topimage

2012-04

 - --.--.-- --


お昼休み - 2012.04.26 Thu

昨日の天気とは正反対
快晴です
こんな日に8時間勤務は寂しいな。。。
自宅のフェンスの下にたくさん咲いてる
白い小さなお花
ピンクもまざって咲いてます
426 

たんぽぽもかわいい~(*^_^*)

tanpopo
さて
後半も がんばろう~~~~

旅の用意 - 2012.04.25 Wed

 
5月14日まで 一ヶ月を切りました^^:
まだ お仕事してるし 少し焦りはじめてきました
買い物はだいたい済ませてるのですが
洋服に合わせてのアクセなど足りないな~思ってました
友達から 
「雑貨屋のチェーン店ブルOOクが閉店セールしてるよ~」って
耳寄りな情報を聞いて
職場のすぐ近くにあるので
仕事の帰りに寄ってみました 
77g66f
銅制のアクセスタンド
シンプルだけど重宝しそうです
旅に持参してピアスをかけておこうと思います

akuse7 
鍵のかかったガラスの容器にレイアウトしていた
ピアスたち
いつもなら買えない価格
シルバーのエンゼルのピアス
あと2つは小さいけど お値段のよろしいピアスも買いました
お会計は1000円でおつりがもらえましたよ
恐るべし70パーオフ@@

アクセは自分で作ったものも持っていきますが
70パーセントoffと聞いたら ほしくなります(*^_^*)
ピアスは嵩張らないので何個もっていってもいいですもんね^^
ヨーロッパに行くというのもあって
洋服もアクセも ちっと 派手目です。。

本格的にパッキングしないと
忘れ物しそうです^^;

今回の旅のルートは後日UPしますね
アメリカ横断の旅も仕上げないと・・・・・・

日当たり良すぎのテラスです^^ - 2012.04.24 Tue

テラスy 
テラスは日当たり抜群
green達はどんどん伸びて元気元気
カンカンに水を入れてジャスミンを挿していたら
蕾までできてもうすぐ花が咲きそうです(*^_^*)
お日様の力ってすごい@@
私がいない20日近く
ダー様に水やりを頼んでるけど
少し心配 ^^;
かわいい かわいい グリーン達
元気でいてね・・・笑

お花見弁当 - 2012.04.24 Tue

今日は春日和というより暑かったです
木蓮の花もピークであと数日で散ってしまいそう・・・

友達がお弁当を作ってくれました(*^_^*)
すべて手づくりのおかずは最高においしかったです
お弁当 
いろんなお味のおにぎりと
筍の煮つけ カレー味の鳥のフライ 煮卵 黒豆
お袋の味って感じです
月に一回 順番にお弁当lunchもいいな~~なんて思います
おしゃべりに花が咲いてるからお花はなくても大丈夫^^

東京から
スィーツが届いたので食後に食べました
ショコラ 
こじゃれたショコラケーキ都会の味がします・・・^^
しっとりしたcakeで
激ウマでした~~
出版社のK様 ありがとうございました~(*^_^*)

バックにあるのは
ハナミズキの花です
ダー様が去年植えてくれました
まだ小さい木だけど白いお花がたくさんつきました
一輪挿しにもいいし 水に浮かべてもかわいいです ^^



たくさんのお客様でした ありがとうございました(*^_^*) - 2012.04.22 Sun

smile2012 
2012 4 21
smile plenty 無事に終了しました
open前から並んでいて 11時になると
あっという間に会場が ざわざわと・・・
66f8 
 OPEN                            OPEN前の行列

ブースのみなさん ぎりぎりまでブースのレイアウトをされてて
気が付いたらもう11時・@@って感じでした
そして気が付いたらお昼に
あっという間@@
今回SaKamichiさんのブースのお手伝いさせてもらって
和気藹々でたのしかったです~
遠方からお越しのお客様も一番に来てくれて
差し入れまで頂いちゃって
幸せもののpomeであります(T_T)
久留米の彼氏・・もとい・・ノムケンさんとの2ショットもあり
いい思い出になりました

