topimage

2010-08

 - --.--.-- --


オーダーも少しずつ・・ - 2010.08.31 Tue



こちらも かなり前からオーダーいただいていたリースです(^^ゞ

薔薇のドライがぎりぎりで できあがりました

ご結婚される方へのお祝いにとおっしゃってました

色はピンクということで・・

バラのドライが きれいにできあがって よかったです 


pinkuriisu831b  


TOPにこちらの写真をUPしました

ピンク系はあまり作らないので 貴重です^^

なんとなく アクセントにアンティークの楽譜♪を つけてみました

お客様にお渡ししたら 偶然

娘さんのピアノの先生に プレゼントされると聞いて

 うれしかった? 先生に♪のアクセントを喜んでいただけますように・・・


主演のお花達


バラ ミニバラ ペッパー 水無月 ストック 二ゲラ ワイヤープランツ

お幸せに?の気持ちを込めて ぎゅっ?と アレンジしています^^

お祝いの言葉ってうれしいですよね

なので

オリジナルカードも作りました^^

kaado11     kaado12

リーフレースも・・・

コーナーには mimiちゃん作のけしごむはんこを・・・

カードって 前はよく 作ってました

なんだかコラージュカード作りに はまりそうです^^



オーダーして頂いたお客様が素敵にUPして下さってます




夕焼けとスープ - 2010.08.28 Sat


rainp



natunoyuuyake 


数日前 携帯で撮った 一枚です

7時くらい 日や落ちる寸前かな 空が焼けてるみたいでしょ

黄金の空にみえました

そのうち空が割れて 未確認飛行物体が現れそうな・・・

UFO♪・・ (笑) 

SF好きな私にはもう ストーリーができてました(^^ゞ

もうすぐ夏も終わりますね


テラスでお月様をみながら

冷たいスープを飲みました

kabocha

濃厚でおいしい 100%かぼちゃです 無農薬

ありがたいです

毎年 かぼちゃをたくさん いただきます

湯がいてペースト状にして冷凍していたら いつでも 作れる ^^

かぼちゃを半分にして種を取り そのまま湯がきます(ダイナミックに)

裏ごしして ミルクとコンソメスープの半々にしたのに

加えます 味付けはお塩のみ(コンソメが味付け)

たまねぎやベーコンを入れるとさらにおいしい

ポイントは裏ごしですね^^

緑黄野菜なので 緑の部分に栄養があります ^^

スープは何でも好き

野菜を飲んでる感じがします

遠から夏祭りの 太鼓の音が聞こえます

明日は花火大会

私は仕事><・・・帰りに 寄り道して 夏の終わりの花火みながらかえろうかな・・


アクセサリー - 2010.08.22 Sun


イヤリングと髪どめ(コサージュ)のセット



821a 

宝物 - 2010.08.21 Sat


サプライズな頂き物・・

pomehouseの 切手スタンプです


kitute 

いろんなものに ペタペタ押しました

ラインの太さを微妙にかえてます 既製品では でないライン

いい感じです

mimiちゃん ありがとう

小屋にて・・ - 2010.08.18 Wed



小屋に福岡の委託先の popo*panchiのpopoちゃんがきてくれました^^


888j 

アイスコーヒーをのみながら よなよな 小屋で打ち合わせ

実は日田でのイベントの打ち合わせなのです

10月16日 土曜日

後日詳しくUPしますね^^

popoちゃん 遠くから ありがとうございます?^^


818mmmm 


内壁や床のペンキ塗りが 終わったので

緑のものを 置いてみました


818dbdbd 


壁にはサビサビの かごと多肉

棚作りと外壁ペンキ塗り

こつこつ やります(^^ゞ

日田での大きなイベントも決まり

作品作りのペースもあげなければいけません

はちまきして がんばります? \(^o^)/



よなよな・・・ - 2010.08.17 Tue



夜な夜な ペンキ塗り

内側 あと少し


8181fff



内壁完成


8181g



ペンキ塗りたてですよ???

チャル???

やめて????><



charu818bb 

大事な錆び錆びの車輪で なんしよん??><

いつも

こうやって

邪魔をする・・・><

足跡ついちゃうじゃん???><



charu8 

夜中に大きい声もだせず

テラスで 追いかけっこ><


そうです

つかまる わけがない・・・あちこし逃げ回り

えへへ?ん というお顔・・・><

あとは 階段と 外壁と窓・・・

明日の朝の宿題です

まずは チャルを どっかに 追いやってから・・・(^^ゞ

happy wedding in summer - 2010.08.15 Sun



happy813 

友達の次男さんが 8月13日にご結婚されました

うちのプチPOMEとは幼馴染・・

幼稚園のころから中学まで いっしょでした

あの かわいい男の子

TAKUちゃんが こんなにかわいい 奥さんと・・・

友達からの写メを少し アレンジ^^

真夏のwedding ひまわりが 二人の希望の未来を現してるって感じ

太陽に向かって いつも明るい家庭を。・・・

って

ほんと

お幸せにね??

