topimage

2011-12

 - --.--.-- --


ありがとう~~ - 2011.12.31 Sat

2011w  
2011年がもうすぐ終わります
今年も健康でいられました
仕事もできました
家族もみんな元気です
2011年 ありがとう~~

小屋のリノベーションをはじめて
小屋をOPENするようになって 今月の13日で3年になりました
早いな~・・・
何人の人と出会ったのかもう数えきれなくなりました
前のようにはOPENできなくなりましたが
ゆっくり のんびり OPENさせて頂こうかと思っています
お客様にたくさんpowerを頂き
がんばらんと・・・
楽しまんと・・

思うのです

今年一年
いろんなことがありました
初めて雑誌の取材を受けたこと
たくさん掲載していただいたこと
ブログをしていなければ
お声をかけて頂くことはなかったと思います
日々の日記みたいにUPしてたブログが
忘れられないご縁を結んだことが
ありがたくて
嬉しくて・・
言葉では言い尽くせません


仕事と家事と小屋と
そして
遊びと・・

今年も一年充実した
幸せな一年でした

ラッキーも少しづつ
食べれるようになってきました
ラッキーが発作をおこしてからは
自宅にいるときは
つきっきりです
傍にいたいし心配だから・・

ラッキーへのお見舞いメールや
POMEへの励ましのメールを
ありがとうございました

来年もマイペースなPOMEですが
よろしくお願い致します(*^_^*)


来年も幸せな年になりますように・・・・・




新しい年を迎える準備 - 2011.12.30 Fri


jino55 

jino1230
 
今日はお休みだったので
夕方までお掃除をして それから
ヘヤークラフトJINOさんへ行きました
カラーリングとカットです
新しい年を迎える準備が整いました^^

イメチェンしつつあるジーノさん
ダークなアンティーク家具が増えてました
まず
こちらの業務用のアイテムが目に入りました
じ~~~と見てたら

引き出しをあけて見せてくれました
写真もOKを頂き
携帯で パチリッ
渋くて
いいな~~~~~~

洋物のアンティークだそうです
美容院ではなく 机(収納付き)みたいです

奥様のチョイスだそうです
色がすごく いいです
年代物って感じなんです
髪の毛をはたく ミニブラシ?がさがってるところは
鉛筆削りなんです

上段はトランクみたいになってて
くしなどを収納
引き出しは カラーリングの時に使う手袋
サイドにはドライヤーが かかってました^^
美容院さんのための家具みたいでしょ・・

こちらの他にも
鳥や額など naturalというより
ジャンクになってました
好きな空間
私好みの雑誌を そっと用意して下さる
オーナーさんの心づかいが嬉しいです^^

オーナーさんのチョイスした本は
どれも わたしのツボです
美容院を出て すぐ本屋さんにかけこみましたがすでに完売してました><
PCを開きアマゾンでクリック
即買いました 届くのが楽しみです

ヘヤークラフトジーノ
JINOさんは元旦から6日までお休みだそうです




さてさて・・
明日31日 1日 2日
仕事です><

元旦から働ける
そう思い・・・・・・・・・マス。。。。ホント・・・




gallery - 2011.12.28 Wed



koya1222k

kota1222kk
 

pomeの定番になりました
クロスアレンジ
今回漆喰仕上げにしました
ひとつ ひとつ 違うアレンジで
優しく 暖かく シンプルに・・と思いながらアレンジしました
旅立って行っていくとさびしい気持ち
この1点のみが残りました
ネックレスはLAMUちゃん作品です
LAMUちゃんのアクセも旅立ちました
とっても素敵なアクセたちです

mini board 

漆喰のミニボード
ライム色のバラがとっても綺麗なドライです
漆喰ボードの写真撮れないまま
旅立ちました
この1枚だけです^^;
ラッピングしたあと写したので反射してます><

