topimage

2012-03

 - --.--.-- --


ミモザが急に・・・ - 2012.03.31 Sat

mimoza8 
ミモザが急に開花し始めました~
お天気がよかったからかな~(*^_^*)
友達と我が家で なんちゃってlunchして
おしゃべりして
ホットケーキ食べて
お茶して・・・
ミモザをおすそ分けして

お仕事に行きました(*^_^*)

さきほどカウプレの応募を締め切りました~~
たくさんの応募本当にありがとうございましたm(^^)m

さ~~~て
今から くじを作ります
今回は58人でしたので クジの方法を考えましたよ~~
その様子と発表は明日の正午UPします

もしも鍵コメさんが当選しましたら
ハンドルネームを公表することになりますがよろしいでしょうか?
(メールのわかるかたは直接メールさせて頂きます)

当選者の方には
明日の発表前にメールさせて頂きます



今回 たくさんの応募でしたので
気持ちだけですが
3名の方に
petit presentをご用意させていただきます

pome作品  1名
雑貨&古物  1名
petitpresent 3名
です

自分は当たらないのに ワクワクしてきました~~(*^_^*)





nativeAmericaの旅UPしました - 2012.03.30 Fri

6あ54あいx5あ
nativeAmericaの旅日記UPしています




最初からはこちらです


朝食はパンケーキ - 2012.03.30 Fri

パンケーキ
今日の朝食はパンケーキにしました
日本ではホットケーキ
バターにカナダ産のメイプルシロップをた~~っぷりとかけて
あまあまのを頂きいました
アメリカで食べた おいしいパンケーキを思い出します
ゆる~~い朝です 晴天でもなく曇りでもなく

今日は
ぼ~~っとしてようかな?

でも
そろそろ旅の用意をしないといけません
あと1ヶ月ちょっとです
5月なんて すぐですよね・・・^^:

去年の初めての海外旅行ははAmericaのnativeな旅でした
すばらしい体験でした
今年は
ドイツから始まり スペイン イタリア フランス モナコです
英会話の先生のプランです
アメリカの方々とご一緒するので英会話の研修も兼ねてます(ホントに)
飛行機のチケットも去年ゲットしたし
お小遣いも去年ユーロに変えました

あとは
パッキング・・・

今回も捨ててかえれるものを中心に持っていきます
帰りには
旅の思い出を詰め込めるように・・・(*^_^*)


カウントプレゼントにたくさんの応募を頂いています
ありがとうございます
鍵コメさんにはコメントのお返事を入れてないですが
応募は受け付けていますご安心くださいね

現在43人です
今までで最高の人数です
ありがとうございます

charu330 
猫って狭い場所が好きですよね
置物のように じっとしてる
まわりのものを倒さないように
うまく座れるし
不思議だわ・・・

ミモザがやっと・・・ - 2012.03.29 Thu

mimozakoya

 mimoza2012329 
英会話から帰ると
小屋のミモザが一部開花してました
まだ2分咲き^^:
あと少しです
Christmasrose 
クリスマスローズも咲いてました
春ですね~~~
さてお仕事いってきます~~(*^_^*)

5年前の写真 - 2012.03.28 Wed

5年前の菜の花 

77vvvgftr6 

遠賀川の菜の花です
きっと今もこんな感じかな?


先日遠方から遊びに来てくれた若いご夫婦さん
リンクしている woodgardenのmananekoちゃんご夫婦でした
そのときのことをブログにUPしてくれました
カメラの腕はピカイチです
素敵にUPしてくれてて感激しました^^

mananekoちゃん旦那さん
ありがとうございます(*^_^*)

200000カウントthank you企画です - 2012.03.28 Wed

200000カウント 
おかげさまで200000カウントになりました
自己満足のブログをたくさんの方々が見に来てくださること
うれしいな~と実感しています
ありがとうございます^^

