topimage

2011-10

 - --.--.-- --


蚤の市 - 2011.10.30 Sun

HURUIMONO 

今日の日田での PKP蚤の市に
足元の悪い中
たくさんのお客様が来て下さったそうです
ありがとうございます

MICAちゃんPOPOちゃん
雨の中の搬入搬出 お疲れ様でした^^:
ほんと・・ごめんね~><
蚤の市の様子は 後日 彼女たちのブログでUしてくれると思います

    

今日は蚤の市です(日田市) - 2011.10.30 Sun


今日は PKPの蚤の市です
楽しみにしていたのですが
ラッキーの事が気になるので今回は行けなくなりました><
申し訳ありません<m(__)m>
回を重ねるたびにお客様がたくさん来てくれて
堀だしものを見つけてくれます
今回も きっと みつかりますよ^^
ぜひ足を運んでくださいね^^
詳しくは・・・

PKP蚤の市 NO.3

Hallowe'en小屋
 

いよいよHallowe'enですね
POME小屋を バーチャルHallowe'enにしてみました
かぼちゃは 貼り付けです
まだ一度も小屋にかぼちゃを飾ったことがありません^^:

あちこちで仮装パーティーなど開いてるだろうな~
ダーさまの職場にも 仮装した ちびっこちゃんが
trick or  treat !!
お菓子をくれなきゃ おたずらしちゃうぞ~
といいながら 来てくれて
かわいかった~と言ってました
英語教室の先生のお子様だそうです(*^_^*)
日本でも 何十年後には 
Christmasみたいに メジャーになってるかもしれないですね  
この近所でも
仮装した おこちゃまが 
trick or  treat !!
といいながら チャイムをならして くれないかな~?・・
キャンディーやチョコをラッピングして たくさん用意しとくんだけどな~・・
今頃 友達のSちゃんも 本場アメリカで
Hallowe'enを楽しんでるんだろうな~・・・

今年はラッキーに添い寝しながら
Hallowe'enの夢でも みることにします^^;

主催のポポちゃん MICAちゃん
行けなくなって ごめんね(/_;)
明日はよろしくお願いします~

寒いですね>< - 2011.10.28 Fri

SUSUSKI 
夜桜・・・デハナク  夜ススキ

寒くなりましたね・・
風邪ひいてる方が多いいですね・・
みなさん体調には気をつけてくださいね^^

寒い日は
お風呂が長くなります
湯船につかり 窓を少し開けると ススキがあるんです
風に揺れて いい感じです
(お風呂まで携帯を持ち込むのは習慣です^^:)

ラッキーは薬のせいか よく寝てます^^
呼吸も安定してきました
食欲もでてきました
このまま順調に治ってほしいです

チャル=^_^=は元気です^^
いつもラッキーにくっついて寝てたのに
ラッキーには近寄りません
わかるのかな?
不思議です・・・

おやすみなさい

ラッキー - 2011.10.27 Thu

lucky 
ピンボケですが・・・
ダー様に抱っこされてご機嫌な ラーです

ラーが帰ってきました 私は仕事でお迎えに行けず
petitPOMEが迎えに行ってくれました
入院時はチアノーゼになりかけてたそうです
舌の色が赤くなり 血色が戻ってました
本当によかった~~~(/_;)
RC 
ずっと つきっきりのpetitpome
心配でたまらないみたい
気持ちわかるけど・・・
ラーの睡眠妨害よ・・・・(^_^;)

ラーの体重は2.5㌔・軽いです
ちなみにチャルはたぶん5キロ位あると思います(^_^;)
ラーの薬は5種類 朝と夜のと 朝だけのがあります
紙にメモってくれてますが
まちがえないか心配・・


一番ヤバイの私・・デス><


ダー様に たくそう・・
心臓の薬なので 飲ませすぎたら大変><

先生からの注意事項
吠えさせない 走らせない 興奮させない
なんて・・
できるかな?

