topimage

2011-09

 - --.--.-- --


petitramuちゃん - 2011.09.30 Fri

petitラムちゃん  

お人形さんみたいな
女の子

ロングなんだけど
ママの手づくりのカチューシャにあわせて
今夜はウィッグにしたそうです

小屋ではお馴染みの
アクセサリー作家RAMUちゃんの娘ちゃんです
petitramuちゃん スタイルもよくて モデルみたいなんです^^

ramuちゃんのアクセは
大分県中津市の駅近くにあるHAIR brooch
で販売しています
大分県中津市東本町2‐27 クリエイトANDOH 1F 

ブローチ2      ブローチ
  
すべて
1点ものです
お早めに~~ !(^^)!

***

ブログ放置ぎみで
すいません><
仕事 ⇒帰る⇒ 家事⇒ 寝る
最近このパターンです^^;

稲花粉???なのでしょうか?
右目が 真っ赤@@
今日はノーメイクで出勤しました><
もう
怖いものなしの 私です
目薬で だいぶ良くなりましたが
お見苦しい顔です

仕事先のN屋チェーン中津店では
秋物冬物が 続々と入荷してて
出しても出しても 倉庫に山のようにある アウター^^:
季節の変わり目はお客様も多く
レジも大変です
ちょっぴり お疲れ気味ですが

がんばります~~~~!(^^)!

9月のの小屋(雑誌掲載) - 2011.09.29 Thu

k0987  

koya11



koya111 

koya1111 

k987 




one person and a dinner.  - 2011.09.28 Wed

とり9 
 小屋で
ピンボケ画像><

今夜のディナーはチキンカリー
petitpomeはお友達と2Fで
ダー様はバレーなので 
一人で食べました

candle

BGM

chickencurry


大きなチキンはカレー粉で別に煮込み
鶏肉と玉ねぎとニンジンだけを炒めて
別の鍋で煮込み
ライスとルーの間に 溶けるチーズを パラパラと置いていきます
我が家のキンカリーは じやがいもは入れないのです

トッピングはかぼちゃ
かぼちゃは食べる直前に こんがりと バターで焼きます
薄く切って パリッと いう触感
チキンも柔らかくて
おいしく頂きました(自画自賛)

おかわりしたかったけど
我慢・・・・

petitpomeのお友達にもご満足いただけて
よかったワ・・^^

カリーの後は
あま~~い カフェオーレ

バレーから帰った
ダー様も
ガツガツ食べてくれました

仕事をしてると
ゆっくり料理ができないのですが
お休みの時は
あれや これや作れます^^

今日は
お天気もよかったです~
petitpomeとお休みが同じで
二人で
あちこち行きました
ラッキーの診察だったり
お洋服選びしたり
充実した 一日でした



よ~~~し
明日は ながい勤務だけど

これで
がんばれます~~!(^^)!






koya de lunch - 2011.09.27 Tue

ranchi  


仕事前のひととき

小屋 ランチ

あっという間の2時間でした^^:

でも

この ちょっとの時間が
癒しなのです

久々のウインナーコーヒーもおいしかった
生クリーム てんこもり

季節の変わり目は 忙しい職場><

でも これで

がんばれる

ありがとう~

candlenight - 2011.09.26 Mon

koya926 

静かな小屋

一番好きな時間

BGMは虫の声

 - 2011.09.25 Sun

aki 

秋だね~







charu25 

ドライを狙う


油断してたら
ムシャムシャやってる><


はやくリースにしないと
危険だワ


元気です^^ - 2011.09.24 Sat

koya9 


お久しぶりです^^:
ここ数日 親戚のお葬式だったり
お客様だったり
連勤だったり・・・で
とてもハードでした^^:

佐賀のイベントに行けず申し訳ありませんでした><
参加したかったです
昨日と今日で終了したと思います
honeyさんお疲れさまでした<m(__)m>

夜の小屋でキャンドルナイト
癒しの時間です

急に寒くなりましたね
季節の変わり目ですので
風邪をひかないようにご自愛くださいね^^



Rain - 2011.09.17 Sat

雨のお祭り 

今日と明日は
近くの神社でお祭り
秋仲祭

でも だいたい雨が降ります
雨乞いのお祭りだから 仕方ないです

今日も残業をし
帰宅したのは10時前

さささとご飯をたべて
30分ウォーキングしました
そうです
また はじめてます(*^_^*)
自分には これが 一番あってるから
油断しすぎて
ちょっと 太りすぎ・・
あと5キロ
また じわじわ がんばります^^:

小雨の降る中
歩きました
神社まで いくつもりだったけど
自宅周辺で我慢しました
明日もあるし

明日は
おみこし Upできるかな?

creamstew - 2011.09.16 Fri

creamstew 

 ピンボケ ><
秋はシチューですよね~
頂きもののかぼちゃを入れて
ほくほく 食べました
バックの壁紙はインディアンの絵です

「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶に
松田聖子さんが出演してますね
アメドラは英語の勉強もかねてますので
字幕も英語にしています
もちろん最初は吹き替えでみてますけどね・・^^;
聖子さん 発音いいな~~
でも声が小さいので 聞きにくい><
緊張してたのかな?