ささやかですが
感謝をこめて
カウントプレゼント企画させて頂きます

2名様へ
メール*コメント*非公開コメント
いずれかからお願いします
今日から(今から)今月の31日までの間にメールを頂いたからの中からの抽選となります
(先着順ではございません)

1名様には POMEオリジナル作品を
1名様には 雑貨or古物セット

どちらになるかはわかりませんので
どちらが当たってもOKでしたら ご応募くださいませ
メールはTOPにありますので そちらからお願いします
コメントは↓の方からお願いします
非公開のかたは 非公開のところにレ点をつければ非公開になります

抽選で当たった方にはご住所をお聞きすることになります
応募のときはハンドルネームでOKです
 県外 海外にお住まいの方もご参加ください

ご遠慮されずに どんどん応募してください
前回外れ方は今回リベンジしてください
はずかしがりやさんも勇気をだして応募してください
前回当たった方ももちろん応募してください
身近な友達も 遠慮なく応募してね~~~
くどい?笑
みなさんのメールは私の励みです

おまちしてま~~~~~す^^


メルマガ会員様へ
(メルマガ会員様は同時進行で別企画させて頂きます
先ほど発信致しましたので よろしくお願いします)

携帯メールへのお返事が遅れています
申し訳ありません><
コメントは確認させていただいてますので
もう少しお待ちくださいませ<m(__)m>

happywedding - 2012.03.28 Wed

h6i5ytdfyrt
とっても綺麗な花嫁さんでした^^
結婚式っていいですね~
私は泣いてばかりでした 感動しちゃう
新郎さんや新婦さんのお母様が
それぞれの おいたちをお話されました
OOはOOgで生まれ 小さい時はOOが好きで・・・など
涙ながらに紹介して下さいました
親の気持ち複雑ですよね 巣立っていくのは寂しいものです
そんな気持ちが伝わって
最初から号泣の私でした^^;
uug6iugydx 
新婦さんを優しく気遣う新郎さん
何度かお会いしたんですが すごく優しくて笑顔の素敵な新郎さんなのです
88b678 
チャペルでのお式が終わり
みなさんから花びらのシャワーを受けてました
78fa5sg6a 
お料理が最高においしかったです
女子にはよだれものの スィーツのバッフェ
最高でした~~
残念なことに 全部の種類はたべきれず(当たり前ですよね><)
苺のムースが一番おいしかったです~


ドキドキのリングピローは
お式の時に 末っ子の弟くんがちゃんと運んでくれてました
気が付いたのが遅くてシャッターを押すタイミングがあわず
ピンボケです><
弟くん 緊張したでしょうね~ お疲れ様でした~
6bg4v9avkd 
手の上にあるのが
リングピローです^^:
手づくりピローがお役にたてたことが 嬉しいです^^

衣装にあわせてブーケをかえてましたが
すべて 新婦さんお母様の手作りでした それはサプライズだったそうで
司会の方が新婦さんに伝えてました
娘さんに内緒で 幸せを願いながらアレンジされてたんでしょうね~

ご招待客も参加できるアットホームで素敵な結婚式でした

お二人はずっと幸せな家庭を築いていくでしょう
私も願っています^^
555d3nn08
お二人さんへ
写真のUPを快くOKしてくれて
ありがとう^^





思い出に
一枚   ^^;
うふふ

春日和 - 2012.03.28 Wed

rasuku3 
今日は春日和
友達とlunchをしてshoppingして
充実した一日でした

フランスパンが1本食べきれずに残ってしまい
ラスクにしました
甘さ控えめです
バターと少しのシュガーとカナダ産のメイプルシロップ
チョコ味も少しだけ
サクサクのラスクにすれば しばらくは保存できます^^
市販のは甘いので
カロリーの事を思うと手づくりのほうがいいですね

