topimage

2010-10

 - --.--.-- --


ダイナーズキッチンへ - 2010.10.31 Sun

daina20101031


今日は仕事帰りに寄り道。。。 寄り道といえば そう ダイナース

同僚がレジ閉めしながら「そろそろダイナーズ行きたいんだけど。。」と ぼそっと つぶやく

そやな いこか・・・で 決まる

ブログでみた 辛いスープたべたいんよ・・・

はいはい 食べて 食べて?。。

こちらです

dainamenu1031

いかにも辛そう>< わたし 辛もの苦手なので こちらは 同僚のみ

おいし???と はあはあ言いながら 食べておりました

お顔をみたら 赤くなってて かなりほてっておりました

にら たまねぎ パプリカ ヌードル 味はエスニック シャキンとするスープだそうです

私は こちら

季節限定 牡蠣

kaki20101031

めちゃ はまってます 秋?冬しかないので おすすめですよ

お酒の飲める方は最高のつまみだと思います (私はウーロンです^^:)

うにとマヨネーズのトッピングに 中にはワカメもはいってて そのわかめが・・・

とにかく たべてみて???

新入り かぼちゃが お出迎えしてくれました

カナダのお客様からのプレゼントだそうです

外国の方の常連さんの多い 国際的な ダイナーズ です

kabocha1  kabocha2

直径50?位の でか かぼちゃくんたち

おばけのほうは こうもりも 掘ってて かなり こってます

ハロウィンは今日まで(31日)です

今日まではお菓子もいただけますよ^^

mimiちゃん作のはんこ で かわいく ラッピングしています

名残惜しい レイアウト

あちこちから ぶらさがる クモさんたち・・来年まで みれません><

ハロウィンの次はクリスマス・・・

一年って はやいですよね???


ダイナーズキッチン




吉井町から秋月までの つづきは また後日に・・・


明日はお休みです ひさびさの日曜日 ^^

お米の収穫のお手伝いしてきます^^

今年も おいしいお米 たくさん実りました お姑さんに感謝です

天気がよければ うちの田んぼ(お姑さんの田んぼ)UPします?








福岡県の吉井町にあるパンやさんMONA - 2010.10.30 Sat


日田と久留米の中間あたりにある  情緒ある街並み 吉井町

popoちゃんと待ち合わせして一番に伺いました

monapan1 

町の雰囲気にマッチしてる佇まい

mona2     monburan1

 秋の味覚 モンブランパン いちじくも・・・

この日のスイィーツは いちじくにしました

甘さ控えめで カスタードが 私好みの味で おいしかった?

karaagechiizumona 

こちらはからあげパン(チーズ カレー)

からあげの町に住むものとしては 買っておくべきだったのに

 買い忘れた??>< 次回に・・

monagomadango

ゴマ団子(揚げパンで生地にはゴマが・・中には漉し餡(60円!!)

こおおばしくて 中には 大好きなこしあんが入ってて 熱いお茶とすごくあいます?

お土産に袋いっぱい 買って1500円

 たくさん買えましたよ^^

MONA

次は

4回目の七曜舎へ・・・・つづく


お仕事いってきま??す (#^.^#)





おまたせしました? - 2010.10.29 Fri

 
カウントプレゼントの抽選発表です・・・

今回もアミダで抽選させていただきました

 明日2名様に直接メールでお知らせしました
 
O様とY様です

どちらも遠方の方でした

今回は県外の方の応募が多かったです

励ましのメールも たくさん 頂き 

これからも がんばるぞ?って気持ちになりました

ありがとうございます???(#^.^#)

これからも ブログでお待ちしています 

nanadonnguri  

 どんぐりが宙に浮いてる??@@ 。。。実は・・・  クモさんの仕業です^^:  

By 七曜舎 


先日

popoちゃんのお誘いで

吉井町→朝倉→秋月 にいきました

秋の味覚 紅葉前の 浮羽

雨の降る中 しっとりしてて 大人の気ままな おでかけには

ぴったりでした

明日 詳しくお伝えしますね^^


寒い>< - 2010.10.27 Wed

  
150000カウント記念のカウントプレゼントにたくさんの方々から応募があります

ありがとうございます

27日までですので まだ間に合います

ご参加くださいね^^

庭に毎年秋になると咲いてくれる

秋明菊

コスモスのような花です でも 花びらは厚くで茎もしっかりしてます

一輪挿しに ちょうどよく

素朴なこの花が大好きです

shuumeigiku1027 

この花が咲くと 秋だな?と感じる・・

でも

寒い><

今日 北海道で初雪が降ったそうです

仕事帰り 寒かった???

もう冬???