ほんわかした あったかそうな オブジェも作ってみました
編み編みスリーアレンジと
フワフワ星のオーナメントです

hasi tusii

2011 12/22  23
(小屋にて・・)
12/28 UP
koya album

あったか~~~~ - 2011.12.25 Sun

huwahuwa9 

100きんの ふわふわ靴下を洗っては履き 洗っては履きしてた私・・
でも
嬉しい頂きものをしました
わんちゃんのフワフワ靴下~~~
100きんじゃない 高価なふわふわ靴下~~

耳と帽子?がピンクなのです
桜島ダイコン足なので 全体はおみせできまへん><
ちゃんと犬にみえますか?
横に伸びてになってないですよね???^^:
Lちゃん thank you ♥
あったけえ~~^^

今年はゴチもケーキもなしの我が家でしたが
サンタさんからの贈り物がありました(私にだけ)
ほくほく
もぐもぐ

すべてお腹の中へ・・・
おいしく頂きました

皆さん ありがとうございます~~(*^_^*)

クリスマスも終わりましたね~~~><
小屋は
明日でお片付けです
さびしい気もち・・・

明日は一人candlenightしよっかな・・





MerryChristmas★ - 2011.12.24 Sat

シークレットなクリマス小屋 

無事に終了しました
secretChristmas koya

今回は初めて
ご予約制で 小屋をOPENしました
ラッキーのこともあって
ご近所様のこともあって
いろいろ考えた結果ですが



これって
いいな・・・・って思いました


ゆっくり まったり
小屋でくつろいでもらえて
お話もできて
すご~~~~~~く楽しかった(*^_^*)

いろんなお話が聞けました

小屋は
昼間っから
candlenightしてました

暗幕を貼り
中はキャンドルと 小さな明かりONLYで
お客様をお迎えしました

白で ほっこり・・・・をテーマにしました
モヘヤや飯喰でアレンジしたクリスマス
小屋の中でガーデニング
greenもクリスマスの引き立て役をはたしてくれました^^


異空間

そういう言葉を頂きました

幸せです

ありがとう~~
本当にありがとう~~~

皆さん大好き ♥

子育ての話 外国のお話 新しいお仕事に挑戦してるお話
手づくりのお話
お店をしたいという夢のお話
遠方からお越しいただいた方々も・・・
またお会いしましょうね・・・・

皆さんイキイキしてました
輝いてた

こんな 小汚い小屋ですがまたいらして下さいね
次回のシークレットOPENまで
待っててくださいね

おいしいもの
たくさん
ありがとうございました

生きてるって
なんだか
すごく いいな~~~~~~
出会いっていいな~~

感謝の気持ち
どう伝えたらいいのか・・・
文才がないので
書けません  泣

次回は  小屋の前にアナベルが咲くころに 予定しています
メルマガチェックしてくださ~~い <m(__)m>


今回
時間や日にちの合わなかったお客様
しらなかった~~~とメールをしてくれたお客様
ごめんなさい><

次回
お会いしましょう(*^_^*)


みなさんからご心配いただいた
ラッキーは
安定しています
ありがとね・・・ラッキー・・・
ついでに
チャルも・・・うふ・・



KOYA ALBUM

思い出話 - 2011.12.23 Fri

まるちゃんシフォン 
小屋の作家さんmaruちゃんもシークレットChristmas小屋に
来てくれました
3年を振り返り 思い出話に花がさきました
もう3年なんだね~~って・・
いつも おいしいスィーツを作ってきてくれてたmaruちゃん
この日も フワフワのシフォンとワッフル
おいしい~~(*^_^*)
ストーブにあたりながら
あっという間に時間が過ぎていきました
久々に ゆっくりお話しができてよかったです

日田のニックナックスのmicaさんも
ブログをみて予約を入れてくれました
本当に今回は
身近な方にもお知らせしていませんでした^^;
息子君と来てくれて
息子君はカウンターで宿題^^
みかちゃんと私は思い出話・・
まったりした小屋でした


pomeとお客様だけって
なんか
いいな~~と思いました

雑誌を観たり
お茶したり
子育ての話をしたり・・・

そんな
小屋が 
いいと思った
Christmasでした^^


micaさんのブログ



marucちゃんのブログ



次回
アナベルが咲くころ
まったり
OPENの予定です(*^_^*)

