topimage

2009-05

 - --.--.-- --


今日は久々に一日・・ - 2009.05.31 Sun

今日は 丸一日仕事も小屋もお休みを頂きました

部屋中の片づけをしました

。。。現在進行形です(^_^;)

仕事してて小屋をしてると家事は手抜きになってしまいます

特に使わない座敷は材料の倉庫??みたいに・・

自業自得ですが・・片付けにかかる時間は半端じゃないです

朝からしてて まだ終わらない><

3日には遠くからお客様がみえるので 髪を振り乱して

やってます 笑(北海道のTさんみてるかな?(^_^;))

小屋の前にあじさいの苗ををやっと植えてしまいました 

olol 

馬車の車輪もアイビーやシダで隠れてしまいました(^_^;)

その前にアナベルを植えてみました

koya99876 

こちらはワイヤープランツと

一緒に

anaberu999a 

小屋の中にある 花みちさんで購入したアナベルは鮮やかな白です

こんな風に咲いてくれたらいいな?

アジサイに囲まれた小屋が早く見たいな?

mintoalala 

ミントはどんどん大きくなっていきます

風にのせてすっきりした香りをはこんでくれます

どうぞお持ち帰りください すぐ根がついて どんどん増えますよ

今日も近所にお住まいのTさんが採りにきてくれました^^

tomochan432 

新作

TOMOちゃん作のダブルガーゼのノースリーブジャケット

後ろは貝ボタンです

   以前の   yuamoa8    こちらと素材違いです

ダブルガーゼなので着心地がよく夏の重ね着に最適です^^

ペチ デニムパンツ スカートなんでも合いそうです

長さを15?長くしていますのですらっとした感じになります

4900円

もう一つTOMOさん作

tomochann121 

cotton100%のストール

綿レースがついててかわいいです

プチ価格1200円

下のブラウスはダブルガーゼで七分袖後ろは貝ボタン一つです

私も着ています 着心地いいです^^

3900円

komikomi098 

Kちゃんが ビーズをたくさん納品してくれました

グラデーションがわかり難いかな?

パステルカラーのビーズが約10色 全て色分けされて綺麗に並んでます

各100円(一部80円)

いろんな種類のビーズがセットされてるのでお買い得ですよ^^

おまけ

charu00 

片づけてたら 3段カラーボックスがでてきて

小屋に運ぼうとすると charuが居座って どこうとしません><

片付け中 箱という箱に入りたがるcharu><

邪魔ばかりします(^_^;)

ogata 

片付けてたら こんな本がでてきました

O型のプチポメが 前に買ってたO型の説明書

途中 読んでてうなずくばかり 

 この本いわく

インテリアに凝る割には部屋が汚い

あたってる(^_^;)

いろいろリメイクして楽しむ割に 作業部屋はグチャグチャです><

お腹がすくと急に無口になる

友達によく言われます ご飯食べたら さっきとは別人になると・・・笑

どんなに疲れていてもご飯粒を食べたらパワーアップするのです

ポパイがホウレン草食べたら元気になるのと同じ(^_^;)

今夜の食事

プチポメ作

pasuta00 

春キャベツとトマトと豚肉のパスタ

塩味であっさりしてて おいしかった?(^O^)/

さてさて

脱線ばかりですが

また

片付けしましょ?(^_^;)

 


今日は・・・ - 2009.05.30 Sat

 

koya009087 

今日も作家様の

納品ラッシュ・・みなさん とばしますわ??(^_^;)

私はマイペースです(*^_^*)

3時でお店も終わり 洋服作家のtomoちゃん姉妹とYちゃんとティータイムしました

仕事は4時から・・・途中 お客様もみえたりして(^_^;

時間をみたら3時半><

Yちゃんにお店の片づけを頼んで 慌てて職場へ・・・

毎日があっという間なのです(*^_^*)

健康で働けて 好きなことのできる幸せを感じています

isu1 

お気に入りのワイヤーアート

花車さん作です

ドライのアジサイとよくあいます

納品

tomoちゃん

新作ストール

Kちゃん

 いろんな色のビーズを納品してくれました

A型のKちゃん細かい作業は超得意です

いろんなビーズのセットを作ってくれました

ハンドメイドされる方 各100円です お買い得ですよ?

