topimage

2009-04

 - --.--.-- --


世間は長い連休です^^ - 2009.04.30 Thu

連休中

御客様が来てくださいました

気にかけてくれて うれしいです^^

ぽかぽかの春日和でしたね

気がついたら 夕方4時・・・遅いおひるご飯をたべて

気がついたら10時

小屋に11時間いました(^_^;)

あの半円のカウンターが居心地がよく もくもくと値段つけや

小物作りに励みました^^

御客様も ほどよく時間をあけて いらしてくれて

お話しながら お茶したり・・・

あっという間の一日でした?

pome2221p1i 

ずっとお待たせしていた アジサイのドライリースです

アンティークラベルとアンティークレース付とクロスのチャームきです

パープルのあじさいとうすいブルーのアジサイを入れました

シンプルが好きな方なので

アンティーク仕上げにしました

pome00sa0sa 

気にいっていただけて よかったです^^

作家さんからのオーダーは毎回緊張します

お渡ししたときの笑顔が すごくうれしい^^

pomekoya009076111

アクセのパーツが少し入荷しました

ピン ブローチピン アンティーク色の安全ピン 指輪パーツ レザーなど

プチ価格のものもありますよ^^

モチーフも少し入荷しました ブドウ お花など綿レース素材です

右上の♥のはタイルです 

mimiちゃん MIkAMAMAちゃん Wさんの レースモチーフなども

たくさん入荷しています

作家さんの作品のモチーフに いかがでしょうか?

mimi900   mikamamaw

プチ鍵のモチーフや大きいソファー掛けなどたくさん入荷しています

根気のいる編み物をこんなにたくさんス出品

してくれて ほんとにうれしいです^^

pomehjhjgy 

夜の携帯シャメでは 淡いパープルの色はでません><

デジカメあるのに・・・

パープル色のガーゼとリネンで作りました  クリスタルなビーズも使いました

あじさい色のアクセです

右はアジサイをイメージアップにした髪のTOPにいかがでしょうか?

以前 作ったアジサイの髪かざりをRちゃんがつけてくれてました

@ppme    pone4e5w4

長いマキマキカールの髪によく似合ってました^^

ネックレスもいっしょに・・

うれしい・・

pomekoyavvvfd 

またジャスミンが咲き始めました

小屋の中の花瓶にさしました すごく いいにおいです

フェンスいっぱい咲いてくれたらいいな?^^

  pomekoyanigiste

本日のイケメン君^^

おねえちゃん おにいちゃんと外で遊んでいていても

時折ママを確認しに小屋に入ります 携帯を向けると

動いちゃうの。。。^^ かわいかったです

いつも遠いのに お越しくださってありがとうございます^^

明日はお休みです

一日は12時?7時までOPENします

二日は佐賀で 移動POMEHOUSEしてきます^^

三日は12時?夜までOPENします

 

 

 

 


小屋の中がアロマの香りとお花でいっぱい? - 2009.04.27 Mon

昨日 ジグゾーでがんばって削った半円のカウンターです

とりあえず こうなりました(^_^;)

koya9995564

ペイントしてないので もらったままの木目色です(^_^;)

リネンクロスで当分目隠し・・

テーブルの上にはマスキングテープやチャームなどアクセの部品を

置いています もう温かくなったから夜も小屋で手作りできる?

ラッピングも思うようにできるし 「広い机はいいな?」と

紅茶を飲みながらしばし眺めていました^^

koya0000i0u 

カウンターの奥にアクセコーナーを作りました

koya66655 

花みちさんからお預かりしている たくさんのアロマブリザです

ドアを開けたら 癒しの香りが・・・^^

何度もあけて入りたいくらい・・(^_^;)

左はPOME作の プチっとした ドライアレンジです

pome0008076 

ドライのホワイトローズとアナベル ピンクのみなずき 白いのは木の実

中央の奥の緑の花は紙でできています

カードホルダーにしてもらえるように

前の部分にアレンジしました 

こんな感じ^^

pome77775 

それぞれPOMEの好きなラベルがついてます

各800円

アロマエッセンスを数滴染み込ませてお部屋にいかがでしょうか?

手前の籠はWちゃんが編んでくれました コラボです

pomeoooqqqwe 

アナベルのリースです 直径約20?

