topimage

2009-09

 - --.--.-- --


MIYUちゃん - 2009.09.30 Wed

今日

小さな小さなお客様がいらっしゃいました

名前はMIYUちゃん

携帯画像です(^_^;)

miyuchan0101 

も???

どうしようなく

かわいい???><

作家さんのmimiちゃんは

猫ちゃん大好き(=^・^=)

メールをしたらとんできました

二人で

だっこしまくりました?

ふわふわで かわいいんです??^^

miyuchank0 

木に登れないのに

登ろうとしたり><

 

miyu8867 

虫をみつけたのか

ちょいちょい したり

どの

しぐさもかわいいんですよ^^

午後から

仕事に行ったのですが

後ろ髪ひかれすぎ??って感じでした?(^_^;)

(=^・^=)

本日のmiyuちゃんスマイル(寝顔です)

miyu8876 

miyu098 

かわいい??????(^O^)

さて

お風呂へ・・・

 

 

 

 


癒される - 2009.09.30 Wed

neko1121 

キャロットケーキを作ってくれる友達Hちゃんちの 子猫ちゃんです

miyuchan0 

MIYUちゃん

いつも

このポースでねてるのよ?と写メしてくれました

めちゃくちゃ かわいい

癒されます

片手に乗る位の子猫ちゃん

思い起こせば1年前 チャルもこんな感じでした

今じゃ・・・・・・@@

でもそれなりにかわいいんですけどね・・親ばか><

neko1121

今日の小屋

granny1 

大分の

grannyさんから納品して頂いた

アミアミモチーフオブジェです 

店主のnorikoさんのお姉さまの作品です

 かわいいですよ・・

10月のOPEN日に旅立ちました

ありがとうございます^^

小屋では

作家さん応援コーナーに チャームなどのパーツを

ご用意しています

細い革ひもに チャームを通すだけでも

手作りならではの一品ができますよ

チャームの画像まだ加工していません もう少し

お待ちください(^_^;)

CAFEコーナーで

お茶しながらゆっくりとお選びくださいね^^

来週の月曜日

お待ちしています^^

koyayoru098  

 

 

出会い - 2009.09.29 Tue

 

koyagg5

久々の小屋OPENで

わくわくしていました

またまた出会いがありましたよ

はじめてのお客様が数組いらっしゃいました^^

遠くは 国東から しかも7時からの夜の部に来てくださいました

車で2時間位かかります

よくここに辿りつけましたね?・・・迷いませんでしたか??

と尋ねると お友達に聞きながら

きてくれたとのこと

涙がでそうになりました ありがとうございます (/_;)

その言葉しかいえず><

子育ての話 手作りの話 いろいろお話したりして

珈琲をのみながら楽しいひとときを過ごせました^^

こんな小屋に足を運んでいただいて恐縮します

無事に帰宅されたかな?・・・^^

koya221q

こちらの

リネンコートは ネット販売のひとつにもなっていましたが

お昼のうちに 旅立ちました^^

とてもお似合いでした・・写真撮るの忘れてしまった><

S様とってもお似合いでしたよ?今度 着てきてくださいね?^^

koyacc13

半分は レジとおうちCAFEコーナーとパーツコーナーです

作家さまの 手作り応援コーナーでもあります

チャーム 紙物などを お茶しながら ゆっくり

選んでいただきました

koyauuiy8

漆喰の壁には流木をうちつけました

ナチュラルな小屋・・

イメージ通りにはいきませんが

少しずつ

リメイクしていきたいです

 

koyaeqr

北海道や新潟から届いた

あじさいやアナベル 少しずつ販売しています

250円でミニリースができますよ^^

お手軽価格にしています

koyaaaq 

一番にご来店のお客様が honey beeさんの

オリジナルワンピを試着してくれました

とてもお似合いでした?

もちろんお持ち帰りいただきました

襟元のバイヤスの折り返しがポイントです

首のラインがきれい?