私の英会話の先生はアメリカの方なのですが
日本人は声が小さいといいます
消極的 シャイ  それが日本人の印象だと・・
そうかもしれないですね><


日本人て若くみられるけど 聖子さん50歳にはみえない
どうみても30代
お肌つやつやだ~~~

seiko 



テラスを開けてたら 虫の声と気持ちいい風が・・
秋だな~~

幻想的な月 - 2011.09.15 Thu

月夜 

・・・・お詫び・・・
佐賀の皆様へ
私事で 23日のイベントにいけなくなりました><
とても残念です・・・
申し訳ありません
イベントは素敵なアーティストさんばかりです
ぜひ 行かれてくださいね^^



元気のでる


感激です - 2011.09.13 Tue

913 

私のカントリー20周年記念号が発売されて
たくさんの メールが届いてます
今日は やっと手に入れましたってメールが多く
本当にうれしいです(*^_^*)

あの・・
POMEさんの写真が ぼけててよくわかりません~というご質問にお答えします
顔は ぼかしてくださいとカメラマンさんにお願いしたからです^^:
そのため ピントを手前のほうにしてくれてます
イヤイヤ・・はっきり でちゃうと ダメですよ~~~あはは・・
プロなのに~~って
ちゃう ちゃう・・><
カメラマンさんは ベテラン中 のベテランさんですよ・・


ANNIVERSARYな記念号ということで 
いつもに増して 素敵なお家ばかりです

ずっとあこがれてる あの方も この方も掲載されてます
この本の中の 毛塚さんを はじめ
4人の方々の インテリアの本を持っていますし
ブログは毎日 拝見させて頂いてます
とても 真似はできないですが
ブログをみてて 私もがんばろうって思うんです
アクセサリーを作られる kiyomiさん
マンションをリノベーションされてる 青柳さん
みなさん ご存じだと思います

 雲の上の上の あこがれの方々
そんな方々と同じ雑誌に私の家が載ってる
ありえません><
しかも 毛塚さんの次のページでした
ずっと変わらず お若い毛塚さん
築30年の団地をリノベーションされ 団地??って思うくらい
素敵なお住まい
賃貸だからできない。。って 思い込み?
実は ここまで できるんだ~~と思いました
(もちろん家主さんの許可はいりますが・・)
亀さんの きっちょんも かわいいデス・・(^○^)

今 テラスにいて
月をながめながら  ここが雑誌に載ってるんだ・・という現実
まだ 把握できてない 私です^^;
県外に住んでる 友達や
ブログをみてくださってる方々からのメール
すべて保存しました
これからのパワーの源として
いつか壁にぶちあたったら 何回も読ませて頂きます(*^_^*)

ライターさん 私のブログをみつけてくれてありがとうございます
 カメラマンさん 素敵に撮ってくださって ありがとうございます
主婦と生活者の皆様 記念号に掲載して頂いてありがとうございます

子供の頃からの夢の一つ
「インテリアの本に載ること」
この夢は8番目でした
(実現しそうにないことは 後ろのほうです・・笑)

叶った夢

13個

私のノートの実現していない夢は あと3つ
まだまだ 続きます(*^_^*)
夢が途中で増えたりしますから。。
 

月夜 - 2011.09.12 Mon

満月 

月に見えないですね
携帯だと
まあるくは 写りません><

テラスから見る
月は とてもきれいです

中秋の名月
時折 曇に隠れたり 
また 顔をだしたり


そんな月夜に一人 PC TIME

でも

邪魔する この方
チャル912 
マウスを離しません><
=^_^= だけに
マウスを抑え込む    



・・・・お詫び・・・
佐賀の皆様へ
私事で 23日のイベントにいけなくなりました><
とても残念です・・・
申し訳ありません
イベントは素敵なアーティストさんばかりです
ぜひ 行かれてくださいね^^



私のカントリーをたくさんの方々が
見て下さいました
売り切れた本屋さんも 多く 予約をしてまで
2冊買いの方も・・
うれしいです
わたしも今日1冊買えました
雑誌社様からのぶんが1冊 永久保存です^^
たくさんのメールもありがとうございます
励みになります
これからも リノベーションは続きます
応援お願いします^^




