topimage

2012-02

 - --.--.-- --


宅配カリーBy My friend - 2012.02.29 Wed

kere- 
先日のランチは宅配カリーでした

じゃなくて友達の差し入れの手作りカリー
彼女のカレーは生姜もはいってるそうです
粉チーズをかけていただきました^^

ごちでした~~
良妻賢母の友達 家事もちゃんとこなしてて
真似できません

ホントに このカレーおいしかった~^^

今日で2月が終わりますね~
早いな~
もう3月なのね・・・

飯塚の針治療が効いてるのか
花粉症の症状がまったくでてません
楽です
ありがたい~^^


蚤の市が終わりました ^^ありがとうございました~ - 2012.02.27 Mon

2012226蚤の市 
10時半OPENなのに
9時から1時間半で あっという間に搬入
レイアウト レジセット
二人は慣れてるから早いです
私とMちゃんはリサイクルブースを担当
並べてる先から ほしいものがたくさんあって
絶対あっという間に完売するな~と思ったら
ほんの数分で机の上には数点しか残ってませんでした
雑貨もプチプラばかりでした
中津からもお客様が来てくださってました
そして直方や小郡からも・・
本当に嬉しいです^^
ありがとうございました~

帰りに行ったOJ
中津にはないんです><おいしい~~
ポテトフライのボリューム半端ないです
poteto 
4人で完食

ポポちゃん みかちゃん Mちゃん お疲れ様です~
4月のイベントでまた 会いましょう





明日です^^ - 2012.02.25 Sat

蚤の市4
日田のパトリア日田1Fにて
恒例になりました4回目の蚤の市があります
ぜひお立ち寄りください
私は
スタッフとしてお邪魔する予定にしています
ぜひ
観光がてら
遊びに来てくださいませ^^
豆田町ではお雛様の展示のお祭りも開催中です
豆田町 おひなまつり
全国的に有名ですよ
歩いていけますのでご家族やお友達と
お越しくださいませ^^


詳しくは
ニックナックスさんのブログへ



お待ちしてます~^^

レザークロスのネックレス - 2012.02.25 Sat

レザー作家様のLOVESさんとのコラボ
ネックレス
kurosu 

旅だってます^^

15年ぶりの夫婦旅 - 2012.02.25 Sat

長崎ランタン祭り 

初のランタン祭りでした
CMで それはそれは綺麗なランタンがでてて
いつか行ってみたいな~なんて思ってました
でも急な話で ホテルはもちろん満室で
日帰りにしようと話していたのに
稲佐山の上にある ちょっとお高いホテルが空いていて
一泊することになりました
先日UPしましたように 福岡の糸島方面から
ぐるんと遠回りしていきましたので
ホテルについて そのまま 会場へ・・・
そのときの日記

有名なめがね橋の両サイドは
ランタンだらけ
思った以上に大掛かりなお祭りです^^
お祭り最後の土曜日とあって人が多く
蛇踊り?も 背の低い私は なかなか見えず><
「もってこ~~い もってこ~~い」の掛け声で
何度も龍?が暴れておりました
蛇踊り
地元の高校生の方々が長い棒で龍をあやつる姿は
かっこよかったです
かなり重いと思うので体力がいると思います^^:
ランタン祭り2 
めがね橋には提灯がかけられ両サイドには いろんなオブジェのランタンが
所狭しと飾られてます
川の中にも ランタンの白鳥や蓮の花があって
みなさん下に降りて撮影されてました

ランタン5 

電気代すごいだろうな~なんて 夢のないことを考えていたら
やっぱり太陽エネルギーでした^^:
9時には電気を消してしまいます
私たちは時間がなくて すべてのイベントを見ることができませんでした
来年は ゆっくり見たいです
来年の開催は
2013年2月10日~2月24日だそうです
来年は娘も一緒にいけたらいいな~^^


この日泊まったホテルが
すごい@@
お値段も  アメリカだったら3泊はできそうな金額でした
だー様 ありがとう~~
長崎ルークプラザホテルです 
エントランスが豪華でした
車ごと入れます
うち軽自動車で 行きましたので
ベンツなどと並ぶと まるでおもちゃです  ><

