでてるから地植えしようと思います
小屋にジャスミンが絡んでくれたらいいな~~
ジャスミン7 

jyasumin5 
自宅のフェンスのジャスミンも蕾がいっぱいです
ジャスミンの香りは好きなので
当分癒されます

子供の日 - 2012.05.05 Sat

雨上がり 
雨上がりの一枚
テラスの間から顔をだしたお花
なんだか癒されました
かわいいです~~

明日は最後の勤務です
今月で5年目の職場です
5月からスタートして5月で終わりを迎えます
無事に終わりますように・・
職場のみんなに助けられ楽しく働けました(*^_^*)
感謝でいっぱいです
仕事は辞めても ずっと友達です
泣かないようにしないと・・・・^^;



ド派手なDOGCAR出現!!! - 2012.05.05 Sat

dogcar 

1時間位 ブース巡りをしていた頃です
ブルンブルンとエンジン音がしました
ん??
振り返ると
ド派手なミニカーにド派手な犬と おじさまが・・・
よ~~く見たら ワンちゃんは 作り物でした^^:
かっちょえ~~~
この後小さなお子様が運転席に乗り記念撮影会になってました
動くとこが すごいです
普通に道路を走ってきたのかな~~???
イベントのスタッフさんではないようです
お客さんみたいでした
時速何キロまで でるのかな??
黄色と緑と赤がで統一されてて
犬とオジサマと車が一体化してました (*^_^*)

アンティーキング レポ まだまだ続きます

アンティーキング門司港 - 2012.05.03 Thu

アンティーキング門司港 
今日は楽しみにしていた
アンテーキングに行ってきました
年に一度のイベントです
クオリティーの高いイベントで
毎回ディスプレイの参考にさせて頂いています
全国から集まったアンティークshopが集結しています
東京 滋賀 大阪
アーリーバード 
主催者様
EARLYBIRD
期待を裏切らない
ドアは相変わらずリーズナブル
折りたためるなら 抱えてかえりたいです^^;

 東京1
昨年のイベントにも参加していた東京のお店
やっぱり素敵です

まだまだ 続きます^^

チャルの行動 - 2012.05.02 Wed

charu 201251 
チャルをみてると飽きない
突飛な行動をするから
ハンドメイドの材料を入れてる整理タンスの上は
ガラス物が多い
でも うまく よけて
しかも 上に乗ったりする
サーカスの猫みたい
着地はトランク
ずごいジャンプ力
小さい虫がいたのかな?
小さすぎて 私の目にははいらない
チャルも見失ったみたい


なんだったのかな???

猫って
おもしろいな~~=^^=

ノスタルジックガーデンⅡ - 2012.05.01 Tue

ノスタルジックガーデンⅡ 
ノスタルジックガーデンⅡがでました~~~
サビサビ好きな方には お薦めの本ですよ(*^_^*)
1はすぐ完売してしまい
中古しかなくて その中古が2500円とかになってて
買えない状態です><
Ⅱは即 アマゾンで注文しました
取材でお世話になったエフジー武蔵さん出版のガーデニング本です
今日ポストに入ってましたが
仕事なので 帰ってからすぐ見ました
ツボ ツボ ツボ
もう 私好みのお庭ばかりです
しゅてき~~~~~
うちの小屋まわり 放置状態ですが
いろいろ手を入れたくなりました
でも
6日までは仕事があるし 14日から旅行だから
パッキングしないといけないし・・・
ん~~ここは我慢我慢
庭のアナベルが咲くころ帰るので
つぎの仕事が決まるまで
ガーデニング作業にかかります
フランスで参考になる洋書も買ってこよう(*^_^*)

それにしてもよく降ります。。。。
せっかくの連休なのに・・
私は仕事ですけどね・・・
ダー様は連休なので
かわいそう・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

