topimage

2010-06

 - --.--.-- --


小屋が・・・>< - 2010.06.30 Wed

 
今まで小屋にいたのですが

またまた雨漏りが???><どうしましょう

小屋の中 じめじめです??><

アロマキャンドルで・・消えるかな??

梅雨だけど・・ほんとよく 振りますね? ><

もう朝に近い時間になってしまいました

ご満足いただけるのか心配ですが

小屋の場所を覚えていただく日・・・と・・・いうことでよろしいですか??

小屋のリメイク後は

1週間に一日程度 OPENする予定にしています


作家さまの画像が間に合いませんでした申し訳ありません><


らびっと工房さんのデジカメケース(携帯もOK) めちゃかわいいですよ?

トクトク布物セット 300?800円 こちらかなりお得です



RAMUちゃんの アクセも めちゃ かわいい?



tarra*さんの蝋引きセット(市販袋や いろんな大きさの蝋引き紙など)もお得です!!



LOVESさんの革製品も しっかりしてて 使いやすいです 革チャームも・・・



maru*さんの 麻のミニマルシェバック かわいいし お値段もかわいいです

新作ポーチもあるかも??明日 届きます^^



POMEは 作品すくないです 次回がんばります(^^ゞ

ドライのお得なセットご用意しています

(アナベル ミニ薔薇などの詰め合わせ 花束にしてますので

そのまま飾れますし 素材としてもお得500円で5セット限りです)



申し訳ありません><

多肉は仕入れができず  シュガーバインとワイヤープランツのみです

既製品のワイヤー鳥かごに入れています


以前小屋におだししました あのスニーカー入荷しました

お問い合わせをたくさんいただいたのですが・・ 

今回2足限りです(^^ゞ 23.5?24 のサイズです

はきやすく 軽いスニーカーです

2900円





WC

小屋にはお手洗いはございません 

自宅には犬と猫が自由に動きまわってて

お子様には怖い思いをさせるかもしれません

噛んだりひっかいたりはしませんが 嬉しくて吠えたり 近づきます^^

特に猫はどこにいるかわからなくて確保しにくいんです・・

苦手な方には怖いかと・・・><

ご不便をおかけしますが よろしく願いします(^^ゞ




今日お待ちしてます?

駐車場のけんも よろしくお願いします

庭に2台とめられますがかなり道が狭いので

いつもの場所にお願いします(^^ゞ


睡魔が・・・


少し寝ましょ・・




お疲れ様会 - 2010.06.27 Sun

 
m*life のお疲れ様会に参加しました

イベント当日 作家さまやお店の方と会話をすることもなく

ばたばた終わったので

ちゃんとお話したかったんです

みなさん素敵な方でした 参加してよかったです

手作りの話 イベントの話 お話はエンドレス・・・

あっというまに終わりました

もちろん終わって 2時間運転 (^^ゞ

でも 楽しかったので 全然 疲れてないんです・・どんだけでしょうか???? 


muchiage 

主催者の しっぽさん

お疲れ様でした イベントにお誘い頂いたこと感謝します






帰宅して 小屋の作品を作りました コラボ作品です

今回 イリアさんの了解を得て イリアのオリジナルのボードに

コラージュした作品を出すことになりました

作家さまにもお話して了解を頂きました

さびさびのワイヤーと木枠 すごくいい感じなのでお願いしたのです

作品は明日 UPしますね^^

ILYAは1周年を迎えるそうです

1年??もっと前からと思ってました^^


お知らせです 



*******************************


iria1 

作家様の作品、「taro.ilya」の作品を除く
店内商品全て10%OFF

*
JOICE ON THE TABLEさんによる
ILYA 1周年記念オリジナルアクセサリー3種類限定販売

*cafe Hachiさんより ILYA限定お菓子セット販売

*
acariaさんのグリーン出張販売

*
リネンやさんより ILYAカラーのリネンセット限定販売

*ILYAオリジナルパンツ、レザーベルト販売

*「taro・ilya」の新作が並びます

*イベント期間中千円以上お買い上げのお客様に粗品をプレゼント!

1日限定30個ご用意しています。

福岡県春日市惣利5?115
   あしべ荘201

OPEN  11:00
CLOSE 16:00

定休日 土・日・月・祝

(イリアブログ)

*********************************


私は偶然にも仕事は休み!!