友達が コスモスの写メを送ってくれました


kosumosu1027

ダリアみたい・・・でも コスモスなんだそうです^^





手作りのアンダギーを頂きました

ゴマ入りや サツマイモ入り

秋なので 食欲ありありなわたし PCしながら ぱくつきました?

Mさんの奥様ごちでした?(#^.^#)


anndagi1027

確実に成長してる わたし。。。横に横に・・・><

********

TOPのページの イベントのページも少しづつUPしていきますので

チェックお願いします^^


12月の佐賀のイベントでは  shanaさんの オカリナが聞けます

癒されますよ。。。オカリナ・・・興味深々・・いい音色なんです 

聞いてみてください^^


ふるさと

http://www.youtube.com/watch?v=sR8Fb9wL_sk

SHANAさんのHP

http://www.shana-hana.jp/

イベントブログ

http://aroma136.blog84.fc2.com/blog-entry-101.html



夜小屋 - 2010.10.23 Sat


大きなイベントも無事すんで ほっと 一息

友達と夜カフェしました カフェといっても pome小屋です^^:

友達がモスでホットココア差し入れしてくれて

ソファーでまったり 自分の小屋ですが 夜がいいです

時間が止まる感じ

夜にきてくださるお客様も 夜のほうがいいと おっしゃいます

なんだか まったりできるんです

pomekoya1022  


こちらはダークなスペース  手前はオフホワイト

どちらもスキなので 半分づつ イメージを変えました 次回は ホワイトスペースを・・・




TOPを変えました

手作り講座のバナーとイベントのお知らせのバナー です

どちらもクリックしたら詳しく書いたページにリンクします

手作りのほうは定員に達したので締め切りました ありがとうございます

イベントのほうは今 更新中です 




カウントが - 2010.10.20 Wed


  150000ppp

カウントが150000になりました@@

こんなブログに毎日たくさんアクセスしてくださってありがとうございます

日田のマルシェの翌日は・・・ - 2010.10.20 Wed


直方の 歳時館で 
チムニーポット主催の「10番目の満月展」に参加させていただきました?

saijikan 

城下町 直方

中津も日田も 同じ風景があります

だからかな 落ち着くのです

ブースからみた蔵     会場フロアー

外では古物を販売していました 残念ながら見れないまま>< 

 右は私たちのフロアーです こちらに6店舗くらい ありました

あとは畳のお部屋がいくつかあって それぞれ賑わってました

pome and ラビット姉妹 ブース    

こちらはpomeブース

らびっと工房さんの写真撮り忘れました?ごめんね?

ラムちゃんとらびっと姉妹です

ほんわかしたイベントで 楽しかったです?


続き・・・

アロマと河原とお好み焼き? - 2010.10.20 Wed

 


アロマ1017 


連日のイベントと お仕事の忙しさで両腕が バリバリに・・・

お隣のブースで・・

お綺麗な麻衣子先生にほぐしていただきました? ラベンダーとオレンジと。。。?

甘酸っぱいブレンドでした

この日だけのイベント価格でワンコインでした?^^ 気持ちよかったです?


 LiLy  

アロマセラピスト 今村麻衣子先生

08064023072

北九州八幡西区  要予約です


***************

遠賀川

遠賀川 

帰りはすぐ近くの 遠賀川で 遅めのランチ

魚釣りの家族 わんちゃんの散歩 キャンプ それぞれの方々が休日を

楽しんでいました

のどかです??????

お好み焼き  喜八のお好み焼き

直方の バリウマの お好み焼きを

チョイスしてくれた らびっとさん

ありがとうございます??

二人ぶんくらいある大きさでしたが

完食しました^^

食も パワーの源ですもんね

おいしかった? また 食べたいです?

初めて河原でお好み焼きをたべました こちらは 春に

チューリップがたくさん 咲いてた場所・・

http://pomepiko.blog66.fc2.com/blog-entry-74.html




チムニーポットさん?

お世話になりました 楽しかったです


マルシェ日和 1016 happy day - 2010.10.20 Wed


マルシェ1016happyday 

みなさん笑顔
ここでは みなさん 同じですね 雑貨好き 

数時間だけの空間でした

 たくさん たくさん パワーをもらました

このパワーを充電して しばらくは がんばれそうです

ご来店くださったお客様

ささえてくださった 多くの方々

本当にありがとうございました

素敵な会場でした 外には公園 豆田町まで徒歩10分

カフェで ランチBOXを購入し 芝生で ランチしていた ご家族

心地よい風が BGM

よかった 晴天で・・・

micaさんパワーかな・・・

次回も・・・と 前向きに 考えてる 3人です・・・

行き届かなかった点 ご了承くださいませ


UPしてたのに 消えてしまった 当日の風景 再度 UPします?


happy1016a 

ブリザの教室も楽しそうでした^^

happy1016bbg 

掘り出し物をたくさん もってきてくれた ノムケンさんと一風サン

ありがとうございます?