うちのミモザがまだ開花しません
待ち遠しいな~~

明日の正午にメルマガを送信します

さて・・
FOXの「ミディアム」が始まりますぅ~~

一緒に手づくり(*^_^*) - 2012.03.28 Wed

先ほどメルマガでお知らせしました
手づくりしましょっ企画です
miniボードやリースやアクセサリー(2時間程度で完成するもの)
ご希望に応じます
一回だけの体験企画です
お茶を飲みながら楽しく作りましょう
期日は4月中で私と ご希望者の時間のあうときに・・
応募は先着順とさせていただきます
2名様までOKです
もちろん1名様もOKです
参加費は1000円(お飲物付きです)+材料費
 場所・・小屋もしくは自宅です

作品などはこちらを参考にしてください

 

お希望の方はこちらへお願いします

 
定員になりましたので
受付を終了させていただきます
ありがとうございました^^

たくさんの応募が・・ - 2012.03.27 Tue

200000カウントプレゼントにたくさんの応募がきています
嬉しいです ありがとうございます(*^_^*)
今月末までなので まだの方は応募してくださいませ
鍵コメからの方もちゃんと受け付けていますので ご安心くださいね^^

明日は結婚式に行ってきます - 2012.03.23 Fri

明日は今の職場の元同僚の結婚式です
ここから小倉の会場までは車で1時間半くらい
朝6時に起きなきゃ・・・って あと4時間じゃん。。。><
早起きは苦手なので 全然眠れません
さっきまで つけ爪の準備やピアスなどの用意をしていました
つけ爪は初めてつけます・・・笑
結婚式におよばれするのは何年ぶりかしら・・・
慣れないパンプス(ローヒール)を履いてみた
娘の短大の卒業式以来です^^:

明日の新婦さんは プチpomeと2つ違い
とってもキュートでかわいい方なんです
ドレス姿を見るのが楽しみです
新郎さんはとても優しい方なんです
どうぞ末永くお幸せに・・

前からの約束でご結婚のお祝いにリングピローを作らさせて頂きました
初めて作った リングピロー ネットでみたり雑誌をみたりして 試行錯誤しました
ハート型のクッションを作り あとは サテンでバラをイメージしたアレンジ
葉っぱはオーガンジーで作りました  携帯なので わかりにくいですね><
ハートのまわりには真っ白なボアをつけて ふわふわした感じにしてみました
プレゼントケースもサテンとボアと真っ白なアジサイを散りばめてアレンジしました
真っ白っていいですね~

ブリザやドライのアレンジでも作ってみたいな~って思います(プチpomeはいつになることやら・・デス^^:)
リングピロー 

リングピロー2
マーガレットのレースのところにリングを通します
くぐらせる感じです

リングを運ぶ大役を弟さんがされるそうです
子供さんの両手の手のひらを合わせた位のサイズにしています
緊張するだろうな~
私もドキドキしそうです^^;

あらら こんな時間 少し寝ないと・・・

ヘアークラフト JINO - 2012.03.22 Thu

ヘアークラフトJINO 
今日は美容院へ行ってきました
カラーとカット
たくさんシャギーを入れてもらって
軽くなりました~~^^
髪の色も いい色になってきて大満足です^^

先生とは古物の話やDIYの話
アメリカの話など 好みが似ているな~と思っちゃいます
ご夫婦で美容師さん
素敵だな~趣味も同じで DIYも二人でされてるそうです
店内の内装もお店のお休みの日にされるそうです
最近は壁に珪藻土を塗ってリノベーションしたばかりです
エアープランツもさりげなく飾ってたりして
green好きの私にはたまらない
お店の玄関先に手づくりハウスを建てて
チャイルドルームにするという計画もすすんでるそうです
お話を聞いてるだけでも ワクワクします^^

ありがたいことに
4月に日田であるイベントのフライヤーを置かせていただいてます  
POMEKOYAのブログをみましたと声をかけてください
もれなくフライヤーをご用意して頂けるとおもいます・・^^;
よろしくお願い致します

