topimage

2011-02

 - --.--.-- --


It leaves at 8 AM.  - 2011.02.21 Mon

 
荷物

ぎりぎりになると なぜか 荷物が 育ちました ^^:

でも

アメリカで さよならする 着替えばかり もっていくので

帰りは かなりスリムになってる はず・・・

bag in bag

中に スポーツバックを たたんで 入れてます

帰りは お持ち帰りの 荷物を そちらに 詰めて・・・

ベテランご夫婦や英会話の先生が アドバイスしてくださったので

 かなり たすかりました


今回のアメリカ行きは

家族の理解と 背中を押してくださった ダイナーズのご夫婦

職場の仲間 英会話の先生

励ましてくれたり アドバイスして下さった たくさんのお客様

みなさんのおかげです

ありがとうございます

10日間

しっかり ジャンクなアメリカを観てきますね

ロスで飛行機を乗り継ぎ⇒ベガス 着は 日本時間では21日のお昼頃です

時差は7時間?8時間だったと思います

携帯から ネットができるように設定して アメリカから

ブログのUPができるかもしれません・・

かもしれません・・とは

場所によって ネットができない 地域があって

ホテルの場所によっては 無理かもしれないからです

リアルタイムでUPしてみたいんですが・・


ルート66 横断地図 


帰国は2日です

携帯メールは 止めてますので

お問い合わせなどは PC のほうに お願いします

帰国したら お返事させていただきます



pomekoya - 2011.02.20 Sun

  
honey bee coat


honey beeさんの オリジナルコートです

フードつきがほしかったので 小屋のイベントの時

オーダーしました

先日 届いて さっそく着ています

軽くて 暖かい リネンです

大き目の内ポケットをつけてもらいました

同じリネンのくるみボタン。。。

すべて希望をかなえてくれた honeyさん ありがとう^^

モデルは 明日から アメリカに同行してくれる Mちゃん^^

小屋にあそびに来てくれたので

強引にモデルになってもらいました^^:

黒の上下を着ていたので コートにぴったりでした

ワイシャツみたいな コートです

よれよれ感が たまらない・・・

色違いも ほしいな?

春の日田での イベントに 向けて 色違いで 作ってほしいな?



なにげに 催促・・・うふ


明日は アメリカ


荷物チェック しま?す  ^^:

夕食後   また   UPします??

 

package - 2011.02.20 Sun

 
00ob

こちらに 寄れるかな?

まだ お店をされてるのかな?

ダイナーズのオーナーが 何年か前に 寄った dinerです

オーナーは年配のご婦人だったそうです

アジアのお客さんは珍しくて 質問責めにあったそうです^^

今度行ったら オーナーご夫婦を覚えているのかな?


明日は

10日間の ルームメイト Mちゃんと ランチです

荷物の最終チェック

もって行きすぎ 持たなすぎ・・・お互い チェックしあいます

アメリカに8日もいるのに

こんなのでいいのかな?

アバウトな  O  型 ・・・(全国のO型さんすいません><)

なんとかなるさ・・・の性格なので

用意は早いです^^;

でも絶対 忘れちゃ いけないものは

ちゃんと 入れてます・・・

FOREST - 2011.02.19 Sat


FOREST1 

たくさん シャメらせて頂きました^^;

画像だけ 見てると もうAmericaに着いたの?と思うくらいです


F 2   

gate


F3   F15


F5    F6

お庭のAmericajunk な house


F7     F8



F9  F10   F11



素敵 すぎます @@

こちらの Americajunkは ご主人様の ご趣味だそうです

こちらは 奥様の ご趣味です

フランスやイギリスに 買い付けに行かれたりして集めた アンティークが

たくさん あって とっても素敵です


フレンチな感じが好きな方も きっと いい出会いが ありそうです



F12    

カウンターで オーナーさんとお話しました

気さくな方で素敵な方でした

Americaから 帰ったら ちょくちょく足を運びそうです

画像は クリックで 大きな画像になります


詳しくはこちらで



HP


数日分をまとめてUPしましたので

ページが変わってます


スクロールしてみて下さいませ^^:



