topimage

2010-05

 - --.--.-- --


おいしいのもばかり・・ - 2010.05.30 Sun


 

 suhure30


今日は 思わぬ 頂き物を・・・

八木山にある たまごハウス(飯塚市蓮台寺) の

夢の風船

一日目は ふわふわです二日目は しっとり・・・って 

メッセージが貼ってありました

直径20cmほどの ドーム型の チーズのスフレケーキ

めちゃくちゃ おいしい?@@

たまごハウスはたまごやさんでもあるから

シュークリームも おいしいんです

以前シューラスクもUPしました

ご存知ですよね?

今日そちら方面に行った友達が 買ってきてくれました(^_^)

あまりに ふわふわ しっとりで 半分 ぺろり・・こわっ・・

またまた 身につきそうです・・><

明日も 仕事です動いて 燃焼させないと・・・(^^ゞ



寒いです>< - 2010.05.27 Thu


なんなんでしょうか?この寒さ・・

今夜は厚手のトレーナーを着ています (^^ゞ

panieさん二日目です

お仕事の時間まで あっというまでした^^


26h 

こちらのドライは 取り寄せています とても綺麗だから

どうしても九州では湿度が高いのか 思うように色が残りません

たまには いい色のままのこりますが 色の変わり方が早いように思います

アレンジ用ではなく 一輪挿し用にお持ち帰りされるお客様も多いです



   26vx

こちらは 長めのドライです 葉っぱも 使えます

リースなどの土台はには十分な葉っぱです 


****リメイクの数例です****



26hhb   お持ちの涼しげな手提げにブローチとして
                         アンティークレース他でアレンジさせていただきました


26zz お気に入りの ポシェットに直接アンティークレースを・・


26ss


お子様が小さいときお使いになってた 思い出のミニスプーンとミニフォークを

壁掛けに・・・ドライとオーガンジーで・・・

お話をしながら 色や素材を決めていきました

とても楽しかったです^^


明日も12時?5時までです

皆様のお越しをお待ちしています^^



小屋で - 2010.05.17 Mon



minazuki517 


koya518 


今日は久々に 一日中小屋で 作業していました

夕日が差し込む小屋の中

acariaでみつけた 古い机で・・・

長くて 奥行きがあるから カウンターにしています

 手作りするのにも ちょうどいい (^_^)

使い込まれた色でしょう収納棚もあるので 蔓やドライを置いて作業しました 

 

ミナズキとアンティーク色の薔薇

直径40センチほどのwreathは存在感があります

ラッピングが たのしみです^^





panieribon 
こちらはpome作
miniリボンアレンジです

アメリカから・・・ - 2010.05.17 Mon



今日はアメリカから荷物がとどきました (^_^)

フランスからレースが届くときは封書程度のものが多いのですが 

今回は

クリスタルなアンティークスタンドもあったので 小包です

開けるときは いつもわくわくします


usa517 

クリスタルスタンドは

もちろん アメリカのニュースペーパーにくるまれてました

はしっこに なぜかシールが???お子様のいたずらかしら?

こういうの好きなんです 遠いアメリカから届いた荷物

ひとつひとつ丁寧に梱包してくれています

なのに・・がさつな私は はやくみたくて 大雑把な開け方><


フランスもそうですが 荷物をあけるとき わくわくします

もちろんアンティークレースもちゃんと入手しています 

かごのリメイクやアクセにとても合いそうです

注文しても中には ん??これ?って 思うものもありますが

ほとんどが ヒットです ^^

アンティークレースをつかったリースやオブジェにも・・・・

ん??そろそろ妄想の引き出し あふれてきました><

楽しみです





そして らびっと工房さんからも 荷物が届きました(^_^)

POMEandらびっと工房さんのコラボ作品を作る予定です

たくさん作って頂きました がんばりますね?^^

では・・・

そろそろコラボります ^^






こんなことって・・あり? - 2010.05.16 Sun



516kk  


最近 冷蔵庫にはいってる このアイス

めちゃ

おいしいんです



あたっちゃいました

1500円

quoカードと 図書券

モンブランってアイスもあたったことがあります

今年は宝くじ買ってみましょうか?? (^_^)

ちなみに このアイスの おいしい 食べ方ですが(私だけかも?)

少し 放置 半分解けたら

シャーベットのように ほぐして食べます

ヨーグルトとバニラの融合です お口の中でアルプスのハイジが

スキップしますよ(これは私だけけも??あはは)

小さな幸せ



おすそ分けでした。

テンプレート 昨日 ガーリーな感じにしていましたが・・どうも・・・

ガーリーには ほど遠い私にはくずぐったくて

前のにしました ^^



リンクを少しずつ戻してます 

最近

ダイナーズキッチンのブログが進化しています

オーナーのアメリカ旅日記 わくわくですよ ルート66を

かっとばしてる オーナー夫婦の様子が 目に浮かびます

夜中に見たら おなかが ぐるぐる???って写真も・・・

ビュン??と飛んでみてください^^


66h

つぼみ - 2010.05.15 Sat


小屋の周りの つぼみ達


tubomi 


携帯ですので よくわかりませんね (^^ゞ


去年小屋の周りに

あじさいを植えました 小屋のイベントでも販売した

山口のはなぐるまさんの苗です

アナベル 柏葉あじさい 

枯れて もうだめかな><と諦めてましたが

水やりは 続けてました

見てください つぼみが?????^^

白いお花 早くみたいです

がんばって 咲いてね お水たくさんあげるから・・・・

去年

中津の はなみちさんも 小屋のイベントで

ミニ薔薇を出してくれてました

私も購入し すぐに植えたら

ほら・・・・真っ白の 小さな薔薇が咲いてます?????

