topimage

2010-01

 - --.--.-- --


ここは温泉がある町なのだった - 2010.01.31 Sun

 

ここに長年住んでますが 地元の温泉に

数日前初めて入りました^^

車で15分ほど走ると 八面山という中津市のシンボル?のお山があって

そこの中腹に 金色温泉があります

釜の湯

きもち えがった????(なんで東北弁?(^^ゞ

onsen9 

露天風呂です

たまにはいいかな?

気のせいか朝 お肌つるつるしてました・・ 気のせい??笑

kanairo 

金色温泉

大分県中津市三光田口584-1

 

 


感動の ILYA *** - 2010.01.29 Fri

   ジャンクな雑貨やさん

ilya2 

 

 ilya3

totan 

ilya6 

 

ilya9 

ILYA

福岡県春日市惣利5?115 あしべ荘201
OPEN  11:00?16:00
定休日 土・日・月・祝

 

ドキドキの・・・ - 2010.01.27 Wed

 

1月26日 火曜日 夜8時

noas1126 

ラジオのスタジオ入り・・・初でした(^^ゞ

noas1198 

きのう26日 高橋ともみさんのナカナカツーな時間 

「ともみの部屋」のラジオ出演がおわりました(^^ゞ

私はテンションあがりすぎて パーソナリティーさん あせあせ><

やっちゃいました???@@ ・・・すいませんです(^^ゞ

なにがなんだかあんまり覚えてませ?ん><

聞いてくださった方お聞き苦しかったとおもいます・・・

でも

おわっちゃったので

仕方ない><・・・

こんな機会はないので いい想い出でになります

ともみさん?ありがとうございました?(*^_^*)

今日27日 11時から「ぶどうの森」さんで

 福岡の皆様とお会いするのをたのしみにしています

山を越え みなさんに会いにいきますよ?(*^_^*)

 

 

まさに 隠れや・・です - 2010.01.22 Fri

 

飯塚にある

[カ?ヴ隠れや]

ずっと行ってみたかったお店です

kakureya1 

不思議な入口(^^ゞ

どうやって入るのかわからなかったので

ほかのお客様が入るまで 車で待機 笑

納戸のような戸がありました 腰をかがめて 入ってました^^

続いて 入りました

kaunnta-2 

照明も手作り

床には強化ガラス その下には和紙が・・

凝ってる?

各テーブルは個室風になってて まさに隠れや!

迷路のようです

一人ですけどいいですか?と聞いたら カウンターに案内して下さいました

とても紳士なお店の方(オーナーさん?)

どちらからですか・・・・・と声をかけてくれたので

大分のほうから・・・

とろとろオムライスを頼んだら 少し時間がかかりますけど

よろしいですか?と気遣いも・・・

待ってる時間も たのしみなので いいです?

オムライスができるまで

ジンジャエールを飲みながら携帯の画像をPCに送ったりしてました

asi 

カウンターの下にも照明が・・青い光なんですよ^^

温かい感じがします

もちろん荷物を置くかごも ちゃんと用意してくれてます

・・

オムライスきましたよ(*^_^*)

omuraisu 

とろとろ卵もデミソースもおいし?(*^_^*)

 

生ハムとアボガドサラダ

abogado2 

めちゃ 私好みのサラダです

また たべたい??

 

abogado3 

アボガドが好きなので

作ってみます

福岡からの帰り道

日田経由だと まだ凍ってるかも?と急きょ 冷水峠を越えて筑豊方面から

帰りました

この選択は 正しかった(*^_^*)    隠れやに行けたから

あす

アボガド買いに行こう

サンドイッチにもすごくあいそう

帰るとき

フロアー担当の 女性が 外まで見送ってくださいました

「お気をつけてお帰りください?」・・・と

ありがとう・・

ゆっくり帰りますよ(*^_^*)