TAKUちゃん YUNちゃん??





今日でお盆も終わりましたね お墓参りしてきたんですが

暑さで くらくらになりました

午後からは 遠方から 小屋の作家様 えこちゃんファミリーが来てくれました

でも小屋は サウナ><

パパさんも おこちゃまも 汗かきかき・・・

すいません?(^^ゞ

お土産ありがとうございます? シフォンケーキおいしかったです?





朝と夜 テラスのペンキ塗りしています

少しずつ 少しずつ

がんばれ??って  ひらひらとアゲハちゃんが 入ってきました・・・


ageha815a 

ageha815b 

テラスの屋根はガラス貼り アゲハちゃんは 何度も ぶつかり

あれっ??あれっ??みたいなかんじです

出口に誘導しても やっぱり 屋根へ・・・

テラスの中は めちゃ暑いので 心配でした(^^ゞ

仕事から帰ると 姿はなく

ほっとしました^^

小屋には 夜も蝶々が入ってきます

お母さん?かな お父さんかな?なんて思っちゃうんです

でも不思議と怖くないの

いつも 見守ってもらってるって 思うんです・・

さて

明日で5連勤が終わります

休日出勤・・ 残業と 毎日ハードだけど なんとか 元気です^^



「和食工房 新」 - 2010.08.12 Thu


12日は 日田へいきました

ずっと前から約束してたメンバーでお食事会

Knick Knacksニックナックスのmicaさんと popo*panchi の popoちゃん

と pome


お食事したのは

日田の 豆田町にある 「和食工房 新(しん)」

旬の材料を使っての創作料理です


 sin811s


めちゃ美味しかったです

初めてですよ!! わたし 苦瓜って だめだったんですよ><

でも 食べれました というより はじめておいしくいただきました

大好きな穴子 豚肉 山芋 ナス 鯛のおさしみ

料理はつぎつぎに 運ばれてきます

器の美しさ 野菜の新鮮さ 生きのいいお魚

ため息ばかり ついてました

最後においしいお米 とお味噌汁

コーヒーにケーキ

もちろん完食?????(^_^)

気になるお値段・・・良心的なお値段です お勧めします?

中津からは1時間ですから 近い近い??

今度はランチにいきたいな?・・

popoちゃん ありがとう??? (^_^)

実は こちらのお店 popoちゃんのお兄様のお店なんです ^^

 
 

おなかは パンパン お話も弾んで  このままでは終われない・・・・

場所を変えて お茶タイム・・・^^

micaさんちにお邪魔しました おこちゃまは おばあちゃんちだそうで・・・

エンドレストークタイム・・・・(^^ゞ

micaさ?ん お邪魔しました?・・・popoちゃんとの爆笑トークも楽しかったです?

NEWニックナックスを撮り忘れました><

ノムケン(野村建設)さんが手がけた店内 素敵です??レトロな空間

雑貨も見やすくって すごく落ち着きます 昭和生まれの私は

レトロなガラス戸や窓に囲まれて 子供のころを思い出しました

夏休みは予約をしたら用事がない日ならお店を開けてくれすそうです^^

新しくなったニックナックスさんで ぜひ 癒されてください?

そうそう・・・もちろん帰宅は日付が変わってました><

そして この日 あることが決まりました

あ ・・・

まだ内緒です^^

9月23日 久留米のイベントに 全力投球????

さてさて

テラス塗ってきま?す

 - 2010.08.07 Sat

 

niji


先日

虹がでてました 何年ぶりにみたのかな・・

仕事中だったので 当然 写真は撮れません><

この画像は panieのorukoさんから 拝借しました

なんだか

元気になりますね

暑い 熱い 毎日

所ジョージさんも 熱中症になったとか・・・

寝てる間にもなっちゃうそうですよ

寝る前に 一杯のお水を飲んでくださいって・・・

怖いね・・・

地球温暖化・・・

エコしましょ・・


今日はお休みでした

友達の次男さんが 今月結婚されるので 写真の前撮りがありました

前にも長女さんの時に させてもfらった

結婚式のエンディングのとき スクリーンにながれる画像作り

今回も 製作しました

画像を加工し文字をいれたり色をかえたり・・・

写真スタジオから 場所を移動して panieに行きました

テラスや店内で ラフな二人を撮りました

ほのぼのしてて いい感じでしたよ

顔出しOKだったらUPしますね^^


さて

お水を飲んで ねましょ・・・Zzz







gallery - 2010.08.04 Wed

 
ptaitoru 



iaah3 

ワイヤーは やわらかいのを選びました

なるべく耳に負担をかけないように そしてやわらかい布をまきつけていきました

スワロのCrystalビーズ 葉っぱ型が キラキラします

おとなしめのビーズをつけて

シックなアレンジ

イヤーフックは初めて作ったので 試行錯誤を何度もしました(^^ゞ



puchipome 

petitpomeに 無理やり モデルになってもらいました^^




 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