 

koyap0    

例のアンティークなミニ小屋に

ひつじちゃんを入れました

アジサイのドライを むしゃむしゃ食べてます・・(笑)

グラニーさんより納品のひつじちゃん かわいいですよ^^

 

koyammzka 

昼CAFE

夜CAFE

たくさんのお客様がお茶してくれました

Hちゃんの キャロットケーキ 好評でした

Hちゃん ありがとう?(^O^)

あんなにたくさん焼いてくれてたのに すぐなくなりました

(カフェは無料です)

豆岳珈琲もおいし?とおっしゃって

いただけてよかったです?

今日の最後に

ご来店のお客様は お子様3人を寝かしつけて

(ご主人にみてもらい)

きてくださいました

たくさん お話して あっという間に10時

小屋って 時間感覚がなくなります

作家のゆかちんと3人で

人生を語り 私の失敗談を語り たのしいひとときでした

2か月近くお休みしてて

新たな気持ちでの 小屋OPEN

「この日をまってたのよ?」って 言葉

たくさんいただきました

ありがとうございます が あふれてこぼれそうです

これからも

こんな小屋ですが

遊びにきてくださいね^^

るるちゃん 土のついたさつまいもありがとう?^^

オフリールさん 新鮮なおナスをありがとう?^^

ゆかちちゃん 珍しい赤いおくらとピーマンをありがとう?^^

次回は

10月5日 月曜日 12時?OPEN 予定です

1週間後またお会いしましょう?(^O^)/

 

 

 

明日は・・・ - 2009.09.27 Sun

p1 

明日は

ほんとに がら?んとした小屋で

お客様をお迎えしそうです

こんな

のんきな小屋(わたし)です

画像は朝になりそうです

HPにメルマガのページを作りました

お知らせのメールをお届けします

メインメールでなくてもOKです

もちろん携帯にも流せます 

イベントのお知らせや新作のお知らせなど

アドレスは私にもわからないし どなたが参加されてるのも

わかりません

お気軽にどうぞ^^

 

では

小屋へ・・・・

 

あさってなのに・・>< - 2009.09.27 Sun

たしか28日って 明後日ですよね・・

><

相変わらずの小屋ですが

強行突破常習犯なので

ご勘弁を・・

でも・・

ゆる??く 遊びにきてくださいませ

 

久々に

お客様とお会いできると思うと とても楽しみです

koya33332 

お気に入りのアンティークです

チーズを製造してたミニ小屋?です ガラスではなく

網になってるのが いいかんじです

中にランプを入れてみました

模様替えした小屋に

置いてみました

koya331332      koya0012

作家さまのお洋服も届いています

一点ものです

お楽しみに^^

さっきまで小屋で作家さんの差し入れのメイプルティーを

飲んでました

やっぱり夜の小屋は落ち着きます^^

28日

夜の部?もお越しくださいね

ご夫婦で お友達と 御一人でも・・

12時?6時 (昼の部)

7時?・・・エンドレス (夜の部) 笑

(寝袋持参で夜の部もいいですよ・・お付き合いしますので^^)

以前に比べて 作品の数はは半分以下です(^_^;)

お買いものをするという感覚ではなく 小屋に遊びに行く感覚

そんな小屋でありたいです

一点もののオルジナルなお洋服や雑貨を

見ていただけて

お話できたら幸せです

駐車場はいつものところへ(詳しくはメールでお問い合わせください)

お願いします(^_^;)


では これからはちまきして

がんばります????

 

 

直方へ仕入れに・・ - 2009.09.24 Thu

今日は

福岡県直方方面に行ってきました

中津からは一時間半くらいかな?小屋のメンバーと行ってきたので

あっという間についちゃいました?