そんな気持ちになりました

おいしいお料理 温かい おもてなし

次回も福岡の帰りは 筑豊方面からにします

**********

「カーヴ隠れや」

福岡県飯塚市柏の森56-1

**********

飯塚 田川 直方って

カフェ 雑貨や 多国籍居酒屋

行きたいお店が多いです

リンクしてる「なつのさら」のなつさんのブログすごく参考になります→

ぜひ ご覧ください(*^_^*)

  

 

隠れや的な 雑貨屋さん - 2010.01.21 Thu

 

Oceu 

福岡県春日市上白水2?92花月コーポ205

セウ

古物がすごく安いです

ちょうど福袋があったので 即買いました

どれにしようか迷いましたが

ビンのたくさん入ったのにしました

1000円@@・・・・安いでしょ????福袋以外にも

普通にお安いの・・

iriguchi     yohuku1

入口など 久留米のノムケンさんのにおいがします^^

ノムケンさんセンスいいもんな?(*^_^*)ってまだお会いしてないんです

古もののイベントに行きたくてうずうずしています

お洋服も素敵

オーナーさんのオリジナルアクセも素敵でした

小屋に飾る古物 お持ちかえりしたので

多肉ちゃんを植えて春に飾りますね (*^_^*)

オーナーさん素敵だったな?

気さくな方でした

また

ふらっと お邪魔したい場所です

睡魔が・・ - 2010.01.19 Tue

福岡に行ってきました(もう日付変わっちゃった(^_^;))

 山を越えるんですが その山がまだ凍ってて ひやひやでした

27日のイベント会場の下見や

羊のしっぽさんのお店で もちつきがあり

御馳走になったり・・・

UPしたいのですが どうにも睡魔がおそいます

今夜はこの寝顔だけ・・

honnmonokana 

 

charuraa111 

中津のイベントのとき

羊のしっぽさんにオーダーしていた 羊毛でできた

ラッキーとチャルの寝顔です

かわいいでしょ????????????(*^_^*)

ひとりで興奮してます

アップのお顔は明日・・・

いじわるそうな チャルの顔 なすがままにされてる ラッキーの顔

もう そっくりなんですよ・・

では

明日・・・

たくさん アクセスしてもらってるのに 今夜UPできなくて

ごめんなさい><

今夜は 寝ます???

nyanwan118 

 

福岡へ - 2010.01.18 Mon

今日は

福岡へ 行ってきます

27日にある ポポパンチさんのイベントの打ち合わせです(*^_^*)

 雑貨やさんやカフェにもいけたら行ってきます

レポしてきますね(*^_^*)

daina1118 

こちらは

ダイナーズキッチンの黒板メニューです

季節限定なのかな?

めちゃ おいしいです (*^_^*)

土台はバナナアイスと生クリーム あまあま党の方にはお薦めします

夜中に見た方 ごめんね><

わたしのブログって 目の毒なんだそうです 笑

 

nyanwan118 

不思議と同じ方向でいつも寝ています(^_^;)

チャル1歳 ラッキー(ポメ)9才

かわいい寝顔に癒されます

 

 

 - 2010.01.15 Fri

ante115 

アンティークレースと染布とドライのアレンジリースです

薔薇のチャームをさげました

**

おとといの雪

雪すごかったです?><大分は2度目かな?おととい職場から帰る時

9時位なんですが すでに道路は凍ってました><

スリップしたのか 前の車は 田んぼに落ちかけてました?

怖かった?

 asi114  terasu114  doa114

koya114   koya1141

積もり始めた 昼間

koya11411 

 すっかり 雪が積もりはじめた夕方

車の中から撮りました

今日は(14日)福岡に行く予定にしていたのに断念しました

これじゃ たどりつけないもんね><

 

福岡のイベントの日に雪が降らないことを祈ります

 