他のドライは使わず

アナベルだけにしました 新緑の季節と同じ グリーンで

さわやかです こちらはアンティークチケットとチャームをお付けしています

2200円

pome33342 

右は定番のウッドクロス 英文字スタンプを押しています

シャビー仕上げしています 長さ15?位 完売したままでした><

ペイントしたらすぐできあがるのに おさぼりしてて・・・

ホワイトも色塗りしたら 出しますね^^

御値段変わらずプチ価格400円です^^

黒いクロスもオーダーいただいていまます 色は変えられます

白木のままでもご用意できます

(白木でもお値段は同じです)

板に合わせてカットしますので 長さはおまかせでお願いします(^_^;)

では

手作りの時間です・・

小屋へ・・ビュン====?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤープランツなど - 2009.04.26 Sun

今日は家の用事ででかけていました(^_^;)

たった今帰り小屋作業をしようと思います またリメイクです(^_^;)

大きな半円のディスプレー台をいただいたので

奥のカフェスペースにあわせてカットしなくてはいけません><

久々にあの電ノコを使います><

小屋のドアを作る時命がけだったので 少し怖いですが・・・・

入口から入らないので がんばります(^_^;)

お近くの方は 手前の雑貨スペースは移動しないので どうそお越しくださいね

もちろん夜も開いてます (^O^)/

檸檬ウォーターおいしいですよ^^

きのうは 3時間の間に 大分から友達もきてくれて 宇佐からも豊前からも

御客様が来てくださいました^^

時間をあわせてきてくださることに本当に感謝でいっぱいです

ありがとうございます(__)

昨日お知らせしました あじさいの苗木も完売しました(^_^;)

お花が咲いたら写真みせてくださいね^^

小屋のまわりにも 柏葉やアナベル こてまり など

いろんな種類のアジサイを植えたいです アジサイ小屋といわれたいな?^^

昨日からブログのテンプレートをシンプルなワイヤープランツにしました

シュガーバインやワイヤープランツが大好きなんです

花みちさんから

斑入りのワイヤープランツをお預かりしています

koyannnbjc 

シュガーバインももちろんあります

花車さんからも ワイヤープランツをお預かりしています

小屋の中が アロマブリザのいい香りと グリーンで

いっぱいです

koyannbcfxd 

グリーンネックレスも プチ価格ですよ^^

今夜はPOMEと雑貨のお話しませんか??

お子様を少し早く ねんねさせて パパにおまかせ・・なんて・・

たまには 不良主婦してくださいませ。。。うふ 悪の道に誘うPOME><

koyaqqqqw 

明日も

12時?3時まで

OPENしてます(^O^)/

数時間経過・・・

結果

ジグゾーで切れました

小屋に設置完了(^O^)/ 切り口は汚いのでリネンでカバーしました

koyammkvi 

今夜は いろいろ作りましたよ^^

*ヘヤーアクセ1個 

(アジサイ色のガーゼとリネンで作ったアクセ)

*ドライアレンジ7個

(ミニアレンジ アナベルのリースなど)

*ウッドクロス2個

(完売してた定番のクロス)

画像は後日(^_^;)

オーダーのアクセも制作中です

もう少しお待ちくださいね(^^ゞ

久々に5時間夢中で作りました。。。

おやすみなさい (=_=)

 

手作りの蝋引き紙物とアジサイの苗木 - 2009.04.25 Sat

今夜は雨ですね?><

昼間は天気よかったのに・・・><

明日は12時?3時までOPENしています

雨あがるかな??(^_^;)・・・

kashiwaba111 

柏葉アジサイ

イベントにお出ししましたアジサイのご紹介です

花車さんご夫婦からお預かりしました ドライになるので私も小屋のまわりにたくさん

植えて6月はアジサイ小屋になればいいな?と思っています

あと3個残ってます

一年くらいは プランターで あとは地植えしてくださいとのことです

水はけのよい 日陰(あまり日にあたらなくてよいそうです)