珍道中 爆

ず??????っと おしゃべりしてました(^_^;)

そして

お昼のお楽しみ

最近OPENされたというカフェで ランチしてきました

ブロ友の なつさんお勧めのカフェです

近々ブログにUPされるとか・・・

なつさ?ん お先にUPさせていただきます?(^O^)

今回も携帯画像です(^_^;)

sora1 

 

スタッフはご家族の方々なのでしょうか

アットホームな感じの素敵なCAFEでした^^

 

llon 

ランチメニュー

 sora776 

ランチは850円

安いですよね? おなか いっぱいになりました

手作り?って感じでおいしかったです

雰囲気も ナチュっぽくて 私好み^^

パスタや日替わりメニュー(今日はかぼちゃのコロッケでしたよ^^)

私はグラタンのほうにしました

 

駐車場も広かったです

季節の花々がたくさん咲いていました

sora8876 

高台にあるので

見晴らしが よいですよ

ブランコもあり

お食事の後 少し休憩もできます

直方市内が一望できました

 

手作り雑貨コーナーもありますので

お食事ができるまで 雑貨選びもできます

sola cafe

直方市頓野保木

それから

直方の はなくまやさん

八幡の Chocolatecosmos さん

へ行きました

充実した一日でした^^

はなくまやさんで たくさん パーツをゲットしたので

今夜も手作り がんばりますね(^O^)

 

 

かわいい スケッターちゃん - 2009.09.23 Wed

koya289  

 

今日は 

小屋にこもり 最終レイアウトをしました

片付けして お掃除してたら

ちょうど 洋服作家のtomoちゃん親子がいらっしゃいました

そして

1歳の娘さんが お手伝いしてくれました

monachan 

ありがと?^^

おかげで ちれ?になりまちたよ?^^

木の剪定もしたので あさってあたり 筋肉痛かな?><

先日

mimiちゃんから 差し入れも 頂きました

kuri 

大きい栗です

甘さ控えめで おいしかった?

mimiちゃんありがとう?(^O^)

ninnjinn

こちらは

にんじんケーキ

栄養たくさん とれました

甘さ控えめで しっとりしてて いつも おいしい

友達はっちゃんのケーキです

ありがとう?(^O^)

OPENの28日は もしかして こちらの にんじんケーキも

おだしできるかも?・・・です^^

久しぶりに アクセ作家の Yちゃんもきてくれて

小屋で

お茶しました

差し入れのアイスココア おいしかった?

半日小屋にこもってたので

喉がからからでした そこに ココア

甘甘系の 私には いい活力になります^^

夜 自宅にに入ると

チャルが 私を待っててくれました

いつも靴箱の上で

こうやって 手をそろえて まっててくれてます

charu981 

どこの猫ちゃんもそうなんですか?

お疲れ様だったにゃ?って 猫語で

いってくれました 癒されます^^

charu1121 

さて

お風呂に入りましょ・・

23時30分からBSでダメージがあるんです・・

いそがなくっちゃ・・・

 

 

 

OPEN日です - 2009.09.19 Sat

koya009080 

 

koya289  

 

なが??い

夏休みさせていただきました

お待たせして すいません(^_^;)

 

変わり映えのしない

小屋ですが

どうぞ遊びにきてくださいね^^

CAFEコーナーが少し広くなりました^^

豆岳珈琲と手作りのプチスィーツをお召し上がりください

(無料です)

夜もOPENしています

途中

18時?19時までは家事休憩を頂いて

19時? おやすみ時間まで OPENしています

夜は

キャンドルナイトで

秋の夜長

お話しませんか?

