topimage

2010-07

 - --.--.-- --


summer - 2010.07.25 Sun


724o 


貝 シーグラス クリスタル 

涼しげな ものたちです

夜のテラス - 2010.07.23 Fri

  

ノムケンさんのお仕事 今日で 作業終了です 

最後の今日は 2時間位 ペンキ塗りをいっしょにしました

猛暑の中 テラスの中はたぶん40度近かったと思います 

途中意識が遠のきそうでした><

ポメさんこの後仕事だから 無理しないでくださいと いわれ

シャワーを浴びて しばし休憩(^^ゞ

そとの作業をされてる方々頭が下がります

エアコンの中で お仕事できるのに感謝しないと・・


terasu723 

さびさびのレトロな照明

ノムケンさんのコレクションです

テラス入り口です

中は白 外壁はダークな色にしていきます

あと少しで 塗装が終わります

曇りの日 がんばることにします

ノムケンさん(野村建設様)

遠くからありがとうございました これからもよろしくおねがいします^^


誕生日 - 2010.07.22 Thu


720kaka 

はじめて プチPOMEから カードをもらいました

今まではメールでした

手書きって じ。。ん ときますね

泣けました(T_T)

口に出しては言わないけど・・・・って

やさしいことばかり 嬉しいことばかり書いてました

なかでも 「しっかりした完璧な母より 友達みたいに何でも話せるマミーの方が私はいいな・・」

っていうとこが いい。。。褒めてくれてる そう思うのは おばかな母かしら?(T_T)

ケーキもたこ焼きもおおしかった
誕生日って素敵

みなさんからの メール プレゼント 嬉しかった? 

ありがとうございます (T_T)

ohana720

今年は節目・・・

英会話

今日も いってきました 

パワフルな先生 アメリカの方なので リアクションも大きいの

It is early that happy time passes.

今 英語の早口言葉 やってます・・・めちゃカミカミですよ   どっと カムです><

アメリカに行ってみたい その夢も そう先ではなさそうです ^^

夢 dream 英語では 実現することだけだそうです

dream=実現する夢

こつこつ500円貯金していかないと・・・

昨日は ふらり 福岡へ - 2010.07.18 Sun



oyamakahule  

昨日は

安らぎと癒しをたくさん いただきました

福岡のお山の上にある

あの カフェへ・・


jpi8897 

右がアトリエ(ショップ)
左は カフェ カフェの中にも蔦が・・・素敵です

 joi555


カフェの窓には緑のカーテン


joi563     joi818



建物の間には 真っ青な空と緑の蔦




joi1       joi7


あひるさんたち とってもかわいいんです

子供たちが みみずをあげてました

オーナーさんも 素手でミミズをみつけて お子さんたちに渡してました

夢中で 土を掘ってる姿 

ずっと見てました  わたしにはできないですもん


 joi6543


いい感じでしょ??・・・素敵な陶器ばかりです

綺麗な エメラルドグリーンのお皿

ほしかったけど

マグカップにしました

毎日使えるし・・色に惹かれました


joi6  joi987

グリーンたちも

生き生きしてました

セダム 多肉 たくましく育ってる感じです


joi4


お山は広いです

野外ステージで また 秋に ライブがあるかも???

絶対いきます

去年の秋のハロウィンのライブ めちゃ よかったもん

夜 キャンドルと月と星

それが スポットライト・・・

今から 楽しみです

シャメ30枚くらい撮ったのですが この辺で・・・

cakeもパンもおいしかった?オレンジジュース100%も

濃厚でした

去年の秋のハロウィンライブの日記です











晴れ 雨 晴れ 雨 - 2010.07.17 Sat


kugi716 


錆びた釘 私には宝物にみえます (^^ゞ

yane    


屋根はガラス

強化ガラスなので パリンって割れないそうです

台風が多いから安全のために こちらにしてくれました

安心です^^

(=^・^=チャルがちょくちょく 歩いてるかも?下から見るチャルなんて

はじめてです

夜 星をみてみました 月もよく見えます^^

雨のしずくも アートなかんじ・・秋には落ち葉が 春には桜が・・

って想像しただけで わくわくします



ranma716 

開け閉めできるし ばねがついてるので バタンッとは閉まらないんです

ガラスなので デリケート

いろんなところに気配りが・・・ デザインもですが ノムケンさんは安全性も重視してくれてます

ガラスをたくさん使ってくれて 明るいテラスになってます


totan416 

トタンです

古いトタンなんです 小屋の中のあちこちに・・・^^

ジャンクなもの レトロなもの

新しいものを古びた感じに・・・

魔法の手にかかると

すべてが 生かされる

  koyanai171717


大事に暖めてた昔の波ガラスの 古い戸

カウンターの後ろの収納スペースにつかってくれました

横にして引き戸にしてくれてます

カウンターの上のアーチは布から 古いトタンにかわりました^^

理解できないって方もいらっしゃるでしょう・・

これが したかったんです^^ 


 