写真に迷カメラマンが写ってますが
どうかスルーしてくださいませ  笑
200000カウントプレゼントの応募がたくさんきています
嬉しいです^^ ありがとうございます
先ほどお返事を入れました
鍵コメ(シークレツト)の応募の方々もちゃんと受け付けてますので
ご安心くださいませ
パソコンのほうにメールを下さった方々にもお返事しました
もし返事がこない??という方はコメントの方にお申込みください
セキュリティーが強くて届かない場合もございます
申し訳ないです><

今月末までなので まだ日にちがありますよ
お待ちしています~~^^

遠方からお客様が・・・ - 2012.03.20 Tue

先日は遠方からお客様が来てくれました
リンクの中にある wood gardenのmananekoさんご夫婦です
前回掲載して頂いた「私のカントリー」の時 
1日違いで mananekoさんちの取材でした
そして今回のガーデニングの雑誌の取材のときも1日違いで
取材を受けてて なんだか
ずっと前からのお友達のような気持ちになりました
ブログは前から拝見させて頂いていたし
趣味も同じ
ご主人も 古いものが好きだしDIYが趣味と聞いて
いいな~~~って思いました
ご夫婦で雑貨屋さん巡りの旅なんて しゅてきです~~^^

お話ばかりしてて 写真なんて撮るひまなかった><
楽しい時間って ほんと あっという間にすぎちゃいます
素敵なご夫婦でした
ご夫婦でカメラ指導もしてくれました  いいカメラをお持ちなんですよ~

お土産いただいちゃいました
農場直送のジュース
めちゃ おいしかった(もう 飲んじゃいました^^:)
気管支炎がなかなか治らずハスキーな声のままだったのですが
こちらのジンジャー入りのジュースのおかげで
喉の具合が良くなってきました
農場直送 
だいだいジンジャー
ぽんかんジンジャー
でこぽんジンジャー
巨砲ジュース
白ブドウジュース
など10種類
飲みやすくて おいしい~~@@
「福田農場ワイナリー」にお取り寄せしてみよう~~

後ろのブリキのBOXは蓋つきです
こちらも 私のツボ ^^

でこぽん酢も めちゃ おいしいですよ~
たくさんのお土産ありがとう~~^^:
mananekoさん そしてご主人~
また 来てくださいね~~^^

コストコ  - 2012.03.18 Sun

コストコ 
先日福岡県の久山にある コストコに行きました・・・・(私ではなく プチpomeが ^^;)
頼んだのは メイプルシロップ(カナダ産)とパン
でも
仕事を終え帰宅したら
どど~~~~~んと
たくさん買ってきてくれました

わお
わお
わお~~~~~~@@

明日からレストランでもOPENさせようか~~って感じです
コストコは業務用とか家族の多い人なら
きっとお買い得なんでしょうね。。
家族3人では
食べきれないよ~~~><

パンは冷凍したらいいんよ
あとは日持ちするから OKOK
ノープログラム ノープログラムと 娘^^;
どんだけ アバウトなんだろっ
やっぱ私に似てO型気質
ふとっぱら娘だ~~~><

Bacon Pieces
サラダにかけると おいしいんだよね~~~ (右)
kosutoko1
ドイツのビールもおいしいらしい
なんと娘はお酒が強く試飲して選んだらしい~~
これは ダー様に似てしまった>< (左)
メイプルシロップいかにも おいしそうだ・・
明日の朝食でパンにたっぷりかけよう~~~っ(真ん中)
kosutoko2
フランスのチョコ
こちらも試食したそうだ
めちゃ おしいかったそうだ
蓋にはエッフェル塔 大き目の缶なのに2つで900円位 安い~~@@
kosutoko3 
半端ない数のパン
たべきれないよ~~~><

