topimage

2009-08

 - --.--.-- --


森林の雑貨カフェ - 2009.08.29 Sat

以前行った雑貨CAFE

Lou Lou quatre

噂ではきいていましたが

想像以上に素敵なお店でした

CAFEからみえる景色

loulou31

アンティーク雑貨

古物は特にリーズナブルな価格にしてくれてます

作家さん方の 素敵な作品もたくさんあります

 

loulou9876 

大分は山あり海あり温泉有り 自然の宝庫です

あまりに身近で忘れてました

大分って いいわ??

青々した山

この山々をドライブしてると

癒されます

ぜひ

お越しくださいね

 

Lou Lou quatre

loulou8865 

OPEN日やアクセスは ブログで確認してくださいね^^

265

 

 

 

 


HPのこと^^ - 2009.08.27 Thu

 

hon 

ほんと

夜は涼しいですね?

今日は久々にWさんと二人で図書館へ行きました

 作品作りの参考にと思って・・

でも・・

人  おおっ

そうだ今は夏休みだった><

お目当ての本はなかったです それでも

手芸 植物 木工など 10冊借りました(^_^;)

inu0090

 ワンちゃんのお洋服の本がとてもかわいかったので

一冊借りてみました

といっても ラッキーに着せるわけではないのですが・・・

 

それから仕事に行きました

充実した一日でした^^

今日は

はなぐるまさんのページをUPしました

HPのgalleryから みてみてくださいね^^

左のリンクの一番上にHP本サイトを加えました そちらからどうぞ^^

 

山口県にある

アートなお店はなぐるま

hanagurumah 

POMEHOUSEとなんとなく似てないですか?

この中には

ご主人のアートがたくさん詰まってます

居心地がよくてつい長居してしまうんです 

秋にまた いきたいな???

明日も仕事です

そろそろねましょ・・

suika

neko098 

 

 

 

 

 

 

 

かもと猫 - 2009.08.24 Mon

ある日の風景その1

kamoon 

職場にいく時

池の横の道を必ず通ります

以前ブログにも書いたように 池には あひるさんがたくさんいるのです

時には道路を普通に歩いています

みなさん 御存じなのか ここら辺は徐行します

この日も横断中のあひるさんたち

車がきてるきてない関係なく

わたしは 歩くのよ?状態です (^_^;)

私は車を止めてしばし横断を終えるのを待ちます

田舎ですが・・・山奥ではないですよ 住宅街のど真ん中です^^

チャリンコで通勤するときは ここで少しあひるさんを見ながら行きます

ちょうど自宅と職場の真ん中あたりなので

休憩地点にしています^^(片道10分ですけどね(^^ゞ)

自宅での ある日の風景その2

charumak9 

お風呂の横の脱衣場です

棚の上に チャルが ・・

びっくりした顔です@@

なぜかというと 横の ごはんを狙っているのです

HPのこと - 2009.08.22 Sat

アメドラに はまってます

寝る前に 何度もみています

bonesシーズン4はまだレンタルででてないので

みれないし><・・・ でも偶然

BSでやってた

ダメージにはまりました^^

dameeji 

複雑な フラッシュサスペンス

現在と過去が同時進行するのです

真剣に見ないと意味がわからなくなります><

ダメージはあまり 複雑すぎて 

いやだという意見も聞きますが

頭の悪い 私でも 何回もみてたら

わかってきっます

シーズン1は見終わりました

シーズン2はまだレンタルはでていません><

NHK BS2で9月1日夜11時から はじまります

77

勝つためには手段を選ばない冷酷な弁護士 パティー

パティーの過去の秘密とは・???ん?

ん???早くみたいです???

このブログをみてくれてる方で ダメージにはまってる方

いませんか?^^

なんなんでしょう・・あの ひきこまれるストーリーは・・・???

HPの中に シネマとアメドラのページをアップするつもりで

今 ピックアップしています

ひきこまれたアメドラや洋画がありましたら

教えてくださいね^^

今日は8時間勤務でした

お盆も終わり 小売店はめちゃ暇・・・です(^_^;)

明日は半年ぶりに美容院へいってきます 思い切って

ショートにしようかな???