各出店者の皆様お疲れ様でした
お客様には行き届かない点もあったかと思いますが
ご了承くださいませ

micaちゃんpopoちゃんお疲れ様でした~
ボランティアのスタッフの皆様もありがとうございました~

シンプルに・・ - 2012.04.20 Fri

labelarrange 
手のひらサイズのアレンジボードです
漆喰仕上げ
にしています
イベントなのでプチ価格にしています

少しのドライとレースなどで
飽きのこないアレンジにしました
フランスやアメリカのアンティークラベルの現行物を使いました

こちらの他に3点作りました
それぞれデザインが違います

今回イベントにもラベルセットをご用意してます
アレンジしてみませんか?
白くシャビー仕上げしたボードなども ご用意しました
もすぐ母の日ですね^^
オリジナルのアレンジで母の日のプレゼントにしてはいかがですか?

ラベルセット
label 
カットしてお使いください
拡大や縮小コピーして いろんな小物に使えますよ^^
珍しいデザインばかりです
10枚ほどのセットです
実用例 
こんな風にBOXに貼ったりしてみてください
(BOXは100キンのものをペイントしたものです)



ドライセットも少しご用意しました
プチ価格ですので お早めに・・・
セット5 

SAKAMICHIさんと
みなさまのお越しをお待ちしています^^
雨模様が心配ですが
staffのパワーで
晴れますよ・・・きっと・・・^^:

ブログをみてくださっている方は
お声をかけてくださいね・・くどい?・・><

つり銭のご協力とエコバックのご用意して
頂けると うれしいです^^


さて・・
朝7時に 出陣だ~~~~・・・

その前に・・
ねらんとね・・・笑






pome作品 バレッタ&ブローチ - 2012.04.19 Thu

pomeアクセ

Americaで去年買ってきたヤーンをやっと使いました
ヤーン 
肌ざわりの良い糸でふわふわしています
毛糸ではないのでオールシーズンOKです
大き目のバレッタは2つのみです
小さいのはブローチですネックレストップにしてもよいと思います
アンティークレース ビンテージボタン シルクフラワーを使い
どのお洋服にもあうように優しい感じにアレンジしています
見に来ていただくと 嬉しいです^^

もうすぐイベント@@ - 2012.04.18 Wed

イベント
もうすぐです・・・
はやいな・・
まにあわね~~~・・って
いつものこと・・・><
今回は佐賀から参加してくれるSAKAMICHIさんのブースにお邪魔して資材と作品を少し
置かせていただくことになりましたAKAMICHさんの作品は
かわいくてリーズナブル ぜひ見に来てくださいね^^
同じく佐賀のhoney beeさんのお洋服もお預かりします
ご用事で参加できなくなってので お洋服だけでも日田に連れてきてくれるそうです
オリジナリティのあるお洋服は中津でもファンがたくさんいらっしゃいます
10点ほどですので お早めにゲットしてくださいね^^
RAMUちゃんの作品と資材もございます
かわいいくてリーズナブルなアクセもファンが多いです
1点ものを少し預かってますので こちらもお早めに・・

pomeはドライフラワーなども少し出品させていただきます
こちらは資材の一部です


set

ブースのご案内です
お目当ての出店ブースのご確認をされてください
クリックで大きくなります

   buusu 

SAKAMICHIさんのブースは中央あたりです 隣は中津から参加してくれる
MARUちゃんのブースです お友達とスィーツを出してくれます
とても おいしいので すぐ売り切れちゃいます^^:
こちらも お早めに・・・(*^_^*)

大分方面から
グータンさんやグラニーさんも参加してくれます
入口入って右側です
久々に会うので すごく楽しみです

ブログをみて下さってる方は 声をかけてくれたら嬉しいです
お待ちしています~~~(*^_^*)

今回のイベントフライヤーを快く置いて下さったお店の方々ありがとうございます

イベントブログです



パトリアの地図です


春うらら - 2012.04.16 Mon

今日も暖かかった~~
春日和でした
mokuren1 

mokuren 
小屋の前の木蓮の花が満開です
ミモザはカットしてドライにしてるので緑の葉のみ^^:
カットするの もう少し待てばよかったな~
黄色とエンジ色で華やかだったのに・・・
この木蓮は亡き母と父の形見です
ブログにUPするのは3回目かな・・
咲くたびに母と父を思い出します