RAMUちゃん

カーテンタッセル

染花のフラワーオーナメント

POME

犬のチャーム キーホルダー部品など 入荷しました

以上

画像は後日に

しばらくお店はお休みですが

6月5日のOPEN日お待ちしてます?(*^_^*)

今夜は寝ますね(^^ゞ

フリマの疲れが今頃・・・・歳ですね????><

 

 

 

 

 

同級生 - 2009.05.29 Fri

今日は小屋はお休みでした

仕事を終え 食事して ソファーに少し横になると

電話が・・・

幼馴染のWちゃんでした

いつも支えになってくれる 幼馴染です

話をたくさんしました いつも話は中学時代

バレー部(踊るほうじゃないですよ笑)の話や同級生の話

もう すっかり おとうちゃん おかあちゃんになり

お孫さんのいる人もたくさんいます

話は終わらず夜中まで・・・小屋の灯りは消えません(^_^;)

小屋って 不思議なんです

時間が止まるというか・・進まないというか??

時計を置いてないので 気づくと夜中なのです

TVは基本 見ない私です

手作りしたり 友達やお客様とお話するほうが楽しい

どうぞ・・夜もお越しくださいね^^

kchannsiuvaio 

Kちゃんの新作です

あみあみコサージュ リネンコサージュです

新作のバラのコサージュかわいいですよ^^

箱に入ってます

Kちゃんのアクセはどれも丁寧な仕上がりです

素材にもこだわってて さすがA型・・・と思うのです

O型の私にはない こだわり・・・

(私だけかも?O型のみなさま ごめんなさいです(^_^;))

pomeaasiau 

最後はPOMEの新作

革ひものネックレスです こちらも調節可能なのでチョーカーにもなります

そしてブローチピンも付けてますので革を束ねて

ブローチにもなりますし バックチャームにも・・・・^^

ビーズなのは使わず シックなレースとリネンのみにしました

メインのプレートは 雑貨やさんで購入しました

神秘的なアルミのミニプレートに一目ぼれして

すぐ浮かんだのが このアクセです

大きく見えますが直径3センチ位です お洋服を引き立てる

アクセになりますように・・・

grannyさんにも一つ納品する予定です^^

1200円です

ajisai7    ajsai6

こちらのアジサイは

小屋で4月のイベントのときに購入してくださって

大切に育ててくれてる アジサイです

柏葉あじさいとアナベルです

小屋のはまだお花は咲いてないんです(^_^;)愛情が足りないのね><

お水足りないのかな?(^_^;)

真っ白なあじさい 窓辺で生き生きとしていますね

うれしいな?(#^.^#)

種から育てた花車さんも この写真みたら喜ぶだろうな?

Tさん 写メールありがとうございます?

私もがんばりますね^^

明日は12時?3時までOPENです

お待ちしてます?(^O^)/

 

 

 

きのうは雨なのに・・ - 2009.05.28 Thu

きのうは雨なのにたくさんのお客様

そして作家様の納品ラッシュでした^^

12時?とぎれることなくお客様がきてくださいました

遠方山口県から小屋にきてくださったB様

ありがとうございます

ブログサーフィンで小屋に行きついたそうで ダックスのももちゃんと

2時間かけてお越しくださいました

たのしいおしゃべり こかげでお茶タイムなどして

ゆっくりしていただいて あっという間に帰る時間(/_;)

ちゃんとおもてなしができなくて すいません

cho 

プチPOMEが焼いたチーズケーキとレモンミントウォーターです

Bさんが撮ってくれてました^^

Bさんのブログです

265

あとからBさんとももちゃんの画像を撮り忘れてたことに気づきました><

ももちゃんのお洋服姿とナチュラリーなB様 撮りたかった?(/_;)

小屋はわんちゃん にゃんちゃん同伴OKですよ^^どうぞご一緒に^^

それと

サプライズもありました

偶然小屋の作家さんの0rukoさんの 革籠のネックレスを

山口のB様がつけていて ここにもあるんですね・・・って

小倉のボニデさんで購入されたそうです

そこへ偶然orukoさんが納品にきてくれました

orukoさんも感激してて B様も 作者の方とお会いするのは

あまりないから感激されてました

orukoさんがきてくれると

小屋の中が ぱっと華やかになるのです(超美人さんです)

そのorukoさんの作品です

oruko9807 

こちらのコーム

めちゃ素敵でした(過去形)

昨日すでに旅立ちました(^_^;)親子ペアーでつけてくれるそうです

他にも 数点ありますので

ぜひ手にとってご覧ください アンティークレースも使用してます

お値段プチ価格にしてくれてますよ

すべて一点ものですのでお早目に^^

 

pome9991127 

こちらは 大分のgrannyのnorikoさんのお姉さま作のストールです

ピコットがたくさんつていて かわいいんです

アクセントにPOMEアクセを・・ これは髪を束ねてとめるものですが

こうしてコサージュみたいにしてもいいと思います

お持ち帰りしていただいたお客様もいかがでしょうか?