このほかにも買い物してました
コストコ楽しいよ~~
おかんもいこうよ~って誘ってくれたので
次回は親子でご一緒させて頂こうとおもいます
アメリカのウォールマートみたいなものだと思うので 楽しみです^^
(残念ながらコストコハは会員制です^^:)

ついに福岡に あの IKEAがOPENします 
福岡県新宮に 4月11日OPENです
IKEAも行きたい~~~
ん~~
お財布の中身と相談しないと・・・^^:

おかげさまで200000カウント突破しました
ありがとうございます~
カウントプレゼントのお知らせはもう少しお待ちくださいませ<m(__)m>

もうすぐ200000カウント@@ - 2012.03.18 Sun

今気づきました もうすぐ200000カウントじゃないですか
ウソみたい~~~@@
こんな田舎の主婦のブログに たくさんの方々がいらっしゃって下さるなんて  泣
ありがたくて うれしくて たまらない
自己満足で始めたブログですが
これからも 長く長くお付き合いくださいませ・・・

感謝の気持ちをこめて
カウプレ企画を考えます
200000カウント超えは明日でしょうか?

企画がきまりましたら お知らせいたします
久々にメルマガもお送りしようと思います

今日は遠くからお客様が来てくれます
なのに・・
リビング散らかってるし><
チャル~片付けてつだって~~~~~=^^=
neko

カレンさんちが ワタカン80号のの表紙に~~ - 2012.03.16 Fri

明日あたり発売のワタカン(私のカントリー)80号に福岡県にお住まいのカレンさんちが掲載されてます
なんと表紙になっちゃったみたいです~~すごい~~~~@@
私は何度かお邪魔させて頂きました ご主人がすべてリノベーションされてて
それは本格的なんです 弟子入りしたいくらい
お仕事をされてますので 休みの日にDIYをされてるそうなんです
キッチン リビング 洗面所 玄関 廊下 2F すべて ホワいト~~
雑貨がひきたつし 清潔感があるんです
カレンさんち掲載 

表紙と目次のページのみUPしておきます
P20~23Pまで
4ページ掲載されてます
私の作品も ちらっと写っていると聞きました
嬉しいな~~^^
私は明日 仕事に行く前に本屋さんに走ります^^
karenさんのブログをリンクに追加しています
素敵なブログです ぜひ遊びに行ってみてください^^


今日は
プチpomeが 福岡の久山にあるコストコに買い物に行ったので
カナダ産のメイプルとパンを頼みました


買ってきたものは・・・・・・・ 半端ない量の・・・・・


明日公開致します・・・笑

BS258 Dlife 無料放送 - 2012.03.16 Fri

dlife 
いよいよ Dlifeが17日から無料放送です
地上波はほとんどみない私
アメドラがたくさん見れます
楽しみながら英語のヒィアリングがたくさんできる ^^

特に楽しみにしてる番組は
クリミナルマインド 
クリミナル マインド
刑事ドラマ
FBI(米国連邦捜査局)に実在するエリート・プロファイラー集団、中でも先鋭な"行動分析課"、
通称BAU(the Behavioral Analysis Unit)の活躍を描く。犯行現場の証拠だけではわからない犯罪者の心理と行動を分析、
卓越した洞察力で犯人像を鮮やかに浮かび上がらせる。捜査方法に流儀はなく、メンバーそれぞれが専門分野を生かし
、得意とするプロファイリングで難事件を解明、犯行を阻止する

エレンの部屋
日本で言えば 徹子の部屋
コメディアン、女優、ベストセラー作家など様々な顔を持つテレビ界のパイオニア、
エレン・デジェネレスがホストを務めるトーク番組。
ハリウッド・スターはじめ今話題の人気セレブが続々ゲスト出演。
トークありパフォーマンスあり、見どころ満載!
ユーモアとゴージャスを陽気に織り混ぜるエレンならではの極上のエンターテイメントの世界。
観ているだけでハッピーになるエレンの快活なトークで、日常に心地よいパワーチャージを!