仕事に行ってる間
心配だけど 仕方がない><

薬が効きますように・・


ラーへのお見舞いメール ありがとうございます(/_;)
ある方は
名前のように ラッキーなわんちゃんなのだから
きっと回復しますよ・・って
そうですね
luckyって私とpetitpomeがつけた名前なんです
luckyな犬なんだ・・

愛情を今まで以上にそそいで
看病します^^


30日の 蚤の市参加できなくなってすいません><
掘り出し物をみつけに 行かれてください
ポポパンチさんとニックナックスさんが お待ちしてます^^

入院 - 2011.10.26 Wed

タイトルの入院はラッキー(ポメラニアン)の事です 
昨日 持病の心臓の発作をおこしました
病院につれていくと 即入院になり
点滴と 酸素の部屋に入ってます
この二日間 なにも手につきませんでした><
今日の夕方 
心臓が弱ってますが 点滴で だいぶよくなりました
よくはならないけど これ以上悪くならないように
安静にしてください
と獣医さんに言われました

明日 退院できます
嬉しいけど 心配です 仕事に行ってる間 大丈夫かな?
一日中 ラッキーのそばにいてあげれないから心配です
入院してたほうが安心なのかな?
でも 家族といるほうが ラッキーは幸せなはず・・
家でできるだけの看病をしてあげようと思います

今日のラッキーは昨日とは違い
元気だったので 大丈夫 元気になると信じてます

申し訳ないのですが
そんな訳で 30日のイベント
日田の蚤の市には参加できなくなりました(/_;)
来月は小屋のプチイベントをしようと計画していましたが
ラッキーの事が心配なので
延期するかもしれないです
ご了承ください(/_;)


情緒あるイベントへ・・ - 2011.10.24 Mon

クレソン 
阿蘇のetuさんです
洋裁学校だった建物をそのままリノベーションして
古物とcafeのお店にされています
こちらの小川は湧水なので クレソンができるんです
6月には蛍が飛び交うそうです
クレソンをみながら お肉にまるめて 食べたいと
思ったのは私だけかしら・・・><
阿蘇旅する蚤の市 
阿蘇の旅する蚤の市会場
たくさんの出店ブースでした 会場が2か所にあって
阿蘇神社会場とetuさんの敷地内の会場
和物 洋物 アートな雑貨
いろいろ見れて 楽しかったです
見ごたえのあるイベントだな~と思いました

ノムケンさんのブースで プチ価格の 箱ものゲット
なんだか穴のあいた木の部品もゲット
「POMEさんくらいですよ こういうの買うの・・」って言われてしました
うふふ  ノムケンさん!! これが ああなったの??ってもの作りますから~~~・・・
その ゲット物は 後日UPしますね

oldAmerica 
この日の ツボは こちらのブース
見てるだけでワクワクしました
缶が特に いい感じ
お値段的に NGなので たくさん みて満足しました
紙のエッグケース2つ はゲット 
こちらも 後日upします^^

会場は またetuさんへ・・・

ぶたさん       おもしろ にいさん
etuさんの玄関先のブースで テンション
の  おじ・・おにいさんが 
象牙の飾り物を 500えん 500えん どう???
と かなり ごり押しで 販売していました  笑
なんだか 面白そうで 足をとめ
ブースに置いてるものを みたら
鉄もの・・・しかも
アートしてて・・・面白い

ん?


この方 見たことあるぞ・・


え~~と・・・ ???


そうだ テレビで みた~~~~~~~

熊本で 鉄をつかって アートな作品を作る方・・しかも大作

あの~~・・TVに出てましたよね??? と聞くと・・

ギャラリーの方が この人 熊本じゃ有名なんよ~~とおっしゃってました
やっぱり~~~

おにいさん これ見て・・とファイルを2冊取り出して
渡されました
ページをめくると すごい作品ばかり・・
しゅげ~~~
鉄でこんなの作れるの~???
鉄でバイクを造ってました
アメリカの方からオーダーもあったそうです

その方が
中国製の象牙を 500円~~~と 販売してるなんて
しゅげ~~~・・・(笑)
すばらしい作品のファイルを見せて頂いたので
クリスタルな花瓶を買いました 100円!!!
おまけに 木の箱もつけてくれて古い物差しもつけくれました
いいの???かな・・・^^ ラッキーでした~
おにいさん作の鉄のバイクです