 

 

HPのこと・・・ - 2009.08.22 Sat

HPの更新のお知らせです

galleryのページ

RAMUちゃんのページ

らびっと工房のページ

about のページ

お気に入りのページ

少しづつUPしています^^

HP

484

 

各地で花火大会やおまつりが開催されてますね?

夏って 暑いけど 好きです

夏休みもあと10日あまりですね?

夏バテしてないですか?

栄養と休養大事ですよね

気をつけましょうね?^^

 

 

80000カウント@@超えてました?? - 2009.08.20 Thu

みなさまへ

80000アクセス突破しました???

ありがとうございます_(_^_)_

嬉しいです(/_;) たくさんの方々に

見ていただいているんだ?と思いました

ここ数日の間 いろんなことがあり

私自身いっぱいいっぱいでした でも解決して

やっと手作りや小屋の模様替えに気持ちが入れそうです

今夜は職場の仲間との食事会でした

もちろん ブログでもちょくちょくでてくる行きつけのお店 ダイナーズです 

楽しい おしゃべり おいしい食事 陽気な仲間に癒されました

いい職場に縁があったな?って実感しました

HPも 少しずつアップしていますよ

aboutのページに POMEスィーツのページをアップ

galleryのページに padmaのYちゃんのページをアップ

POMEのアクセのページもアップしました

作家さんのページを 毎日一人ずつアップしていきますので

お待ちくださいね(^^ゞ

HP

雑貨屋さんめぐりのレポ・・たくさんたまってます(^_^;)

小屋が夏休みしてる間 少しずつご紹介していきますね

今回は

門司港にある プリンちゃんの お店

charm

 

charm1113

 

携帯画像で申し訳ないです(^_^;)

週に2日OPENのお店なんです レトロの街 門司港にある

レトロなビルの3Fにあります

一歩入れば その魅力に取りつかれます

アンティークレース

アンティークなチャーム

アンティーク雑貨

プリンちゃんの作品 

委託者さんの作品

ご主人のシャビー仕上げの素敵な家具

うっとりします

このお店 まるごとほしい?と思っちゃいますよ

行った日は集中豪雨であまりの雨の激しさにお休みしようかと

思ったと聞いて・・あいてて よかった?と思いました

なんか昔のCMみたいですね・・・

手作りの話や 世間話・・・そして雑貨を隅々まで見てて

あっと言う間に一時間・・・

門司港で9月22日にあるイベント お散歩マルシェは福岡県はもちろん

県外からも素敵な雑貨屋さんが

出店されます もちろん プリンちゃんのお店も

山口のカレンさんも参加されますよ

ぜひ行かれてみてください ^^

プリンちゃんのHPとカレンさんのHPで チェックして おでかけくださいね

ikari     

CURLYANN

ikari

in*room

 

久々の夜更かしです

明日も仕事・・

そろそろ寝ましょ・・

おやすみなさい? Z z z z z・・

 

 

 

 

この花の名前??? - 2009.08.16 Sun

お盆も終わりましたね?

福岡も大分も渋滞だったですね?

私はお盆は供養のときと思っているので お仕事以外はじっとしています

午前中は涼しくて 今日はいいわ??なんて思ってたら

あま????い

午後から猛暑

あつ??????????っ><

午後 小屋に遠方からラビット工房さんが

きてくれたのですが

お子様とパパは 滝のような汗をかきかき

麦茶と お土産にいただいた とらやの羊羹を食べて

頂き 大分へ帰られました

夏は 小屋滞在時間30分が限度ですね。。><

えこさん お土産ありがとう?(^O^)/

みゆちゃんが 大きくなってて びっくりしました

暑い小屋で夢中で遊ぶみゆちゃん かわいかったです?^^

それから

お墓まいりに行きました

私の両親と 御舅さんのお墓へ

お盆はお休みじゃないことが多いので 何年かぶりに

両方行けてよかったです

帰り道

木に絡んでた お花があんまり かわいいので

少し いただいて帰りました

山のほうでよくみかけます

手の届く所に絡んでたんで とれたんですが

いつもは 高????い所に咲いてます

yamahana 

 

携帯でさっき撮影しました

ピンボケで わかりにくいかな?