HPでのネットショップは

28日18時?OPENします

ハンドメイドの商品はすべて1点ものです

メールの先着順でお受けさせていただきます

:

:

 

 

 

 

にくきゅう (=^・^=) - 2009.09.12 Sat

 今日は

お仕事に行く前に

生後2か月のみゅちゃんに会いにいきました

この

ピンク色のニクキュウ(=^・^=)

たべちゃいたくなりました

myu9 

友達の携帯画像です

友達のお家は職場に近いので

また

みゅちゃんに会いにいきたくなります

また

お邪魔しますね?^^

もうすぐダブルガーゼで作った ベストができあがります

(自分用に^^)

リバーシブル

よれよれ感が好きです

小屋でも 秋のベスト 何枚か販売予定です

(こちらは作家さんへお願いしています)

リネンで 色違い 3枚のみです

小屋の洋服作家さん tomoちゃんと あれこれ

お話しながら 制作中です

ナチュッと よれよれワンピ(変なネーミングですいません><)

制作中^^

マルチ作家さんのmimiちゃんが

新作のけしごむはんこなどを納品してくれます

小屋のOPEN待ち(^_^;)(^_^;)

めんぼくねぇ?・・・・です

 

 

 

ご褒美の日^^ - 2009.09.11 Fri

 

l0 

今日は

仕事のオフ^^

何年かぶりに エステへ行きました176

(たまには自分にご褒美)

高台にあるエステのお店の大きい窓からみた風景

遠くにみえるのはジャスコ

田園の中にど?んとジャスコがあるのです

先生が目がよくなりそうな風景ですよとおっしゃっていました^^

 

l8 

真っ白な鳥 さぎ?かな

2羽水田の中に・・・

 癒されました 先生の流れるような指の感覚

癒しのBGM ♪

秋のキャンペーン中なので

ありえない価格でした^^ 美白エステが1500円@@

今回は職場の仲間お二人をお誘いして3人並んでベッドに・・

かしましい会話^^

お部屋は貸し切り状態なので

おしゃべりタイムも^^

こちらのエステには6年前からお世話になってます

アップの許可をいただくのを忘れました

お店のお名前は後日に(^_^;)

カウンセリングからお化粧まで2時間かけてのエステタイム 

満足度120%です

エステシャン約40人

まだ私は8人の方にしかお会いしていませんが

皆さん幸せな気持ちになるエステシャンです

ずっとほっぺを触りながら ニヤニヤしてる私です^^

そして

ランチへ

huwahuwa1 

今回はお二人が行ったことにないお店をチョイスしました

城下町の中の民家を改造した

ふわふわ

フレンチと和食をアレンジしたシェフオリジナル料理です

駐車場は1階と2階の間を車にのったままくぐりぬけて

huwahuwa321

裏庭に行きます

不思議な感覚^^

hu86      hu654

1300円からランチをいただけます

メインデッシュはお肉とお魚を選べます

プチデザートとお飲み物つきです

sakana 

魚もお野菜も新鮮

niku 

お肉もやわらかくトマトとポークがお互いを引き立てあってました

おいしかった???^^

すいません デザートはたべちゃいました(^_^;)

なんとMちゃんにごちになっちゃいました?^^

Mちゃま ありがとない????^^

あ・・詳しくは

こちらへ

146

同僚Mさんは3時から仕事なので 2時でお開き

それからは 家事 ひたすら家事 もひとつ家事

座敷 御手洗い キッチン

3時間かけて拭き掃除しました

また

2時間 カラオケに・・・

(どんだけ遊ぶねん??と思うでしょう?ね)

すいません><

しゃべる 歌う しゃべる 歌う・・・

こちらもMちゃんスポンサー^^

なんていい日なんだ・・・

ありがとう?(/_;)

充実した一日で 明日からまた お仕事と手作りと家事と小屋作業

がんばれます^^

 

 

 

 

 

 

 

入荷しました? - 2009.09.10 Thu

 

以前からご予約してくださっていたお客さま

お待たせいたしました

マリンシューズがやっと入荷しました?