arbre - 2011.02.19 Sat

 
arbre2

こちらも 2年ぶり 4回目?かな・・・

毎回 素敵なオーナーさんとお話して 癒されます

オーナーさんのアンティークのセンスはツボにはまるものばかり

オーナーさんのオリジナルリースも いつもうっとりです^^

アルブルのリース 


直径20?位ある リース

ご自宅の庭にある ユーカリを使ったの・・・と気さくに話して

下さいました 写真も快くOKを頂いたので

記念に撮らせて頂きました

私は他店の作家様の作品はなるべくUPしないように

していますが OKだったので お言葉にあまえて・・・^^

小屋の前にもユーカリを植えましたが まだまだ小さいです

細長い葉っぱのユーカリもいいですね・・・


小さいアンティークなど・・ 

すごい品ぞろえです 小さいスケールや瓶 スイッチ 持ち手・・・

小屋のリメイクに使いたい 備品ばかり・・・

でも今回は ぐっと我慢しました

青いクリスタル 

こちらはブルーのアンティーク

日差しに光って

すごくきれい

しばらく 見てました

 お気に入り

こちらは

私のお気に入り・・

前回もUPさせて頂きました

ドアを開けたら正面にとびこんで きてた こちらの瓶棚

でも

なかった><



それで あの? アイアンのビン棚は 売れちゃったんですか?と

聞いたんです

いえいえ あれは非売品です

階段に おいてますよって・・・ことで

横をみたら



ありました???


素敵でしょ・・・

見てるだけで 幸せ^^

また 来たよ^^



ごあいさつ

たくさんのグリーンの中に 素敵がいっぱいの アルブルさん

海岸通りにあります

HPはお持ちでないそうです


arbre

北九州市門司区西海岸1丁目4-13 丸港ビル1階
093-331-0087
営業日: 木・金・土
営業時間: 12:00?18:00

以前の日記

charm - 2011.02.19 Sat

 
charm s


もう すっかりお馴染みの charm

2年ぶりかな?

プリンちゃんも 相変わらず チャーミー

笑顔で 近況を話してくれました^^



charm c 

店内は アンティークな雑貨や

チャーム アンティークレース ご主人のオリジナル家具などがギュっと詰まった部屋

ハンドメイド女子には たまらない空間です

私? わたしは・・・例外・・・あはは・・

ここにいると ちびっとだけ ある メルヘンな部分が

でてきます・・・ほんとに・・・・・くどい・・><



階段 

ビル自体がかなりのレトロな建物なので

1F 2F 3Fと こういう階段を上がっていくんです

昔は 専門学校かビジネスビルだったのかな?なんて

妄想したり・・・

2年前よりテナントのお店が増えてました

海岸通り だけで

一日 楽しめるように なっていくみたい

同じ通りには素敵なアルブルさんもあるし

bionカフェもあるし・・・


海をみながらのcafeもあるんです・・・

ほんと素敵な街

レトロな門司港駅 

レトロな門司港駅の横の海岸通りをあるいていくと 

素敵なお店が 並んでます

カフェ 雑貨屋・・・

ぜひ探索してみたください

徒歩をお勧めします

何度きても 癒される街



関門橋 

遠くに見えるのは関門橋

渡れば本州 下関です

母の故郷なので

それもあってか この風景が 大好きなんです

Americaに行くまえに

この景色を見れて

よかった・・・

大げさかしら・・・^^;