夜は小屋は友達がきてくれたのでお休みにしました

もと職場仲間の

Mちゃん家族と フリマにいっしょにいった みやーんです

mchann0 

小屋の中をちょこまかちょこまかの3人さん

こうくん 変顔????><

カチューシャが妙に似合ってますね 初来 ニューハーフ?(^_^;)

ここちゃん YUKAちゃん作のカチューシャがお気に入りでお持ち帰りしました

照れてるのかな?でも すごくうれしそう?(*^_^*)

みての通り 親子でパジャマです 洗い髪のまま^^

ご近所だと パジャマパーティーもできますね^^

Mちゃんはまだ20代 娘のようです^^

みやーん 写真撮り忘れててごめん?><・・・

ということで

昨日一日小屋には御客さま 何人いらしたのでしょう

雨で足元が悪い中 ありがとうございます(/_;)

今日は

お仕事モード

さて準備して

いってきま???す(*^_^*)

 

ターシャさん - 2009.05.27 Wed

 

さっき

めったに見ないTVのスイッチを入れたら

BS2で ターシャさんのお庭がでていました

2時間釘づけ@@ 本は見てたけど 美しい

型にはまらないお庭 自然に近いガーデニング

癒されました

92歳で亡くなられたターシャさん

今ではご長男のセスさん一家がお庭を守っているのだそうです

30万坪の敷地  一人でずっと守って育ててきた

ターシャさん

taasha 

お疲れ様 そして ありがとうございます

収録中 私今が一番幸せなの・・とおっしゃっていました

安心したのかな

お孫さんご夫婦もお庭仕事を手伝ってたし

わたしも90歳までがんばろう・・・(^_^;)

無性に小屋が気になりました

今夜は手作りは我慢して寝ることにします 

明日は日の出とともに起きて小屋の周りをきれいにしよう(無理無理(^_^;))

:

ターシャさんの言葉

今の人は辛抱がたりないのよ諦めないでがんばれば

夢はかなうのよ

幸せとは、心の持ち方のことよ

思う通りに歩めばいいの

何かを始めなければ、何も起こらない

人生は短いの、好きな事をしなくちゃ

:


POMEが思ってることと同じです 人生は短い

明日があると思わないで今日を大切に そう思うんです

人との出会いも意味があるし大切なこと

たくさんのひとと出会いたい 

したいことは先延ばしにしないでほしい

チャンスはいつもそばにあるのだから

POMEも今が一番幸せです

30年かけてお庭をあれだけのものにした

ターシャさんの言葉は 重みがあります

本当に納得します^^

 POME小屋のリメイクも まだまだ 始めたばかり><

さぼりすぎました

流木もたくさん あるし

自然の素材は宝物 早く生かしてあげなければね

私がんばりが たりない><

明日の朝は アナベルやワイヤープランツを小屋に植えよう?

あじさい小屋になるのが夢 頭の中では もう絵がうかびます^^

夢はかなう

わたしもいつもそう思うんです

何年か先には POME小屋は どこかの山の中にあるかも・・・ですよ^^

koyammmaasa 

戦利品 - 2009.05.25 Mon

先日のフリマの戦利品です

アンティークもゲットできました^^

hurimaq000009 

ミニミニアイロンはちゃんと使えるそうです

みやーんからゲットしました100円(^O^)

あとは

アンティークのブースで

こちらもかなりプチ価格でゲットできました?(^O^)

まだ ほしいのがあったけど 我慢我慢

 

ome55555a 

POME定番アクセを御迎えにきてくださったお客様が

腕にブレスとしてつけてみてくれました

チョーカーにもしてみてくれたのですが とてもお似合いでした?