鉄のバイク 
実際はかなり 大きそうです
おにいさんのお仕事のHPです
こちらを見たら どんだけ すごいARTISTさんかが わかりますよ^^

http://asahiironworks.zouri.jp/
アメリカ向けのHP

http://www.steampunkjapan.com/

ひや~~~なんという ことなの・・・
すごい人と タメ口で お話したなんて・・しかも めちゃ 笑った><
ほんと陽気でダイナミックなおにいさんでした^^
いつか 工房にお邪魔して展示物を拝啓したい~~


ちなみに上の写真の右の豚ちゃんも販売してました
目がリアルで怖かったので 落書きしました^^:
買う気がないので値段はききませんでした・。・・>< 

お隣のtien tienさんにも寄りました
かぼちゃのスープを頂きました^^
お食事ができなかったので また来たいです
ASO9 
帰りに
どうでも おなかがすいて
近くのバーガー屋さんで 熊本の赤牛のベーグルバーガーを食べました
美味しかったです^^

阿蘇の夕日 
帰りに見た
外輪山へ沈む太陽です
飛行機雲もあって
オレンジに染まる空は とてもきれいでした
来年も行こう

熊本大好きです




お宅拝見の続きデス - 2011.10.23 Sun

1020H 
 
1020G 
ご主人作の時計 猫ちゃんもオリジナル
 出窓にタイル 清潔的で職人さんが貼ったみたい~~
出窓のシェルフの上にはチャーチが3つ こちらもご主人作デス
kさん作 ゴマプリン~~おいしかったデス~

ご主人作のドールハウスがたくさん飾られてて
こちらも その一つデス
DOLL HOUSE 
中の家具も手作り
お見せできないのが残念です
オーダーを受けて作ることもあるそうです 
丁寧に作りあげて 旅立つときは 辛いだろうな~~・
 
お孫さんに 畳半畳位のミニチュア電車(風景も)作られてて
木々も お家も お山も すべて手づくりと聞き
口・・あんぐり・・でした@@
お孫さんが 羨ましい・・・^^

NEKO CHAN 
のら猫ちゃんズ
いつも テラスに遊びにくるそうです
うちのチャルにも ツレ(友達)がいます
黒猫 くーこちゃんと 茶色の ちゃいろちゃん(名前は勝手につけました)
偶然 カメラ目線 ねこちゃんは なかなか じっとしてくれませんね><
家主の チャラちゃんに(うちの子は チャル^^)又会いに来るね~~とお別れし
CHARAちゃん 

帰りは
駅方面へ行き 映画をみました
信号で止まると正面に若戸大橋が見えました (赤い橋)
子供の頃 この付近にスケートをしに来た思い出があります
TOBATA 

ナビ子ちゃんのおかげで
迷わず たどりつきます
感謝 感謝の sonyのナビ子ちゃんです
1年前かな? やっとナビを買いました
もう ナビちゃん なしでは 遠出は心細くなっちゃった><


実は 今日も
お出かけしました
熊本の 阿蘇へドライブ・・・
紅葉は もう少しでしたが
景色は最高でした

ちらっと・・
外輪山 
外輪山です 週百年前は
この外輪山が阿蘇だったと聞いてます
あの田園部分が噴火口

道沿いには ススキが・・・
この後の 夕日が最高でした・・・














こんな時間>< 明日は仕事ですので
この辺で


カミング ス~~~ン・・・


こればっかっ・・・(スイマセン)


おやすみなさ~い


来週は日田での蚤の市に参加します

第3回pkp蚤の市




しゃびー ほわいと な おうち - 2011.10.22 Sat

お庭1 

お待たせしました~~
素敵な お家 訪問のお話・・・デス

うちとは違い eleganttic
シュテキなお家です


お庭2 
ユーカリがこんなに大きくて
うらやまし・・
我が家のは50㎝で 茶色に紅葉しつつ 消滅しましたモン><
ご主人がお仕事の合間に DIYをされて
理想のお庭が実現しているんです
今度生まれ変わったらDIYのできる方と・・と思った瞬間がありました^^・

