topimage

2011-04

 - --.--.-- --


malemagazine - 2011.04.28 Thu


明日の朝 久々のメルマガを発行する予定です

28日の朝9時30分に 会員様に届くように設定させていただきました

今回 mother'sdayのプチ企画で

近々 petit ネットショップを OPENさせて頂きます

その内容もを詳しく 書かせて頂いてます

個人情報(アドレスなど)は 私にはわからいようになっているので

お気軽に ご参加ください

時折 世間話みたいな メルマガになったり

日頃のPOMEのどじ話や おばんギャグなど なんだか

よくわからないメルマガにもなったりします (^_^;)

こちらからです ^^

merumaga1

よろしく お願いします^^

Congratulations.  - 2011.04.26 Tue

 
漆喰ボードアレンジ

お友達へのプレゼントとして

以前オーダーを頂いたものです お店の1周年記念にということでしたので

右上のバラの蕾に 1. を・・・

気が付いてくれたら いいな~・・(*^_^*)なんて

思いながらアレンジしました

お店のイメージで 華やかに・・

フランスのアンティークレース ドライフラワー ブリザーブド

お祝い事には やっぱり ワインのコルク・・・

漆喰は アンティーク風にはせず 白のままで


漆喰アレンジ2、、1 

gardenbook - 2011.04.25 Mon

book8 

数日前 雑誌を買ってました

ゆっくりと見て

空想time

これも数日前から買っていた 植物を・・
夜 8時 よなよな ガーデニングを始める私(^_^;)
セダムやワイヤープランツをジャンクな容器に植えたり
ブルーベリーを小屋の前に植えました

実がなるかしら??

日田のイベントで 掘り出し物の サビサビ物をゲットしたので
緑のものを置いていこう・・(後日お見せしますね^^)
petit sweet garden 双葉社です この本お勧めしますよ
New Mexicoのjunk小屋の感想メールを頂いています
私の好きと同じ好きをお持ちの方がいらっしゃると 嬉しいです^^

小屋のアイビーの枯れた部分も 少し取り除きました
完全に枯れてて 軽く引っ張ると簡単にとれていきます
又 新たに 蔦を植え からませていきたいです

休日は一日すっぴん・・・これが リラックスの秘訣です
仕事をしてると 少しですが ストレスも溜まります
ごろごろしたり ガーデニング雑誌をみたり

そして明日もがんばれるのです^^

TOPに POMEHOUSEのHPとメルマガをUPしています
HPもメルマガも 1年前からあるのですが
ご存じでない方もいらっしゃったので
こちらにUPしました

メルマガは きまぐれネットショップや 気まぐれの小屋のプチOPENなどが
いち早く 配信されます
カウント記念の メルマガ会員様のみの記念企画も予定しています
私には会員様の情報はわからないので 
お気軽にお申込みください

もうすぐ世間は ゴールデンウィークなのですね・・
サービス業勤務の私にはいつも無縁ですが・・・(^_^;)

この季節の旅はいいですよね (^O^)
リフレッシュしてくださいね~~


junkAmerica - 2011.04.24 Sun


America New Mexico Madrid

junkamerica 

jyanku3 

さっき UPした セリグマン編が 
一瞬で消えてしまいました><
なんでだろ~なんでだろ~ななな・・・♪ ふるっ><
泣きそう。。。

気を取り直して気長にUPしていきます
気長に 覗いてくださいね~(^_^;)

上の写真は ニューメキシコにある Madridという 不思議な小さな町の
カフェのお庭にあるジャンクな小屋です

jyava 

ニューメキシコのサンタフェも魅力的でしたが
このマドリッドというアートなショップが10軒位並んだ通りは
スリリングでもあり 何時間も探索したかった場所なんです

きっと日本人でここに立ち寄った人は何人もいないと思います
昔は 鉱山と石炭の街として栄えたそうです


java2 

シーズンオフで1軒しか開いてなかった JAVA というcafe
なかなか いい味だしてました
町自体が ジャンク
カラフルなのですが 廃墟に近い建物でした

このJAVA というcafeには
おなじみのおじさん達が たくさん 集まってて 朝の集会?
をテラスでしてました

おじさん達 カーボーイハットが似合ってて
おひげが 定番?
そのおひげのおじさんの一人と お庭で お話しました
といっても 私は うなづきに徹して・・

「あ~はん あ~はん」 と そうなんですね~みたいな 相槌をうつだけなのです
なんとなく 一緒にいたペットの名前は ひょんなことから
「;、:@、p、:7」という名前になったんだよ・・・というお話みたいでした
名前は ききとれず  わからないままです
大きいわんちゃんだったので 近寄ると怖いのですが
私に ラッキーの匂いがするのか
私から離れません><  噛まれない 噛まれないと 心の中で
いいきかせながら なでなでしました 笑