鳥さんも 遊びにきてくれてます
もうすぐ鶯も来てくれすはず
もうそろそろバードハウスに果物を置いておこう^^

最近 確実に脳は老化現象状態デス
脳は?って・・脳も体力もそうですね 低下してます
3日連日 長い勤務で残業で集中力も低下・・・
限界なのでしょうね・・

実は今のお仕事来月で退社することにしています
来月の北欧の旅を期に決心しまし 長旅なので・・・
今思うと決心してよかったと思います
体力的にも能力的にも限界がきてるんでしょう・・
勤務は あと2週間ほどです

凹んだ気持ちは今日でおしまい
明日から笑顔でがんばります~~(*^_^*)




dryflower arrange lesson - 2012.04.14 Sat

先日 自宅で ワンデイレッスンをしました
ライトグリーンのバラとアナベルのアレンジをご希望で
お花の好きなお母様へのお誕生日プレゼントにされるそうです
材料  
ドライは小瓶に入れてます
少量の乾燥剤をいれておけば保存状態がいいし
飾っててもかわいいです^^
ボードには漆喰を塗ってあります

最初に配置を考えます
ボリュームがありすぎると不自然になるので
少し控えめに・・・
wanndei 

ワンデイ  
お話しながら
あっという間に完成しました
レースやライスフラワーなどのドライを
優しい色合いでまとめています
フリーハンドで「お母さんへ ずっと元気でいてね」とメッセージを書き添えて
ラッピングをして お渡ししました
お母様喜んでくれたら いいですね(*^_^*)
ke-ki3
ちゃっかり
差し入れを頂き いっしょにお茶しました
美味しかったです~ゴチでした^^
N様 次回はお友達にプレゼントするweddingboardをご希望です
がんばりましょうね~(*^_^*)


今日はプチpomeのバースディ
お友達の結婚式に御よばれしています
素敵な誕生日だったかな?
楽しんでくれてれば それでOK
happy birthday petitpome
素敵な一日を過ごしてね^^

暖かい日 - 2012.04.12 Thu

sedamu 
サビサビの道具箱の中のセダムやワイヤープランツは
にょきにょきと伸びてます
テラスの中が暖かく お水もたっぷりあげてるので栄養が足りてるのでしょう・・^^

今日は暖かい一日でした職場もエアコンを冷房にしてたくらいです
でも それで丁度いい感じでした^^
ミモザも見納め 
リビングから見るミモザも見納めです
黄色いお花は ほぼカットしてしまいました
小屋でドライにしています
リースにしたらUPします^^
クリスマスrose 
リビングのタンスの上に
クリスマスローズとグリーンネックレスとハート蔓を生けました
清々しいかんじ 心が和みます^^

さて
明日は長い勤務です
朝の9時から夜の9時近くまで><月に一度のロング勤務
(途中3時間休憩がありますが・・)
朝が苦手なので気になって寝れません・・・

この方=^^=
すでに爆睡です  腕を枕に・・
腕枕で爆睡

私も少し寝ておこう・・・・・




今日出版社様から送られてきました^^ - 2012.04.09 Mon

ナチュラルフレンチガーデニング 
今日我が家に届いた掲載誌
「ナチュラル フレンチ ガーデニング」
じっくり見ました
ページをめくるにつれ
宝探しみたいに 自分ちの写真をみつけて
うれしくなりました
全部で7ページも・・・・
主なページは4ページですが
中表紙や参考例のページなどに写真を使って頂いてました
裏表紙はこちらです