かちっとしたお姿のホテルマンさんがドアも開けてくれて
荷物も持ってくれて
車を駐車場に移動してくれました
チップあげなくていいのかな?日本だから いいのよね・・ ^^:
アメリカのベガスのホテルで同じ体験をしました
でも車は自分で移動だったような・・・
そのときのホテル代の2倍はします
日本って高い@@ アメリカが安いの?
日本だけじゃないかな?部屋代じゃなくて 一人一人の代金 (--)

でも
朝食のバッフエには びっくりしました
まるでディナーなみです
前面ガラス貼りの窓から長崎の市内が見渡せて
できたての お料理が次々でてきます

部屋も豪華でした~
エントランスホールではピアノの生演奏♪

稲佐山から見た夜景も最高でした
夜警も あまり見ないまま
爆睡していた だれかさん
あ~もったいな~~い
ホテルの様子は

カミング ス~~ン デス







気持ちの良い一日  - 2012.02.24 Fri

チャルの遊び 
ネコを見てると飽きません
不可解な行動
突飛な行動
急に甘えてきたり 急に そっけなかったり
気まぐれさん
私はもともとは犬派でした
1月に天国にいったラッキーで4匹目 しかもポメラニアンばかりでした
なんで この子を連れてかえったのかというと・・・
職場の駐車場で私の車の下にいて
うるうるのお目目で
「つれて帰ってにゃ~」みたいに泣いてたから
その頃ラッキーは10歳でした
でも 喧嘩するかな?受け入れてくれるかな?なんて思わなかったんです
ラッキーがおとなしい犬でやさしい犬だからだったのかもしれないです
ただいま4歳のチャル子さん
よく遊びます
今日の遊び道具はこちらデス
いつも どこからか 見つけてくるものです
遊び道具その1 
編みかけの小さな籠とスーパーの袋
投げては おいかけ ころがしては また ころがし
なにが 面白いのか・・
見てて 飽きません
時折 壁に激闘したりもします @@
そして疲れて一休み 
そして 疲れると
いつもの場所へ 毛づくろいをし
お昼ねタイムです
なんだか その様子をみてたら
シンクロみたいで 笑えました
私にはTVがいらない訳がわかっていただけますか?笑
身近なことで十分楽しい毎日です
この後は2時間ほど爆睡 Zzzz
うらやましい^^;
グリーンネックレス 
お日様のおかげで
グリーンネックレスに新芽がたくさんでてきました
どんどん伸びてほしいな~~

さて
家事タイム

今夜のおかずは何にしような~

なんちゃってスィーツ 無印良品編 - 2012.02.23 Thu

なんちゃってティラミス 
無印良品のティラミスを作ってみました
ん~~
ティラミスだ~~みたい
間にコーヒーを染み込ませたスポンジやクッキーをはさむと
グ~ンとおいしくなりそうです
1袋300円ほどで小さなカップだと5個くらいは作れます
時間は
固まる時間をいれると1時間
そのうち作る時間は3分です^^;
はっきり言えば まぜるだけ~~みたい^^
お家カフェに使えますよ^^
ココアパウダーでハートにしてみました

用意するものは牛乳200mlのみです
豆乳でもいいかな?と思います
次回はスポンジにコーヒーやラム酒などを染み込ませてみます
チーズチーズしてなくて あっさりした感じなので
食べやすいですよ
無印 
こちらです
(無印良品のHPより引用させて頂きました)


にゃん にゃん にゃんの日 - 2012.02.22 Wed

リビング222 
今日は
2月22日で
にゃん にゃん にゃんの日なのだそうです =^^=

ナチュガ10 
うちのニャンニャンは
ただ今ナチュガを愛読中・・・
というか 枕になってました^^:

毎年楽しみにしているナチュラルガーデニング
とっても参考になります
角から角まで見ます
もう10年なんですね~

春はそこまで来ています
でも
雨ばかり><

**************

蚤の市4 
今週の日曜日は
日田で蚤の市です
どうか晴れますように~
(会場は室内です)

