topimage

2011-03

 - --.--.-- --


Wish - 2011.03.19 Sat

教会 

ニューメキシコのサンタフェにある

聖フランシス大聖堂

Americaで一番古い教会です

土色の教会で歴史を感じる教会でした  

1912年 ニューメキシコが アメリカの47番目の州となったそうですが

こちらの教会は ジャン・バティスト・ラミー大司により

 1851年から建設を開始したそうです

ここでネイティブアメリカをたくさん観てきました

インディアンの街です

詳しいことは 後日ゆっくり Upさせていただきます


信者ではない私がこんなときだけ 神様にお願いしても・・と思いますが

どうか 被災地のみなさんに  希望をお与えくださいとお願いしたい気持ちで

UPさせていただきました



TOPに記載しています P&K&P 企画の 蚤の市ですが

相談した結果

募金箱をおかせて頂くことになりました

私たちも 売り上げの一部を 寄付させていただきます


地震から1週間がたちました

被災地の方々には 長い長い7日間だと思います


私の友人のご実家も仙台なのですが 安否を聞く勇気がなくて

まだメールしてません><



私は無知なのかもしれないですが

電力は 風力やソーラーで まかなえないんでしょうか・・

無駄なく電気を使えば 一人一人が節約すれば・・・

そんな段階じゃないんですか・・・?


いまも 危険な作業をしていらっしゃるみなさん

ご家族の方は 覚悟をしていますと おっしゃってました
 
その方は ご主人が原子力発電の中で修復作業を

されてて 覚悟をしていると メールがきましたと

しっかりした様子で話されてました


私なら泣いてしまします



胸が痛いです


自衛隊の方も 海外からの 方々も

不眠不休で いまも 生存者の方を探してくださって

私は祈るだけです・・・




ツイッターに いろんな投稿があり 日本って いい国だなと思いました

小さなお子さんが お菓子を買うのに レジに並んでいて

自分の順番がきたら お菓子を置いて そのお金を募金箱に入れてたそうです

子供は天使ですね


物資が 避難場所 そして ご自宅にいらっしゃる 方々に

行き届きますように







旅だったアクセ達 - 2011.03.17 Thu

旅だったアクセ5 
旅だったアクセ達

愛用のアクセ 
自分様に作ったブローチ

東北へ - 2011.03.14 Mon


昨日の 質問に たくさんのメールをいただき

ありがとうございます

個人からの物資の支援は 今は 受け付けてないそうです

チェーンメールで 具体的に受付先を明記してまわしてるみたいですが

正しくないみたいです

企業は直接 物資を支援されてます

N屋さんも 紙オムツや離乳食を運んでほしいです・・・いちパートの願いです

(3月16日 寄付金と物資をたくさん 現地に送ってくださったそうです)

今日店長に聞いたのですが

東北にある N屋も10店舗 被害にあったそうです

店長が一人 行方不明なんです 

どうか 無事でありますように  



私に今すぐできることは 節電

小さいことかもしれませんが 医療施設に多く電気が使えるように・・

今更ですが 日本も

原子力発電ではなく 風力発電では まかなえないのかな?

アメリカの風力発電をみてきたから そう思うのかもしれません・・

砂漠に 延々と並ぶ 風力発電

日本は狭いから 無理なのでしょうか・・

しばらく 夜は早くねないと・・



祈るだけ - 2011.03.13 Sun


祈ることしかできません
たった 何分かで 何千人のひとがいなくなるなんて
まだ 救助を待ってる人達がたくさん
いらっしゃいます

ヘリコプターの音で 小さな 「助けて」 という言葉を見失い
悲しい結果になったりしないことを祈ります

神戸のときも そうでしたが
自然の力には 勝てないですね

明日はわが身 そう思います


心が折れそうに痛いです

お母さんがんばって そう 祈るだけ 

自然は心を癒してくれたり

時には 

逆に 

悲しいことも・・・

どうか

一人でも多くの方が 救われますように

祈ります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

