topimage

2010-11

 - --.--.-- --


チャルと枯葉 - 2010.11.28 Sun

 charu1歳

charu1歳

うちのボスです

ラッキー(ポメラニアン10歳)に馬乗りになるし 追い掛け回す><

でも 仲良し

いつも並んで寝ています

不思議な関係


gallery - 2010.11.25 Thu


白いバラpot
 
白いバラとワイヤープランツ

自家製のドライです

ドライは少しづつ 色が変わります

茶色になっていきますが

また それはそれで 好きなんです

糸島 - 2010.11.25 Thu


福岡県糸島市

糸島は何度も行きました 

サーファー糸島 

サーファーラッシュでした

寒くないのかな・・・ないよね 夢中だもんね

糸島に行くのはいつも 冬

夏は海水浴ラッシュですもん><

カレント1123 

current

他のcafeにも行きたかったけど ここのピザが好きだから・・・

テラス 

テラスにあるピザ窯のすぐそばに 座りました

糸島の海 夕暮れ 

テラスから見た 海

この日は夕日はみれませんでした 雲が多くて太陽は隠れたまま><
 
ここの夕日が一番きれいです 


 menucurrent

メニュー

人参とじゃがいものスープ 

潮風にあたりながら飲む あったかいスープ

フラスパンのクルトン でした

おいしかった?^^

ピザ 
やっぱり ピザは おいしいです^^

デザートもたべたかったけど 満腹でおなかが悲鳴をあげてて断念><

スィーツもおいしいんですよ?

考えてみたらこの日初めての食事でした^^:

糸島にご実家がある友達は モーニングを食べにくるそうです

うらやまじ???な

わんちゃん1123 

テラスにいたのは こちらの 大きなわんちゃんと私だけ

23日は祭日で中は家族連れでにぎわってました

お散歩中のお父さんが わんちゃんに 「まっててね」・・・といい中に入りました

このワンちゃん・・私がピザをほおばるたびに・・・「クゥーン クーゥン」となくのです><

たまらず 端っこの 味のついてない部分をあげちゃいました

飼い主さん ごめんなさい><

外はそんなに寒くはなかったけど

イケメンのスタッフさんが 優しくひざ掛けをかけてくれました・・ ^^

ちがった  ><

ひざ掛けを貸してくれました^^:

夕日を見れなかったのは残念だけど

またのお楽しみにします

長い日記を読んでくださってありがとうございます^^

petite *petite & 糸島 - 2010.11.24 Wed

pp1123a 

いつもの
急に おもいたつ病が でまして・・・
ぶらり 糸島まで 行ってきました
ずっと いきたくて いきたくて たまらなかったお店へ・・
仕事の休みと お店のOPENの日があわず
大分から行った お友達や作家さんに感想を聞くばかりでした><
念願がかない ひとっとび・・
前置きはさておき携帯画像で申し訳ないですが お写真を・・


petite petite 1123 

素敵すぎます

akuse1123 

お洋服もアクセサリーも古物も雑貨も・・・
素敵
作家さまの作品は モノクロに・・実際は きれいな色のアクセですよ
お店でじっくりと ご覧くださいませ
レイアウトも素敵 ^^
オーナーさんはチャーミングな方で 気さくに接して下さいました


オーナー様 
 お世話になってるお友達へのプレゼントを買いました
ラッピングして頂いてる様子です
自分にもピアスなどお持ち帰りしました とっても素敵なのにプチ価格^^
幸せな気持ちになります
古物も良心的プライスです 糸島ドライブの回数が増えそうです^^

HP

それからオーナーさんのわかりやすいナビで 糸島へG0・・
糸島といえば ・・・
cafeカレントもう 何度目かしら・・
テラスでいただいた スープとピザ・・
こちらは 後日に^^
2008 1月に糸島に行った時の日記→ 


コスモス - 2010.11.11 Thu

 
コスモス1 

 コスモス2500万本です

中津市三光

八面山のふもとです

自宅から車で10分の場所です

今月初めに いってきました

毎年見ててわかりますが 毎年グレードUpしています

kosumosu 5

himawari 

上から見た白いコスモスと黄色いひまわり 



kosumosu22

真っ白のコスモス

今年は白いコスモスが多かったです

去年は友達と自転車できました 

コスモスを見ながら食べた お弁当 おいしかった

ボランティアのみなさま

ありがとうございます


田川の炭鉱祭り - 2010.11.09 Tue

  
先日 田川の 炭鉱祭りに行ってきました
 

entotu 

大きな煙突 炭鉱跡のなごりです
夜はライトアップされてて きれいだったそうです

フリマ会場はSLの前でした

hurimabuusu1107       sl 

ブースは2つ 妹さんは 古着などのブース
わたしとえこさんは 古着 雑貨 手作り品のブース

えこさんのアクセたくさん 旅立ってました
私のリサイクル品も ほぼ完売しました ^^

会場はたくさんのお客様でした
 私達のブースにもひっきりなしにお客様が立ち止ってくれました
ちょっとの間 えこさんが買い物に行ってる時  一人であたふたしました
そこへ 天使のような声で「POMEさん?」って 誰かが読んでるじゃないですか!

