topimage

2010-03

 - --.--.-- --


癒されたドライブ - 2010.03.26 Fri

 

ブログUPが ゆっくりになってきました

イベントが終わり ほっと したのか ゆっくりペースです(^^ゞ

先日 福岡へいきました

委託ショップのpopo*panchiさんで ある取材を受けさせて頂きました(そのお話は後日に・・)

取材を終えて 取材の方と3人でお茶タイム^^

popo*panchiさんは画像がないんです(^^ゞ

地下はふるもののお部屋・・下宿させていただきたいと思いました・・笑

地下でふるもの さびさびもの 発見!!!

POPOさんのお店はプチ雑貨がたくさんあって かわいいんですよ? 

こちらの作家さんのものは つぼですね?^^ またまたお持ち帰りしました^^

 

nnnvvcx

ワイヤーと木のハンドメイド作品です

エッフェル塔 やっとゲットしました 椅子はクッションつきなんですよ

下の英文字のろーびき袋は ダイナーズのオーナーから頂きました

アメリカからお持ち帰ったものだそうです

すぐ近くのお店ILYAにいきました

ilya325 

ilya231 

こちらで

またまた サビサビ 古物をお持ち帰りしました

古い糸巻きも。。春のアクセようにチャームを 編んでみようかと思います

渋くてかわいい色なんです

私好みのサビサビなものが たくさんあります

レイアウトもめちゃ素敵なんです 閉店時間はとっくに過ぎているのに

オーナーさんとさびさびもののお話で興奮して話しに夢中でした

夜のILYAでコーヒーを頂きながら癒されたひとときでした^^

中津に帰りそのまま

ダイナーズキッチンへ行きました

持ち帰りしたサビサビものの品評会になりました ^^

AMERICAにいけば こんな感じのはいくらでもありますよと オーナーが・・・

行きたい・・AMERICA

こんどオーナーご夫婦がアメリカに行くときは トランクの中に隠れています・・

AMERICA ルート66 ・・・いいな?・・・

アメリカに行くのが夢です そしサビサビなものたくさん 拾って帰りたい・・笑

 

 

 


ちまちま作業 - 2010.03.15 Mon

 

今日は日曜日なのに お休みでした^^

おしりに火がついて あっちっち・・イベントまであと少し><

苦手な作業をしました

ラッピングは好きなんですが 同じ作業をずっとしているのは苦手なんです(^^ゞ

 

イベント用に

モチーフ チャーム アンティークシェルボタン アンティークレース レザーのハギレ

を少しづつ出品します

ibent1     ibent2

 

さて

明日は仕事です

 

 

久留米って いいな? - 2010.03.12 Fri

 

acaria 

福岡県久留米市は好きな街のひとつです

素敵なお店はたくさんありますが

初めてお邪魔して 私の好きが たくさんありました

オーナーさんはもうすぐご出産をひかえています

こちらで お宝を見つけてしまいました

小屋の新入り 古物のひきだしタンス

妊婦さんとは知らず 車まで運んでいただいちゃって><

後悔しきりです・・・無事でよかった

お薦めのお店です

古物 グリーン 雑貨 手作り雑貨

レイアウトも勉強になりました 

 

acaria2   古い板をアバウトに重ねています 見逃しませんよ

 

古い黒板?ではなく板にペンキがついた板 端っこのりんごがポイント acaria5  

 

acaria6 

 

古いものと綺麗なものが

調和しています クリスマスローズは好きな花です

お庭に咲いてるそうです

久留米に行くときの楽しみが増えました

オーナーさんと ゆっくりお話したい 古物や さびさびのお話 ^^

acaria 

 

明日は長い勤務です (^^ゞ

おやすみなさ?い

 

MIMOZA - 2010.03.11 Thu

 

今日は 午前中に用事を済ませ 帰りに PANIEに寄りました

久々のカプチーノがおいし???^^

今はお庭に すみれやパンジーやみもざなど 春の花々が咲いていて

とても いい感じです

じ???っと見てて いいね?ってつぶやいたら

orukoさんが チョキンチョキンと切って新聞紙に包んでくれました 

あは けして催促したわけじゃないですよ・・笑

久々にカフェで冗談言って笑ったり作品のお話をしたり

あっというまに時間が過ぎました まったりできます

ぜひ お立ち寄りください^^

mimoza99 

そっそく 窓辺にさげてドライに・・・

ミモザはすぐドライになるので 数日後アレンジしてみましょ^^

ローズマリーも頂きました   香りがリビング中に。。。 落ち着く??

お気に入りの さびさびミニチェアーに載せて

 

mimoza311 

お天気なのに 小屋の横のテラスにはまだ雪が残ってます><

昨日はびっくり@@ あんなに降るなんてね?・・・

 

今日は朝早くから ばたばたしていたので

少しだけ ゆっくりしよ??っと・・

 

小屋のこと - 2010.03.06 Sat

kagi----09 

今日は久々に ゆっくり小屋にいました

休みは用事や遠出でつぶれてしまい いざ 小屋をと思うと 雨だったり><

今日は どよ?んとした天気でしたが

半日小屋のことしていました

数日前久留米の古物や雑貨や植物のお店にお邪魔しました

ブログを見ててずっと行きたかったお店です

すぐに ドキュンときたので お持ち帰りした たくさん引き出しのある古い什器です

小屋にぴったり^^

結構大きいんですよ・・でも 軽の車に 無理やり押しこんで帰りました

2時間半 安全運転してましたよ^^

お店のオーナーさんも 心配そうに・・本当に大丈夫ですか??って

おっしゃってました(^^ゞ

 

lllaoa 

上から下まで 引き出しです

アンティークレースやモチーフをたくさん詰め込みたいです 

 

bbiff 

 

こちらも お持ち帰りした さびさびのBOX 雨の中放置してたら

もっと錆び錆びになりそうです^^

ワイヤープラツも葉っぱが大きめで お持ち帰りしました

多肉ちゃんも買いましたよ^^

sabisabi2 

小屋の入り口の定番の 場所

 錆び錆びの道具箱 お気に入りです

こちらにもお持ち帰りしたシュガーバインやアイビーを入れてます 

 

etu - 2010.03.04 Thu

 

お待たせしました PC復活しました(^^ゞ

では 

しばらく 阿蘇のetuさんの世界を お楽しみください・・・

 

etu55 

etu88 

etu887

 

 

etusan1    etu2

etu7711 

etu8876     kureson

etu6665  

etunnbv

etunnnh  

 

etu88768 

所在地
本県阿蘇市一の宮宮地3204
営業時間
11:00〜18:00

etu000908etubmvjc

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