10205 

つぼ   デス

お庭7 

サビサビ缶も・・・

お庭8 
高台にあるので テラスの下は絶壁
木々が茂り森林浴の毎日
あ~~帰りたくない~~と思ったのでした^^:
玄関に入ると・・・ 

出迎えてくれた ペンションのオーナーさん





じゃなく

かわいい =^_^=ちゃんです^^










仕事の時間




すいません

次はお家の中に潜入します・・・

カミング  ス~~~~~ン  デス





 - 2011.10.19 Wed

床の間 

今日は 久々に和室にお客様を御通ししてお話しました
和室を使うことは あまりないので
お花を生けたのは久々でした
裏にある ススキと庭にある秋明菊とジャスミンの葉で生けました
(というか 花瓶にいれました^^;)
この 籠は20年前に 山で藤の蔓を集めて編んだものです
あの頃は山に行き 藤やあけびや山帰来の実をとって
編むことに夢中でした・・
後ろには流木を立てかけてます
いづれ この流木は タペストリーをかけるために使います

今日の ちょっと・・がっかりした こと

今日は仕事に行く前に 英会話に行ったのですが
いつも 先生に 
日本人は黒とかグレーとかが好きだね~とわれるので 今日は 派手な服を着ていきました
 私には派手な服です(たぶん同じ年齢の方は着ない服)
(シースルーで ハート柄の フリフリな服)
「ハロー ゼアー 」 と お部屋に入ると

すぐ 本題に・・

洋服なんか みちゃいない><

あの~~~・・・

‘;。:「「<。^0@:;、??

勇気だして 着ていった服は
気付かれもせず

なんのリアクションももらえないまま
「時間だね グッバ~イ ネックス ウィーク   でした

よ~~し

来週は Hallowe'en色の 長T着ていくぞ
日本人だって 色もん きるんだぞ~~~~っ・・

ちなみに
今日のJ先生の Tシャツは
ブルーで 男の子が魚釣りをしてる絵の半袖でした

60歳になられるJ先生
いつも パワフルで 気合入ってます

来週は色で 勝負だ・・・・・
何の勝負??

今日は
いつもより まして カミカミだった><
最近 滑舌悪いんです・・・
英語話す方 舌噛んだことないのかな?なんて真剣に思います   笑



power UP - 2011.10.17 Mon

カフェ山口 

素敵な看板

山口の長門にある cafeです
だいぶ前泊まったホテルの中にあります
360はホテルの名前です
こういう の作りたいって思います・・
カフェじゃないけど^^;
POMEKOYA ロゴが長いから 大変かな・・

最近handmadeしてないな~~~~・・・
うぅぅぅ~~~作りてぇ~~~~~っ 

お話変わって・・
今夜はpetitpomeと久々の カラオケ
一年ぶりくらいかな?・・
petitpomeは 清水将太さんの歌 
shouta
こんな歌も
marimori 
私は 画像をみながら 踊ってました。。 どんな親やねん><

私は・・
シャリースの「pyramid」入れてみたけど
shari-su 
英語+カミカミ= 歌えない・・・デシタ

やっぱり いつもの 
ドリカムにしたのです
dori

やっぱ
「うれし たのし 大好き
これ歌うとpowerが出ます
「なんでも できる つよい powerが どんどん わいてくるよ~~~♪」
ここが好き

私の ノリノリの 歌いっぷりに petitpome 
おかん マイクもったら 人間かわるなっ 見たいな顔
二人で1時間のカラオケ
娘よ つきあってくれて ありがとう 
今夜は 母の おごりだぜ
1000円な~り~(*^_^*)

最近は 節約に徹してる ので ちょっと 贅沢な夜でした(*^_^*)