TOPを飾ってくれたオリジナルテンプレートコラージュ - 2011.12.20 Tue


TOPの画像です 
思い出に保存しておこうとおもいます

縮小しています クリックするときくなります  

kurisumasu2011 
 
テンプレート 

2012912TOP


koya201126 

topn7


pomekoya1 


top2012826

ちょっと 嬉しいお話 - 2011.12.18 Sun

クリスマス前でもあり セール中でもある職場(ベビー用品専門店)は
朝からひっきりなしのお客様です^^:
そんな中 例のスペイン人のご家族が買い物に来られました

スペイン語をひそかにチェックしメモってポッケに入れていたので
レジにかがんで再チェック・・

こんにちは(Hola)
ありがとう(Gracias)
すいません(Lo siento)
など・・・

今日初めて使ってみた・・・

ご主人から
「靴を洗う洗剤はありますか?」と片言の日本語とジェスチャーで
聞かれたので

No hay la acción・・ >< lo siento
(在庫はないです 申し訳ありません><
と答えてみました・・(ドキドキ)

そしたら
びっくりして・・(*^_^*)笑顔で
グラッシャス(ありがとう)と答えてくれました
通じたかは不明ですが。。。。笑

奥様がレジに並んだので
今までは いらっしゃいませ~と声をかけてたけど
「オ~ラ~」と声をかけてみました

そしたら
笑顔で 「オ~ラ~」(こんにちは)って
返してくれたんです

8歳位のお子さんがいて
そのお子さんは日本で生まれたのでしょう日本語で
話しかけてくれます
スペイン語もきっと話せるんだと思うけど
人懐っこい女の子で
来店したら レジに近づいてきて
お話したりしてました^^


異国の地(言い方が古い?)で
母国語で挨拶を聞くと
嬉しいんじゃないかな?って思うんです

私がアメリカに行ったとき
アジア人はほとんどいないサンタフェで
「こんにちは~ありがとう~」って
言ってくれたアメリカ人(メキシコ系の方)の女性が話しかけてくれました
その二つだけなのですが
なんだか 嬉しかったです
アジア人(韓国 中国 日本 )同じに見えると思うのですが
日本語で話しかけてくれたから
私を日本人って わかるってすごいです・・・

私 アメリカの方も イギリスの方も カナダの方も
同じにみえますもん^^:(すいません)

一人の店員とお客様という関係ですが
お国の言葉で挨拶するくらいのコミニュケーションをとりたいです

欲をえば
職場には普段使ってるパソコンがあるのですが
netもちゃんとつながっているのに
仕事の内容以外はつなげません><(事務的なこと)
通訳のサイト位は自由に使わせてもらいたいと思います
(そんなことを思うのって私位ですね・・・><
近くには大手の車部品の工場があるので
外国のお客様もいらっしゃいます
製品の説明を どう伝えるか??いつも
アワアワしちゃいます

そんなときの私を誰にもみられたくないです
明らかに日本語なのに カタカナっぽく使う時があって・・・
ああ~恥ずかしい~~><

珍しく画像なしです><
作品作り
がんばります~~~~~



tea time - 2011.12.18 Sun

tea 
2011 12 22・23
LUPICIAのTEA
香が良くて癖になるほどおいしいです
お初のTEAでした
頂いたのですが 友達も家族も
おいし~~って・・・
netでお取り寄せ決定です^^
手づくりのbagelもおいしく頂きました
lunchで頂きました^^
ありがとうございます~

uu8 

stollen 

こちらは手づくりのSTOLLEN
クルミも入ってて とってもおいしく頂きました^^
唯一Christmasらしく頂きました
cakeもなんもないChristmasだったので
ありがたかったです^^
2時間かけておこし頂いたMさんありがとうございました~
ブログに素敵にUPしてくれてます

癒し - 2011.12.16 Fri

 

