topimage

2010-02

 - --.--.-- --


一年ぶりの熊本市山鹿へ - 2010.02.28 Sun

 

熊本の 山鹿市に行ってきました

(26日27日 初めての一泊旅行)

山鹿温泉は今回3回目です 泊まったのは初めてでした

yamaga222 

 

百華百彩

yamaga2 

 

携帯なので ぼけててすいません><

実際 感動するくらい 綺麗なんですよ

yamaga77 

竹をくり抜いて 中には灯りが・・・

yamaga1

神秘な音楽とともに 夜のレトロな道をあるく 

いっしょに行った友達は初めてで

しばらく感動してて ただただ和傘と竹のコラボを見入ってました

この路地の行き先は神社

神社の中も 竹灯篭が敷き詰められ 和傘と竹の中を歩くのです

お部屋で御馳走を頂き

露天風呂に入り 雨上がりの雲の間から見え隠れする月をみながら

ここに今年もこれたこと そして健康に感謝しました

人生半ばだと 元気なことがありがたいな?なんて思うのです・・あはは・・

私の携帯画像より

ここで ゆっくり ご覧ください

山鹿百華百彩の本サイトです

yamaga112

前日の夜は雨がやんでいたのにロウソクに火をつける時間がないので中止でした><

でも

あきらめず次の日のフィナーレの灯りをみて帰りました

見れてよかった?

灯りをみたあとまた雨が降り出しました(^^ゞ ほんと よかった・・

次は

熊本の阿蘇にいきました

ニックナックスのmicaさんお薦めのあのお店へ・・

明日も

お仕事・・がんばります?

 

 

 


生放送 ラジオ風景 - 2010.02.23 Tue

 

今夜のmimiちゃんのラジオ出演の様子 初公開です

ともみさんにOKを頂いたので UPしちゃいます

じゃん???

 

***************

tomomisan 

**************

すみれ色の ワンピがすごく似合ってました^^

本番前は mimiちゃんがリラックスするように冗談いってくれたりして

雰囲気づくりの上手な方です

ノースFM 789 PCで聞くときはノースFMで検索したらすぐでますよ^^

223n 

本番前にスタッフの方から しょうが湯をいただきました

お気遣いありがとうございます

甘くておいしかった? ^^

223nn 

mimiちゃんの けしごむはんこの一部です

レース柄からミニミニはんこまで ともみさんは ひとつひとつ手にとって

いろんな言葉で表現していました

ラジオって 見えない分 言葉での表現しか伝えられないので

むずかしいだろうな?と思って聞いてました

 

223nnnn 

 

曲が流れてる時は こんな感じで

ともみさんも体験してみて 本番に備えます 私のときもそうでしたが

打ち合わせは一回だけ あとは本番

曲の流れてる3分くらいに いろんなことをしているのです

本番はアドリブ90% 

打ち合わせどおりにはいきません>< でもそこがおもしろいのかな^^

今回は付き添いでしたので いろんな観察ができました

mimiちゃんのドキドキも伝わりました 目で助けを求められたら

お話して(^_^;) あとはおとなしくしてましたよ^^

ガラス越しの 音声さんはパーソナリティーRさん 偶然小屋の常連さんでした

お世話になりました

ということで無事に終わった mimiちゃん 初体験ラジオ出演でした^^

ともみさん ありがとうございました?

 

 - 2010.02.22 Mon

 

昨日は久々に頭痛がしました

そんなときはなにもぜず 雑誌をみたり ごろごろしてたり・・・

手作りはしないのですが 部品などを整理したりしていました

作りかけのサンキャッチャーをスタンドの光に反射させてみたり・・ 

キラキラ光ります 夜もいいな?・・・としばらく眺めていました

 

 

san2222i  

 

光に魅せられたって内容です

去年は何の興味もなかった

サンキャッチャー

今では あんちょこノートのデザインは

アンティークレースやドライやブリザのアレンジとサンキャッチャーばかりです

スワロスキーのクリスタルで 豪華なサンキャッチャーも 作りたいです

素朴なnaturalなのも好き

頭の中では何種類もの作品ができています

明日はラジオ出演(付き添い)です

ノースFM お時間のある方は聞いてみてくださいね

けしごむはんこ作家のmimiちゃんの かわいい声がきけますよ^?^

noosu888 

クリックしたら聞けます 下の方までスクロールしてみてくださいね^^

23日夜8時です

 

友チョコ(キャンドル) - 2010.02.15 Mon

 

友チョコ・・じゃなく

チョコレートそっりのキャンドルを友達に気持ちばかりのプレゼントをしました

ずっと 贈り物は 手作りにしています

もちろん 趣味が違う方には その方のご趣味のものを選らんでいますよ

アロマがすき お花が好きと聞いちゃったら

嬉しくなって 手作りの詰め合わせを作りました^^

バラの香りのアロマエッセンス チョコアロマキャンドル カードいれ 

ブリザのミニアレンジ  バードハウスのドライアレンジリース

214baren 

choko2 

アンティーク領収書をコラージュした包装紙 

楽譜をカラーコピーした包装紙 POMEHOUSE のロゴを入れたり

thank you って ロゴを入れり。。。 そんなことがすごく楽しい(^_^)

小屋の手作り蝋引き三角袋も 重宝してます 丁度チョコキャンドルが入る大きさ

お渡しした時の友達の顔をみて 幸せな気持ちになります

わたしの手作りの原点 だから 手作りをやめられないんです^^

 

 

明日は山口へ - 2010.02.11 Thu

 

今日ははゆっくりの時間から山口へ行きます

 下関のはなぐるまさんの 工房へ・・

ジャンクな三輪車やレトロな扇風機の・・・といえば 小屋のお客さまには

ピンときてもらえますね・・

あのワイヤーアートの作家さまです なかなか行けず やっとお会いできます

新作あれば お持ち帰りしてきますね(^_^) 今から楽しみです

210wq  

パソコンがレンタルなので 携帯画像そのままです(^^ゞ

写真の加工ができないので色の感じがちがいますが。。

上下とも 旅だってます(^.^)

210wee 

 

 

 

ii976 

はやくパソコン退院してほしいニャ??・。。むにゃみにゃ

**

パソコンが戻るまでメールのお返事ができません><メールを下さっている

方がいらっしゃったら 申し訳ないですがしばらくお待ちください><

メールを見ることもできないのです><

(ブログの更新はパスワードでできるので 助かってます)

お問い合わせなど もしございましたら

リンクから

miminoteのmimiちゃんへ メールしてください

ご不自由をおかけします><

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