ひと安心^^

その方のイメージでチャームを選びます

ひとつひとつ その方のイメージで作るのは楽しいし勉強になります^^

 

明日はお休みです(夜もお休みです)

8時間勤務(^_^;)がんばりま?す

あさって27日 12時?夜7時までです

ワンディハンドメイドの作品作りが遅れててすいません><

もう少しお待ちください(^_^;)

 

 

 

フリマ参加 - 2009.05.25 Mon

23日夜10時すぎに出発し

POME号は山口県長門市千畳敷へ ひた走りました

みやーん(元の職場友達まだ20代)が今回は 着く直前まで 起きていて

話相手をしてくれました^^ ありがとう?昼寝しててくれて・・笑

走って3時間半・・・

夜中2時すぎにつきました

こちらのフリマは 到着順に並ぶのです (もちろん車で)

今日は1番でした(^O^)/

hurima342 

朝6時にみやーんが撮ってくれてました

夜中はPOME号だけだったのに 6時位には続々と出展者の車が・・

asahi 

残念ながら 朝日は霧で おがめませんでした><

曇ってて雨も降ってきました 中止だったりして。。。と不安がよぎりました

晴れ女の編み物作家さんのWさんとマルチ作家さんのKちゃんの念力で

太陽が・・でてきた@@

azami 

あざみが きれいでした ピンボケですいません

本当は鮮やかな紫色なんです(^_^;)

ponehhjgu 

前回の朝日

l  p@

今回の朝日

1;  ;;@po

みやーんが画像を比べていたので私も^^

3回目の10月はきれいな朝日が見れますように

hurima009  

ほとんど完売しました

雑誌もCDも進物も どんどん旅立ちました

手作りなのに こんなに安くていいの??とお客様

家に何年も飾ってたものだし 大切にしていただければ嬉しいですよね

友達から預かった雑貨も ほどよく旅立ち

ほっとしました^^

行きは満タンだったPOME号も帰りは余裕ができ

嬉しい限りです

POMEブース4人は よく食べ よく声かけしました

元気がよかったのか

地元のTVの取材をうけちゃいました(^_^;)山口の一部の

方々しか見ないと聞いてOK

今頃ですが・・・はずかしいな

pomehurima3 

花ぐるまさんから おいしい差し入れが・・

アジアンなサンドもありがとうございました^^

2時に撤収し 帰りはお楽しみの

countrykitchen

素敵な雑貨屋さん あこがれです


今回2回目の フリマ やっぱり参加してよかったです

近くには 角島もあります エメラルドグリーンの海が 心を癒してくれました 

 

いよいよ今夜 山口へ - 2009.05.23 Sat

今夜10時に車で山口県千畳敷にいってきます (^O^)/

往復3時間半POME号は走りますよ???125 おにぎり片手に・・ 244

さっきまで小屋で値段付けしてました^^

ピクニックみたいなものなので すごく楽しみです?(^O^)/

もしPOMEをみつけたら 声をかけてください

白い帽子をかぶった 小さいおばちゃんです(^_^;)・・・

今日仕事途中の昼休みに食事に帰ったら

小屋の前に アメリカの方が。。。??

英語が話せない><・・・

すると「あの?お店やさんですか?」

とお上手な日本語(^O^)

ほんの数分ですが 小屋の中を見ていただきました

ローラ インガルス物語(大草原の小さな家)のお話で盛り上がり

あっという間に昼休みは終わり そのまま仕事へ・・・(^_^;)

近くにお住まいなので いつか夜の小屋にきてくださるそうです

amerikanokatagata 

笑顔がとてもキュートなお二人です^^

ピースを控えめにしてるところが かわいい?

p66675     オーダー受けのPome アクセ

 

shubga 

真夜中に携帯撮影はボケてしまいますね><

シュガーバインがたくさん入荷しました?

長いもので1m以上のびています

新芽がたくさんついてます

大好きなシュガーバイン お水に入れるとすぐ根がはえてきますよ

試験管にお水を入れてぶらさげてもかわいいですね?^^  

260

以前 アナベルの苗をイベントで販売したのですが

今年はお花はまだつかないですよとお話してたのに

お持ち帰りしていただいたお客様から 花が咲いたよ?

と嬉しいお知らせ^^ そのアナベルの苗あと二つあります^^

260

granny00987 

grannyの norikoさんのお姉さま作の

このポンチョ やっとゲットできました???(^O^)/

ず?っとほしかったんです 

とっても素敵 シンプルなTシャツに合わせてもいいし

OPにもあうんです

norikoさんのお母さまのストールも重宝しています

編み物がたくさんできる方 尊敬しちゃいます

私はせいぜい コースターどまりですもん

明日は12時?3時までOPENしています

お待ちしてま?す(^O^)/

そのあと仕事して 山口へ。。。笑

さて

ねましょ・ Z z z z z

 

 

 

 

 

 

大雨注意報+雷 - 2009.05.22 Fri

今日は どしゃぶり?><

そんな中 たくさんの御客さまが来てくれました

ありがとうございます^^

豊前のMさんのお知り合いで熊本からお越しの

御客様 キムチとお菓子ありがとうございます

おいしく頂きました?^^

ご近所のうさちゃんママさま 新鮮なお野菜とおつけもの

ありがとうございます おいしかったです?^^

tomoちゃんの妹さん 雨の中

ありがとうございます?