お菓子の完売でピースのmaruちゃん

神秘的なkichiさん 蝶々のライトかわいかったです?

g1016 cafe1016 


cafeも大盛況 ランチBOXは即完売したそうです

ゆっちさん てんてこまい???><

あっという間の一日でした

みなさん お疲れさまです??? 
 
おまけ

omake1   omake2

MちゃんRちゃん手伝ってくれてありがとう          福岡からお疲れ様です?

カメラマンは 男前のabusanです


おかげさまで大盛況でした? - 2010.10.18 Mon

 1016マルシェ

abuさんから 画像をいただきました?

最後に搬出を終えたばかりのメンバーです

はしごを抱えたmicaさん お疲れ様?  その後ろのたけちゃん兄さんお疲れ様?

疲れ果てた後 abuさんが

ほらほら とりあえず写真でしょ??って みんなを集合させてくれて

みんな いい顔してるでしょ??  abuさんご夫婦 いつもありがとう??

カメラマンだから ここには いないですね><  ほっとした雰囲気が 写真にでています

わたしは よかったね??の丸のポーズで締めくくりました?^^


  主催 Knick-Knacks   pomehouse   popo*panchi

『出店雑貨店 Café 作家』

《雑貨店 Café パン屋》

Knick-Knacks (日田市) pomehouse(中津市) popo*panchi(大野城市)

cafe 桜蕊(日田市) Kasityo(春日市) O ce´u(春日市)

gout temps(大分市)Muget(太宰府市) peace of mind POM(太宰府市) 

たりらり(浮羽市) 野村建設(ノムケンさん)(久留米市) Clover(大野城市)

chandelle(久留米市) kichi(日田市) そらいろ堂(日田市)

そらいろのたね(熊本県)  一風(熊本市)古物 


《作家》

ohana(ドライフラワー) らびっと工房(アクセサリー 布小物)

Couple*Paume(木工 編み物) K(洋服 布小物) 

bloom(布小物) chiku-chiku(ブリザーブド)

MOKO&MARU(ベーグル 編み物)  sousou(陶芸)

それぞれのブログまたはHPで当日の模様をUPしてくださってます

POMEHOUSE

pome1016buusu

pome1016buusu2 


panie oruko

oruko1016 

中津から 福岡から 大分から 佐賀さから・・・・

もっと遠方からお越しのお客さまも おられたのでは ないでしょうか・・

あったかいコーヒー 身にしみました 浮羽のお客様

お気遣いに感謝します ありがとうございました

癒しのBGMも スペシャルセレクトで 疲れが飛びました?

甘いもの たくさん たべて 元気でました

次回また お会いする時を 楽しみにしています



リース - 2010.10.15 Fri


小屋でアレンジしたリースを飾ってみました 

dorao1015a 

dorai1015s 

直径20cm位のリースと ミニPOTアレンジなどです

ワイン色の薔薇が綺麗です ブルーも綺麗にしあがりました

box 

  
 

TAROILYA。。佐賀三瀬から福岡早良区へ。。 - 2010.10.11 Mon

taitoru1011 
taroilya1011a

今日は楽しみにしていた 「TERO ILYA」の展示会へ行きました

しかも 私の好きな場所での展示会

風も心地よくて 気持ちよかったし 二人の造った空間は私を釘付けにしました

今日の日記は長いです・・^^


いつものILYAの看板がここに・・こちらもTAROさん作です


窓にも作品が・・作品ごしに見る カフェの中あいかわらず素な場所


こちらはケーキやさんの窓から見た ギャラリー ワイヤーの気球がいい感じです


蔦のかわまる小屋 何度みてもいいです^^

画像はクリックで大きく見れます 


taroilya1011b 

e?h

すべての作品が呼吸してます

TAROILYAさんの手から生まれた感じなんです

鉄 錆 ワイヤー 古い紙 明り 砂 植物 

いろんな全てが まったく違うものに変化しています

ボルトの花瓶 工具の置物

画像では伝わらないですね 実際に見たら 表現は適切ではないですが

チキンになります 鳥肌がたつほど

いつものILYAさんで見る作品もここでは また 違ってみえる 不思議な場所でもあります

taroilya1011c


トランクの中には砂が そこに埋もれた作品も。。。

おそるおそる 手に取ると 


古い工具が木に埋まってました すごい・・

ただ ただ すごいって言葉ばかりでした

ずっと ここにいたい みなさん そうおっしゃってました 


********

ちょっと カフェタイム

隣の小屋では おいしいケーキやパンを販売しています

今はイベントのときしかOPENしていないのでゆっくり味わいました

おいしいコーヒーとシフォンとキッシュ それと おいしい空気 青々したと山々

もう少ししたら紅葉の山がみれます

来月もイベントがあるそうなので 来たいです

癖になる場所 

kafe1011
 

陶芸作家のオーナーさんはとても気さくな方です

以前お持ち帰りしたコーヒーカップとても気に入ってます

ブログでチェックしてた新作のチョコとキノコ 買いそびれました?><

  JOICE ギャラリー
福岡県早良区大字西上広瀬2044
(JOICE ON THE TABLE敷地内)