charmの詳し事はHPでご覧ください



HP



Bion - 2011.02.19 Sat

 
bion1

門司港の海岸通りのレトロなビルが並ぶ場所にあります

小倉の Hugcafeの2号店として 去年10月にOPEN

前もcafeがあったので

雰囲気はわかってたけど

また 違う 場所に感じました

小倉のHugcafeも いい感じですが

こちらも 落ち着く 場所

オーガニックで健康によいお料理です

季節の新鮮なお野菜 しかも珍しいお野菜

新鮮なお魚を 素材を生かした味付けで 女性には丁度いいボリュームです


ranchi bion 

本日のランチ

お魚とお野菜いろいろのプレートです

こちらに 人参のスープがついてました 人参嫌いの方でも おいしく頂けますよ

ふわふわで お野菜の泡?のような・・・

ん??表現が難しいですが・・

とにかく おいしかったです・・・^^;


bionスィーツ 

もちろんスィーツも   かなり 迷いましたが

栗のパイケーキにしました

オーガニックコーヒーも 飲みやすく 私好みでした^^

プレートが木なので 温かみがあって いいです

今年は木工中心に手づくりしたいので

私も ランチプレートなども作ってみたいな・・・なんて思いながら頂きました^^

こちらなら一人でも ランチにきたいな?って思ます

本を片手に

ふらっと でかけよう・・・

中津からは 椎田バイパスを通れば下道で1時間半位です

門司港は歩いていくと

素敵なお店がたくさんあります

九州のアンティークショップのルーツをみつことができますよ^^


bion 5 

Bion

詳しくはHPをご覧ください

HP





antiquetypewriter - 2011.02.18 Fri


antiqueなtypewriter 
Arbre(アルブル)  門司港 海岸通り



アメリカで

出会う

antiqueは

どんなものなのかな・・・

ジャンクな

America




明日は 仕事 

職場のみんなと しばらく あえない・・・・・・


spring  - 2011.02.18 Fri

 
ミモザ

小屋の前に 去年 ミモザを 植えました

50?位だったのに

今年はもう 3m 位に

昨日 仕事に行く時 車のエンジンをかけていたら

蕾を発見。。。

もうミモザが咲くんだ・・・

アメリカに行く前に 開いてくれるかな・・

あと3日・・・^^;

荷物は早くから 詰めていても

やっぱり いらないかな?

やっぱり いるよね・・



独り言をいいながら

いれちゃ? だし・・また 入れてみたり・・・

ひそかに

大好きなチロルチョコなど 入れてます  ^^;

あられも

遠足のような気持ち・・


ドルの使い方・・・

どうしてドルは わかりやすくないのかな?



hot and hot - 2011.02.18 Fri

 
66 k


安全御守

今日 嬉しいことが・・・

職場のSちゃんが「あの?ベタだけど 御守です」って・・ポッケから出してくれたのは

旅行安全の御守。。。泣

「無事に帰ってきてくださいね」って・・・

チャリンコで30分はかかる薦神社まで

行ってくれた。。。この寒いのに・・・

自分もしてないのに><・・

プチpomeと同じ歳なのに ・・

なんて 優しいんだろう?

気持ちが 嬉しくて 涙がでそうになった。。

ありがとう・・  ありがとうね^^

10日間 お仕事よろしくです ^^;


プチpomeからも。。。。

「アメリカ 寒いんなら これ 貸してあげるよ」って


腕と足用 ホッカイロサポーター 

マジックテープになってて

手首や足首に巻けるもの 「巻きポカ」

小さな 使い捨てカイロも ついてるの


ぽかぽか ルームシューズ 

こちらは

めちゃ あったかい ルームシューズ

底は革

丸めると ちっちゃく なるので 機内やホテルで 履いとく

なんだか

防寒グッツが充実してきたよ

ありがと^^

そして  ダー様が

お小遣いくれた・・(^O^)

「 使いすぎなさんなよ 」と 優しいお言葉も・・・^^;

大丈夫 

たぶん・・・ 笑



西アメリカの天気予報は毎日チェック

最低3度 昼間は20度・・・???ホント???

温度差 激しいな・・

いまいち わからない・・

オクラホマでも 最近はマイナスにはなってないし・・?