ご常連様3人組さま ストールお似合いでした

素敵に着こなしてくださってありがとうございます?

ramuchan00 

Ramuちゃんが前日に納品してくれた

あじさいをイメージした壁掛け

12時OPENと同時に 旅立ちました

ラムちゃんが染めた布です 

RAMUちゃんますますお花作りが楽しくなってきた様子でした?

kurosub 

以前 オーダーいただいていた

BLACKCROSS

木のクロスをペイントしシャビー仕上げにしました

シックな感じが好きとのことなので

黒いリネンで ミニバラを作り ビーズを

アレンジしてみました

レースは珈琲染めにして アンティーク風に・・・

初めて作った黒いクロス シックなのもいいな?と思いました

御客様からオーダーをいただくといろいろ勉強になります

明日は8時間勤務なので小屋はお休みです

土曜日は

12時?3時までOPENしてます

今までコメントのお返事なかなか書けなくて

すいません>< これからは お返事させていただきます

どんどんカキコミお願いします^^

 

もうすぐ山口へ - 2009.05.20 Wed

hurima111 

24日日曜日は

山口県長門市千畳敷

でのフリマです

去年10月参加して やみつきに

なんといっても景色が最高なんです

透き通った海 山の上なので 島々が見えて 額の中の絵を

みているようです

前の日仕事が終わったら9時に出発して3時間半のドライブ

 駐車場で仮眠して朝日をみます

去年みた朝日

hurimahinode 

携帯だから

いまいち伝わらないかな???

涙がでるくらいきれいな朝日です

どうかお天気になりますように・・・

CDや本 洋服など リサイクル品がほとんどですが

ほんの少しだけフリマに出す作品を作っています

フリマに参加する楽しみと またあの景色がみれるという楽しみ

Wで楽しみです

さっき やっとフライヤー完成(^O^)

koya88878886 

夜小屋のリメイクしてて 迷い込んだアゲハ蝶 11月頃です 

不思議なこと・・この携帯画像は

お気に入りなので これにしました

去年10月のときの日記です

千畳敷のフリマ

 

今月のOPEN予定も印刷しました

今日休みと知らずにお越しのお客様申し訳ありませんでした><

21日お待ちしています^^

koyacccz

grannyのnorikoさんが撮ってくれた一枚です 

このジャンクなアルミのミニジョーロは15年前の

ものです ボロボロですが 花車さん作の ワイヤーアート作品と

レイアウトしてみたら 大好きなコーナーになりました

ちゃんと みつけてくれてありがとう?^^

さてお風呂に入り もう少し 作業がんばります?

明日は8時間勤務なので 夜も小屋はお休みです

21日は夜もOPENしています?

休日で - 2009.05.19 Tue

最近 仕事の休みの日は小屋にずっといたりしてました(^_^;)

今日は一日 オフを頂きました^^

朝 二度寝症候群のわたしは 起きてまた寝る癖がついてます><

メールで目がさめました@@

grannyのnorikoさんから・・・もうすぐ着きますよ??とメール

ひぇ?????@@寝過した???><

アタフタ アタフタ447

3分で化粧をし。。専用Pまで出迎えに・・

2時間かけて大分から来てくれました?(^O^)

小屋につくなり 68一眼レフを片手に 写真を撮るかまえ・・

まぁまぁ ゆっくり座って271 珈琲をおのみ?・・といいつつ

昨日夜中まで作業してたので散らかし放題のカウンターを片付け・・(^_^;)

落ち着いたところ 写真を撮っていただきました(^_^;)

ご自分のブログに よさげにアップしてくれてます^^

ありがと???(^_^;)

お昼はYちゃん ラムちゃんが来てくれて

持ち寄りLAUNCHしました

obentou 

メインはYちゃんお勧めの手作り弁当(お店やサンの) 

norikoさんもマックの差し入れありがとう?(^O^)/

おいしかった? 