ちょっと お疲れモードのpomeでしたが これで あしたも がんばれます

koya - 2011.10.17 Mon

koya3786g 

お風呂でHallowe'enアロマ - 2011.10.16 Sun

Hallowe'enアロマ 

真っ暗><
お風呂でアロマ
わたしの好きなお風呂の季節になりました
一時間や二時間は平気で入ってるお風呂
ミクシーにお風呂が好きってコミュも作ったほど・・
お風呂って大好き
よろしければお入り下さい
えっ?
いえ お風呂にではなくて ミクシーのお風呂のコミュに・・デス^^♨
↑のアイコンは 我が家のお風呂なんです
柄に似合わず ピンク~~
タイルもピンク
暖色なので この色にしたのです
今日は 久々に 磨き上げました
なかなか いつも 綺麗いに してあげれないお風呂 <m(__)m>デス
これから 毎日 長風呂です~

甘い香りのアロマと半身浴は
ダイエットにもなるし 疲れが取れます
今日は オフで 疲れもないけど お掃除がんばったんで。。^^;
テラコッタ(素焼き)のランタンにアロマキャンドル
幸せ~~~~~~
我が家のお風呂場の窓の前に ススキがあって
それも また いいのです
(鳥さんの プレゼント)
いい場所に 咲いてくれてます(咲く?) 
今度Upしますね^^

petitpomeが 荒尾の梨をもらってきてくれました
今から 食べます^^
(こんな時間に・・><)
荒尾梨 
でかいっ
片手では もてません><


嬉しいな・・・ - 2011.10.13 Thu

毎日 チェックしてくれてるそうで
友達の職場の Kさん
友達経由で こんな嬉しい写メをいただきました
shame 
赤ちゃんとKパパさん
自分の事のように 喜んでくれて
ほんとに 嬉しいです

写メはないですが
見ましたよ~って 声をかけてくれたり
感想のメールをくれたり
雑誌が出版されて依頼 しばらくは 
嬉しさに浸ってました^^:

こんなブログでも
毎日チェックしてますって 言われたら
木に登りますよ・・・ホント嬉しいです
Kさんは 新居を建てる計画があって
内装は自分でしてみたいって おっしゃってました
Kさん 今が一番楽しいときですね^^

これからも
たわいもない 日記みたいな ブログですが
よろしく お願いします

もう雑誌は 中津の本屋さんでは なくなった様です
まだ あるのかな・・・?

昨日 petitpomeの写真アップしてましたが
一日限定なので 削除しました
証拠隠滅デス・・あは



ブライダル - 2011.10.13 Thu

 
友達の結婚しにおよばれした プチポメ

いつも 直前に頼まれる
wrapping

フォトアルバムなんだって
友達 喜ぶよ~
今までの思い出をたくさん 詰め込んだ
album

album 

造花と庭のジャスミンの葉でアレンジ
アルバムの表紙は ティアラなの
かわいいな~~~~

2次会も
衣装替えして でかけました
若いって

いいよ  ね~~~~~(おかまチャン風に・・)

おまけ - 2011.10.11 Tue

腕枕 
本日のおまけ
最近  こんな風に
ダー様の布団に もぐりこむ チャル
「また 昨日 入ってきた~」

言いながら 嬉しそうな ダー様
家族の中では ダー様だけです 腕枕で 爆睡
私の布団には 入ってきたこと ございません><
ダー様 には 絶対服従の チャル
これは
ご飯を あげてるから?
愛称がいいから?


うらやましい・・・
ふんっ 毛が つくけん こんで いいよ~~~だ><

Hallowe'en その2 - 2011.10.11 Tue

Japanese Hallowe'en 

我が家も プチっとHallowe'enになってます
100キンのオーナメントにオレンジのお花だけですが・・
ChristmasよりHallowe'enの雰囲気が好きです
パンプキン色も好き

アメリカの お盆みたいなものかな?と思ったら 違いました・・

kabocha
Hallowe'enの事 調べてみました

ブリテン諸島に住んでいたケルト族(the Celt)のお祭りにその起源があり
10月31日に収穫感謝祭を行っていました。
その日は「生命」の夏の終わりであり、死霊たちが墓からよみがえり、
現世を自由に歩きまわれる日とされていたのです
また同時に、大きなかがり火を焚き死霊の神秘の力を借り、
一族の未来も占っていたといわれています。現世をさまよう死霊の中には悪霊もいるため
、ケルト族の人々は悪霊を怖がらせるような衣装を着
また彼らを喜ばせるために食べ物を家の外においておいたのだとか。