行きますよ??素敵な空間です ぜひ 行かれてください?

不思議な魅力につりつかれちゃいますよ?

錆び錆び症候群の方は特に・・・です^^

さて

お仕事の時間が・・・

いってきま?す






猫 (=^・^=) - 2010.06.25 Fri

 
猫ちゃん派にはたまらない

2枚の写真です

お友達んちのmiyuちゃん 大きくなったな?もう1歳になるのかな??


m625 
この寝顔・・・
たまらんわ

Hちゃん シャメ ありがとう^^ 癒されましたよ






こちらはダイナーズキッチンのオーナーのお宅に

迷いこんだ 子猫ちゃん


mayoigodaina 

オーナーのブログからお借りしました

めちゃ かわいい

オーナーのお宅には2匹の 猫ちゃんがいるので

お仲間になるのかどうか??

他にも兄弟がいるらしいし・・・


にゃんてかわいいんだろう

もちろん わんちゃんも大好きですが・・・

子猫 子犬には めろめろ・・・です^^

(=^・^=)

130000アクセスに・・・ - 2010.06.20 Sun


 お知らせ
 
merci130000 


おかげさまで

130000アクセスになりました?^^

数あるブログの中で 遊びにきてくださっていることに

いつも感謝しています <(_ _)>

ささやかですが

POMEのオリジナル作品をご用意したいと思いますので

コメント or  メールでご参加いただけたら嬉しいです

「130000アクセス企画に参加します」

と入れてください

メール




上の画像はすでに旅立ったものですのでイメージ画像です

当たった方の 好きな素材 好きな色などをお聞きしてアレンジしたいと思います

抽選で1名様とさせていただきます

期間は

20日までです

お名前はハンドルネームで メルアドも記入されなくてよいです^^

コメントは非公開でもOkです

お気軽にご参加くださいませ^^

遠方の方もお送りしますので ご参加くださいね^^

いままで はずれた方々も リベンジを・・・  


たくさんのご応募ありがとうございます?

春日のイベントに参加した後なので福岡の方々からもご応募いただきました?

まだまだ受付ています お気軽にご応募くださいね?


追加企画


POMEHOUSEのHPがあるのをご存知ですか??

左のリンクの一番上です?

本サイトってのがそうです (^^ゞ

パソコンが壊れてから更新できなくなりましたが・・・・・ そのままあります

menuページから メルマガを受け付けてますので (クロスのアイコン)

今回 プラス企画jとしまして

メルマガ会員様 限定のカウントプレゼント企画も考えました

 POME小屋のお知らせなどを発信しています

時々なのですが この機会にお入りくださいませ

わたしにはアドレスなどいっさいわかりません どなたが入って下さっているのか

わからないんです セキュリティーもしっかりしています

メルマガ会員さまの中からも1名 プレゼントをご用意させていただきます?

メルマガ企画応募とメールください

HP


+

+

panieでの

mimiちゃんのはんこ展 

最終日でした? はんこ体験を こっそりレポしてきました?


hankotaiken 

皆さん夢中です

真剣です

お邪魔にならないように

mimiちゃん作の peachmooseを たべました^^


mmomo 


蒸し暑い 梅雨には もってこいのデザート

ヨーグルトmooseにピーチソースがかかってて おいしかったです?^^



mtenji 


タグやレースペーパーをアンティーク風にしたものもあり

いろんなコラージュに使えそうです

丁寧な仕事をするmimiちゃん

わたしにはできないことなので(私几帳面じゃないから><)

すごいな?って思います

すべて1点ものです 新作もたくさんできてましたよ


YUHUIN 


こちらはMIMIちゃん作の旅の記録

素敵に 由布院の写真をコラージュしています

表紙のスタンプはもちろんMIMIちゃん作です

エンボス加工していて まるで既製品みたいです^^



KORAAJYU17  

mimi note

panie


今日は出勤前にに少し panieによりました

その少しの時間に日田からニックナックスさんが、みえました

1時間かかるのに・・^^

あえてよかった?

差し入れのわらび餅 いただきましたよ?