あとは週末の映画
明日夕方6時から無料です

いま
FOXでやってる
ミディアムもおもしろいですよ
ミディアム
実際にアメリカの検事局で働いてる
霊能者の実話がもとになってるドラマ
(一部実話と思うけど・・)
主人公 アリソンディボアは3人の子供をもつ主婦
でも 普通の主婦ではなかった
産まれながら特殊な能力をもつ
弁護士になりたかったが その能力を生かし検事局で働き
解決不可能な事件をつぎつぎに解決させる
夢で現れる犯人やストーリー
1時間ドラマです 毎回解決するので すっきりします
こちらは吹き替えです 日本語でしか見れない><
アメリカ独特のブラックジョークがおもしろい
旦那のジョーは頭がよすぎてジョークもおもしろい
ほとんどが皮肉みたいなジョークだけど><
ドラマの中の夫婦の会話もたのしみの一つになってます
お子さん3人も霊能者(たまご)遺伝なんでしょうね・・・・^^:
今はシーズン2を放送しています
毎週 月曜~金曜23時からです

FOXでは
アメリカンアイドルlもリアリティーがあり楽しみにしています
アメリカの方々の歌唱力は半端ないです
いまはベスト24まできています
絶対見逃せません(録画で見ますが・・)


家事の時
手づくりしてるとき
アメドラや映画はリラックスしたい時の私の楽しみです

さて家事timeです
昨日録画したミディアムをみながら・・・・^^

choker - 2012.03.15 Thu

choker7  

リーフ型のレースにドライのミニ薔薇と洋書とチャームなどで
アレンジした チョーカーを作りました
黒の皮紐に 小さな葉っぱのレースを縫込んでみました

革ひもは後ろで結ぶだけですので
長めにしたら
ネックレスにもなります
手首に巻くだけで ブレスにもなるし・・
春になると アクセを作るのが楽しくなります  ^^

ミニバラのドライは特殊な液で固めてあります
洋書も同じく固めてあります
薔薇の下には シルクモスを敷いて
naturalな感じに・・・
テーマは 大人ガーリー  笑
お揃いでピアスも作りたいな~~

ショートだった髪も伸びてきたので
洋服も変わってきました
春のお洋服の着こなしを私なりに楽しんでます

4月のイベントには
大人ガーリーアクセをたくさんお出ししたいです
すべて1点もので
オリジナルなデザインです
イベントなので petitpriceに・・・
気に入って下さる方がいらっしゃるといいな~~

さ~~て
作業にとりかかります~~

一人スシロー - 2012.03.15 Thu

今日はお昼から英会話でそのあとは仕事でした
英会話のあと1時間 余裕があるので 一人でスシローにいきました^^:
私は一人で食事するのは平気です
まずは豚の角煮
そのあとはカルフォルニア巻き
おしんこ巻き
お腹いっぱいです
3皿で315円な~~り~~~
suiro 
夜の9時近くまで仕事をしてると お昼は遅めにしないと持ちません><
私の職場はベビー用品のチェーン店です
全国に100店舗ほどあると思います
CMでArizonaあたりで撮影したと思われる場所で子供が遊具に乗っているのを見たことないですか?
チェロキーってブランドの・・・^^
色合いといいデザインといい Americanな洋服です
お洋服は激安なんでお客様もそこそこいらっしゃいます
今はシーズン的には暇な時期ですが
それでも少人数でまわしてるので大変です^^:
仕事は接客やレジに加えて
荷出しや洋服のレイアウト PCで返品業務などなど・・
7時間勤務してても あっという間です
ハードな方だと思います
長い勤務が3日続きましたが 明日はお休みです
心地よい疲れ
仕事のあとは趣味の時間
充実してると実感しています
働ける健康な身体
生かして なんぼです
こんな私でも まだ使える・・
もとい
お役に立てる(と 思います)
明日が休みだと ついつい夜更かししてしまいます