お宅訪問の巻 - 2010.01.14 Thu

先日

ため息のでるお宅に伺いました

ブログにupすることを快くOKしてくださいました

ダイナーズキッチンのオーナーの宅です

素敵なご夫婦です

この日は雪が降り 底冷えのする日でしたが

暖炉の温かさとご夫婦のあったかい気持ちが伝わり

居心地満点ポカポカでした まさに私のあこがれのお家

アメリカの郊外のお宅にお邪魔してるような錯覚です

山の上にあるあるお宅は  猫ちゃんたちにも快適な場所

冬の外観です

d1 

オーナーのお部屋に飾ってあった写真を撮らせていただきました

今日もきっとこんな感じで積もってますよ

アメリカのドラマや映画にでてきますよね とても日本と思えないお家

gennkan1 

広い玄関前には アンティークなボードがさりげなく

置いてあります

右のはしごを上がるとロフトです

genkan12 

玄関の正面には間接照明があり

インディアン?が 笛を吹いてる木彫りの飾り

こんな感じ好きなんです

リビングにお邪魔しました

danro1 

暖炉

牧のパチパチとはじく音 上ではシチューやおでんがすぐできちゃうそうです

本当に温かいですね?暖炉って

下のタイル台はオーナーの手造りです

nekochan2 

とても シャイな猫ちゃん達が 隠れながら

出迎えてくれました

私が気になるのか ちら ちらっと チェック^^

テレビの下にいるネコちゃん もう15歳くらいだそうです

手前のネコちゃん まだ1歳 うちのチャルとタメです^^

右の白いBOXは奥様の手作り 絵もかかれるんです アートなご夫婦^^

tairu 

リビングとキッチンに少し段差をつけて 大きめのテラコッタを敷き詰めています

10年前には あまり販売されてなかった テラコッタ(素焼の大きめのタイル)

御主人が苦労して探して集めたそうです

kiltuchian 

夢のキッチン

白を基調に ゲストシンクが中央にあり

明るい感じのキッチンです

中央の窓に外からネコちゃんが ジャンプして 中に入れて とアピール

するそうです かわいくて ほほえましい光景が目に浮かびます

kusantokituchin  k290

奥様が珈琲をたててくれてます^^

絵になるな(*^_^*) 冷蔵庫もかわいいでしょ^^

terabi 

リビングに戻ります

昔の洋画を観てました TV台はオーナーの手造り

ウーハーでバンバンに音を流しても お山の一軒家なんでOK

basu 

バスを少し・・星や月をみながら お風呂にはいれるそうです

この日は雪が ちらほら 舞ってました

画像はないですが お風呂のタイルも テラコッタです

お風呂の窓が木枠って いいですよね(*^_^*)

basu2 

わかりにくいですが ガラスのアートは奥様のデザイン

すりガラスに 特殊な方法で絵を書くオーダーメイドです

キッチンとバスを結ぶドアです

広いテラス

teeruumu3

すいません><デジカメなのですが

雪と光のたりなさにボケボケです

テラスの上に ティールームが・・

teeruumu1   teeruumu5   teruumu6 teeruumu99

オーナーの手造です

キッチン前のテラスなので ルームシューズで移動しました

画像が悪すぎますね><すいません

ドアの取っ手は桜の木で がっちりとしています

 ドアの上の部分に 素敵な模様を彫っているのに 写ってません><

木枠も窓も とにかくすべてオーナーの手造りです

外観が撮れなくて残念

夜でしかも雪ですからね(^_^;)

d00879 

暖炉の火が弱くなってくると 木をくべてくれます

すぐ 炎があがり 温かくなるんです

nekochan975 

嫌がるのを無理やり 写真に・・・

お尻ぷりぷりの かわいい 猫ちゃんです


オーナーご夫婦へ

プライベートな空間を 公開させていただいて

ありがとうございます

 素敵すぎて何度ため息をついたことか・・

こだわりの設計 ドアや腰板 窓枠 

どこにも手を抜かず 自分らしさ ご夫婦のこだわりを感じました

自宅へ帰り あまりの違いに・・・凹

でも

プラスのパワーたくさん いただきました

DIYのアドバイスもたくさんいただきました 額縁を作る ルーター再挑戦してみますね

ダイナーズキッチンのルーツがここにありました

たくさん笑い 時間を忘れて ずっとお話していました

技術のない私ですが時間をかけて少しづつリメイク がんばろう(*^_^*)

そう 思ったのでした

*

*

雪が溶けた オーナーのお宅の外観を撮らせていただきました

d0090 

d114 

オーナー作のtearoomは中央です^^

淡いブルーグリーンがポイントで素敵です?