イベントですぐ完売した お手頃価格の かごを追加納品してくれました

5個のみです 買いそびれたお客様はこの機会にどうぞ^^

その一つに POMEのオリジナルコサージュをつけてみました

こちらは かご様に作ったものです

レースで結ぶようにしていますので 手持ちのかごに

つけかえも可能です

パープル色のリネンで薔薇を作りましたアンティークレースと

ビーズでアレンジし ラフィアで涼しげにしてみました

pome0009900855 

ラフィアを入れて15?くらいです 大きめですので存在感が

あると思います使わないときは 壁掛けとして飾っていただくと

いいな?と思いながら作りました^^

ナチュラル色もございます

持ち手が木のかごです しっかりしています

 grannyプチ価格(只今30%引き)1365円

POMEのかご用コサージュ1300円

かごは3種類あります

norikoさんはお昼すぎたら すぐ大分県南へ?><

ここは県北 県内の端っこまで運転お疲れ様です(^_^;)

数時間しかなく あっという間

忙しい中 きてくれてありがとう?

ラムちゃんが今日 ストールにつけていた コサージュです

ramuchan5624 

うまくと撮れなくてゴメンナサイ><

実物は  すごくいい感じなんです^^

小屋にも 2個納品してくれました?

1000円です

ブローチ や ストラップも

画像は後日アップしますね?(^O^)/

 

4月末までにPOMEの革ひもアクセをご注文していただいていた御客様 

21日以降お渡しできます

大変大変おまたせ致しました(^_^;)

5月からのお客様 もう少しお待ちくださいませ(__)

koya3428796 

21日は12時?夜まで OPEN致します

21日以降のOPEN予定をTOPにアップしています

ご都合のよろしい日にお迎えお願いします^^

今日の

脱走猫チャル 今日はカベチョロ(やもり?)をお土産に

もってきました@@。。。現場にいたnorikoさんが悲鳴を・・ギャ???@@))))

なにかとみてみたら カベチョロでした><

かわいそうなので 私が逃がしてあげました(^_^;)

かなり転がして遊んでたので 弱ってた><どうか元気になりますように?。。

狩りはやめてほしいな?チャル????><

charummma 

小屋から撮りました

おてんば娘で困ります><

今は膝で爆睡です(^_^;)

明日とあさっては お休みさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 2009.05.18 Mon

ここ数日 パソコンに向かえませんでした(^_^;)

御客様にもメールをお返しできず申し訳ありませんでした「><

ブログ更新後にお返事させていただきます^^

作家さまの新作です

yuamoa8 

アクセサリーは

orukoさん作 レザーバックネックレスです

tomo*ちゃん作の ノースリーブOPジャケットです

               前でも後ろでも OK yuamoa5 

yuamoa54      貝ボタン

麻と綿の混合です とても着やすいです

切り替えのギャザーは太ってみえるから?(^_^;)という方に 

タック仕上げにしていますのでおすすめです 

ボタンを外して 重ね着にしてみてもいいと思います

tomo*ちゃんと

いろいろ話ながら デザインを考えています

ナチュラル色のダブルガーゼで 少し長めにしてみても

いいね?ってことで 今 縫製していただいてます

こちらは

プチ価格の4500円です

OPは 佐賀のデザイナーさま honey beeさん作です

どうぞ 試着してみてください

数日前アップしましたが ダブルガーゼで 丸い衿 袖にタック 丸い内ポケット

四角い木のボタンなど

オリジナルなデザインですごくかわいいです^^

hanii0987 

7900円

こちらは一点のみです

嬉しい価格です

mimiちゃん

ついに 消しゴムハンコデビューしました^^

mimiオリジナルです?

mimi00897 

教会 エッフェル塔(約5?) レースペーパーコーナー用

この他いろいろです

レースペーパーは既製品のはんこみたいです@@

300円?500円です

hanko562    hanko8887

私はもう使わさせてもらってます^^

カードやリネンに ポンポン押してますよ

英文字のはんこも合わせてコラージュしたりして

すごくいい感じです??

POMEアクセ

pome,,987 

次はPOME作品

大分のgrannyさんへ納品させていただくものです

リネンのバラのブローチネックレスです

細いレザー長さは調節可能です アンティークレースも

つけて只今アレンジ中(^_^;) 完成したら又後日アップします

この他数点 お預ける予定です^^

pomeaa-98 

パープルのリネンで大きめのくるみボタンのゴムを作ってみました

モチーフやビーズをつけて・・

すでに旅立ちました・・

pome9008  

 

pome908^^^98

七宝焼き風の すみれで

ピンを作りました 大人かわゆす。。に^^

あと3種類あります

+

POMEのワンディハンドメイドの作品が

遅れていてすいません><

おひとり様づつや お友達グループでの参加でOKです

作品をアップしてから お申し込みくださいませ

今日は日曜日でしたが あいにくの雨でした><

足もとが悪い中 お客様がきてくださいました

ありがとうござます^^

サプライズなプレゼントもいただきました

purezento 

きらきらのおばちゃんへ。。。と書いてくれています

私がキラキラしてる420。。。。。のではなく クリスマスのイベントで

 小屋にキャンドルを何個も並べている姿をみて ニックネームを

つけてくれたのです^^幼稚園に入園したばかりなのに

字も絵もすごくお上手です^^ ねずみちゃんもかわいいでしょ?