小屋の作家さんmaruちゃんでした^^

わざわざ来てくれて 即 中に入って手伝ってくれました
ありがとう?maruちゃん?泣
カーナビもないのに 迷いながら来てくれて・・
「POMEさん?私帰り道わからん?って・・・><」
いつも遠方のイベントに来てくれて そっと手伝ってくれます

感謝感謝です


学生さん     ちわわ

田川の学生さんたち

かわいいです?カメラのポシェットがかわいいでしょ?^^
見てくれてるかな??? ボランティアお疲れ様でした?

右の写真は お客様のチワワちゃん

あまりに小さくてかわいいので 抱っこさせてもらいました
お洋服もかわいかったです
なかなか 正面を向いてくれなくて唯一の一枚です
うちのラーくんやチャルより はるかに軽くて ぬいぐるみみたいでした

イベントのステージでは 「どーも」でお馴染みの山本かよさんが司会されてました
聞き覚えのある声でしたので すぐわかりました^^

土曜の夜は花火もあがり 夜はキャンドルナイトだったそうです
来年は土曜日曜二日間参加したいです

花火とキャンドルナイト 

二日間参加した えこさんからの写メです^^
田川の皆様 ありがとうございました 来年もお会いしましょう?
らびっと工房さん姉妹と帰りに 田川の元祖山小屋ラーメンを食べにいきました

山小屋ラーメン 

おなかがすいてたので あっという間にたいらげました
昔懐かしいラーメンの味
田川にいくと 必ず食べます 近くにもありますが やっぱり本場の味が一番です^^

らびっとさん ありがとうございました?
たこ焼きを差し入れしてくださった らびっとさんのご親戚様ありがとうございました?



今回 昔書いたテディーベアーのボードも1枚 手放しました
売れないでほしい飾ってて見て頂ければという気持ちも半分ありました・・
お客様に大事にしますねと おっしゃっていただいて とてもうれしかったです

この日の 一番の思い出になりました^^

らびっと工房

炭鉱祭り

秋月のココノハへ - 2010.11.03 Wed

 
kokonoha10

数日前 秋月のココノハさんに行きました

オーナーさんは陶芸をされていて 器やコーヒーカップなどを作られるそうです

やわらかい色で素敵でした

私の目に飛び込んできた陶器のはんこ

POMEの 4文字がありました!!!

飾っても いいし 使ってもいいし・・・お値段が また プチでした^^

ラテとスィーツを頂き ゆっくりさせていただきました

詳しくはpopoちゃんのブログで




こちらで

アクシデントも・・・・

お手洗いをお借りしたのですが・・・

暗い通路を通っていったら きれいなお手洗いがあって・・・・

帰り際・・

ドテッ


こけてしまいました><

しばらく はずかしくて 起き上がれず・・・

ぽぽちゃんが笑いをこらえ・・大丈夫???って

音がおおきかったのか・・オーナーさんも

大丈夫でしたか?

よくここで(お客さんが)

ころばれます・・・暗いので・・・って・・・

あは・・



最近わたし よく ころびます

老いたのかな?????また 横に広がったからかな・・・><

数日前も

自宅で すっころび

チャル(ネコ)のトイレに尻餅つきました><

ドスンって

砂のお掃除してたあとで  うん よく 汚れませんでした^^;

あはは・・泣


おばかだ

明日も仕事です

おやすみなさ?い

新米 - 2010.11.01 Mon


毎年秋になると思う お米を買ったことがないし 
 
おいしいお米をたべれることに感謝しなきゃって

数年前まではわたしもコンバインを担当してたけどここ何年も田んぼにでてないんです

お姑さんとダー様とダー様の弟3人で 広い広い田んぼの稲刈りをしてくれてます

田舎の夜の納屋

naya 

納屋にはいきれいれず 家の中の縁側に並んだ 米 米 米

納屋では 大きなもみ擦り機が フル回転?

夜中まで 回ってます 家族で交代で 管理してるんです

私 以外。。。^^:

今日は休みだったんで 野菜カレーを差し入れしました^^

帰りに 私の車の スポットライトを浴びて 目に飛び込んできた花

大きな ゆりのような花・・・この花 すごく大きいの

エンジェルトランペット

1031hana 

木のように のびてて ゆりが 下を向いてます 鮮やかな黄色です

姑さんの育てる花や 野菜 みんな元気がいいんです


今日は

去年撮った モンスター チャルで しめくくりにします

charu 1031 

たたたすけて???



どんぐりトリオが 叫んでます・・・

うふふ

チャル1歳

にゃんとも かわいくないですか????

では

レンタル 返しにいこ????っと

Lie To Me

これ はまりました・・・ 顔の表情でうそを見抜く。。。ん??おもしろい


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