おいしかった?(どんだけ食べてるねん><)

今日の日記にUPしてました




素敵にUPされてます



カテゴリーに ブログの内容が各国の言葉に変わるアイコンをつけました

日本にお住まいの外国の方にもお使いいただけたら嬉しいです

英語 フランス語 中国語 スペイン語 などです

私も3年後は英語が話せるようになってたらいいな?うふ

アイコンはカレンダーの下にあります

アナベル - 2010.06.16 Wed


真っ白な アナベルが こんなに・・

去年植えたのに・・

枯らし専門の私も・・たまには・・です^^



ANABERU6177 
アナベル と ミモザ


ANABERU617 

ちっちゃい子やおっきい子・・

右下は柏葉? 新種のあじさいだったかな?

こちらも真っ白です

来年はもっと大きくなってるかな?・・・ ^^

挿し木をして たくさん 増やさないと・・

庭は きちんと仕切られてるのは苦手です ターシャのように自然な状態で

増やしたいな?

イベント症候群も少し治まりました

明日は小屋にこもります?






ずっと見てる - 2010.06.16 Wed



みてる時間 この時間も好きです



古いもの どう生かそう



古いけど ただ 使われず そこにあったもの



何年もの月日が流れて よみがえる



アンティークレースもそうですが 手刺繍だったりして



すごく手間をかけているのに 100年過ぎた今やっと使われる



責任重大



大げさかな? (^^ゞ



huruimono 


小さな錆びた釘 コラージュにしよう   指輪 シックなお花をつけよう

ILYAでお持ち帰りしたものたち

小屋のopenに向けて 形にしますね・・・





その前に・・オーダーを形にしなきゃ・・・・・お待たせしてすいません (^^ゞ 。。。。

今週中には お渡しできます^^



イベントの帰り・・ - 2010.06.14 Mon


 t14vv




イベントの帰り道・・

飯塚経由にしました あのお店にいきたかったから・・


以前の日記

http://pomepiko.blog66.fc2.com/blog-entry-542.html



korokoro 

大きなえびが ころんとでてきました

コロンとしてる コロッケです

おいしかった?^^





がんばったもんね?

ご褒美・・^^

コロッケとサラダとティラミスで終わり

大満足です





nagata1

そうそう 大野城市のパン、ナガタ本店にも寄りましたよ?

大好きなんです^^

特にハンバーガーは絶品

パンを買うとコーヒーが無料で飲めちゃいます

イベント後はここで コーヒータイムしました

レストランみたいで 店員さんも きびきびしています

お目当てのパン 売り切れてたけど

またいきます

春日 大野城市は独身のころの職場があった町です

一年 ひとり暮らししてました (^^ゞ

その頃とは すっかり変わってますが 飛行機が真上を飛ぶ光景

懐かしいです・・・



ラムちゃん初のハンズマン

木工 文具 アクセ部品

だいたい揃う ハンズマン 花の苗もたくさん・・

アクセの部品 たくさん仕入れて

次回の作品につなげます^^

明日はお休み? イベントの後片付け がんばります?^^



ILYAへ - 2010.06.13 Sun


春日のイベントの帰りに ILYAへいきました

3回目・・

ジャンクなILYAは 私のつぼです


ILYA611 


作品がふえてました

古い絵の具を使った オブジェ

絵の具の代わりにアンティークレースが・・

いいな?

Individualityな作品 すきです

個性って 難しいですよね

私は 「誰かの作品に似てますね」・・とか 「雑誌に載ってたのみたいですね」とか・・

いわれそうで 作り直したりしてます

オリジナルって難しい

どっか頭の中に記憶として残るから 作品にでてしまう><

ILYAの作品は 個性があふれてます

オーナーの作品はもちろんですが ILYAの中の作品は

古いのもを使い シンプルだけど インパクトがある作品が多いんです

何度も何度も ぐるぐるまわります

気がつけば1時間>< いつも なかなか帰れないんです・・・



以前 ILYAで 購入した 古いペン先で・・


kurosupen 


渋いアクセ作りました

イベント当日の朝 作ったんです

LOVESにオーダーした革のクロスに古いペン先をワイヤーで縛り 

裏は濃い茶色なので アンティークレースを貼りました

リバーシブルです 裏はやわらかい感じに・・・

洋服に合わせて 裏にしたり表にしたり・・ 

すっかり お気に入りになりました

いろんなアクセを作りますが だいたい渋シンプルが好きです

このペン先の話で 盛り上がり テンション ↑ 

ペンクロス 小屋オリジナルとしてお披露目したいです

男性がつけても女性がつけてもいいアクセ・・今後の課題です

ブログでもUPしてくれてます


 