りんちゃん ありがとう?(^O^)/

あとの2枚は ご近所にお住まいの小学生のお嬢様お二人

数日前アップした仲良し3人組さんのうちお二人です

ポメハウスが大好き と

書いてくださいました((+_+)) POMEは涙腺が弱く

嬉しくて泣きそうになりましたが。。そこは ぐぐっと我慢

でも ばれてたかな?

携帯携帯っていう時代に お手紙って 本当に じ?んときます

手作りのキャンディー入れとメモ帳もいただきました

oonoobbi 

マスキングテープを使ってくれてます^^

キャンディー入れの画像はよく撮れてなかったから後日に。。^^

明日はお休みです><

これからのOPEN予定を TOPにアップしました

小屋にも置きますので

時間があいましたら あそびにきてください?

おまけ

charu8-- 

今夜のCHARU いつも こうやって お風呂に入ってきます(^_^;)

毎日半身浴してるんで 半分閉じた蓋にじ?と座ってるんです

なんとも かわゆす???です^^

それでは

作品作りしてきま?す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰で二人・・ - 2009.05.14 Thu

小屋の唯一の木陰です

ここで 二人 なにやらビーズ作品を制作中のようです

5月の風は やわらかく 心地よい御昼時でした

隠し撮り・・

koyacccvzbz 

mimiちゃんとマリリンちゃん

二人とも小屋の作家さまです^^

今日は

orukoさんもtomoちゃんもきてくれました

隠し撮り失敗><

ユアモアちゃん作のブラウスです

ダブルガーゼで着心地がすごくいいです

自分を撮るのは難しいです(^_^;)

pome9999755 

カーキ色です 今ナチュラル色のをオーダーしています

全体の写真は そちらができてからアップしますね^^

前にタックがあります 七分袖です

プチ価格にしてくれました

3900円

うれしい価格です

pome99908655 

コーム毎日作ってます(^_^;)

おかげですぐ旅立ちます

こちらは680円です

明日は午後2時から ずっとOPENです^^

 

明日は12時?3時までOPENしてます^^ - 2009.05.13 Wed

今日は8時間勤務でした(^_^;)

少し 疲れた、。かな・・

明日は4時間勤務なので12時?3時まで小屋にいます

遊びにきてくださいね^^

koyammmaasa 

漆喰を塗ったとき 指で落書き これが楽しくで ちょこちょこ

かいちゃってます(^_^;)

入口の横の壁です

POMEHOUSE

御庭のお花を レトロなアルミのキャンドル立てにさしました

淡い色の小さいお花が大好きです

さてさてアロマのお風呂で疲れをとりましょう??^^

 

レトロな門司港のおさんぽマルシェ^^ - 2009.05.09 Sat

たのしみにしてた

門司港でのイベント おさんぽマルシェレポです

mojikoieki 

一時間半 鈍行電車に揺られ駅に着いたのが9時45分

会場まで早歩きしました^^

moji0097 

レトロな街並みを 横目でみながら橋を渡り・・・

予想以上の賑わいでした もうたくさんの人 人 人 (^_^;)すすすごい????

一番にカレンさんに会いにいきました

お目当ての カレンさんの麻で編んだマルシェかごをゲットし

お隣のプリンさんのテントでアンティークレースやチャームをゲットし

あとは ぐるぐる ぐるぐる ひたすら ぐるぐるお店をみてまわりました

これから 行ってみたいというお店が何軒かあり

いい感じのお店だな?と思ったところが そのお店だったり

ますます行きたくなりました^^

人の数がなかなか減ることがなくて携帯撮影を諦めました

遠目から一枚のみです(^_^;)

moji00 

こんな感じのテントがいくつもあるんですよ^^

どこのテントも満員(^_^;)