お庭の六角のテラスもオーナー作です

  

お世話になってるあの方へ - 2010.01.11 Mon

 

明日お世話になってるあの方へお持ちする ナチュラルリースを作りました

ナチュラルな感じのリースが好きなので こんな感じに・・

気にいっていただけますように・・

111riisuee

 

111riisua 

 

rpg1 

光が反射してますね(^^ゞ

 satsukiさんにオーダーしたモチーフはんこと既製品の英文字ハンコを押しました

 

アレンジしたドライは

オレガノ ブナの実 アンモビューム イタリアンルスカス コチア

直径30? です

ダイナーズキッチンの御自宅の ティールームが完成したそうです

うれしいことに お招きいただきました(*^_^*)

仕事終えて DASHで伺います

 テラスに建てた 手造りのtearoomを拝見できること 今から楽しみです 

レポは後日 お楽しみに?(*^_^*)

DIYの達人に秘訣をきいてきますね・・

 

 

 

大分へ - 2010.01.10 Sun

 

先日久々に一人ドライブしました(今年初)

ooita108 

ooita1082 

見渡す限りの山々

左は海 温泉の煙

中津から大分市までは下道で2時間半かかります

福岡の北九州へ行くのは1時間 福岡のほうが近く感じます

でも

景色は最高 

別府に寄りました はじめてナビを使用し迷うことなく目的のお店につきました

supika 

魅力のある古物がたくさんあります

感じのいいご夫婦とお話しました グラニーのnorikoさんや

グータンのゆっちさんのお薦めの SPICAさん

古い紙物と 四月の魚の ワイヤーアート 古いめざまし時計

お持ち帰りしました(*^_^*)

リーズナブルなお値段が嬉しいです

sutaba 

norikoさんとわさだタウンのスタバでランチ

初めて見る 照り焼きチキンサンド(*^_^*)

フランスパンはやわらかめ 温めてくれます オリジナルのソースが

チキンとあってて おいし??????(*^_^*)

あ??中津にスタバがあればな???

キャラメルフラペチーノも大好き

お持ち帰りした キャラメル風味のシフォンケーキも 甘さ控えめで おいしかった?

いろいろ用事を済ませたら夜になり 

大分のparkplaceによって帰りました この日は洋画はみず

windowshoppingのみ

papure 

冬の観覧車が綺麗でした

突然ですが・・

こんな恰好で失礼します・・

今年もよろしく にゃ????(=^・^=)

chsa\\ 

 

 

 

御食事券 - 2010.01.07 Thu

お正月ノースFMの番組で当たった8000円のお食事券

先日いただきました?

*************************

shokujiken 

*************************

実感

本当にいただいちゃいました(*^_^*)

お寿司といえば回転寿司って思いこんでた 

お寿司屋さんって子供のころ お金持ちのおじさまに ごちそうになったっきりです 笑

行きましたら レポ日記アップしますね(*^_^*)

**

今日 半年ぶりくらいに整体にいきました

本当は毎月一回はしたいのですが なんせ遠くて><(徒歩1分・・あは

池田整体

資格マニア?の池田先生は いろいろ詳しく説明してくださいます

先生がここが痛いでしょと押した場所は

めちゃ いたい??????><

でも 1時間半後 同じ場所を押しても痛くなくなってます

それだけ ほぐしてくれるんです

荒療治はしないから 安心なんです

保険はききませんが 一時間みっちりほぐしてくれて3000円なんですよ(*^_^*)

立ち仕事歴 うん十年のわたしは 体は がたがた ><

無理がきかない年齢に突入しちゃってます

今日友達にいわれました もうアラフォーじゃないんよ

これからはアラフィフよって 意味がわからず

なん??それ?ときくと

説明してくれました・・・ん?気持は30代なのにな???・・・笑


今日は久々に 二人の?爆睡ショット

いつも 近くでねてるか くっついてます

チャル1歳(雑種) ラッキー9歳(ポメラニアン)

0106 

完全に爆睡(^_^;) ちゃんと毛布を敷いてあげても

二人で もみもみして くちゃくちゃにしてしまいます 

明日も仕事

わたしも ねま?す

オヤスミナサイ?