縦にす?っと伸びるお花です

anaberu1 

こちらはアナベル

柏葉もアナベルも苗木はあまりみかけませんよね・・

真っ白なアナベルもドライになります

こちらはあと4個です

青々とした若葉がでてきています

こちらも花車さんから直接お預かりしてますのでお値段プチ価格です

肝心の苗木の写真を撮り忘れました><後日アップしますね

↑こちらの写真は 花車さんのアルバムから頂いたものです(^_^;)

pienia-laatikko 

roobiki987 

rooboki11211 

リクエストの多い 手作りの蝋引きチケットが

再入荷しました

この他に白も入荷しています

切り取り線があるので 作家さんに人気です

切り取れるところはお値段を・・残るほうはブランド名を

洋服作家さんや雑貨作家さんが 手作りはんこや

手書きでデザインして いい感じに作品につけています^^

後日そのチケットもアップしますね

作品がすごく引き立ちます 

こちらのほかにも新作の蝋引き包装紙いろいろセット 

三角袋など 入荷していますので

少しずつ アップさせていただきますね

お問い合わせのありました蝋引き帯はイベントですぐ完売しました><

rooboki4432 

次回 リクエストして納品していただきます^^

では

今夜は早めに 休みます(^_^;)

おやすみなさ?い

 

 

檸檬 - 2009.04.23 Thu

koya111443 

姑さんが 心をこめて育てた檸檬の木

たくさん実をつけてくれました

レモンウォーターにミントを少し 冷たく冷やしていただくと

疲れもなくなります

最近なかなか 疲れのとれないわたしです(^_^;)

土曜日は無農薬のレモンウォーターをお入れします

まったりしていってくださいね^^

remon1111 

remon87 

携帯画像ですので 新鮮なのが伝わらないかな?

数滴で レモン味のお水になっちゃいます^^

ラビット工房

丁寧に編んだ エコバック(えこバック^^)

それに両方にバテンがついてて 内袋もついてます

それにアジサイのチャームも。。。

根気のいる作品です 私には無理なので尊敬しちゃいます

eko987685 

一点のみです

お早めに・・・

26日土曜日

12時?3時まで OPENです

これから 少しずつ作家さんの作品をアップしていきます

 

お祝いのお花 - 2009.04.22 Wed

hanamichi675 

花みちさんからイベントのお祝いのお花をいただいたのに

写真を撮る余裕もなく二日も過ぎてしまいました(^_^;)

繊細でナチュラルなアレンジ

とても男性がアレンジしていると思えないんです

珍しいお花を使ってくださいます

小屋にあうように木の枠(手作り)を使ったアレンジで

感激しました(/_;)

ありがとうございます

中心に可憐な花も生けてくれてたのに今日の風で><

すいません 

早く撮れば良かった><

hanamichi564 お店 hanamichi67857  店長 (親子でお出迎えです)

Flower Space 花みち

中津市大分県中津市沖代町2丁目1-8
TEL 0979-85-0203
FAX 0979-85-0204

母の日のお花アレンジで お忙しい中

本当にありがとうございました^^

今日は

まったりとした小屋でした 友達がたくさんきてくれたりして

ずっとお茶してました^^

イベントも終わり これからしばらくは こじんまりした小屋に

なると思います

奥のスペースはカフェコーナー(無料)に戻ります

また少しずつ小屋のリメイクを開始したいと思っています^^

5月のイベント参加やおでかけ予定です

5月2日 佐賀のプチイベント参加

5月5日 門司レトロ おさんぽマルシェにおでかけ

5月24日 山口県千畳敷 フリマ参加

 

 

 - 2009.04.18 Sat

koya00000897 

はなぐるまさんの流木アート

小屋と自宅の間にあるテラスに はなぐるまさんコーナーを

作りました

流木の棚や プランターなどです

すべて 自然の形をいまして組み立てています

素朴で癒される 流木アート

多肉ちゃんにもよく合うし いろんな雑貨にもあうと思います

奥にある 大きな額に流木が組み込まれてるのは

明日 ミモザとアイビーなどを入れてアレンジしてみます^^

組み立ててあるものは 6点くらいです

ミニミニ棚もあります こちらも6点のみです^^

素材になる 流木も販売します

山口県のきれいな海に流れ着いた流木やシーグラス

アートしてみてください^^

koya999087 

小屋にも流木のプランターを買いました

どっしりしてます  頑丈に作ってくれてます^^

アリッサムがたくさん増えたらいいな?

koya0000797 

こちらのプランターもお気に入り

二人じゃないと 重くて運べませんでした

船の木材みたいです・・

海ってすごいな?。。。癒されます

あさっては たくさんの方々と出会えるといいな?