今日は寒いです><
寒いのは苦手 と いうか 寒いと固まります
100キンの厚手の靴下
100キンのレッグウォーマー

フリースのパジャマ
でも
寒い><
この兄妹は この様にハロゲンを占領し
W体温で すやすや爆睡です
チャル又 太った??????^^:
お尻 デカッ・・

作業はあきらめて
寝ることにします。。。。
しゃみぃぃ~~~~~~~~~~~泣


兄妹

Americaのcake - 2011.12.15 Thu

PAI
アメリカのケーキは半端なく大きい
ワンカットの大きさをみてもらったらわかりますよね
日本のケーキの3個分はあると思います
そして あま~~~~~い

右端のチェリーパイを
こことは違うダイナーで食べてみましたが
PAI1

やっぱり甘い しかもアイスクリームがてんこ盛りにトッピングされる
アメリカの方が日本でケーキを食べたら
砂糖抜き?と思われるかも??^^:

でも 昔見てたアメドラ「ツインピークス」で
チェリーパイを食べてるシーンがよくあって
おいしそうに食べるから 見るたびに よだれをぬぐう。。
いつか食べてみたいと思ってました
アメリカでチェリーパイだけは食べたかったんです

きっとアメリカに長く住んでいたら
好きになる甘さなんだと思います
でもチーズケーキは日本と同じ味でした 

もうすぐ
Christmas
今年は どんなケーキを食べようかな?
久々に
作ろうかな?

考え中デス


2011 12 22&23 secretなChristmaskoya - 2011.12.15 Thu

  小屋20111223
2011 12 23
Christmas koya

koya1223


シフォン 


コーヒータイム

写真はブロガーの 1122さんにお願いして頂きました
素敵にUPしてくれてました
ありがとうございます(*^_^*)

ライムローズ - 2011.12.13 Tue

kurisumasu1 

ライムローズ
携帯画像なので 色が伝わらないですね^^:
ライム色です
ドライなのにとても綺麗です

raimubara 

綺麗なドライを見ていると
創作意欲がわいてきます 今夜も作品作り
がんばります^^

secret open in Christmaskoya
のご予約が終了しました
日にちとお時間が合わなかった皆様
申し訳ありません><

次回のシークレット オープンの時に
ご縁がありますように・・・

secret event in koya - 2011.12.12 Mon

mini ばら 

Christmas in  koya

「日にちと時間は シークレットで・・・」
のご予約が
おかげさまで人数に達しました 
ご予約ありがとうございます
 
今回は
1時間に1組(1名様から  グループの方は4名様まで)
2日間で
8組のみの限定のお客様をお迎えし
Christmas モードになった 小屋でお茶でも
しながらお話しましょ。。という企画にしています
ラッキーの体調が万全ではないことと作品などが少ないことが理由ですが 
何より 小屋のOPENをずっと待っていて頂いた方に
ゆっくりと過ごしていただく為でもあるのです
ご理解くださいませ^^

内容は

POME作品
白をテーマにリースやオブジェや髪飾り
小屋に飾ってた古物や自宅に飾ってた古物をガレージセールします
一部外国のアンティーク品も思い切ってお出しします^^
ドライフラワーも北海道のアナベルや素材も少し
アクセ部品 レース
外国の紙もの アンティークな紙ものセットもご用意します

ramuちゃん作品
アクセを展示販売

佐賀のハニーさんより作品が届きます
布もの小物など数点届く予定です

久留米からも出品してくれます
ご存じ大工のノムケンさんの古物も届く予定です
(うちのテラスをてがけてくれたカリスマ大工さんです)
pomekoyaのために古物をセレクトしてくれるそうです^^

リサイクル品
pomeやプチpomeのリサイクル品と友達のを数点お出しします
洋服などです
小屋でのお飲物は無料です


二日間の売り上げの一部を
今もご不便を余儀なくされてる東北の被災地の方々に
に送らさせて頂きます

昨日から急に冷え込んできました
体調を崩さないようにしてくださいね
私もうがいや手洗いをしています^^;