 

 

 

ショール - 2010.01.04 Mon

 

今日は大分のらびっと工房のえこさんご家族が小屋にきてくれました

まだクリスマスツリーもある小屋で珈琲のみながらパパさんとえこさんと

まったりお話しました (^_^;)

おいしいお菓子ありがとうございます?

オーダーのアクセを迎えにきてくれたS様も

お菓子おいしくいただきました ありがとうござます(*^_^*)

携帯の中に保存してる写真がいっぱい(^_^;)

今年はデジカメを活用しなきゃね><

まだまだご紹介してないお店もたくさんあるな?とみてました

guranny14 

grannyのnorikoさんのお母様作の新作ショールです

去年ゲットしてたんですが今日UPします

モデルが悪いですね(^^ゞ

毛糸ではないのでオールシーズン使えます お気に入りです(*^_^*)

今日も寒いです また雪が降るのかな?><

 

 

 

RAKUDA - 2010.01.04 Mon

今日は

仕事帰りにちょっと寄り道^^

職場から5分

rakuda1 

中津市宮夫

落ち着く場所です

入口はオーナーの手造り ドアの取っ手は石なんですよ

rakuda2 

店内は薄暗く

アートな空間 オーナーの手作りの証明

カウンターとテーブル 座敷があります

お薦めは 温野菜

メニューにはありません(^_^;) 定番からはずれているのですが

行きつけなので 今でも注文しちゃいます

「温野菜いいですか?」と必ず一番最初にたのみます

ダイエットされてるかたに特にお勧めです

レタス 豆腐 ブロッコリーなどに 中華風味のあんかけがかけてあります

お腹がふくらむのか 食べ過ぎないですみますよ^^

私はおいしいから注文してます^^

onyaa\ 

ぼけてます(^_^;)

rakuda4 

黒板メニューには季節のお野菜やお刺身もあります

カルパッチョもお勧めです

オムライスもおいしいですよ^^

シャイなオーナーと美人のフロアー担当さんがいらっしゃいます

御正月の三日間のお仕事も終わりました

明日はゆっくり過ごします^^

 

 

 

初出勤 - 2010.01.02 Sat

昨日は今年の初出勤でした(*^_^*)

少しバタバタしましたが あっという間に終わりました

9時に帰宅して 

ゆっくりお風呂に入り

お客様カードの整理をしました

去年一年で こんなにお客様がこられたんだ と

改めて思いました

去年カードを作る時にmimiちゃんにお願いしたカード用のはんこで

一枚づつ手作りしています

kaado1 

1000円にワンスタンプ押してます切り捨てないでプラスしています

お買い上げのたびに お名前伺っていいですか?と聞いてるから

なんでかな?と思われてた方がいらっしゃったんじゃないでしょうか?

レジが混んでた時は言葉がたりず カードの説明してないときも

あったと思います(^_^;)すいません

いっぱいになったらPOMEHOUSEの作品を1000円分

プレゼントしています

小屋に置いているので 何年か後 知らない間に

最後のはんこに辿りついているかも?です

お客様の足跡を一つ一つ押していくと感謝の気持ちがあふれてきます

では今日も

お仕事がんばってきま?す(*^_^*)

 

あけおめ^^ - 2010.01.01 Fri

nennga 

タイガーではないけど チャルの手形押しました ネコ科ということで(^_^;)

昨年はたくさんの方々と出会いました

遠方の方も 地元の方々も 小屋にきてくれて

楽しく過ごせました ありがとうございます

今年もよろしくお願いします

温かくなったら又イベントを企画する予定にしています

皆様とお会いできるのを楽しみにしています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