時がたち、キリスト教がブリテン諸島に根付いた後
ローマ教皇によって11月1日があらゆる聖人(hallow)を祭る日と定められました。
そのときからこのケルト族のお祭りの日は、All Hallow's Eve(n) と呼ばれるようになり、
その後 Hallowe'en と現在の呼称に変わっていったのです。

アメリカにハロウィンの習慣を持ち込んだのは、
アイルランド系の移民たちです。
いつしか死霊を怖がらせるための恐ろしい衣装は楽しいコスチュームに、
死霊たちにささげる食べ物が『Trick or Treat!』のお菓子に変わって、
アメリカに根付いたというわけです。

と書いてありました

ふ~~ん そうだったので
なにげなく毎年 この季節になると
ワクワクしてた 私
この季節のAmericaを観たい・・その願いも
いつか 叶えたいな~・・

実は 今月 Americaに行く 同級生がいます 
LAに留学してる娘さんに会いに行くのです
なんと
ビバヒルのお宅に ホームスティされてるそうで
近くには 某芸能人のお宅もあり・・・
夢のアメリカ留学をエンジョイしてるみたい
Mちゃん ラッキーだね~
  行きたけど・・+‘。@m、:@@k
と迷ってる 友達に こんなチャンスはないかもしれない
絶対行くべき!!!とすすめました
私が ドキドキしたように 彼女も 今ごろ ドキドキしてるはず
なんせ 初の渡米だから。。

私がロスの空港についての第一声(心の声)
「すごい 外人ばかり~~」でした
よく 考えたら 私が外人なのです><
ロスの空港は宇宙ステーションの様に 広く
田舎ものの 私にとって 迷路の様
地に足がついてない まま ベガスまで 行った感じでした

Sちゃ~~~ん・・
「I also need to take to the United States.~~~」

初恋草 
ホームセンター グッディで買った
初恋草
名前が かわいいし Hallowe'en色だし かわいいお花
地植えしたら 毎年咲いてくれるかな?
グッディの方に聞いておけばよかったな~

しばらくは PCデスクの上で
咲いててね^^

食欲の秋 - 2011.10.09 Sun

コスモスとcake 

秋って
なんで こう 食欲があるんでしょう~~・・・
困ります・・・

ティラミスとガトーショコラ
手づくりです・・

え??


先日行ったイタリアンカフェのシェフさんの  デス。。。   笑


久々に 友達とお外でランチして
おなかいっぱ~いと いいながら
1時間ほど
おしゃべりしたら・・

隣のテーブルに
cakeが運ばれて・・


友達と アイコンタクト     ・・
たべる?
一つ頼んで シェアする?




聞いた私に

一つづつ たべようよ・・と・・
強気なお答え・・

さっき
満腹宣言をした    はず・・

きっと 
甘いものは 別の胃袋があって
そこで消化するんです



牛モ~~~~ッ


牛かっ><

枯葉 

今日は 
草取りをしました・・・・・・・・・ ダー様が・・
もとい
草取りをしてくれました^^
小屋の前が しゅっきり~~
あんだけ シダの葉が ぼうぼう だったのに
なんも なくなりました

なんか

さびしい・・。。

シダ=グリーンだったから・・


なので
ワイヤープランツを たくさん 植えることにしました

草取り⇒ダー様
植える人⇒ POME
なのです

でも
木の剪定は いつも 私・・
これって 普通は男の仕事だよね・・><

今日はフェンスの 枯れた部分の選定をしました
手首くらいある 枯れた蔓を 
えいっと 折りながら 剪定しました
なんて 男性的><
ダー様は 横で ひたすら草取り 一株一株 丁寧にしてました
いい仕事してますよ・・・^^

