topimage

2009-07

 - --.--.-- --


ぶらりと・・・ - 2009.07.29 Wed

季節は関係なく 海をみたくなります

福岡方面に用事があり そのまま 海へ・・・

去年見た夕日がまたみたくて。。

ここはどこかわかりますか?

umi9987 

この日は曇りで どよんとしてました

なので

夕日はみれず><

途中ファームハウスで おいしいロールケーキを食べて

もぎたてのブルーベリーをお腹いっぱい食べて帰りました

高台にあるサンキャッチャーのお店に行ってみたけど

土日だけの営業でした(^_^;)

外からみても素敵なお店で 次回のお楽しみにしておきます

 

buru- 

入口にブルーベリーの木が2本あって

お店の方が どうぞ 食べてくたさいと言ってくれたから

どんどん食べました

制限はないようでしたので。。あは

これで目がよくなるぞ・・・?(^_^;)

こちらは去年の夕日です

携帯画像ですので奇麗が伝わらないかな?(^_^;)

yuuhi5 

yuuhi9 

yuuhi87 

jj7 

海がいいな?

秋にまたいこう?

ラッキー連れていきたいな・・・

ちと 遠すぎるね・・><3時間

ITOSHIMA

好きな場所です

小屋のドアが壊れました><

連日の雨で湿気のせいか ドアが開かなくなり

無理にあけようとしたら

アイアンの取っ手が????????><

晴れてくれないと修理できません

テレテレ坊主・・さげましょ・・

もとい

テルテル坊主

晴れてくれ????????

HP

簡単なデザインなのに

まだできません

気長にやります・・・気長すぎ??(^_^;)

 

 

 


雨雨雨>< - 2009.07.25 Sat

なんなんでしょうか><

こなんに降らなくてもいいじゃん><

263263263263263263263

山口の親戚に電話しました 

従妹とおばちゃんちが流されてないかな???とか心配で・・

「雨どう?」

「全然平気・・^^」

「よかった??」

それから従妹と何年かぶりの長電話(^_^;)

今月から 県外どこにかけても市内料金だし1時間位話したな?・・あは

こんなことがないと電話しないもんな?・・・

元気な声もきけて安心しました

 

山口でお亡くなりになられた方のお冥福をお祈りいたします

kkoajihjsa 

大好きなもの

キャラメルフラペチーノ

甘党の私のつぼです

今HPの最後の仕上げをしています

ブログは

HPの完成後 また 毎日更新します^^

素敵な雑貨屋さんレポ 

など・・

 

 

誕おめメール^^ - 2009.07.22 Wed

昨日と今日 かわいい 画像つきのメールが

たくさん送られてきました^^

何歳になっても 嬉しいものです

ありがとうございます ペコリッ

今日はお休みでした

すごい豪雨と雷><

私雨女だっけ???

 

大分のgrannyさんへ納品に行ってきました

30%セールをされていて

たくさんゲットしてきました

主婦には嬉しい言葉・・・セール420

食いついてしまいます。。。ガブリッと・・

秋に向けて ディスプレーを変えるので アルミバケツなどを主に買いました

今から多肉ちゃんを育てて秋に並べたいな?と思います

育ったら。。ですが・・(^_^;)

オーナーのnorikoさん 今日も素敵でした420

髪をアップにしてて とても似合ってた?・・・noriko さんを見てると

ナチュ系のお洋服の着こなしの勉強になります 笑顔もいいし・・

外は雨でもgrannyの中は晴れ晴れしてました

ほんとに落ち着く場所です

今日は3人で珍道中しました

その様子は後日詳しくアップしますね 別府の素敵なお店にも

初めて行きましたよ 

オーナーさんが・・またまた素敵で気さくな方・・初めてなのに

はじめてのような気がしなかったな?^^

あ・・

後日でしたね・・・(^_-)-☆

小屋の事務処理 委託作品の箱詰め

明日からがんばります184

9月は

秋の手作り雑貨 たくさん並べますよ

がんがってね 私のミシンちゃん459

20年ほどまえに購入してから 故障知らずの このミシン

微妙な音をだしますが なんとか がんばってくれてます(^_^;)

misin 

今夜は

少し 洋画をみて

ねましょ・・

おやすみなさ?い

 

暑い小屋にたくさんのお客様でした(^_^;) - 2009.07.21 Tue

koya01121

12時?11時まで

一日ずっと小屋にいました(^_^;) 途中 シャワーあびたり

おにぎり食べたり・・・

それにしてもサウナのような小屋・・

体重量ったら やっぱり2キロ痩せてました(*^^)vすぐ戻りますが・・

 たくさん たくさん お客様が来てくれて

タオルで汗をふきふき雑貨を見てくれました^^

本当にありがとうございます

koya2211221 

夜中の小屋です

当分この小屋で作品つくりをすることはないでしょう・・

暑くて(^_^;)

でも

棚をつけたり レイアウトをかえたりして

リメイクはしていきます

痩せるぞ?????(*^^)v

実は今日はPOMEのバースディ☆彡

うん十うん回目の・・・あは・・

また歳くったな??><

でも 仕方ないですよね・・みんな歳をとるのだから・・

気持ちは歳相応ではないので このままおばあちゃんになるのかも?・・^^

今日

お客様から サプライズで手作りケーキを頂きました

めちゃめちゃ おいしかった?