長く
放置していた
nativeAmericaの旅
2011年2月25日
アリゾナ州 ウイリアムスをUPしました
4人の珍道中
興味のある方は覗いてくださいませ



最初からは こちらから

ただ今昼休み中 - 2012.03.13 Tue

charuお昼ね中 
ただ今 お昼休み中です
今日で3日の8時間勤務^^:
1時間のお昼休みは自宅に帰ってます
春日和の気持ちのいいお昼時
この方
爆睡しております =・・=

「ただいま~~チャル」と覗いてみたら

・・・・・

微妙に尻尾を1回振っただけ

ひたすら寝てます

あんたは いいよね
一番気持ちのいい場所で
寝ててさ・・・
ママは 出ない声を振り絞ってお仕事してんのよ・・・

ぶつぶつ 独り言

猫に生まれ変わりたい
やっぱり犬がいいかな・・・

は~~
あと20分。。。。

レディガガでも聞きながら
アイス食べて
がんばろう~~~~~

でも
お仕事するの 好きだったりします^^

あと5時間半
がんばりますよ~~

対面カウンターremake - 2012.03.13 Tue

taimen4 


折り畳みカウンターを白くペイントしました
シャビー仕上げです
5gdedjjjj9i9i9.jpg 
カウンター下は板を貼り
タイルも貼りました
明るくなった感じです

アメリカのアンティークもの 
アメリカの古物もひきたちます


デコポン - 2012.03.12 Mon

最近 ダー様は帰りが遅い(この時期は残業)
いちお起きて待っている・・・と・・・いうか 普通に起きてる時間 笑

職場で おやつ?夜食?を出していただいているらしい
ダー様は 甘いものは苦手なので
黒い鞄から いろいろなものが出てくる
それに慣れてしまって
「おかえり~お疲れ~~で・・・今日の おやつは?!(^^)!
と聞いてしまう悪妻P

夜中まで働いてくれてる ダー様には感謝してるんですよ・・
でも おやつも気になる・・
今日はお弁当と紅茶花伝
ご飯たべたはずなのに おにぎりを又食べてしまった><
私は牛の生まれ変わりかもしれない・・・

そして
私の大好きな
デコポンを買ってきてくれた^^

みかんのようで みかんでない 不思議な デコポン

みかんがベレー帽を帽子を被った感じ
ちょっと お絵かきしてみた^^: 
暇な主婦(童心に返る こんな時間も必要なのよ)
dekopon君 
愛用のPCに置いてみた
このあと このデコポン君は私のお腹へ・・

そうそう
職場にも差し入れがあって
バームクーヘンも食べたのだった

あ~~~
だめだめ・・
気管支炎で2キロ痩せたのに
すぐ 戻るやん~~

声は
まだ ハスキーのままです
もしかして 声変わり??

んなわけねえべ><

ハスキーな声って 昔あこがれたな~
バンドしてた時 ハスキーなボーカルにあこがれて
歌いまくって声潰したかった・・・

お酒の飲めない私ですが
酒焼け?と言われます
しゃべりすぎ?とも言われます
少数の方からは 歌いすぎ?(カラオケ)とも・・・
日頃が日頃なので
病んでも 笑のネタに使われるPOMEであります><

さて
もう一個 デコポンもって
お風呂はいろう~~~




って
まだ食べるんかい><



ご結婚のお祝いに - 2012.03.12 Mon

ご結婚のお祝いにとオーダーを頂きました
messageboard
25㎝×20㎝

左上には
I hope yor happy と入れさせて頂きました   実際は手書きです^^
(あなたの幸せを願ってます)
オーダー20123  
漆喰仕上げでアンティークにペイントしています
ライム色の薔薇
アナベル ミニバラ ライスフラワーなどのドライです
羽のチャームは幸せの象徴
洋書やレースもかかせません^^