名前知りませんか?

蔦みたいです お花は真っ白 ジャスミンに似ています

ジャスミンを大きくした感じかな?

わかりました?

ネットでやっとみつけました

クレマチスの 仙人草 みたいです

木に絡まる植物 蔓科です

挿し木でつくみたいです 春が一番適してるみたいですが

トライしてみます

真っ白な花が とてもかわいいんです・・8月23日

HPも少しずつ がんばってますよ

明日は

8時間 お仕事がんばりま?す

 

 

お待たせしました(^_^;) - 2009.08.12 Wed

 

なんだかんだで

なんとか

ここまでできました

あたりすぎて 超シンプルになりました(^_^;)

まだ ギャラリーのページ 通販のページ メルマガ など

工事中ですが

少しずつアップしていきますね

皆様のお気に入りに加えていただけたら 嬉しいです(*^_^*)

ikari 

HP更新のお知らせ

8月14日UP

about

のページに ラッキーとチャルのページをUPしました

今までの携帯写真の中から 数枚載せてみました

もしよかったら 覗いてくださいね^^

 

 

久々です(^_^;) - 2009.08.10 Mon

久々です??(*^_^*)

みなさん いかがお過ごしですか?

最近

同級生のお家に行きました

新築したお家をなかなか見に行けなくて やっと行ってきました

お邪魔するといい香り

畳が新しいからかな?と思っていたら

うさちゃんたちの食事でした

若々しい草をネットで取り寄せてあげてるそうです

サラブレットのお馬さんが食べる草だそうです^^

幸せな うさちゃんたちだ?usakochan1

嬉しいことがありました

10年位前のPOME作DOLLが

大切に飾ってありました

友達の結婚式の受付に飾ってくれたペアーのうさちゃん

お祝いに差し上げたものです

usako3 

ちょっと くたっと お座りしています(^_^;)

お洋服も 色あせることなく そのままでした^^

自分が作ったDOLLは一体も残ってないので

懐かしい気持ちでした

doll12 

このパンプキン魔女DOLLはむか?しむかし小屋やHPで通販していたもの

当時友達は関西に住んでて 私のDOLLをオーダーしてくれたんです

一点もののDOLLはアップすると すぐメールがきて

完売していました

友達もその一人だったのです

間に合った??ってメールがきたのを思い出しました

すべてウッドでできています

まるっこいDOLLが好きで 何体作ったか覚えてないですが

全国のどこかで 今も飾られているのかな??なんて

思っちゃいました^^

doll1113  

doll543 

自分で作ってなんですが

なんだか

ほんわか・・してて いいな?・・(自画自賛><)

顔の部分手の部分 動体 まだ材料部屋で眠ってます

この前 有名なDOLL作家さんとお話したとき

DOLLのオーダーが今でもあるんだけど

何年もお待たせしてるの。。とおっしゃってました

その作家さんの作品なら 一生でも待つだろうな?と納得

手づくりって常に新しいもの 今流行りのものを作りたくなるもの

振り返らないのが 普通です

でも

時々 昔作ってたものに目を向けるのもいいな?と思いました

友達のお家に行き 今でも大切に飾ってくれてることが

すごくうれしかった

昔のHP仲間の作品も飾られてて今はどうしてるのかな??

やっぱりナチュ系になってるのかな??なんて思いました

keeki9876 

友達作の シフォンケーキ

アイスと自家製の梅じゃむのトッピング

夏のスィーツです まいう??????でしたよ(*^_^*)

腕あげすぎ??

Mちゃんありがとう・・

また

お邪魔させてね^^

 

 

少しの間 - 2009.08.02 Sun

HP制作のため

少しの間 ブログを更新できません><

それまで 待っててくださいね(^^ゞ

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