JOICE ON THE TABLE


帰りは佐賀経由で帰りました 途中 お豆腐がおいしい マッちゃんのお店へ寄りました

全国放送のTVに出たくらい

kaltuchan 


すごい行列でした @@


さすがに すぐ食べれないので こちらは断念><

できたてのざる豆腐 おいしそうだった?

お土産はこちらにしました

ikayaki 


佐賀の呼子のイカ焼き??

たれと塩

めちゃ おいしかった? 1本は焼きたてを食べて あとはお土産に

アジの干物とさばの干物

おばちゃんが たくさん おまけしてくれて

500円で 7匹 !!!!

おばちゃんに感謝^^

帰宅は7時前 充実した一日でした

パワーたくさん充電したから 作品つくります???

なが?い日記 読んでくださってありがとうございました^^

happyなお花 - 2010.10.11 Mon

 

今日は プチpomeが友達の結婚式に招待されて

こんな綺麗なお花をいただいて帰りました


wedding10101 

ピンクのお花ばかりです

携帯シャメでは 伝わらないですね・・この鮮やかな色

ドライにしてみます

いい色がでたらいいな?

プチpomeは友達の結婚式に招待されるのは初めてで

気合入ってた・・

友達に前の日にしてもらった 付け爪

tume 


ピンクの爪に リボンやレース。。。

かわいい?・・・のかな・・かわいいのよね・・^^

世代の違いなのか・・よく わかりません・・

ドレスにあわせて デザインしてくれたみたい ドレスはかわいかった?

スレンダーなプチpomeはいろんな洋服がきれて羨ましい・・・

たくさん食べるのに 太らない・・

誰の子???といつも 思うんです・・

何ヶ月もかけて製作した ビデオレターはみなさ感激してくれたみたいで

過程をみてきた私もうれしいです





日田のイベントあと5日@@

ひぇ???・・

あせる?

minipot1010 

こんな感じの プチアレンジも作ってます


ミニかごやテラコッタ POT など ちいさなアレンジも かわいいですよ ^^


お知らせです

佐賀のhoney bee
さんの

お洋服をPOMEHOUSEブースで販売させていただくことになりました

今がんばって製作してくださってます

ほとんどがダブルガーゼで着心地がよくて縫製もしっかりしてるので安心です

着心地のよさとオリジナルなデザインで すっかりファンになりました

16日 ぜひご覧になってくださいね

作品は後日 UPさせていただきます

お楽しみに?




久々のダイナーズ - 2010.10.10 Sun


daina0101 

今夜は久々にダイナーズにいきました

オーナーが風邪をひいてることを ブログでみて

自家製檸檬を差し入れに・・・ 


remon1010k  remon11

タイトル「不揃いのレモンたち」

無農薬 自然のまんま まん丸な檸檬 細長い檸檬

いろいろです

でも すっぱさは半端じゃないので ビタミンCが た?くさん

早くよくなってくださいね^^

カウンターに座ると いつものアメリカの話

英会話の話

奥様はもう 英会話を習いはじめて3年だそうです

だんだん 難しくなるんです・・・とお話したら トライのみ・・だそうです

ジミー先生に いつも言われます POMEさんは消極的・・・

日本人の悪い癖ですと・・

この 人見知りしない私を 消極的 ???と思うけど

英会話になると シャイになる私・・

声も小声・・

自信のなさが態度にでちゃう・・

がんばろう 堂々と早く話せるようになろう と思うのですが・・・^^;

脳の電池がすぐ切れます  充電もあまりもたなくて・・><



harouinn1010    harouinn101012

ダイナーズでは ハロウィンの期間は お菓子の詰め合わせを用意してくれてます

私もいただきました ^^ 

けしごむはんこ作家mimiちゃん作のダイナーズはんことオーナ作のコオオモリも。。 

奥様が内職みたいに作業したのよ? とおっしゃってました^^

こいういうサプライズはうれしいですね・・・


チャルの怪我 ご心配おかけしました

少し元気になりました 病院に連れて行こうかと思いましたが

自分で舐めて 治癒してました ネコってすごい

喧嘩にはじめて負けた悔しさか 心なしか しょげてますが・・^^;

自分が女の子ってこと自覚してほしいから

いい経験かも・・・


日田の16日のイベントに向けて 新作に取り組んでます

もう すぐです・・

   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