ラッキーです - 2011.12.06 Tue

la12 
今日のラッキーです
petitpomeが抱っこしています
薬の副作用で食欲がなかったラッキーですが
薬をいったん止めているので
今は食欲がでてきてます
いつものドッグフードを細かく刻んで
少しづつあげています

ラッキーにお見舞いのメールを頂きありがとうございます
今日は洋服の着替えを買いに行きました
今までは着せたことがなかったので
この前 買った1枚しかなく せめて もう一枚。。。と
買いにいきました
このTシャツ・210円でしたダイソーです^^
この洋服で型紙をとって 縫ってあげようかな?(*^_^*)
小さいので手縫いでできそうです
洋服を着せることで 皮膚の様子もだいぶ良くなりました
まだお風呂に入れられないので
暖かいタオルで拭いてあげてます
一年前のラア 
一年前のラッキーです
この時は元気だったのに・・・・
今はこの時の体重より1キロ痩せてます><



イベントのお問い合わせも多く頂いています^^:
11月に予定していたイベントは
ラッキーの発作でできなくなり
12月のChristmas前にできたらいいな~と思うのですが
決まりましたら 一人一人にお知らせいたします





英国王のスピーチ - 2011.12.06 Tue

英国王のスピーチ 

アカデミー賞4冠受賞
各国映画賞65冠受賞

王室の一員としてスピーチの機会があるたびに彼はコンプレックスを感じる
爵位付きの医者でも治せないこの病を治すため妻のエリザベスが探し当てたのが、
オーストラリアからの移民で売れない役者のローグ 医師の資格ももっていない
王位継承者の身分を明かしても動じないローグはヨーク公を特別扱いせずに治療する
吃音が心の病でもあることに気付いている彼はヨーク公の悩みに耳を傾け、
やがて2人に身分を超えた友情が芽生える。そして・・・・・

私の感想は
実話って真剣に見入ってしまいます
私の亡き父も 少し吃音があったので
「どもり」って克服するんだ~と思いました
父が王様じゃなくてよかったです^^;
後半の30分がこの映画の評価を高めたな~と思いました


公式HP

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/iphone/

参考にさせて頂いたブログ(英語)


紅葉もあと少し - 2011.12.04 Sun

銀杏 
昨日下関からの帰り道に
豊前あたりの神社の銀杏の木が
あまりに綺麗で
休憩がてら車を停めました
あたり一面黄色のジュータン

日本って四季があるから いいんですよね~
しばらく眺めてました(*^_^*)


 - 2011.12.03 Sat

niji 


虹のアーチをくぐりながら
久々のドライブ
海を渡り本州へ行きました
下関のカーリーアンへ・・・

雨だったり晴れだったり
不思議な天気^^:
霧で視界が悪くなったりして
ゆっくり ゆっくりのドライでした

リニューアルカーリーアン10周年 

お祝いの綺麗なお花が飾られてました(*^_^*)
私も 気持ちお祝いをお持ちしました^^:
紫式部は今年ドライにしてみました
綺麗に色が残ってます^^
薔薇などは2年前のものです
シリカゲルに入れて保存しました
ピンクのミニバラが渋い色になって このほうが好きです^
イギリスのアンティークの紙ものやアンティークレースも使ってます

oiwai 




リビングに 1畳ほどの電気カーペットを敷きました
さっそく この方(=^・^=)
ど真ん中で爆睡ですZzzzz

あったかカーペット 

ラッキーは 私の膝が よいようです^^



カーリーアン10周年イベント開催中です - 2011.12.03 Sat

aniba-sari- 
下関のカーリーアンさんが10周年を迎え
イベントを開催されてます  (*^_^*)
詳しくは カレンさんのブログをご覧ください

 

ca 
ANNIVERSARY企画に参加させて頂くことになりました
お馴染みの
シャビー仕上げのボードプチアレンジです
(アンティークレース  ドライ  ブリザーブド)
Christmasが近いので
飾っていただくと嬉しいです
(ANNIVERSARY PRICE  すべて525円です!!)
お早めに・・・^^:
よろしくお願いします (*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