草は ゴミ袋4袋
剪定した葉っぱや枝も2袋
がんばりました~

秋の風が心地よくて
充実した 一日でした

夜は
私の大好きな こちら

茶わん蒸し 

茶わん蒸し~~~

鶏肉と椎茸は 別で味付けをし
おだしは 鰹節と鶏肉

かまぼことホウレン草がトッピングです

お味は  GOOD
いつものことですが 自画自賛です  ^^;

実は 器はお湯のみなのです^^;
耶馬渓焼きという ブランドで 野草をテーマに
したデザインで お気に入りです
こちらは れんげ草
程よい厚みで 口当たりもよくて好きなんです
大事に大事に使ってます


実は ダー様は
茶わん蒸しは あまり好きではないので
私 3杯 たいらげました

もちろん
ダー様には お肉料理作りましたよ^-^
そして
腰が痛いというので
背中に乗って 足踏みしました

1  2  1  2 。。。

ドスドスドス

時折


お~~~~~~~~@@
つと のけぞり

おたけびを あげてましたが


終わって立ち上がると


意外と
楽になってて
軽い足取りで
2階にあがりました
今頃爆睡でしょう~~

今だから いうけど。。骨が折れた??と思いました 
無事でよかった・・



さて
walkingしてきますっ~~~




 

はまる美味しさ - 2011.10.04 Tue

コロッケバン コロッケパン2

すいません><
携帯なんで
いまいち
美味しそうにみえないですね・・
ダー様が ぶらぶら ぶらさげて帰るので つぶれてるし><

このパン
はまります@@
大きさは手のひらサイズ
どっしりしてます

中には
ほくほくのジャガイモ ひき肉 玉ねぎなど・・・
コロッケの具です
揚げパンなのですが
あぶらぎってなくて 柔らかい
オリジナルのソースが また おいしいの・
・・
も~~~
たまりません><

ダー様が時々買ってきてくれるんです
なぜか いつも2つ・・(もっと 食べたいのに・・)
お店は 大分県宇佐市にあります
お店に行って 揚げたてを食べてみた~~い

今夜の夜ご飯 これだけです
(実は2個たべました><)

絶対 はまりますよ・・!!!

私より先に行っちゃいやですよ・・><
お店はこちらだそうです

ハッピーアベリー
〒872-0031 大分県宇佐市沖須町2丁目1-2-1F
トキワインダストリーの近くです

walking  - 2011.10.03 Mon

我が家 
夜の我が家(歩きながら写メりました)
本日2度目のUPです
毎日の習慣になった 夜のウォーキング
たった30分  されど30分  
スレンダーには ほど遠い体系ですが
おばはん 体系から脱出したいと 思いつつ・・・
過去walkingで16キロ 痩せた経験は
たぶん 私の自信につながってるはず・・はず・・・はずなのです
10年前までは 153㎝ 69㌔これが わたしの マックスでした@@
ウォーキングを初めて3年後 気が付いたら47㌔に
(別人になったと友達は言ってました)
11号から9号に・・めちゃ うれしかったです この話前にもしましたよね^^;
今は 身長は同じ(あたりまえ><) 54㌔
今は50㌔がベストなので あと4㌔ ゆっくり落とします

歩くときは 背筋を伸ばします もちろん早歩き  なるべく腕を大きく振ります
自宅の周りを ぐるぐる 歩きます
街灯があって 明るい場所のみ 歩くのです
1か月位したら変化があります
もちろん すべての方に効果があるとは限りません  時間もかからず お金もかからない
健康的な 引き締め方です  ジムもいいと思いますが
ストレッチは自宅でもできます
毎日朝晩5分づつ 簡単なexerciseです  詳しくは ウェブで・・・笑
興味のある方は メールをください  詳しく お答えしますよ^^
そして 〆は  半身浴30分  
では
〆に行きます~~~