売り切れ? - 2011.09.11 Sun

silkflower 

玄関に飾ってる
silkflower
15年前のHP仲間からのプレゼントなんです
何年だっても色が変わらず
naturalなarrangeが私好み

壁に15年間飾ってたんですが
下におろして レイアウトしています

ずっと あったのに
位置を変えるだけで 違ってみえるって
不思議ですよね

どうしてるかな
鹿児島のROKOちゃん
このブログ みつけてくれたらいいな~
鹿児島のROKOちゃん
連絡くださ~~い (^○^)


「私のカントリー20周年スペシャル号」
すでに 売り切れ???
まさか
今日近くの本屋さんに行ってみました でも 1冊もないんです
電話できいたら完売って@@
ホント??
中津では大き目の本屋さんなのですが・・・

雑誌社さまから送っていただいたけど
自分でも買いたくて もう1冊ほしいんだけど・・
アマゾンかな・・

記念号だからなのかな

みかけた方 教えてください
中津のジャスコにもなかったそうです・・><




今日は
アメリカの同時多発テロがあって10年だそうです
つい この前みたいなのに・・

そして東北地震があって半年

何年たっても
心が痛い








イベントのお知らせです


私のカントリー掲載 - 2011.09.10 Sat

私のカントリー 
お昼頃 届きました~~(*^_^*)
主婦と生活社さまから 
「私のカントリー78 20周年記念スペシャル号」

まずはご仏壇に行き
ご報告を・・・・亡き父と母に・・ ^^:



ドキドキしながら 封をあけました

私のカントリー2 
チャルは呑気に爆睡です

おそる おそるページをめくります

あった~~~~

しかも4ページも・・・
リビングとテラスと小屋と外観
最初のページは
リビングがほぼ1ページまるっと載ってます

感動

へたくそな漆喰も プロの手にかかると
それなりに 写ってます

明日には 本屋さんに 並んでると思います
32Pから 4ページ
前のページは
私のあこがれの 毛塚千代さんのお宅です
築30年以上の団地を ありえないくらい素敵に
リノベーションされてる方です
ご存じの方も多いと思います

今回の号20周年ということで
素敵なお家ばかりです

アンティークフレンチなお家 ジャンクなお家 
naturalgarden DIYのいろいろ・・・

そんな中 掲載されて すごくうれしい反面
はずかしい気持ちです
もっと がんばらないといけませんね・・><

ぜひ 本やさんでご覧ください


出身のところが福岡県になってますが
大分県在住です・・・うふ・・

イベントのお知らせです


同級生 - 2011.09.10 Sat

koya 
今夜は同級生が来てくれました
来月渡米するそうです
留学中の娘さんに会いに ロスにいくんだって・・
いいな~
うちの子Americaいかないかな・・。。。今更・・ですね><
なんと ビバヒル(ビバリーヒルズ)にhomestayしてるそうです
近くには日本の芸能人の別荘もあって
モールで普通に買い物してるらしい・・
普通ホームステイって そこの家族と同じ行動をしなくちゃいけないけど
ゲストルームなのでお部屋にバスルームもありレストルームもありで
アパートメントと同じ感じ
ブレックファーストとデイナーは用意してくれるそうです
快適ですよね~~プライベートが保たれるhomestayって
あまりないと思います
Mちゃ~~ん おばちゃんも お泊りしたいな~~。。なんて
あつかましい 要望・・><

友達は初めての海外なので わからないことだらけ・・だそうです
私もアメリカに行くまでは 日本から出たことなかったので
気持ちわかります
でも 私も たった1回><
マイレージとかパスポートとかのこととかなら
わかる・・・かな?・・

マイレージは絶対 貯めるべきだと思います
貯まったポイントで買い物してもいいし飛行機を利用してもいいし
私は一度アメリカに行っただけなのに
国内は沖縄でも北海道でも往復 ポイントでいけます
グアムあたりまで ただでいけると思います
旅をして元をとる・・

私の英会話の先生の口癖です
「楽しい思いをして 次はただで楽しい思いができるんだよ
買い物をしてもポイントがたまる
そして また ポイントで買い物できる
貯めないと お金を捨てるようなものなんだから」って。。

さっき
PCでLAXの動画を一緒にみました
ロスって近場の観光はどこがいいのかな?
チャイニーズシアター
ユニバーサルスタジオ

少し足を延ばせば
グランドキャニオン   アンテローブキャニオン  ベガスですか?
お詳しい方 教えてください
穴場 みたいな とこありますか?