裏表紙 
表紙を開いてすぐのページです
100キンのアルミ容器をjunk風にペイントしたものに
ワイヤープランツを入れて
アンティークな球根入れにレイアウトしたものです
シンプルで飾りっけのない感じなのですが
使ってくれてて嬉しかったです^^
掲載されてるページは
中表紙と(4P) 22P 23P 24P 25P (102P)です
4Pと6Pと7Pと102Pは写真のみです
ブログを毎日見てくださってる方なら すぐわかりますよ^^
本屋さんでどの写真か見つけてみてくださいね(*^_^*)
背中に哀愁が・・
今日の夕暮れ
チャルがたそがれてました
背中に哀愁を感じます
今回の掲載で2枚もチャルが登場しています
雑誌デビューのチャルさんです
その写真も みつけて頂くと嬉しいです^^
取材の時
チャルさんはカメラマンさんの言うことを聞かず
じっとしてないし カメラを避けるように 逃げ回るし・・で
正面を向いてないんです><
 カメラマンさんも根負けして諦めた次第です><
きっと チャルは反省してるんでしょう・・
「ちゃんとカメラ目線してればよかったニャ~~」・・・と =・・=:

カウンターのミモザ 

woodgardenのmananekoちゃんちも
たくさん掲載されてました
DIYでジャンクなベランダガーデンを作られてます
多肉アレンジがたくさん載ってました
いつもながら うっとりします
mananekoちゃんと私はサビサビ友達
きっとすぐわかりますよ
フレンチな方々の中に ジャンクなページがあるのが
私んちとmananekoちゃんちです^^
そのmananekoちゃんから頂いたブリキの容器に
ミモザをそえてカウンターに置いてます^^

リノベーション
まだまだ 続くのですが
来月の旅の用意もしなくてはならないし
あと10日で日田のイベントだし・・・
一日があっという間に過ぎてしまい
追いつきません><

え・・
ブログしてないで
やりなさいって???笑

では・・
おフランス語の復習 復習・・・・

******
ネイティブアメリカの旅
ちょこちょこ更新しています
アメリカのSUBWEYのピザ
めちゃ おいしかったです^^

砂漠の中にあるSUBWEY

春うらら - 2012.04.09 Mon

      terasu 2012148  77asra5s 
今日は暖かかったです
春って感じ
仕事が終わり 職場のカギを閉めるとき
夜の9時近いのに寒いとは感じなかった 
このまま 暖かくなるのかな~~・・
近くの公園では 夜桜で花見をしていました
ライトアップしてて
綺麗だった


いつもテラスの右側ばかり撮ってるので
今日は左側を撮ってみました

相変わらず
greenのみの 殺風景なテラスです^^;

でも
すごく落ち着く場所




ナチュラル フレンチ ガーデニング - 2012.04.06 Fri

掲載雑誌 
出版されました~~~~(*^_^*)
今日仕事の帰りに本屋さんに寄ったら
置いてありました^^

中津では明屋さんのガーデニングのコーナーに
重ねてありました^^

前の方のページに4ページ掲載して頂いてました
他のお宅のお庭が素敵すぎて恐縮しますが
引き立て役?みたいな感じでも
充分 幸せです~~~~~~
サビサビの男前風の小屋とテラスを掲載して頂いてます
ガーデニングの本なので自宅の中の写真は1枚です
何年後かに見て 微笑む光景が目に浮かびます

カメラマン様 ライター様 出版社の皆様
ありがとうございました
心から感謝致します

クリスマスローズとテラス - 2012.04.06 Fri

 

ミモザとロッキングチェアー 

ミモザさんが とっても気持ちよさそう~
 
クリスマスローズ3


クリスマスrose4

大好きな花です
クリスマスローズ

桜が満開です - 2012.04.04 Wed


sakura2012

家の前にある桜 樹齢何年かわからないけど
たぶん100年以上なのは間違いないです
記憶にある限りでは 私が幼稚園の入園のとき すでにこの大きさでした
家の子も入園 入学のときはこの桜の前で記念写真を撮ってます
さかのぼれば 私とダー様の結婚式の日も
わたぼおし姿の私の写真があります

