topimage

2010-12

 - --.--.-- --


明日は大掃除 - 2010.12.30 Thu

 

1230pome

来年はpomeにとって

転機の年と思っています

心機一転


妄想ばかり ふくらんで 頭のなかは いつも パンパンです^^


明日は やっとお休み

大掃除+ プチおせち料理

元旦から仕事・・

このパターンはもう 何十年前からでしょうか・・

でも

働けることの 幸せをいつも 感謝しています

インフルエンザの予防接種もしました

去年1週間 インフルで 苦しい目にあったから・・

今夜は 何か月ぶりの アメドラを見よう







小屋で ・・・ - 2010.12.29 Wed


1230

ロッキングチェアー

小屋のドアの色と同じです

でかけてて 帰ると小屋にありました

サンタさんかな・・・^^


ふるいもの 

今年もたくさんの人と出会いました

小屋にいて

思い出します

いろんなこと

もうすぐ また 新しい一年が はじまるんですね?。。。 



光絵
癒されますよ


 

お正月がそこまで。。 - 2010.12.29 Wed

 
お正月リース22 

 



MerryChristmas - 2010.12.25 Sat


ホワイトクリスマスでした

雪が降ってて 素敵でした

さむかったけど・・・><
 
1225

cicoさんの ワイヤー

ホワイト仕上げのも 旅立ちました

それぞれのお家に 飾られて クリスマスを プチっと盛り上げて

くれてることでしょう・・

ワイヤーとドライって すごく相性がいいんです



委託店様の初売りで

福袋を準備させていただいてます

ごそごそと いろいろ 詰め込む作業は 楽しいです^^

元旦からお仕事なので

今年のうちに・・・がんばります

今年もあと6日です・・


メリクリ?? - 2010.12.25 Sat

merikkuri 

皆様のChristmas いかがでしたか?

きっと happy Christmasですよね??




お世話になってる ご夫婦へ・・・

「メリクリ??」と おもちしました

お仕事柄 この日はきっと くたくたのはず

今夜は シフォンで 一息ついてくださいね^^

シンプルにデコりました

フリーハンドした文字を型抜きをし シュガーをふりました

甘さ控えめの 大人のシフォン

喜んでいただけて よかった^^

私 最近 シフォン焼いてないんで 自信がなく

いつでも おいしい maruちゃんのシフォンを3個お願いしました

ふわふわ??

 明日は 自宅用に生クリームでデコります?

maruちゃん ありがとう??(^O^)

maru.のてしごと


dk1225 

Christmasが似合う ダイナーズキッチンです



最近 はまってる  Charice

フリィピン生まれの天才 シンガーです

子供のころから 抜群の歌唱力で

最近デビューしたばかり 

18歳かな・・

この曲 いま 練習中・・ カラオケには ないから

とりあえず口ずさんでます^^:

興味のあるかたは聞いてみてください。。♪





デビュー前

MerryChristmas

Accessories of ear - 2010.12.24 Fri

とてもお似合いです^^

ear akuse 

アンティークレースを染めたり 布でお花を作ったりして

お客様の雰囲気にあったものを作らさせて頂きました

ワイヤーをバックの持ち手に はさめば

バックチャームにもお使いいただけます

シンプルなバックも プチっとフォーマルになっちゃうかもです^^

アンジェココ - 2010.12.23 Thu


もう 何度きたかしら
飛行機で11時間・・・・・うそです 

いつ来ても ここは日本?と思うくらい

素敵なケーキ屋さんなんです

アンジェココ19 

今回は 佐賀に同行したラムちゃんと

佐賀市内から三瀬方面へ行き 古物のウィンドショッピングをした後

 まだ 戻って 鳥栖方面へ移動しました

着いた頃は夕方 ^^:

薄暗くなって またまた 素敵なアンジェココを見ることができました

目的は cafeタイムなんですが

なかなか中には入らず 外観をぐるぐるまわり しばらく見ていました

アンジェココ2 

ボケボケですが 大きなリース

私が手をひろげたくらいかな?・・かわいい オーナメントが飾られてました

入口に 

暗いので 強引にUP・・・MerryChristmasのボードの前で

ラムちゃんの記念写真

似合うな?・・・

アンジェココ3    annjue5

グリーンがいっぱい ワイヤープランツも元気でした

お部屋選びは ラムちゃんにおまかせ?

この右のお部屋になりました^^

ケーキセット 

大人のケーキを選びました。。でもコーヒーは二人ともミルク&シュガー インです^^:

女性二人では もったいない素敵なお部屋・・

生まれ変わったら 素敵な 彼と・・・あはは・・・なんつ?ことを・・

アンジェ77   アンジェ88

奥にcafeテラスもできていました お部屋も増えてた

明るいうちに またこよう?