春日のイベント報告です - 2010.06.11 Fri


福岡県春日市での イベントが今日で終了しました

11日のみ参加させて頂きました

びっくりするほどのお客様で

田舎ものの私は どうしていいやら・・・

たくさんのお客様とお話できて 本当によい想い出になりました

大分からの参加はPOMEHOUSEだけだったので

お客様から 帰り気をつけてね お疲れ様?何時にでたの??など

うれしいお言葉を頂いて うれしかったです

フライヤーもたくさんお持ち帰りいただいたので

これからも出会いがありそうな予感です ^^


natuichi 


 m*life ?夏市?

春日市ふれあい文化センター1fギャラリー

イベントブログ



  


mlife 


ディスプレー時間は1時間><

会場は2F駐車場は 地下B1 

なんど往復したでしょうか?階段を上がり下り・・・

まだ半分もできてないのに 「一分前です??のコール」><

え????>< どどどうしよう?

おばっ・・おねえさん二人は あたふたでした@@

他の出展者の皆様の手際のよいこと・・・はやい??

残りの作品はOPEN後だすことに・・

なんとか 少しずつ作品を並べられて ゆっくり見ていただくことができました

長テーブルひとつに 下から上までぎっしり飾りました

お客様は宝探しのように それぞれの作品をみてくださってました^^

嬉しい光景でした^^


KASUGA1 


rp   p611v


終わった後記念写真を撮りました

大変でしたが 達成感で 大満足 楽しかったです?^^

サンキャッチャーを知らなかったお客様にも 興味をもっていただいて

即席の木オブジェも活用きてよかったです


orukosanto 

サロペットがお似合いの前のブースの作家さまがorukoさんの作品を 

バックにつけたり腰につけたりして気に入ってくださってました ^^


記念写真おまけ・・^^



niltuku  


遠くからのお客様です

日田から ニックナックスのmicaさんと福岡の Tちゃんご夫婦

加工ご希望でしたので こんな感じに・・・笑

これじゃ?加工が軽くて わかっちゃいますね?><


今回のイベントにお声をかけてくださった しっぽさんに感謝します

福岡の皆様 ありがとうございました

いつかまたどこかでお会いできますように?



ラリエッタとネックレスTOP - 2010.06.10 Thu

 


アンティークレースと日本のレースを

あわせて ラリエッタに・・


ha2 

こちらのピアスとお揃いです

ブローチや髪留めになるように しています

レースは首にひと巻きするだけ

ブローチのときは くしゅくしゅってしていっしょにとめたり・・

色合いが好きです


p10 

シブカワ(渋いかわいさ)

POMEなりに今回のイベントのテーマでした 時間をかけて作ること・・・

背伸びしてみました

私は 錆びたジャンクな雑貨がすきなんです

自分には似合わない・・><でも 似合うひとを想像して作るのも

たのしいんです

かごや ネックレスTOPや 髪飾りに・・・

渋森ガール・・かな・・?^^

樹脂で固めています こちこちにならないよう

樹脂を何回も 薄く薄く重ねていきました 何日もかかります

でも 試行錯誤の末のこと

それだけに 素材を生かしたい その気持ちが強くなります 



arrange - 2010.06.08 Tue

si1 

薔薇 あじさい ワイヤープランツなど 6種類のドライを 漆喰ボードにアレンジしました

古いペン先も 洋書とコラージュしています

アンティーク仕上げのクリップに穴が開いてるので 壁掛けにもなります


taniku chan - 2010.06.06 Sun


beautemps


taniku22


 j'aimeのイベントで ILYAブースでみつけた

多肉ちゃん達です

つやつやでしょ・・

taniku11 

さびさびの釘に タグ・・・

この演出が たまらない・・

最初から 釘付けでした・・(笑)

おばギャグはこの辺にして

あ??