これからは白い花しか 植えないことにしたんです

小屋が白い花に 埋もれて隠れるくらい たくさん植えたいです

いったんは枯れてしまってたのに 復活するなんて

お花に元気づけられます

ほとんど枯れかけてる私><・・・あはは・・・復活しなきゃ????って・・・

最近 疲れるんです 疲れ・・・私には無縁な言葉と思ってました

無理ができない そんな年齢なんです><

ほどほどに と 友達に 注意されてたのが 今になって身にしみます


ほどほどに・・・

がんばります !(^^)!

まだパソコンが復活しないので HPを更新することができません><

左のリンクをクリックしてみてください リンクを徐々に戻してます

まだ続きがあります少しお待ちください

テンプレートを変えてみました 大人ガーリー風・・イメージ違うかな(^^ゞ

いろいろ変えてみます



 Free Magazine ハピマ - 2010.05.11 Tue


福岡のフリーマガジン 「ハピマ」 に

 掲載していただきました お世話になっているpopo*panchiさんのご紹介で

3月に取材を受けていたのです


題材は 簡単にできるアクセサリー雑貨です

14Pに載せていただいてますので ちらっとご覧ください ^^

子育てまっ最中のママさんを中心にした 福岡の情報満載のマガジンです


511m 



511 

ポプリのサシェ ブローチ  モチーフのネックレス の3点です

ボンドと裁縫道具があれば簡単にできちゃいます ^^

カメラマンさん(若い女性です)が気を使ってくれて いろんなアングルで

時間をかけて撮ってくれてました ^^ 作り方も詳しく載せて頂いてます

カメラマンさん 編集者の皆様 お世話になりました (^^ゞ

いい経験をさせて頂いて また ひとつ思い出ができました

popoさん ありがとうございます^^




さっき オーダー受けのかごリメイクをしていました

panieのorukoさんからリクエストを頂いてた

 定番のリボン型のドライアレンジもできました

popo*panchiさんとKnick-Knacks(ニック-ナックス)さんへの納品分も

あわせて後日UPさせていただきます




一日遅れで母の日のプレゼントをしました

私の母は他界しているので お姑さんにいろんな手作りのセットを・・

毎回悩みます><

今日は休みだったので 居酒屋にご招待

お酒の強い お姑さん・・すごいです@@ げこな私は いつもウーロン茶

義母はのみっぷりがいいのです

普段は 無口なのに次第にほがらかになるので 楽しいです 

一度でいいから 酔っ払ってみたいな? 

飲めないから 無理ですね><

さて・・・


DVDタイムです



「ダメージ シーズン2」 見てます

なかなか 複雑です 意味がわからないときは 戻して見てます

おつむが弱いのか ぼけてきたのか ん??何??意?味わかんね?・・・

と夜中につぶやきながら みてます

長くなりました すいません笑

おやすみなさい 





マザーズデイ - 2010.05.10 Mon


母の日


509m 


プチポメから

プレゼント。。。

今までで一番高価なもの頂きました

わたしの好きな 博多のナチュラルキッチンのセット

コーヒーカップセット 黒板 などなど・・・


ありがと?????(^_^)

母は大満足じゃ???・・・

と いいました

そこまで???と プチポメ・・・

だって・・豪華っぽいじゃん・・・

プチポメが 博多で一人暮らししてるとき

食器はすべてナチュキチでそろえました 天神地下街の奥です

私のほうが夢中で選んだっけ・・あは

あ??いきたいな?

我慢我慢


さて

作品作りがんばります !(^^)!

ジャスミン - 2010.05.08 Sat


ジャスミンの季節


昼休み

自宅へ帰ると ジャスミンの香りが車の中まで・・・


507h 

もうすぐ満開

ぐんぐんのびてフェンスをおおってくれてます

アイビーも好きだけど ジャスミンの白い小さな花と香りがすき ^^



507j 

殺風景な庭だけど グリーンと白 をベースに

少しづつ 増やしていきたいなと思うんです・・・が・・・時間が・・・

**

 仕事 主婦・・・・遊び  ん???起用にこなせないな?・・・

小屋も少しづつしかすすまない・・

ゆるく のんびり POMEペースです><





5079 


この

小さなお花 ピンクと白

白のなかに なぜか ピンク・・・

種はどこからきたのかな? 鳥さんが はこんでくれたのかな??(^_^)

どんどん 増えます


宿根の植物しか 植えません

手入れが苦手なんです

根をはって どんどん増える植物


ワイヤープランツ アイビー あじさい  ジャスミン

たくさんの お花より 緑がたくさんがいいな?・・・

ジャンクなナチュラルガーデン(雑誌)をみながら 妄想が膨らむばかり・・




久々にBSをみてたら AMERICAのアーミッシュの特集をやってました

自給自足の生活をしてるアメリカの町です

独特の暮らし

電気は使わない すべてガスです

娯楽やイベントは 移動遊園地

町の中の移動は 馬車・・

洋服も同じ型紙で同じデザイン 手作りです

楽をしずぎて もっと楽に家事をしたい そう考える私 反省しました><

健康な体を頂いてるのに生かせてない気持ち><

アーミッシュの人々みたいには なれないですが

無駄なこと もったいないこと なるべくしないようにしよう・・・

ニュースでいろいろな事件を見てると 日ごろTVを見ないせいか

危機感を感じます 子供の虐待や ぶっそうな事件が・・・><

アーミッシュの町は犯罪が少ない・・というか ないに等しい・・

ものがあふれ 贅沢になった日本

私を含めてですが・・・少しの気持ちの切り替えで かわれないかな?と思います



今夜は 少し まじめなPOMEです 長々とすいません (^^ゞ

明日もお仕事・・


おやすみなさい?







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