日田のパトリア日田1Fにて
恒例になりました4回目の蚤の市があります
ぜひお立ち寄りください
私は
スタッフとしてお邪魔する予定にしています
ぜひ
観光がてら
遊びに来てくださいませ^^
詳しくは
ニックナックスさんのブログへ



よく寝る子です - 2012.02.21 Tue

charu2012221 
にゃんとも気持ちよさげ
チャルは暖かい場所をよくしってる^^

この子
来月ガーデニング誌 デビューです^^
雑誌社様から掲載のページが送られてきました
写真2枚に この子が載ってました^^
幸せな子です

今回も4ページ掲載される予定です
カメラマンさんの腕と
ライターさんの紹介文が素敵すぎて恐縮します^^:
3月が待ち遠しいです





























おまけ
チャルはこの方が一番好き
なみへいアンパンマン 
最近お仕事でお疲れモード
チャルと爆睡
お面は「なみへいアンパンマン」にしました
けして本人と似てるわけではありません
(だー様のお仕事関係者様 ご内密にお願いします^^:)

豆乳でシチュー - 2012.02.20 Mon

シチュー1   
豆乳でシチューを作りました
ブロッコリーもたくさん入れて
冬はシチューがいいですね^^

チョコ多肉 
バレンタインのチョコみたいな多肉セット
8個入ってて 真ん中にキャンドルが入ってました
サイズは手のひらサイズです


IN TIME - 2012.02.19 Sun

intime 

映画をみてきました^^
各自の腕にタイム・クロックが埋め込まれていて
、貧しい人々は限られた時間を切り売りして生きていかなければならない
「時間格差社会」を描いたSF映画『In Time』

タイム イズ マネー
タイム イズ パワー

もしもお金で時間が買えたとしたら
ありえないことですが
この映画を見た方は
時間を無駄に使いたくないと思うはずです^^:
不思議な映画でしたが
時間が貴重なもので
永遠じゃないんだと実感しました

身近な存在の時間が止まる瞬間
ほんとに はかなくて
さっきまで 動いていたのに
さっきまで お話していたのに・・・と
何度思ったことか・・・

ゆっくり でも まったりでも
時間を無駄には使えない

人生が平凡でつまらない
とか
何か いいことないかしら

思っている方にお勧めの映画です

悩み事で くよくよしてる時間
後悔してる時間
なるべく短く
ポジティブに
これからも これで いこう!!!


  今日は 友達と間反対の場所に行く予定が雪で通行止めに・・><
想定外の映画鑑賞に変更になりましたが
それはそれで
意味があったのかな?と思いました

IN TIME

よかったですよ
吹き替えより 字幕のほうをお勧めします^^



寒いですね・・>< - 2012.02.18 Sat

北海道にお住まいの方 
すいません><
九州の大分も 寒いです
寒いの度合いが 違いますよね
でも
寒いんです。。
ホント 寒いのニガテです><
昨日は一日中 雪が舞ってました
積もりはしませんが
もう それだけで 外にでたくなくなります

でも仕事に行けば暖かいのでTシャツ1枚
働いてると外の寒さは忘れちゃうんですが・・

出窓にテラスの古い風通し窓が写っててなんだか いいな・・なんて
思いシャメりました
みごとなピンボケ写真 笑
ある日のりびんぐ 
先日の取材のときに
春に発売のガーデニング本と聞いて
ピンクのお花のドライを飾りました
私=ピンク
考えられない組み合わせですが・・^^:
飾ってみると
サーモンピンクの石楠花が
やさしい色で
ミニ薔薇も添えて
いい感じかな・・なんて・

乙女なpomeであります








ぷっ・・・><
書いてて 吹いてしまいました

おやすみなさいませ~~~


イタリアンレストラン - 2012.02.15 Wed

レトロなテレビ 
続きです
ランチは前菜から
サンフラワーランチ 

だー様はサーモンのクリーム添え
私はグリルチキンライス

それに
ケーキ食べホ ドリンク飲みホデス
ケーキケース 
何種類あったのか覚えてないのですが
いろいろなプチケーキが用意されてます
女性なら120%満足するレストランですよ^^
サンフラワーのケーキ 