お天気は 21 22 23 までは 快晴

明日はお休みなんで

荷物のチェックしよう

あと 3日 @@

お??まい ごっ??? と  だわ

bakusui 

私も ねよ。。。




pomeアクセ - 2011.02.17 Thu

旅だったアクセ達 
旅だっていったアクセ達
どうして いるかな~~^^

passport - 2011.02.17 Thu

 

passport 


パスポート だけは

身に着けときなさいと。。。ダー様から毎日いわれる・・・

ユニクロで買ったヒートテックの腹巻にいれようか???と

同行する ダイナのオーナーに話したら

おおウケ 笑 

飛行場でチェックにひっかかって 個室につれて いかれますよ・・・って・・・><


ヤダヤダ??><


それで 考えました

ウエストポーチを作ろう???

軍用のテント生地たくさんあるし・・・

ベルトに通す 簡単な ポーチ

さっき

型紙作ってみた

本屋で 久々に買った cottonfriend の フロク に

ついてた領収書らしきプリント  アメリカのかな?


2016a 

これを使おう?


あと4日なのに・・・・・・^^;



Koya Valentine - 2011.02.14 Mon

 
Valentine 


今日は2回目のUPです

昼は友達とランチ

そのあと SOFTBANK と au に行き

手続きをいろいろ・・・

100均で こちらも購入

中敷きです 履いてるうちに あったかくなるそうです・・・


あったか中敷き 

履いていく ブーツに さっそく敷きました

ほんとに あったかい!!100キンすご?い (^O^)

腕時計も買いました 10日間だけ 止まらないでほしいです(^_^;)


夜は小屋に お客様が来て下さいました

アメリカに行くことをUPしてから

いろんな情報を教えてくださってた お客さま

ストーブを囲んで

あれやこれやの POMEの質問攻めに ひとつひとつ

答えて下さいました

いろんな国に行かれた経験があって

すごく 参考になりました

OLさんなので 仕事帰りにきて下さったのに

遅くまで

お引止めしてすいません><


いちご大福のロールケーキ 

苺大福のロールケーキ

お初です^^ おいしかった??

ありがとう ございます


今夜のコーヒーは

Valentineなので


初恋っていう ブレンドにしてみました

少しあっさり してて アメリカン?って コーヒーでした

寒いけど

小屋にいたら 自宅に入りたくなくなりますが

風邪ひくといけないので

お風呂へ直行・・・










LittleMoon - 2011.02.14 Mon

 
LittleMoon1

久々に市内でランチしました
雨だけど 気分を変えて・・・
ワンコインランチがある らしいいよ・・・って
友達がナビしてくれました

カウンター1 

カウンターがこちらと 反対側にもあります
テーブル席も4つ位あったと思います
大人のcafeって感じ
夜もいいんじゃない?なんて
お話しながら
ワンコインランチとパスタランチをオーダーしました
体にいい食事
雑穀米とエビのチリソース
本日の ワンコインランチでした
もちろんお飲物もついてます^^ うれしいですね?
ワンコインランチは限定数なので お早めに・・・^^
食事は お話に夢中で 撮り忘れました><
サラダも新鮮でした おいしかったですよ

お手洗いも素敵***
星 

お手洗いの電気を消したら
天井に 夜空が・・

すごい
リトルムーンだもんね・・・
ハンドメイドじゃないかな?・・・うちのお手洗いにも作りたい・・ ・
ちょうど一周年だそうです

おめでとう ございます??
プレゼント0214 

バレンタインに 頂いちゃって なんだか
う   れ  し  い(*^_^*)

rm 3 

LittleMoonrestaurant
中津市 中殿町 3丁目 30番地の1
ランチは12時からです
詳しくは








koumechan - 2011.02.14 Mon

 
koumeちゃん

友達んちの 小梅ちゃんです

かわいいでしょ・・・

フレンチブルドックの小梅ちゃん

まだ赤ちゃんです

写メで届く 小梅ちゃん の お写真

癒されます?(#^.^#)


うちの 

にゃぁこ charu も ついでに UP


にゃぁこ 


わたしも

ねましょ・・・

Z Z Z Z・・・



calendar - 2011.02.13 Sun

 
calendar

ワクワク

ドキドキ

ジタバタ

日本語って 深い・・・



今月に入ってからカレンダーに印をつけてます

あっという間   アメリカまで

あと1週間です

ちゃんと 準備できてるかな?