OPEN時に販売する分も5足ご用意しました

とても履きやすく軽いんですよ

たくさん歩くときは とても楽なので履いています

もちろん職場でも

ナチュ系のお洋服にもあいます^^

 

marin777  

24?のサイズを5足

(23・5?位の大きさです)

ご用意しています

こちらは先着順とさせていただきます(^_^;)

小屋のOPEN日も決まらないままでの

お知らせで申し訳ありません><

かごも入荷しましたのででリメイク作業

がんばりますね^^

*

*

職場仲間でもあり小屋の作家さんでもある

ラムちゃんちにも かわいいわんちゃんがきました^^

これまた写メールをいただいたので

さっそくUP

(勝手にUP(^_^;))

itarian23  itarian32

ネックレスが似合う わんちゃん^^

itarian67 

イタリアのわんちゃん

イタリアングレーハウンド

イタリアのワンちゃんはじめてみました^^気品がありますね?

お目目くりくりで かわいいです

(蝶ネクタイは茶色だけど 女の子2歳です)

わたしの友達って

皆さん動物好き

ラムちゃんちには かわいい うさぎちゃんもいます

以前ブログにもご紹介しましたよね

ちょっとした しぐさや 甘えてきたりするしぐさで

仕事の疲れも ぶっとびます

どうかいつまでも元気でいてねって頭をなでなで・・

うちのラッキーは人間でいうと60歳くらいなんです(^_^;)

さて

ねましょ・・・

おやすみなさ?いZzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともだちの家にも - 2009.09.09 Wed

もと職場の同僚である友達のHちゃんから

写メールがきました

うちにも猫がきたよ?って・・・

まだ子猫ちゃんです

うちは室内の動物は無理?って言ってたんで

びっくり・・@@

あんまりかわいいので

公開します^^

 

nekochanii9 

nekochan08080 

名前聞くの忘れた?><

一年前のチャルも 

かわいかったな?・・・・なんて

いまもかわいいけど(^_^;)

明日は免許の更新です

実は更新行くの忘れてて ギリでした><

職場の友達からめちゃ笑われました(^_^;)・・・あは

夜はだいぶ涼しいですね?

A型インフルエンザ

身近に感じますよね・・

気をつけましょうね?><

 

 

新潟から - 2009.09.07 Mon

今日

新潟から アジサイのドライとアナベルのドライが

やっと届きました^^

段ボールに3箱

ぱりっときれいにドライになってて大満足です

リースがたくさん作れそうです

ajisai99871 

 

anaberu987  

ぼけてますが・・><

綺麗な色なんですよ(^_^;)

 そのままの販売もしますので お楽しみに^^

あと

籠も

今月半ばには届くことになってます

リメイク籠たくさん作りたいです

秋のOPENに向けて

オリジナルのジャケットやベストも制作中です

 

 

 

 

長持ち - 2009.09.06 Sun

 

夏も終わりますね?

 

senpuuki 

今日は珍しく昼間の更新です

小屋のまわりにシダがはびこってます

草取りしてますが

なんせ硬い><

小屋のOPEN 今月中は無理かもしれません><

10月は大分県の情緒ある観光地のカフェをお借りして

イベントを計画中です

明細がはっきり決まり次第お知らせさせていただきます^^

上の写真は

昭和レトロな扇風機

我が家で毎年夏に活躍してくれてます

東芝の製品です

 

物心付いたときにはありました

タイマーはついてます 首降りは壊れてます(^_^;)

風の強さは 1 ・2・ 3 段階です

私の子供のころ貼ったシールがついたままです^^

昔の家電って長持ちしますね?

polaoi1 

最近マイブーブのもの

おいしいです

あまあま系の大好きな私の元気のみなもと

でも

コーヒーゼリーを柔らかめにつくって牛乳にまぜたら

同じようなのができそうな気がするんです

今度

トライしてみます^^

では

お仕事にいってきます(^O^)

 

 

 

 

 

秋の味覚 - 2009.09.05 Sat

 

aki11 

panpukinsuupu 

今日

採れたてのカボチャを頂きました

さっそく冷たいパンプキンスープにしました

濃厚でおいし?????(^O^)

自画自賛です(^_^;)友達にもおすそ分けしました^^

チーズパンといっしょに

今夜の私の夕食はこれだけです(^_^;)

 

秋って好きです ♡

galleryのページです

aki11 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