ティラミスのクリーム入りのロールケーキ

手作りラスクも頂きました

二つとも私の大好物@@なんで知ってたの??と聞いちゃいました

keeki2 

ふわふわ しっとり・・・携帯画像ですが ふわふわ感が伝わりますか??^^

keeki0098 

ローソクのかわりに

電池式キャンドルで・・・あはは

夜YUKAちゃんがきてくれたので 二人でいただきました^^

歌は歌わなかったですよ(^_^;)・・ハッピバースディの歌♪

ハクくん リクくんママのTさん?ありがとうございます?_(_^_)_

ラスクはぼりぼり 食べてしまい画像なしです(^_^;)

ラスク大好き パンやさんにいくと必ず買います

mimiちゃん けしごむはんこありがとう?(^O^)/

mimihanko9 mimihanko8

以前 木の形にカットしたものをmimiちゃんにあげてたら

それにあわせて こんなオリジナルはんこを彫ってくれました

感激です(/_;)

Yちゃん おにぎりありがとう?(^O^)/

ラムちゃん すいかととうもろこしありがとう?(^O^)/

今日出会ったみなさん

素敵な一日をありがとうございます

9月にまた お会いしましょう?

 

今日も暑い中たくさんのお客でした(^O^) - 2009.07.14 Tue

 昼間の小屋は

蒸し風呂><

たくさんのお客様でした

汗をふきふき すいませんです><

私 途中意識が遠のいたリしました(^_^;)

今からは涼しい時間

どうぞ 夜な夜な小屋へ お越しくださいませ^^

はなくまやさんで購入した 学校の机といすで

お茶タイムしていただきました

木陰でも 暑かったですよね すいませんです><

pbbnvbxz 

小屋があまりに暑いので

アイスコーヒーが めちゃ おいしかったです

*

さっき

焼きあがりました

只今夜の九時前・・(^_^;)

プチPOME作 シフォンです

タルト系が好きなので シフォンは初めて

初めてにしては ふわふわ ぷるるんとできあがってます

 sihuoan

昼間 焼いてくれていたら・。。というと

だって アツいし><

そそそううやね・・たしかに・・・

p--0-97 

私が

初めて焼いたときは 穴だらけだったのに

なんで

穴がないの??

ちょっと ぐやしい・・・な(^_^;)

 

 kotayoru

夜中の小屋

ぼけてて よくわからないですね

今日も一日いい出会いをありがとう ございました^^

 

明日は仕事

がんばろう?

おやすみなさい

Z z z z 

 

嬉しいお知らせ - 2009.07.09 Thu

moeeeee 

きゃわゆいっしょ

トイプードルのもえちゃん店長です

玄関を入ると 私にすりすりしてきて 時期にナメナメ攻撃

なんかお店初めて以来の歓迎ぶりだそうです

抱っこ抱っことせがまれ 抱っこすると ねちゃったり・・・・(^_^;)

私 犬猫ちゃんには もてるんです(^_^;)

ずし?っと重くなり ほんと爆睡してて 下ろすのがかわいそうに

なりました(^_^;) ご主人が 初めてですよ?っとおっしゃってました

あは・・うれしいな・・・^^

なので 今日のメインは チョカワの もえちゃんです^^

さて本題です

はなくまやさん

hikidasi 

こちらは初トライした 樹脂アクセです^^

pomennbjvy 

樹脂の教室は随時してくれてて この日もOkを頂き

ご主人先生にさっそく習いました^^

好きなチャームやレースなど選んでくださいといわれ

選んだ時間2分 製作時間10分ほどでできちゃいました^^

今までで一番早い時間でできたそうです あは・・

私なんでも決めるの早いんです(^_^;)

古い切手を 手でちぎり 私の名前Sのチャームをいれただけ

樹脂のもりあがりも 一発でOKをもらいました・・・うふっ

樹脂って 私好み・・あっという間にできちゃいますもん

アクセの幅がひろがりました

ドライやブリザなどもアレンジしたりして いろいろ作りたいな(^O^)

ワンディ教室 - 2009.07.05 Sun

ネックレス編

t 

始めはアレンジに使う材料をそろえていきます

T様考え中 考え中 考え中^^・・・

TNE1 

2時間後

できました??

パープル系のアクセです

直径8?位

いろんなビーズやチャーム レースなどを

思いついたままに

アレンジしていきます

ご本人も満足された様子でした

ビーズやレースをつけていくと

たくさんつけたくなりますね^^

革ひもをつけ 裏には バレッタ ブローチ

3役のアクセです

T000POI 

T様お疲れ様でした

楽しかったですね^^アクセ作りにはまった様子で 嬉しかったです^^

toopoih9 

終わった後はティータイム^^

プチPOME作のマドレーヌです バターと甘さは控えめです

おうちでお子様のおもりをしてくれていた旦那さま

お疲れ様でした 夢中になって 物を作る時間も

たまにはいいですよね?T様(^_-)

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