娘さんに会えるし 通訳はしてもらえるし 楽しみだろうな~~

私は飛行機から見えた
Hollywoodの文字をみて
あ~~~アメリカにきたんだ~と思いました

あ~~アンテローブキャニオンで光のパワーを浴びたいな~~
アンテローブキャニオン 
画像はnetよりお借りしました^^

チョコレートのような岩肌
まっすぐに 降りた 太陽の陽

数年後
ここに立つ 私が みえます・・・笑


今日
「私のカントリー20周年記念号」が発売してるはずです(都会は)
こちらは あさってくらいかな?
ドキドキ・・
ワクワク・・


イベントのお知らせ
イロイロのみ

PKP蚤の市 NO.3

PKP蚤の市 NO3 - 2011.09.09 Fri

蚤の市10 
3回目の PKP蚤の市です
10月30日 日曜日  AM10:30~14:30
雑貨 セール品 フリマ 手作り品(セール対象外)
など
 掘り出し物がみつかりますよ
エコバックを持参して頂くとうれしいです
小銭もご用意して頂くと
 またまた うれしいです^^
会場は1Fの創作室です

残念なのですが POMEは参加できなくなりました
(ラッキー(ポメラニアン)の体調が悪いので)
申し訳ありません(/_;)
でも ポポパンチさんとニックナックスさんが
掘り出し物をたくさん もってきてくれるので
ぜひ お越しくださいませ

前回のNO .2の蚤の市の様子です




CHARICE - 2011.09.07 Wed

シャリース

シャリース

2年前かな ユーチューブで たまたま みつけた女の子
というのは
そのとき15歳だったから
フィリピンにいて貧困な家庭に育ち
暴力的なお父さんと離婚をした母を助けるため 
 数々のコンテストなどで
賞金を稼いでた
その声は 神様からの贈り物

こんなにメジャーになるなんて想像はしてなかった
歌唱力に鳥肌がたつほど
その小さな体で どうして あんな声がでるのか
わからない
先生はお母さんで 独学なのだそうだ
英語の発音も ネイティブ
アメリカ人とほぼ同じなんです(わかりやすい英語)

シャリースの歌で発音を学ぶ・・・私^^;
ほとんど毎日聞いてるんです

日本の番組にも最近出演してるからご存じの方も
いるのではないですか・・
ドラマの主題歌にもなってるそうです


今は18歳
歌い方が変わりました
プロのボイストレーニングの成果かな
力を入れすぎず 詩ってる
歌って詩を伝えるもので声量があるからいいというものでもないからなのかな
穏やかに聞ける

どうか メジャーになっても
今のままでいてほしい

ずっと応援してたいな~~

アジア人で 全米初なんだって albumの売り上げ8位!!
2枚目のアルバムは1位になったりして・・

ライブ 福岡であるといいのに・・
ライブがあるまで albumの曲 一緒に歌えるようにがんばろう~^^
最近ライブには行ってないんです
シャリースが来てくれるまで ライブは封印です

今 練習してる曲です 英語の字幕がでるので 歌いやすいですよ^^♪


ONE DAY

Wherever You Are 


Note to God 
 

寒い - 2011.09.06 Tue

906
今朝 寒かった><
タオルケットじゃ だめですね><
こんな時 風邪をひきやすいんです
気をつけよう・・


今朝
またまた 遠くから お客様が いらっしゃいました
久留米で人気の ノムケンさん(野村建設さん)
うちのテラスをリノベーションしてくれた大工さんです
もうアラフォーかしら?でも みかけはアラサーです
久々にお会いして
古物のお話 イベントのお話しました
今日は4時からのはずが 12時出勤になり
ノムケンさんとの お茶タイムは 1時間もなくて・・・><
あっという間でした
もっとお話ししたかったです 泣

家のテラスをみて 嬉しそうに写真を撮っていました
巣立った子供に会いにくる みたいな 感じなのかな~~
さびさび や 古いもの や 個性のあるもの
そんなニーズにちゃんと答えてくれるノムケンさん

もうすぐ発売になる「私のカントリー20周年秋号」に
テラスが載るので
とても楽しみにしてくれてます
ノムケンさんがテラスをリノベーションしてくれたから
取材のお話のご縁があったんだと思うんです
感謝しています

そして自分もリビングのリノベーションがんばろうって意欲が
わいたんだと思います
プロの大工さんに あの漆喰と腰板をおみせして
なんじゃこりゃ~~~
といわれるかなと思いましたが
がんばりましたね~って言ってもらえました(褒め言葉と受けとります)