先日もお伝えしましたように

久々に暴飲暴食をしました
ケーキ15個平らげてしまいました
言うまでもなく
夜はまったくお腹がすかず
せっかく長崎にいったのに 
だー様が ご馳走を食べてるのを
見てただけ~~。。デシタ
お刺身は唯一入りましたけどね・・

こちらの
サンフラワーというレストラン
今度は友達といきたいです
海辺にあって
それはそれは オサレなレストランですもん~~
サンフラワーのレイアウト

福岡県西区今津
sunflower
詳しくは



お知らせです
今月26日に日田のパトリア日田1Fにて
恒例になりました4回目の蚤の市があります
蚤の市4
ぜひお立ち寄りください
私は
スタッフとしてお邪魔する予定にしています
(仕事のお休みが取れたら^^:)
ぜひ
観光がてら
遊びに来てくださいませ^^
詳しくは
ニックナックスさんのブログへ


夫婦旅 - 2012.02.13 Mon

先日 だー様の気遣いで 夫婦で一泊旅行してきました
目的地は長崎です
ランタン祭りを見てきました
何十年ぶりでしょうか?夫婦だけの旅行
行き先は長崎ですが

すんなり行かないのが私です^^:
ぐる~~んと遠回りして
福岡の海沿いから長崎へ行きました
ずっと気になってた イタリアンレストランです

いつもながら携帯画像です^^:
サンフラワー 
海辺にある
おしゃれなレストランです

こちらのランチで
暴飲暴食をしてしまった私です

ランチとプチケーキとソフトドリンクが
セットで
しかも ソフロドリンクはノミホ ケーキもタベホなんです

その様子は
明日Upしますね^^;

概観も内装も
手作り感があって素敵でした^^



こちらはダークなコーナーに・・・ - 2012.02.13 Mon

living2012213 
古いパンケース風のものに
古いものとオリジナルの飾りで
ひとつのコーナーにしてみました
明るい白とダークな黒
どちらも好きですが
座る方向で
気分も変わる
そんなレイアウトもいいかな・・なんて
思うんです^^

お尻まんまるチャルのお気に入りの椅子です

春はそこまで・・・ - 2012.02.11 Sat

春はそこまで来ているのに
まだまだ寒いですね~
koya 2012211

パソコンがまだ復活していません><
娘のPCからUPしています
恐れ入りますがメールが見れないので
お問い合わせなどは
こちらへお願いします

7日の撮影のお話 - 2012.02.10 Fri

日の撮影はお蔭様で無事に終わりました^^
小屋とテラスとリビングで4時間近く撮影していただき ました
ライターさんとカメラマンさんと
リノベーションのお話や海外の情報など
楽しすぎて 撮影の様子を撮るのを忘れるほどでした><
ネコ好きのお二人でしたので
チャルとたくさん遊んでくれて 
上機嫌なチャルでした

今回は3月に発売予定の ガーデニングの特集号です
偶然 こちらの本も去年購入していて
とても素敵なお庭が掲載されている本でした
家は ガーデニングというには あまりに花がなさ過ぎて
お恥ずかしいです><

あるのは サビサビものとグリーンのみです><
依頼をお受けして 2日で仕上げた
対面のタイル貼りと色塗りと腰板です
対面20122  
折りたたみのカウンターをシャビー仕上げして
端っこにレース
キャンドルホルダーとスケールとポットは
アメリカから買ってきた古物です
春らしいお花も添えてみました
私は白いストックが゚スキです

アメリカのアンティークもの 

チャル20122

今回
チャルさん カメラの被写体になってます
カメラマンさんチャルの行動をわかってて
パシャパシャと連写してました
時折 餌でつりながら いいアングルを待つのです
チャルが載ってるかどうかはわかりませんが
記念に一枚頂こうと思います
動物って難しいと おっしゃってましたが
プロの技 しかと見させて頂きました^^
「素敵なカントリー」という雑誌なども こちら雑誌社様だそうです
本を整理してみたら
エフジー武蔵さんの本 5冊持ってました
素敵な本ばかりです
後日 ご紹介したいと思います

今回は2回目の撮影でしたが やっぱり緊張してしまいます
フレンチなガーデニングというご依頼なのに
フレンチ???とは 程遠い我が家・・笑
発売しましたら
お知らせいたします^^