服装は 普段着 着替えは二日分

インナーはそれなりに・・・

10日間ですが 荷物は少ないです  たぶん国内旅行より少ないかも・・

着たきりスズメ?かも・・

コインランドリーもあるし どうにかなるみたいです

師匠の助言により荷物はかなり少なくしています

帰りは 何倍もになるかもですから ・・・・ ^^;


アメリカへカウントダウン 

ダイナーズキッチンのオーナーから 頂いたボトルたち

お酒は飲めないpomeですが 洋酒のロゴが大好きです



ルート66沿いの

ダイナーに寄ったり モールに寄ったり 小さな街に寄ったり ・・・

妄想pomeです



dryflower arrange - 2011.02.11 Fri


 


漆喰 ボード 


漆喰に アンティークレースを埋め込み

数種類のドライをアレンジしました


ドライアレンジ2 

ブリザも好きですが

ドライも やっぱり 好きです 




 

happywedding - 2011.02.10 Thu



お祝いに

 
happy w 
幸せな時を書きとめててね・・

という気持ちで

アンティークなペン先を おつけしました^^


happy3 


happywedding

とタイプ風に スタンプして・・



結婚式会場に飾っていただけるそうで すごく嬉しいです


お幸せに(*^_^*)

pienia-laatikko  - 2011.02.10 Thu



pomehouse2010
 

 pienia-laatikko 


roubiki kmimono 



tarraさんの 蠟引き紙ものの新作です

ずっと小屋で 販売させて頂いていたのですが

当分小屋は OPENできないので

自分用にネットで購入しちゃいました

作品を引き立ててくれる tarraさんの紙もの

人気なので ネットショップがOPENすると すぐ売り切れちゃいます

今回は 蠟引きのタグ帯と シール

シールは アンティーク瓶にはりました

雑貨の引き立て役

新作は 見逃せません

HP






dekopon - 2011.02.09 Wed


 
dekopon 

九州の方はもうご存じですよね

デコポンです

3年前 熊本のデコポンを頂いて

あまりの おいしさに 衝撃をうけました

それが

お姑さんが デコポンを植えててくれて

今年はじめて 実になったそうです


dekopon1 


ダー様の仕事用の鞄からでてきました

5つ

貴重な デコポン

5つも ありがとう。。。

ダー様とプチpomeは あまり果物好きなほうではないので

毎日一個づつ 全部たいらげた 私です

うふふ。。

こんなとき 幸せを感じます

お腹をこわしてから 初めての 果物でした^^

皮のまま たべれる

デコポン

まだ 召し上がってない方は 

ぜひ

どうぞ・・・


(ポーチと一緒に 写メしたので なぜかアンティークレースの上です^^:)

My camera case - 2011.02.08 Tue

 
bbbnj 

ポーチ2 
hari5 
ポーチ 


自分様に カメラポーチ(携帯)を作りました

以前 らびっと工房の eko さんに リネンポーチを作っていただいてて

なかなか自分のぶんが作れずにいました

アンティークレース お花型のシェルボタン ファー リネンモスなどを

使いました  ブローチなので洗うときは取り外しできるようにしています

bag や帽子につけたりして 応用もできます

ポーチはキルトを挟んでくれてるので ふかふか^^

eko さん いつもありがとう^^

古きアメリカへ - 2011.02.08 Tue

 
jyanku
junk style America



突然ですが・・来月 21日?10日間 junkなアメリカを見に 

Americaへ行きます 

フランスやイギリスも魅力がありますが

初めてのパスポートに まずは Americaを記載しないと・・・


r66 


ディズニーランドやニューヨークなどメジャーな観光地には

まったく興味がなく

Americaのルーツをたどる旅

 ROUTE66を走り 廃墟や昔ながらのショップを

めぐります 日本でいう 駄菓子屋のおばちゃんのいるようなお店です

老夫婦で経営してる モーテルやお店

魅力的です 何マイルも走らないと ダイナーもなく

ほとんどが 同じ景色

それでも 行きたい 見たい 走りたい(私もドライバーです)