ノムケンさん
今度は ゆっくり 小屋で さび談義しましょうね^^
DIYの相談にものってもらいないな~~
ホント仕事行きたくなかったな~~~




Loved autumn - 2011.09.05 Mon

玄関 

玄関をちょっとだけ秋バージョンに・・
いずれ この下駄箱もリノベーションする予定なので
簡単にレイアウトしました

以前カーリーアンさんで購入した
古いタイプライター
ずっと小屋においてましたが 玄関に置くことにしました
すごく重くて 下駄箱にのせるとき 気合いれて 抱えました^^;
ちゃんと動きます
使い方がわからないけど  笑
存在感アリアリです 何年前のものなのか かなり古そうです・・・

今日は 八幡から なんと
カーリーアンのカレンさんが家にきて下さいました
2時間かけて・・・

小屋でお話したり ランチにおでかけしたり
リビングでお茶したり
楽しい おしゃべり

あっという間に帰る時間に・・・
本当にあっという間でした

何度お会いしても 癒されます
カレンさんが お姉さんだったらな~~なんて思うんです
お店が近かったら
少なくても週に2度は行ってるはずです

カレンさんのお店は9月中旬リニューアルオープンします
今模様替えされてるそうです
楽しみだな~・・
お店は下関です 雑貨 手づくり品 古物
リーズナブルで掘り出し物もあったりしてお奨めのお店です
秋の模様替えの雑貨選びに ぜひ行かれてください^^

HP

台風 - 2011.09.03 Sat

terasu9-3  

皆様のところは被害はなかったですか?
こちらは 少し風が強いくらいです

昨晩は寒いくらいでしたよ・・・
昨日は 急なシフト変更で 朝の10時から夜9時まで
途中休憩をいただきましたが9時間勤務でした><
さすがに へとへと><
9時半くらいに帰り着き 頭痛がしてきて そのままバタンキューでした・・
歳を感じます(こんな時だけ^^:)

一夜明けたら 復活(*^_^*)
昼から風の心地よい テラスでまったりしました
至福の時です

もうすぐ仕事ですが
この リラックスタイムが かなり わたしには元気の元となります^^

秋をむかえて
このテラスで過ごす時間が長くなりそうです^^

佐賀のイベントには秋のお洋服に似合いそうな
アクセサリーを少し お出ししたいと思います

いいつつ・・まだ なんも作ってないのですが・・^^

ギリギリにならないと発想のわかない私です><

では

今日はマイカー1号で
いってきま~~~~~(*^_^*)



佐賀でのイベントのお知らせです

イロイロのみ


Americajunk - 2011.09.03 Sat

Americajunk 

2月にアメリカから 抱えて帰りました
んなわけないですよね・・^^:
目にやきついた この道路標識
ROUTE66を横断するとき
south?north?
どっちかな

何度も見た 道路標識です


はやく支柱に設置してあげたいですが
かなり重くて一人じゃ無理><
これまた 時間がかかりそうです^^;


小屋のまわりは入道草とシダがはびこってます^^:

夏の終わり - 2011.09.01 Thu

角島(山口) 

夏が終わりますね・・
今日から9月
秋がきますよ~~
夏の想い出写真をUPしました
山口の角島の海です
携帯画像なんで エメラルドグリーンの海が伝わらないね・・ ホント綺麗でしたよ

こちらの写真は
7年前だったかな?・・福岡の能古島のおしゃれなカフェの天井についてた レトロな扇風機
扇風機 志賀島 
 
夏の画像で
夏に サヨウナラ~~~デス
でも まだ 暑いから ピンときませんね・・
夜は こおろぎさんも 鳴いてて
秋の気配は感じるんだけどね・・



今日ラッキー(ポメラニアン)の検診にいきました
最近 急に歳をとった感じのラッキー
ポメラニアンは皮膚が弱いらしく歯も抜けてきました><
明日から 朝晩の薬と
2日おきにシャンプー(薬用)
ちょっと大変だけど がんばろう~
ずっと元気でいてほしいそう願うばかりです

yorunotuki
遠距離電話
久々に いとこと長電話しました
大阪にいる いとこ(主人の)
性格も似てるし 趣味も同じ で ぼけとつっこみも息があうの
ご存じかと思いますが・・わたしの性格 関西風です^^:
大阪の ようこちゃん(実名^^)に会いたくなりました
主人のいとこなのに 友達には 私のいとこと思ってたといわれるほど・・
大阪 いきた~~~~~~~い
子供が中学位までは 毎年のように行ってた大阪
ようこちゃんの たこやき たべた~~~い



****************************
9月23日 イベントに参加させていただきます(佐賀県です

イロイロのみ
*****************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