アンジェ 66 

店内はカメラ 写メ 禁止です

外から撮れる範囲だけ UPさせていただきました

店内も素敵なんですよ 

Christmasの雰囲気を存分に味わえました^?^

そして

現実的な生活に戻るのでした?

次の日は二人とも仕事・・

お土産に

アップルパイとコーヒーを買いました^^

小屋で・・・ - 2010.12.22 Wed


 佐賀のイベントの次の日から連日お仕事でした><

今日やっとお休みです

小屋で片付け作業中

うれしいことがありました(^O^)

プレゼント1222

お友達から おもわぬものを頂いて 一人小屋で読書タイムです

読書タイムといっても 意味はわかりません><

洋書なので。。。

 junk style という インテリアの本なのです

鳥肌がたつほど わたしの好き好きが 載ってました

 この本に載ってる ジャンクなもの この目でみてみたい


junkな本 

来年は ・・・・こうしてああして・・

妄想が・・・わくわく・・・ わくわく・・・





クリスマスイベント in 佐賀 - 2010.12.21 Tue


旧古賀銀行
 

旧古賀銀行

その隣の 旧古賀家が 会場でした


pomehouseのブース 


歴史ある建物でのイベントで

少し緊張しました^^;

OPEN前から 外には行列が・・・

OPENしてから終わるまで 途切れのない お客様

1回めのイベントなのに すごいです??^^

お客様 

資材の前はつねに お客様が いらっしゃいます

レース チャーム ボタン 紙ものなど

夢中で選んで悩んで・・・どっちが お得ですか??って感じです ^^

padmaさん作の枝つきアジサイが大人気でした?

交代でお昼ご飯

お弁当 

お袋の味でした?^^


2時半からは

POMEのワークショップの時間です

ワークショップ


ギャラリーにみつめられながらの コサージュ作り

小学生のお子様が一人参加されました

上手にアレンジしていましたよ

アンティークレースや紅茶染めレース シェルボタンなど 使いたい放題?って感じで

思いっきり使っていただきました

バックやお洋服に つけます?って 喜んでいただけて

うれしかったです

時間の制限があるため ワイヤーで作る簡単な方法で

仕上げていただきました

本当は針と糸を使って ゆっくり されて下さいね^^

あとの3名の参加者様の作品は時間が足りず撮れませんでした><

素敵な作品でしたので写メしてくださいませ?


隠し撮り18日 

いつもラムちゃんは私を撮ります

知らないうちに・・・

ブースを携帯でシャメってる pomeです><



あっという間に イベントは終わり

いよいよ オカリナとギターのライブです 



オカリナ&ギター



オカリナの音色・・幻想的で 癒されました ご主人のギターもよかった???

会場には満員のお客様  みなさん 聞き入ってました

シャナさんの歌も聞けました ・・・すごくよかったです?


連日のイベントで くたくたでしたが

達成感もあり 毎日が充実していました

佐賀によんで 頂き 本当に 感謝しています

主催者の 河野さんをはじめ スタップの方々 ボランティアの方々

ありがとうございました?


感謝でいっぱいでした - 2010.12.17 Fri

 
from mimi

今日も ご来店ありがとうございました

2周年記念イベントが無事 終了しました

たくさんのお客様 たくさんの笑顔 笑い声 

2年つづけてこれたこと 本当に 感謝しています・・・

3年前 小屋の内装をはじめて1年

ドア 壁 床と 悪戦苦闘の毎日でした ほとんど一人の作業

仕事の休みの日 仕事に行く前 帰ってから

ちょっとづつ ちょっとづつ がんばりました

みかねて手伝ってくれたYちゃんにも感謝です

こんな小屋でも こんなに興味をもってくだる方々がいらっしゃることを実感しています

ありがとうございました?