そう思っていました

r661

去年の夏から英会話を習い始め いつかは・・と思っていた矢先

去年の9月位に 行きつけのダイナーズキッチンのオーナーご夫婦から

「アメリカ一緒にいきませんか?」とお誘いの言葉 !!!

ご夫婦のプライベートな旅行に同行していいのかな・・と思っていたら

ダイナのスタッフのMちゃんも行くそうで・・(*^_^*) 遠慮なく行かせて頂くことに・・

ROUTE66は8回目というオーナーご夫婦 心強いです^^

ROUTE66
(ロス?シカゴまでの 約4000マイルの 廃線道路)

はじめての海外で不安もいっぱい でも try try try

職場の仲間 家族 に感謝です

ありがとう ?

今少しづつ準備にとりかかってます なんせ 初めての海外です

そのお話は 徐々に・・^^;




HERTZ DRIVERS LICENSE - 2011.02.07 Mon

 
国際 ドライバーライセンス 

アメリカで運転できる ライセンスを申請していただきました

ロスやベガスなどの都会は オーナーにお任せして

私とMちゃんは ルート66のみです

66 

ほとんどが こういう景色


安全運転で 走ります

こんな主婦 あんまりいないかも・

どんだけ 好奇心旺盛なのか

でも街に近くなれば 交代してもらいます

左ハンドルも初・・^^



ロスの空港から すぐベガス行きの飛行機に乗りつぎ

初日は ベガスで一泊します

わたしには無縁だった ギャンブル観察をし・・・笑

ホテルのいろんなアトラクションを鑑賞し

この日はベガスにあるあのピラミッド型のホテルに泊まるそうです@@

 以前TVで見たことがあります

 ネットでホテル内の動画も見てみました

ベガス

ハムナプトラの世界ですね

この日だけは 

クレオパトラ 

クレオパトラになります 笑

かなり古い洋画「クレオパトラ」主演 エリザベステーラーです

アメリカのピラミッドパワーをたくさん 充電し 旅に出発です

ちなみに

この豪華なホテル 日本のビジネスホテルより お安いそうです

アメリカは 部屋の代金のみなので

ツインの場合 ひとり3500円(日本円として)

(いま1ドル 80円位)

先月久留米のビジネスホテルに泊まった時より お安いです ^^;


明日は お休みなので

オーダーの仕上げと アメリカ行きの準備です^^


気持ちを - 2011.02.06 Sun

 
和の心 

メッセージカードを手作りしてみようとおもいます

上の画像は  お友達に頼まれて 陶器の花瓶をラッピングしたものです



アメリカの人は 漢字に興味があるそうですね

私なりの  気持ちで お礼をしたいと思います

筆で

ありがとう 

って

たくさん 書こう

そして小さく

thank you・・・もね

日本って 日本人が思うほど アメリカの人に知られてないらしいの

アジア人・・・って感じなんだろうね・・^^;