犬はなんて名前だ?と聞かれ
ラッキーですと答えると 俺の犬と反対の意味だな~といわれたので
アンラッキー?というと ??????
?マークが飛び交うお顔・・
アンラッキーってカタカナ英語なんでしょうか?
それとも私の発音が悪いからなのかな?? 笑

英会話の先生から言われてました
わからないから 話さないと Americaに行った意味がないよ
なんでも いいから 積極的に話かけなさいと・・
日本人はシャイすぎるから だめなんだよと・・
たしかに・・・><


ブログをUPするのに ネットで調べてたら
この町は映画のシーンに使われてました 2007年に全米公開の映画
Wild Hogs
出演: ティム・アレン、ジョン・トラボルタ、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、他 
熟年おやじ4人組の はちゃめちゃ ストーリーです

面白そうなのですが レンタルやさんに 置いてなくて
見れません><

ジョントラボルタ
おなかが でてて おじさんになってます><
オリビアニュートンジョンと共演した グリースのときから30年位たってますもんね

いきなりニューメキシコまできちゃいましたが
ちゃんと少しづつUPしていきますね

興味のある方は 気長にお待ちくださいませ^^  



nativeAmericaの旅


 

Place of relaxation - 2011.04.22 Fri

 
エンチラーダ


仕事帰りに ダイナーズキッチンの前を通るんですが
久々に ふらっと 寄りました
カウンターのいつもの 端っこの席で マスターと奥さんとアメリカの話・・・
すぐ帰るはすが
いつも お尻に根がはえます><
居心地のいい場所すぎ~~~

こちらは新メニューで
エンチラーダです Americaにいったときたべたんです
おいしい~って思いました

メキシコ料理って はまりますよ~
トッピングのアボガドのソース(ワカモレ)とサワーフリームが
絶妙な 触感で チーズとすごく合うんです 
結構 ボリュームがありましたが 一人でたいらげました^^


オーナーも私もAmerica日記 止まってます><
仕事から帰ると
なんだか 睡魔がきちゃいます
なんだか 無理のできない お歳に・・・

もう  こんな歳なんだもん 当たり前ですね・・・気づくの遅い?? とほほ

明日も仕事です><

おやすみなさ~い


We wish to express our gratitude to you.  - 2011.04.18 Mon

ibentpp

日田でのイベントが無事 終わりました
今回もたくさんのお客様にお越しいただき 感謝でいっぱいです
天候も気になってましたが なんとか雨も降らず 本当によかったです
OPEN前から たくさんのお客様が並んで下さってました
県内はもちろん 県外からもたくさんお越しくださって
本当に うれしい限りです

中津からも おなじみのお客さまが たくさん来てくださって
「POMEさ~ん きましたよ~ ずっと前からこの日を待ってました~」って
 おっしゃって下さいました

今回もお客様のたくさんの笑顔が拝見できて よかったです^^

お客様がたえることなく
あっというまに 3時になりました 

ご参加くださった皆様 お疲れさまでした 

パトリアのスタッフの皆様 ありがとうございました
イベント416  
(ポポパンチさんより画像を頂きました)
OPEN前の入口

イベント416s 

イベント前のグータン&ポメハウス&ハニービーのブースの一部
(maru*ちゃんより画像を頂きました)

ibenatgo6 

inato55 

ibenato7 

ibento897 

ibento754


イベント4v

OPEN8 
OPENして 少し落ち着いた頃の会場の様子です 

 

イベントの翌日は仕事だったので  ハードでしたが 達成感で がんばれました^^

ありがとうございました~

最後になりましたが  受付におかせて頂いた 被災地への募金の
ご協力 ありがとうございました<m(__)m>

東北の皆様にもたくさんの笑顔が戻りますように・・・

イベントブログ

Knick-Knacks

popo*panchi

welcome - 2011.04.16 Sat

スマイル プレンティー 

いよいよ
本日 開催します~~~~(^O^)
お問い合わせを たくさん 頂いています
みんさんのお越しを 100%の笑顔で お待ちしてます~~
上の 3人 むす・・・ 3人トリオ ^^:
お約束で あぶさんが 作ってくれました
ここにテロップ 入りますよね??と なにげに
リクしたPOME であります
こんなに かわいい テロップ

カラフル~~~

さ~~て
POME1号 2号に 荷物をつめこみました
今回POME作品は ・。。・。・・・ さぼりました
花粉症時期は どうも だめです
申し訳ありません><

ラムちゃんのアクセやLOVESの革雑貨もあります^^ 
アメリカのチケットや文具など
イベント価格で ご用意しています
お得なレース&モチーフセットや チャームセットもありますよ^^
半額以下 以下 ・・・

70%引き位???かな??