来年からは 小屋でのイベントは しばらく休止しようと 思っています

小屋では 体験教室や 出張教室としてアトリエ&なんちゃってcafeとして

時々のペースで使おうかなと 思います

まだまだリメイクも続くのです

春に 日田での イベントを予定しています(K&P&P企画)

それまでは ゆっくり 充電させて頂こうかと思うのです

2月に 私にとって分岐点になるような大きな計画があります

子供のころからの夢が ひとつ実現することになったのです

夢は叶うもの あきらめないで 思うこと ほんと そうだな?と思います

4月までは 手作りのほうも 今よりさらに ゆっくりペースになりそうです

期待と不安が交互にきますが

期待のほうが はるかに大きい

いまから ワクワクしています

子供のころから好奇心が人一倍あって なんでもトライしちゃう性格

もう ここまできたら 治りません><

昨日と今日のお客様の笑顔と笑い声 幸せに思いました

反面 しばらく お会いできないな?と思うとセンチな気持ちになったり・・

寒い中 ほんとうにたくさんのお客様が来てくださり

お話をし・・時間があっというまに過ぎていきました

たくさんのお祝いメール 差し入れ お心遣い

ありがとうございました

スィーツはおなかの中へ 雑貨などは大切に使います

メールのお返事が2日間できず 申し訳ありませんでした

今日は仕事でしたので 明日 お返事させていただきます^^:

 by maru

先着 限定数お配りした アニバーサリーの シフォンとラスクですが

お問い合わせが多かったので こちらで ご紹介たします

編み物作家maruちゃん作です

ブログはTOPに記載しています^^

小屋の編み物作家様でもあります

小さなお子様がいらっしゃるのに たくさん焼いてくれました

(すべてのお客様にお配りできず すいませんでした><)


1216p 


maruちゃん作の ポンチョをゲットしました

超 寒い小屋で 重宝しました

リサイクルのほうで 格安プライス^^

ラッキーでした?



明日は

panieさんで ブリザアレンジの体験教室です

参加者のみなさま よろしくお願いいたします

手ぶらでOKです

たのしみにしています^^





「はなれ古舎」 - 2010.12.13 Mon


絵に描いたような小屋・・・いえいえ

小屋ではなく昔の郵便局 なのです


hanaregoya 

hanarekoya2 

なんか いいな???・・

なかなか ないですよ・・・こういう物件・・(不動産屋か?><)

造ろうとおもっても なかなか ・・です・・

味があるし 忘れてた 日本の魂が・。。(難しい・・言い回し・・)

とにかく 

びっくり・・・@@ こんな場所に こんな素敵な 古舎が・・

グラニーのnorikoさんに聞いて 帰りに立ち寄ったんです

犬飼町って 初めてきました

はなれ古舎さん

hanarekoya3 

3部屋に びっしり 手作り品 古物  陶器 オーナーさんの手作り家具が・・・

古物も プチ価格!!!必見です

友達は格安で 古い皮のトランクを見つけました^^


miyakoさん   みやこsan2

お若いオーナーさんです

大学生さんかと・・・ほんと・・



暖かいココアをごちそうになりました

寒かったので うれしいおもてなし^^ お言葉に甘えて・・

どこから ともなく・・このこが・・

そして

私の膝に・・

この ふわふわな感じが 気に入ったのか・・

爆睡Zzzz

にゃんとも かわいい?????

看板娘 みやこさんです

みゃ?こ???と オーナーさんが呼んでました^^

いいな?

みゃ?こ・・(=^・^=) また 会いにくるね?・・


mya-ko 

はなれ古舎


やっぱり 素敵なgranny です - 2010.12.10 Fri


中津から 豊後大野 三重町まで。。。

ずっと 行きたかった お店です きっと みなさんも

気になってる はず・・・

移転された grannyさんです

granny1 

こちらです

granny2   granny3 

広々した手づくり小屋の中 全体に統一感があり 落ち着きます

ご夫婦でリメイクされたそうです

居心地が良すぎて 時間を忘れます

右は norikoさんの作業場 こちらも ディスプレイスペースかと思いました



granny5


   granny7 

やっぱり すごいです norikoさん!!

多肉ちゃんが イキイキしてるんです たくさん 出番を待ってる多肉をみて

元気のない子 ばりばり元気な子が すぐわかるそうですよ

わたしには みんな元気にみえます??

トナカイさんを 囲んで クリスマスを待ってる 多肉アレンジです

どの多肉ちゃんも 堂々としてて かわいくて

お持ち帰りしたかったけど 11日にあるイベントのなので まだ完成途中ということもあり

我慢><・・・またの楽しみにしておきます^^


granny 

この容器なにかわかりますか?