小さな小さな島国だし・・

わたしみたいなもんが

こんなことしても 日本が 知れるわけもないけど

和の心

ちょっぴり

アピールしてきます^^




小さな手 - 2011.02.05 Sat

 
小さな手 

新米パパの手を ぎゅっと 握ってる 小さな手

はじめまちて

友達の家に 気持ちだけ お祝いをお持ちしました

産まれて10日の赤ちゃんです

パパはプチPOMEとは幼馴染の T君

パパになったんだね・・

おめでとう

幼稚園のころ 新築の我が家の 柱に ドリルで穴をあけて

ママにこっぴどく 叱られてた T君

やんちゃで 素直で スポーツがんばってた・・・

もう

パパなんだね・・

T君に似て きっと ハンサムになるよ・・・^^



仕事柄

赤ちゃんを見る機会が多く

レジをしてて

小さな手で バイバイをしてくれる 赤ちゃん

ぎゅって

したくなる

ほんと 天使だね・・・^^




巻き寿司 - 2011.02.03 Thu

巻きずしを切っちゃった pome鬼  

今日のできごと・・・

仕事から帰った ダー様

手土産に なにやら お寿司の パック・・・

ん・・

巻き寿司じゃん?・・・



そそくさと カッティング・・・お腹すいてたので 端っこは お口に ポイ

お風呂上がりの ダーさま

(ー_ー)!!

なんしよ??ん

ん?

なにが??

プチPOMEも休みで 2階から降りてきて

二人して・・眼が点

南南東に向いて かぶりつかれんし・・・・・・・・

ふつう 切るかな?????

え?????

今日が 三日ということを 忘れてた><


逆キレ?

あれは 関西の風習なんよ

ここは九州やけ

切ってから 一口が いいんよ・・

なんじゃそら??


二人の眼が冷たく 突き刺さったのでした・・・・

POME鬼は 撃沈・・

あきれて笑う二人

そうそう 笑ってたら 自然に福が くるんちゃ・・・(*^_^*)

おかん幸せやな?・・・と 優しい言葉・・

こんな母ですが。、今年もよろしゅう たのんますっ




今日は暖かい一日でしたね

小屋にいても寒いとは思わなかった

福袋のお迎えも終了し

レースや資材の整理をしていました

それにしても

でてくる でてくる 

こまごましてて

エンドレスな作業です><


petit pome 作 - 2011.02.02 Wed


rollcake
 

私が二階で うぅーうぅーと苦しんでる夜のとこ・・

なにやら 生クリームを泡立ててる 機械的な音が・・・

プチpome が ケーキを焼いてたみたい・・

あまい匂いが 二階にも広がり

布団の中のわたしは モンモン モンモンしてました

こんな時に 。。。。><

おかん・・端っこ たべていいよ・・と 悪魔のような ささやき・・

「たべれん><」



いいつつ

はしっこの スポンジを1?ほど 毒見 もとい 味見を・・

ふふん

おぬし 腕をあげたな・・・



心の中で つぶやく私・・

負けてられない・・

そう思う  母でした・・・○

プチpome 「どう???」

わたし「うん まあまあ おいしいんじゃない いい卵使ってる感じかな

この黒いアリンコみたいなん どうなん??・・・」

プチpome「 チョコチップよ (ー_ー)!!」

私「 ないほうが いいんやない・・・」

プチpome「・・・・・」

一番おいしそうな 生クリーム部分 たべれんし



このrollcakeは その日の うちに 彼ちの 元へ・・・


さよおなら


元気になったら


つくろっと・・・


ふんだ


おわり




おかげさまで だいぶ 元の体に戻りました(表現が変?)

体重は 減ったままなので

このまま

がんばろう

アメリカ行きの準備 三日間寝込んでて な?んもできませんでした

明日お休みなので 銀行に行き  いよいよ日本円をドルに両替します

数万円ですが・・・^^;

ビギナーPOME アメリカ準備編 

つづく・・・



ながなが お付き合いありがとうございます・・・




ダウンして。。 - 2011.02.01 Tue


ご心配おかけしました><

三日間 ダウンしてました  点滴と薬と

あとは ひたすら寝てました

今日から仕事に復帰したのですが

同僚たちが カバーしてくれて なんとか やりこなせました

本当に感謝です

少人数でまわしてるので 一人欠けると大変なんです><

休みを返上してもらったり残業してもらったり・・・ホント申し訳なかったです



インフルや風邪ではないですよ^^

病名は 

食あたりです・・・笑

お恥ずかしい・・・



明日は 英会話+仕事です

復習しよう??^^:



nekoww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