休息日 - 2011.10.03 Mon

koya1003 

こんなに草が ぼうぼうの小屋ですが
green と思ってこのまま放置  ^^:
物は考えようです・・

ミモザが風に揺れて さらさらと・・
隣の家のキンモクセイの匂いも風にのってきてくれます

プチpomeが ワッフルを買ってきてくれたので
一人でおやつタイムに・・

オリジナルのカップ&ソーサーで
幸せな時間
ワッフル 

前はお休みになれば遠出してたんですが
一回も車を運転しないこともあります でもストレスは感じないんです
お家にいるのが 好きになっちゃって
ゆっくり まったり 休息してます

ミモザとジャスミンの葉っぱと
お庭の秋明菊と日日草で
ナチュラルなリースをつくってみました
ターシャのようには ならないけど
宿根のお花が季節ごとにランダムに咲いてくれて
私にとっては充分のお庭です

真っ白な 秋明菊は コスモスみたいで 大好きです・・・

今日も大好きな季節を満喫しました




Scribble - 2011.10.02 Sun

ハロウィン ラッキー&チャル 

二人の寝顔があんまり かわいくて
写メってみました



落書きも
やっちゃいました

Hallowe'en 編

いつも

くっついて
寝てる二人 

 おかげさまで 癒される~~~
疲れなんて 飛んじゃうのですウ~~ ^^

落書きなしの写メ

suyasuya



ラッキーの体調も 少しづつ良くなりました
まだ 薬は飲まないといけないけど
元気に走りまわってるので 一安心

ロング続きのお仕事も終わり
明日は お休みなので

リノベーション
がんばります~~



久々にメルマガを流しました
明日 送信されます
TOPから メルマガに入会できます
POMEからのお手紙です^^
よろしかったら お気軽に お入りくださいませ

thank you - 2011.10.01 Sat




英会話 

昨日 同級生が英会話の教材を借してくれました
同級生は英語塾の先生をしています
CDもついてて
ゆっくりと しゃべってくれてる
実際ネィティブな英語は 単語なんて聞き取れないけど??
基本もわかってないんじゃ 話にならないしね・・


ここ1年位
毎日 英語を聞かない日はないくらいに
聞いてるけど なかなか聞き取れない><
スカイプを使って AMERICAの方とお話できたら いいけどね~
15年ほどまえ アンティークカントリードールをHPで販売してたとき
本場アメリカの方からオーダーを受けたことがあって@@
もちろん すべて英語で書かれたメールでした><
そのアメリカの方と チャットでオーダーの内容をやり取りしたことがあるけど
ヤフーで変換したりしてやっと内容が伝わったことがありました
今はリアルタイムで会話ができる しかも無料で できるなんて@@
10年前国内では HOTメールでマイクをつけて
お話したりカメラでテレビ電話みたいにお話したりしてたけど
それの外国版ができるんですね・・
すごい時代です・・・
今だからできるってわかってるけど もっと早く思いたってたらって
おもったりします

英会話の先生から 最初にいわれました 英語は25歳までだって・・
あとは かなりの努力が必要ですよって・・
私2倍の年齢じゃん>< かなりどころか・・不可能だね・・
記憶力だって 瞬間記憶喪失症レベルの低下だしね><


昨日の職場での出来事

外国の方が買い物にみえて 赤ちゃん用品買われて
プレゼントにしたいのでラッピングしてくださいといわれ
オリジナルの包装紙をお見せしたら 他のデザインのはないの?と聞かれ
この包装紙しかございませんと答えたかったのに
 only this kind. と答えるはずが 口から出た答えはonli one wrappingpaperだって>< 
おばか丸出しです><

又 大きな箱の物なので 入る袋がなくって
「袋もないの?」みたいな リアクション^^^:

I’m sorry   no paper bag.

なんだか 中学レベルです

お帰りになって よくよく 考えたら
そのお客様 アメリカの方ではなく スパニッシュ ^^:
片言の日本語でジェスチャーなどまじえながら だったので
英語で答えようとしたのですが 日本語のほうが よかったんです・・
ここが変だな 日本人・・と思われただろうな~・・・

とほほ・・・

恥から始まる こともある・・・いや・・・ことだらけ・・

それでも 諦めないで

がんばります


今日は凹み日記でした
長々と おつきあい ありがとうございます^^:

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