koya nomukensan - 2010.07.15 Thu

   
小屋の中の

NOMUKEN WORLD



mado 

もう 感動です

今日 すこしでかけてる間に小屋の窓が 増えてました

この古い窓は 友達のKちゃんから頂いていた窓です

かなりジャンクになってました 窓も割れてて><

でも

NOMUKENさんの魔法の手で こんなに素敵になりました

ガラスもちゃんと復活!!

なんでもやさんのNOMUKENさん

入り口の右の壁ですよ 来てくださってるお客様なら ご存知ですよね

漆喰をランダムに塗り 指でPOMEと書いた場所です

やさしいノムケンさんは ちゃんと文字は残して下さってます

ありがとうございます 泣

ほんとに思いやりのある方なんです

枠は自分でペイントします うずうずします はやく塗りたい?

madoichibu 


戸ってはノムケンさんがつけてくれました

この窓から 出入りできます リビングと小屋が

サンルームを挟んでつながったのです^^

これからは雨の日に傘をさして材料を運んだりしないですみます



1kara2 

右は以前のテラスです 小さな収納スペースも屋根もなくなりました

そのぶん広くなったんです


aianmado 

大きなアイアンの窓

こちらは アイアンなので めちゃ重いんです ガラスなので 中がみえます

グリーンいっぱいにして いきたいです

リビングのカーテンも 縫い直して リメイクしよう


koyamadoue 

アイアン窓の上は ふるい欄間 

細長い窓です

色はブルーなのですが ほとんど はがれてて

シャビーです

この窓 ちゃんと開くんです 風も入るの 快適です^^

この窓は反対側にもつけてくださってます

アイアン窓も欄間も ノムケンさんのコレクションなんです

貴重なものを 小屋につけていただいて

言葉がみつかりません

99%おまかせの リメイク

でも

ちゃんとわたしの好みのものを造ってくださいました

小屋の中も あちこち変わりましたよ・・・

つづきは

後日に・・・^^

今夜は何度も小屋にいきました

幸せな時間


NOMUKENさんが写真提供してくれました

レトロ好きな方 信頼できる大工さんです お薦めしますよ

県外でもOK・・・(ご相談してみては?)

ダメモトで頼んだ小屋のリメイク OKしてくださって

感謝しています

ガラスやさんも 板金やさんも 久留米からきてくださったんです

ありがとうございました

これからも ずっと よろしくおねがいします・・・って

まだ

完成してなかった・・・

興奮して 眠れないな???・・

ああして


こおして・・・

漆喰も塗って・・・


妄想・・・   妄想

野村建設様




みてくださった皆様 スクロールお疲れさまです (^^ゞ



ILYA 1 ST ANNIVERSARY  - 2010.07.09 Fri

 

kanban 

新しくなった ILYAの看板・・・

もちろんtaroさん作 文字のボードはガラス戸の中にはいってます

渋くていいな・・^^


il77 

一番好きな ところ・・・


il777 

照明

il7777 

古い画板とジョーロと工具入れ

il777777 

アトリエみたいです

アートな空間


il77777 

うわさのABさん ついにあっちゃいました

加工希望あり。。こんなんで よろしいかしら??ABさん^^

想像していたABさんではなく スレンダーな紳士さんでした

どんな風に想像してたんやろ・・・・・^^

想像どおりたのしい方でした




popo77 

Wire - 2010.07.03 Sat

 

ilyapomehanaguruma 

ILYAand POME and HNAGURUMA

サビサビの鳥かごとあじさいドライクロス

さびさびチャリンコ(はなぐるまさん)と 樹脂で固めた洋書の ボード(POME)

それぞれ 旅だってます

樹脂で固めた洋書はゴムのように柔らかいのでワイヤーにくぐらせてます

チャームにもなるので

アクセにも使ってみようと思います

夏の小屋 - 2010.07.02 Fri

630rr   


630jjjj 
漆喰風 アレンジ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