お早めに どうぞ・・・

お天気はどうにか もちそうですよ^^


では

数時間後 日田へ向けて 出発しま~す



ooita - 2011.04.11 Mon


別府

どうも じっとしてられない性分

アメリカの砂漠は はてしなく広くて気持ちがいい 

日本は日本で 季節があるし

新緑の山々は すがすがしいです
(花粉症さえなければ パーフェクトなんですが・・)

大分のグラニーのnorikoさんとグータンのゆっちさんに

会いにいきました

イベントの打ち合わせもあったのに ずっと先延ばしになってたんです・・^^;


グラニー4月 

相変わらず 落ち着く・・・

この日はサプライズで 突然会いにいきました

グラニー4月ー 

わたしの好きな場所

norikoさんの作業場です

ここで あの 多肉アレンジが できていくのかな?

norukoさんの 小屋は 古物什器がいっぱい

その ほとんどが ご主人のお父様の思い出のものだそうです

小屋に一歩はいると

でたくなくなる

そんな場所なのです


ゆめひこうせん 


 夢ひこうせん 『 はる ・ さくら 』 作品展示即売会 

開催中です 4月末まで 開催しています

営業日はHPでご確認くださいね

先日 大分放送のテレビ番組に 出演されたそうです

norikoさんと 時間を忘れてお話してました

裏山では うぐいすも おしゃべりしてて にぎやか?な小屋でした

ほんとに のどかで ほっとする小屋です

うちの小屋は住宅街の中にあるから らやましい気持ち。。

ドライブがてら ふら~っと 行きたくなるのです


nanohana 

川には菜の花

山々の 桜が満開

大分県 豊後大野市 三重町です

道の駅「みえ」から車で3分

granny

4月16日の スマイル プレンティーにも参加してくれます

norikoさんのアレンジする 丈夫でかわいい 多肉ちゃんたちも

つれて きてくれます

イベントブログにも 作品紹介してくれてます

POMEも Upしてますので

ご覧ください



イベントブログ



次回は ゆっちさんの グータンです 

minigarden - 2011.04.09 Sat


junk natural garden 

junk natural garden2  

壁掛けにもなるし 置くこともできます
古材で シャビー仕上げにしています 屋根はジャンクなトタン
写真も入れられます

多肉テラコッタ 

ジョーロの形のテラコッタに自家製のセダムを植えました

さびさびの三輪車 
サビサビの三輪車は 花ぐるまさん作です
小屋での定番です 車輪が回り 動きます 

トタンの屋根 
さびさびのトタン屋根


junk3 junk natural5

置いた感じです 
  
 


spring - 2011.04.08 Fri

 
ある

昼下がり

春 テラス

最近 テラスが居心地よくて

チャルとチャルのお友達とラッキーとで お茶会してる


毎日遊びにくる黒猫 

こうやって 毎日 ゴロニャ~~とあそびにくる

 ここが定位置  女の子か男の子か不明

私は勝手に 「ふとっちょジジ」と呼んでる

たぶん クリーニングやさんの(=^・^=)と思われる

無愛想な猫だけど 毎日見てると かわいくなる

4人(人間一人と3匹)で  テラスでひなたぼっこ

暖かすぎて 布を張ってみた というか 釘で打ち付けた ^^;

春の風が心地いい

ブ~~~ンと 何やら飛び入りさん?

bee 

足長蜂さん><

なんと   テラスの柱に巣を作ってた・・・@@

あの~~(ー_ー)
 
家賃頂いてないんですけど~~(一応 大家なんで)

巣をはずすのも 気がひけて いまだ 家賃滞納で居座ってる><


グラニーの多肉ちゃん 

数日前 ふらっと 遊びにいった  granny

の多肉ちゃん N
orikoさんの多肉アレンジは

ちょこんとしてて好き^^

4月16日の日田のイベントへ たくさん しょって きてくれます^^

野性的に育ててくれて 丈夫な多肉ちゃんです

こんな 私の管理でも 元気なの・・

ずぼらなほうがいいのかな?・・過保護はいけないらしいから・・


mimoza4gatu 

そういえば

小屋の前に植えた ミモザ 初の開花

(ミモザ なめのの 小屋の図)

来年は もっと大きくなって小屋の屋根に届くかも?たのしみだな

こういう カット 以前 アナベルでも 撮ったかな(^_^;)


Christmasrose 

去年パニエさんに頂いた Christmasrose も 初開花

なんでChristmasなんだろう? 薔薇にも似てないし・・

たくさん 増えてほしいな・・・

うちの下の道路の でっかい桜も満開になりました

今 雨が降り出したから  すぐ 散ってしまう 泣


 我が家の わがまま娘 毎晩スヌーピーの上で爆睡です


重そう>< 

スヌーピーちゃん 重そう><


America日記も やっと3日目まできました

次はいよいよ グランドキャニオンの近くの町

セリグマン

ジャンクとポップがミックスしてる ユニークな町でした

nativeAmerica に 興味のある方は

TOPのROUTE66の画像をクリックしてみてくださいね^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