我が家の屋根がみえます
ここは2階
桜の大きさがわかりますよね
大きいです
sakura20124 
2階から桜を眺め
花吹雪を見ながら
移りゆく季節を感じる 幸せ・・・
感謝の気持ちで一杯になります
sakura6 
数日前の強風に耐えてくれて
ご近所さんの 心を和ませてくれてます
あと数日もすれば
ひらひらと散ってしまうんですよね・・・
切ないな~~

桜のはなびらの道を通勤するなんて
なんともいえない気持ちです




若葉記録 - 2012.04.04 Wed

庭の数少ない木々や花たちの新芽を記録しておこう
かわいい若葉です
柏葉あじさいの若葉 
久々にデジカメで撮影しました
切実に 一眼レフがほしいと思います・・・^^:
ふわふわの葉っぱです
6月には
真っ白でとんがり帽子のアジサイが咲きます
たのしみです


カウントプレゼントの当選者の方々からのお返事が
あと1名様ご連絡がとれていません^^:
ご住所のわかる方から明日郵送させていただきます


nativeAmericaの旅UPしました - 2012.04.03 Tue

New MexicoのAlbuquerque(アルバカーキ)をUPしました



nativeAmericaroute66の旅の最初からはこちらです


発表です(*^_^*) - 2012.04.03 Tue

発表します~~~
くじの様子 
今回はチャル子にお願いしました
名前を書いた紙を裏返しにして
ランダムに置き
チャル子のすきなおやつをおいて
一番に食べた用紙から選びました
(手前におやつがないのはすべて選んだあとの撮影だからです)
当選者1 
「様」をつけてなくてすいません><
pomeの手づくり品は
水玉バンビ様です~~

古物&雑貨セットは
ぽんすけぽんた様です~~

petitpresent 
petitpresentの3名様は
TOM様
鍵コメのC******E様
ベリィ様です


以上5名の皆様
おめでとうございます
お送りしますのでPOMEにメールをくださいませ~
今回残念ながら はずれた皆様
申し訳ないです><
次回の企画のとき
リベンジしてくださいませ~ 

 
当選された皆様
今日はエイプリルフールだけど
これは本当ですよ    笑
     

結婚のお祝いに・・・ - 2012.04.02 Mon

NIWA 
今日は
中津にある雑貨屋さんへ行ってきました
NWAという雑貨屋さんです

カラフルな雑貨が多く
いろんなテイストのものがあって
楽しかったです^^

入口にあるテーブルに
日田のイベント「smile plenty」のフライヤーを置いて下さってました
ありがたいです^^


結婚のお祝いに
写真縦にフラワーアレンジしてほしいと
オーダーを頂いたので
こちらの写真縦を購入しました
真っ白のアジサイと薔薇のブリザで
weddingarrangeさせて頂きます
額 

niwa
adress/大分県中津市宮夫240-5アドバンス1F
tel.fax/0979-64-6694
close/毎週水曜日

ブログ

お客様だにゃ~~の巻き - 2012.04.01 Sun

ある日 やさしいおねえたんとおにいたんが遊びにきてくれたにゃ~の巻き =^^=

チャル子ごあいさつ 
最初は緊張していたチャル子でした
 緊張でトイレにいくチャル子 
チャル子はドアを簡単に開けることができます
ちゃんと手を伸ばして取っ手を使い開けるのです
でも
せんちん育ちなので閉めません><
さみ~~よ(--)
チャル子 ドアをあける 
優しいお二人がたくさん遊んでくれて
調子ににってきたチャル子
チャルこ 3 
いたずらをした後は
こういう顔をします^^;
ごめんなさい反省のチャルこ 
ママに叱られ
反省の様子のチャル子
ふて寝のチャル子 
たくさん遊んだので
おにいさんの おそばで ふて寝のチャル子です


woodgarden
のmananekoちゃんご夫婦が
チャル子とたくさん遊んでくれました
こちらの写真はすべて
mananekoちゃんが一眼レフで撮ってくれました
ありがとうございます~~~(*^_^*)

綺麗ですよね~~
腕もいいので
チャルがかわいくみえます・・・・笑
漫画風にしましたが
もともとの写真はちゃんとチャルのアルバムに保存しています(*^_^*)




 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