アップ 

20123あ 
裏に
送り主様のお名前をお入れしました
手書きなので緊張します^;

気に入っていただきますように・・・



忘れてはいけない311 - 2012.03.11 Sun

昨年の今日東北地方太平洋沖地震がありました2時30分位だったんでしょう
時計がそのあたりで止まったままの映像が流れました
目を覆うほどの海岸沿い 
洪水や竜巻など 人間が立ち向かうことのできない
自然災害
地球も生きているということなんだとおもう
その生きている地球の中で生かさせてもらってる私達
あれから1年 援助金や生活居住地区など ほとんどすすんでいない被災者の方々
働く場所もなく国からの援助もいきわたっていない
同じ日本なのに・・・そんなに難しいことなのかな・・・
少しづつでもと援助をされてるみなさんの気持ちも ちゃんと生かされているのだろうか・・
東北の方のがんばりには涙が止まらない
心のケアと生活のケアを充実させてほしいと 政府の方々に心からお願いしたいです
お亡くなりになられた方々のお冥福をお祈りいたします

その家族の方々へ  がんばってください この言葉しかみつかりません

顔晴る

顔が晴れると書いて
がんばる

いい言葉だな~~
晴という字は大好きです
娘の名前にもこの文字があります

いつも笑顔を忘れずに
顔晴ろう~

被災地の小さな町のスローガンになってるそうです

簡単に がんばって なんて
いえないけど
私も辛いとき 余計に笑いました
笑う門には福来る

東北の方々に 一日も早く 福が来てほしいです



ドラゴン タトゥーの女・・ IMAGICA BS START - 2012.03.10 Sat

3月1日から無料放送のBSが増えました
IMGICA BS
映画を毎日放送してくれます
体調を悪くしていたので
録画しまくりました
まずは この映画
どんどん 引き込まれていきました
アガサクリスティーみたいでもあり
日本でいえば金田一シリーズみたいでもあり

小さな手がかりを頼りに 紐解いていく
だんだん 犯人が絞られていく
でも
私が思ってた犯人と違ってて
悔しくて
何度も巻き戻しして 何度も見ました


ドラゴン タトゥーの女
ドラゴン 
衝撃的な映画でした
目を覆いたくなるような過激な場面もあるので
R指定にしてほしいような気もします
大人限定でみてほしい映画
スウェーデンで2009年に映画化
今回公開されてる映画がリメイク版という形です
(公開されてる映画は過激な部分を少なくしているかもしれないです)

雑誌「ミレニアム」誌のジャーナリストであるミカエルと、
天才ハッカーであるリスベット(彼女がドラゴン・タトゥーの女)で36年前の
16歳の女性の失踪事件を解明していくという あらすじ
もともと5部までの構想があったらしいのですが
原作者が急死したため3部までしかありません
スティーブン ラーソンは小説や映画を見ることなく亡くなったそうです

今公開中の「ドラゴン・タトゥーの女」も見てみたいです

ミモザ - 2012.03.08 Thu

mimoza5 

もうすぐ開花します
50㎝位の苗木を植えて2年で小屋の高さより伸びました^^
mimoza21 
ミモザは南仏から来たみたいです
マメ科でいろんな種類があるんだそうです
こんなに蕾があると すごく楽しみです^^
mimoza34 

こんな感じ・・・


気管支炎
なかなか治りません^^:
声がでなくなって4日目・・
明日は
ハスキーボイスくらいまで 声がでてくれたらいいな~~・・

 

ただ今昼み中デス - 2012.03.08 Thu

ご心配をおかけしてます^^:
元気ですよ~~ ^^
 気管支炎をおこしてて声がでない状態なんですが
本人は元気です
声をきくと重病に感じるらしく
みなさんから 大丈夫???と心配されてますが
熱もなく 元気に働いてます^^:
今夜から ブログ復活しますので
待っててくださいね~~~
さて
そろそろ仕事です・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