あと5日・・イベントまで もう 何日もありません><

あれやこれや考えてても 半分も完成しない作品たち・・・

でも まだ4日・・

気合いれてらがんばろ??っと・・



 

福岡へ - 2010.06.04 Fri


今日は 博多へいってきました^^

あの警固にあった j’aimeが 中央町に移転しOPENイベントだったのです

ジャンク部門でILIAさんも参加すると知って

飛んでいきましたよ? 偶然お休みだし やった???って感じでした。。

先に11日にある春日のイベント会場まで下見にいき

駐車場も確認しました これで安心^^

中津からスムーズに行けば2時間・・ラッシュにあいませんように・・



j4 

OPEN前は行列ができました

さすがです^^

ちなみに 私1番でした (^^ゞ

久々のちずさんの笑顔^^ 5周年おめでとうございます??

警固にあるときは 2回ほど行きました 覚えていてくれたかな??・・

ガラスに英文 警固のときと同じです

いいな?・・この感じ・・


bana


ilya2 

そして ILYAワールド・・・

ドアの前ではさびさびがお出迎えです

手際のよいレイアウト さすが!!10分ほどで あっというまに イリアワールドが??・・・

多肉ちゃんも さびさびと仲良くお出迎えしてくれました

もう30分まえから見てるので つれて帰る さびものは決まってました

11日のイベントでレイアウトに使う アンティークなもの・・

トランク アイアンのかご アンティークな紙もの 多肉ポットなどなど

抱えきれないくらいお持ち帰りしました^^

小屋に新しくできるサンルームにも飾りたいしね。。

taroさんとのコラボ作品もゲット・・貴重です

二人の好きがひとつになるとき作品がうまれます

二度とできない たったひとつの アート

大切に飾りますね 

ILYA

今回 イベント前で作品も作らないといけないのに・・と 思ったけど

やっぱ 行ってよかった?? !(^^)!

夕方5時には帰宅

わたしにしては早いでしょ?・・^^

かえって爆睡しました(7時間運転したので・・)

さ???て


作ります

小屋に行きます

これからは

福岡へもっていく作品 少しずつUPします

福岡皆様よろしくお願いします^^




ノムケンさん - 2010.06.03 Thu



nomukensan 


間取りなどを 方眼紙で詳しく説明してくださってるところです


今日 野村建設様が 久留米から来てくださいました

小屋で

さびさびの話や 小屋の中のリメイクの話

サンルームの話で

たくさん花が咲きました

あっ



いうまに仕事にいく時間><

後ろ髪ひかれつつ・・・笑

ノムケンさんに 見積もりをお願いしのの・・

仕事へいきました

3時間の道のり お疲れさまです

やっぱ ノムケンさん すごいわ???!(^^)!

ひきだしいっぱい??

小屋に灯り窓が増えそうです

しかも かなり レトロものの窓が・・

ん???


楽しみ 楽しみ???


レトロな増築 改装 などなど 頼りになります

野村建設(ノムケンさんです)

お土産もいただきました (^^ゞ

kimuraya1 

めちゃ なつかしいお味・・

昭和の味がしました

ハムとキャベツとからしマヨネーズ

ノムケンさんありがとうございます?!(^^)!





中津市宮夫のダイナーズキッチンのオーナーのブログに

ご自身で造られたティールームをUPされています

アメリカ旅行の日記も おもしろいですよ

覗いてみてくださいね^?^




カラーまで - 2010.06.03 Thu


pomehouse602 

 


横にはアナベルが・・

小屋のまわりの あちこちに アナベルが・・・

嬉しいな

アイビーとあじさいに包まれて小屋が みえなくなってもいいな・・



ana602 



602k 





草取りと剪定 - 2010.06.01 Tue



531 

すごいでしょ?・・・ 小屋の横のテラスが隠れてしまうくらいに

大きくなった 玄関前の木です><


531kk 

白いお花がたくさん咲いていたので

剪定は お花が枯れたらにしようと思ってたんです



531s 


今日 綺麗にカットしてあげました

マシュマロカット?? 笑

蚊にさされながら がんばりましたよ?(^_^)

小屋の横の小さなテラスが見えてきました

しゅっきりです^^

来月 ここに プチサンルームができる予定です

久留米から あの・・・ノムケンさんが 出張してくれるんです

お花や多肉ちゃんなどの 小さなお部屋になる予定です

今から わくわくです^^



お昼は 友達が パエリアを作ってきてくれました

ジャガイモのスープもおいしかった おまけに アイスコーヒーまでも・・・

私は 食べるだけ・・・(^^ゞ


ごちでした^^

さ?て 今夜は アクセ作りに励みます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