古物のセンスも ピカイチ・・ そう アイスキャンディーの容器です

多肉ちゃんが スクスクと伸びていました^^

かわいい????と叫ぶわたし><

でも 非売品・・・

ずっ?と 眺めてました・・^^ 

granny9 

お茶をいただきました^^ いい香りのする おしぼりも・・

名産のサツマイモの 大学イモです

おいしくて おかわりを おねだり・・なんと まあ 厚かましい おばちゃんです><



yume hikousen 

こちらは キーホルダーです

触ると 暖かい気持ちがこみあげてきます

きっと norikoさんと 施設の方々の ぬくもりです  

『夢ひこうせん』

 コースターや小物もあります

norikoさんのアレンジも加わって 素敵に並んでました

どれにしようか迷います

ひとつひとつ布で織り上げる作業を思うと キュンとします

ボタンもそれぞれ違い いい味をだしています

ブルー系にしました^^

バックの中に手をいれたら ちゃんと すぐみつかります^^



granny10   granny11

手ぬぐいや シャビーな雑貨など 品ぞろえ豊富です

什器の統一感もあり雑貨が見やすいです

norikoさんの レイアウトには いつも うっとり

granny15  

看板は お子様作

どこから フォントをみつけたのかと 思ったら 娘さんが書いたそうです

電話番号もちゃんと 書いてありました

お問い合わせは こちらへお願いします

三重の道の駅から5分ほどで のどかな 田園風景の中に

grannyがあります

pomehouseも 田園に 引っ越したい 切実にそう思ったのでした

大分の方へ うれしいお知らせです

今月11日に 大分で大きなイベントがあります

grannyさんも参加されるので ぜひ 多肉ちゃんとnorikoさんに会いに

行かれてくださいませ

来年は 出張pomeの手作り講座をさせてもらう予定です

今から ワクワクです^^

HPです 

  norikoさんが 近くの犬飼町にある 古物や手作り雑貨のお店を

教えてくれました・・帰りにさっそく行きました

そこが・・・・またまた・・・・・

あ・・

レポ報告は後日に・・

作品 作らなきゃ・・><・・・

長い日記になりました・・ 見てくれて ありがとうございました??

佐賀のクリスマスイベントでのワークショップ見本です - 2010.12.09 Thu

 
p1205 


12月18日 の
佐賀での イベントの ワークショップのお知らせです

佐賀市 旧古賀家にて

14時半?16時まで

旧佐賀家の詳しいHP

 

アクセス

古賀家の地図 
クリックしたら大きくなります


pome1205

布やいろんなパーツを使ってお好きにアレンジしてください^^

布のお色は 黒 茶色 リネン色 小花柄 など お持ちします

ダブルガーゼですので 柔らかて やさしい感じになります

デザインは 参加者様の オリジナルで 配置してみてくださいね

こちらは例としてお出ししています

当日は ピアス ネックレス 指輪 ブローチ 髪留めなど にアレンジすることもできます

資材の一例です

アンティークレースや アンティークシェルボタン ビーズ ヴィンテージ部品

ブリザーブドのアジサイ 木の実 などなど

お好きにお選びください

最初からのセット内容は

布の色違い レース シェルボタン ピン ゴム などです

当日 予備をたくさんお持ちしますのでご自由におつかい下さい

(追加料金はありませんのでご安心ください)

時間内で 素敵なアクセサリーを作ってくださいね^^

洋裁の経験が全くない方も簡単にできてしまいます

ワイヤーと特殊なボンドでOKなんですよ

すべて ご用意させていただきますので 当日は手ぶらでOKです^^

雨ですね? - 2010.12.02 Thu



1202pome

今日は昼からずっと雨でした ><

寒いですね?><

明日

大分のグータンへ 出張POMEHOUSEします ^^

ちょっと お天気が心配です・・・

雨なら中止なんです><

 外でのフリマ参加と お店の中ではプチっとブースを頂いて「 Little bit POMEHOUSE」

させていただきます

ホワイトクリスマスツリー (ブリザーブドアレンジ付) 2点 (高さ約50?)

オリジナルカード付

コラージュBOXアレンジ2点( ドライアレンジ)

オリジナルカード付




ドライのブーケ(プチプライス) 5点

ドライフラワーの資材セット 5点(お得なセットです)

アナベルドライ 10個限り

レースやチャームのセットなども もっていきます??

外のフリマでは

2メートルのガーランドやクリスマスライト(未使用) ミニミニツリーなど

これからの季節に必要な雑貨など ださせて頂きます

未使用のバッグやお洋服もありますよ^^

子供服もマフラーも・・・なんやらかんやら ありま?す

みに来てくださ??い(^O^)

お友達のリサイクル品も預かって POME号はまたまた 満タンです^^;

パンもあるそうですよ? 楽しみ??(食欲の秋??もう冬よね><)

暖かくして いらしてくださいね^^

pomeは閉店まで います? あそびにきてくださいね?

グータンさん 早くもクリスマス雑貨を20%offにするそうです・・お見逃しなく??



グータン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