リビングのリノベーションの様子がわかりますので
よろしければこちらもご覧ください



取材なので リビングをすっきりさせたら
パソコンの調子が悪く復活しないので 娘のを借りてUPしました><
明日も配線と格闘しなきゃ・・・

koya - 2012.02.07 Tue

koya55v5 

リノベーション+遊び心 - 2012.02.06 Mon

living201226 
タイルの目地剤に埋め込んだサビサビのミニフライパンとアンティークなクッキー型
リビングの対面の部分に
タイルを貼ったので
端っこだけ
遊んでみました
なにごとも きちんと並べるという
ことのできない私><
タイルも斜めになってます
既製品では できない
プロの方には考えられない
アバウトな遊び心がたのしいのです



明日は2回目の取材をお受けすることになりました(*^_^*)
エフジー武蔵様から出版される
半年に一度位に出版される ガーデニングの春号で
3月に出版されるそうです

去年偶然こちらのガーデニング本と出あい
穴が開くほど見てました
こちらの本です
JUNKなデコシリーズでとても参考になります
なんと
こちらの本を出版された雑誌社様でした
メールを頂いたときは信じられなかったです


壁面デコ 

ガーデニングの本ということですが

ミモザが満開・・・・・・・・・でもないし
アナベルが満開・・・・・・でもないし・・・
お花は?????
咲いてな~~~~い・・・><
いいのかな?^^:

ミモザやアナベルが
明日だけ満開になっててほしい・・

雨も降ってるし・・・

いろいろ考えると眠れないので
あと少し
最終チェックして
明日に備えます^^



lunchday - 2012.02.03 Fri

鶴居村 

先日
友達とlunchしました
初めてのお店です
「鶴居村」

ここは自宅から10分ほど

知らなかった~~~
いとこから聞いて

じゃ次回の会合(なんの会合?)は
そこにしようと提案してみました

友達も最近来たことがあったらすく
おいしかったと思ってたんよ~って・・

ん~~
遠くばかり見てたけど
近くも見なくちゃ・・

テーブル席もたくさんあるし
座敷もあって
嬉しいのは すわり心地のいい椅子なんです~

フロアー担当の方も
感じが良くて
ここはリピーターさん多と思います
この日も
満席で
大忙しって感じでした

上の写真 またまた携帯で申し訳ないのですが
ハンバーグlunch
800えん(コーヒーつきです)
シフォンorチーズケーキで
1000えんです


食後のシフォンの大きさに びっくり@@
手のひらほどですよ  ホントに・・

★茶店「鶴居村」★
中津市大字永添331-3



明日はダー様と二人で
おでかけです
ん~~何十年ぶりかしら・・・

いうわけで
お泊りセット用意しましょ・・^^

リノベーション - 2012.02.02 Thu

living333 
我が家のリビングです
このキッチンと対面のカウンターは
取り外して
リノベーション中です

小物を飾れる ウッド部分に
タイルを貼ってます
まわりのウッドも白く塗りシャビー仕上げをする予定です

リビング対面 
ピンボケです><
下の部分は
漆喰を塗ってなかったので
腰板を貼りました

タイルはまだ
半分しか貼れてませんが
今夜 仕上げる予定です
腰板も色塗り作業をし

折り畳み式のカウンターをまた設置して
できあがりです
ここまでの作業
半日でできるのに
ずっと
放置してました><

終了した画像は
後日に・・・

今日は
極寒です・・
九州に住んでる私が極寒っていうと
北のほうにお住まいの方が
え~~~~って
ブーイングでそうですが

今日何年かぶりに 
つららをみました
水道の蛇口からでてる水が
途中で
凍ってました><
寒いはずだ~~~@@

テラスで板をカットしてる間
手がかじかんで
動かなくなりました
寒さは大の大の大の 苦手><
暑いのは
どんだけ暑くても平気です

さて・・
作業の続きです・・・^^:




gallery - 2012.02.01 Wed

gallery20122 

以前作って
旅だった作品です
レザークロスはLOVEさんとのコラボです
こちらは自分用です(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