なかなか ゆっくり見れなくて・・でも 雑貨好きの3人トリオは

ゆっくりランチしたあとに再度 会場へ

だいぶ落ち着き テントの中に入れました^^

骨董品を出してるテントがありました ここでもいいもの みっけ^^

店主さんと値段交渉したりして お安く買えました^^

まるで蚤の市みたいなやりとりでした

福岡県京都郡みやこ町にOPENしたばかりのお店

Dinette

こちらも出店されてました 素敵な雑貨ばかり 

こちらでは アンティークレースや楽譜ゲット そして

アンティークの折りたたみイスゲットしました

椅子はオーナーさまのご配慮で取り置きをしていただくことに

なりました (電車なので・・><)

来週中にお迎えにいきます?(^_^;)

こちらのお店は先月Yちゃんと行ってきました 素敵なお店です^^

こちらから一時間位で行けるのでまた行きたいと思います

その時の店内です

dinette1 

ご自宅の一部がお店になっています

お庭にはさまざまなお花が咲いていました クリスマスローズも満開

まっしろなあじさいも咲いてて

素敵なお家でした?

撮り置きしていただいてる 椅子を取りに行くのが

楽しみです^^

詳しくはブログをご覧くださいね^^

moji0097

話は門司港へ戻ります(^_^;)

駅の近くの ペチカというケーキやさんの2Fで お茶タイムしました

ターシャさんの本がたくさん置いてありました

おいしい珈琲を飲みながら しばし おしゃべりタイム 買物の疲れがとれました^^

窓からは

mojie9087 

関門橋がみえました(うっすら遠くにみえるのがそうです)

渡ると本州山口県です

ここ数日ブログの更新ができずすいません><

メールをいただいてた方々へのお返事も遅くなり

申し訳なかったです(^_^;)

一昨日も昨日も8時間勤務で夜は爆睡でした><

明日は12時?3時まで OPENしています(^O^)/

 

 

 

 

佐賀 - 2009.05.03 Sun

昨日佐賀にいってきました?

佐賀まで片道3時間 長いようで短い時間Yちゃんと二人

車の中は笑いのうず・・・楽しい旅でした

CAFEでの移動POMEHOUSEはたくさんのお客様に

囲まれ お話もはずみました^^

出店を待っててくださってたお客様もきてくださいました二か月ぶりの再会でした

3月にお持ち帰りいただいたアクセをつけてきてくれて

うれしいかぎりです(/_;)

佐賀の皆さん ありがとうございました^^


隣のブースで手書きのオリジナルカードを販売されていた 佐賀美人さんです 

ゆかちんのピアスをお買い上げいただきました とてもお似合いでしたよ^^

saga0-98 

お姉さんはナチュラルな洋服のデザイナーさんです

美人姉妹さんでした^^ お姉さんの写真撮り忘れました?><

素敵なお洋服をデザインして縫製されています 

すごく素敵なリネン素材のOPとWガーゼのOPをゲットしました(^_^)v

佐賀にまた行きたいです?今度は秋かな???

待っててくださいね?(^O^)/

今日の小屋です

koyappp0ju9087   koyappbbicftt5

天然アロマ ジャスミン^^

小屋の庭の花をレトロなウォーターPOTにさしました

pome99ahahaa   pome8a8a7a

テッシュカバー二つ作りました^^

ひとつはクロスのチャーム付です

今日は遠方からも二組の方々がきてくださいました

ありがとうございます^^

 

昨日佐賀から夜中に帰り もとに戻す時間が足りず

小屋の中は ところどころ歯ぬけ状態で

来てくださったお客様には申し訳なかったです><

 

onigiri  

いしちゃん 差し入れありがとう?

筍とわらびの風味がよくて3こ ぺろりと食べました

おいしかったよ?(^O^)/

 

charukkk 

今わたしの膝で爆睡してます261

今夜のCHARU

ぶちゃいくな寝顔です><

今から一時間だけ カラオケしてきま?す(^O^)/291

歌うぞ???

ビュンッ===

 

 

 

 

 

 

カウントが・・ - 2009.05.01 Fri

カウンターをみたら

6万をこえていました?(/_;) たくさんたくさんの方がに

みてもらえて嬉しいです ありがとうございます

明日はOPENです

12時?夜まで・・おまちしています?(^O^)/

庭に咲いたジャスミンの香りがお出迎え致します^^

koyaniiuyvyc 

小屋のナビメールの返事が遅れてすいません><

いまからしますね(^_^;)

koyajjigy 

ラッキーとチャル いつも重なって寝ています^^

 携帯に気づいたラーくん おきちゃった><ごめんね・・

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