POMEKOYAでお待ちしてますね?^^

 

 

 

 

福岡&下関 - 2009.04.12 Sun

tabby22221 

こちらは外国ではありません

福岡の宇美町にある

shoptabby

です とにかく素敵なお店です

ご自宅の一部なのですが中庭からみせていただけます

しばらく見させていただいていました 中庭には珈琲も用意してくれてます

ほんとに癒されますよ

こちらで 購入したアンティーク家具です

tabby000800 

この引き出しのたくさんある家具はオランダのものだそうです

むか??し お花やさんが種を入れて販売していたもの

ロゴをみるとわかりますよね

今は奥のカフェスペースに置いています

いずれテラスに屋根をつけたら 外のテラスの中に飾りたいです

今年のクリスマスまでには透明の屋根がついてるかも??(^_^

tarochan 

taro店長にも初めてお会いできました

凛々しい横顔です^^

tabbyで素敵なチャームやレースも購入したので

アクセやオブジェたくさん作りたいです^^

下関のカーリーアンへも行きました

閉店間近でお客様はいなかったので

カレンさんとゆっくりお話ができました 相変わらず ほんわかしてました^^

カレンさんの作品が大好きで お店に初めて行ったのが

2年前 それからは 数か月ごとに行ってます

ka008711 

店内はオフホワイトで統一されています

ご主人とカレンさんの手作りのお店です in* roomのぷりんさんの

アンティークレースや小物も販売されてます

アンティークレース素敵なんです しかもプチ価格です

カレンさん作のリースも可憐でかわいいです^^

kaooottt 

ずっとほしかったスケールです^^

 

kaarii 

レトロな量りも プチ価格でした^^

素敵な雑貨やアンティークを眺めていると幸せな気持になります

下関の

  小屋の作家さんはなぐるまさんにも行きました

車にたくさんたくさん作品を詰め込んできましたよ

流木アート シーグラスなどです

山陰の海に流れ着いた 流木やシーグラスも販売します

さっそく 私も作ってみました^^

koyakkknibivu 

シーグラスとあじさい

海の中で自然に削られたガラスにドライのアジサイをのせてみました

ランプシェード

koyannnnvvc 

ワイヤーの鉢カバーなんですが逆さまにしてシェードにしました

色がボケてますね(^^ゞ 白とグリーンとブルーのガラス

それにアジサイをのせました

電気をつけたら いい感じです

koyabbbccz 

シーグラスでいろんな雑貨を作ってみませんか?

ガラスは量り売り販売致します

ワイヤーアートもたくさん作ってくれてました

レトロ風扇風機 車輪が回る三輪車 バルーン 電線とチャリんこ

流木とワイヤーのアート作品など

4月19日 はなぐるまさんファンの方

お楽しみに?(^O^)/

19日まであと数日・・・時間がたりな???い><

 

 

 

 

gout temps OPEN !!! - 2009.04.09 Thu

sakura009 

数日前 思わぬ御休みがとれました

大分にいこう?・・と車を走らせました 家をでて2分でこの道路

桜のトンネルが続いています この辺りは桜の名所なのです 

気持のいいドライブをしながら大分へ

途中 日出のナニイロジカンさんへ立ち寄りました

大分にいく旧10号線沿いにあります

キュートなオーナーさんです 少しお話しました

目をキラキラさせて雑貨へのこだわりなど話して下さいました

オーナーの手作りのお店です

na  

na00908

店内は白で統一 作家さんの作品が ぎっしりでした

県外の作家さんもたくさん参加されてます

POMEHOUSEの作家さんも参加されてます 

素敵な棚と布シールとけしごむはんこ お持ち帰りしました^^

大分にいくときの楽しみができました^^

ナニイロジカン

 

大分のグラニーに着いたのが午後2時の閉店時間><

あっちゃ???・・・でも

ちゃんと待っててくれて OPENしたばかりの

ゆっちさんの自宅ショップ gouttemps に一緒に行きました

yuchi 

1970年代のアメリカが好き・・・と ロカビリーの話や

昔はポニーテールしてました???とか 話はつきませんでした

ゆっちさんは ポメハウスのOPENのとき 大分から来て

くださったお客様なのです そのうち 私の作品を気にってくれて

メールでお話していくうち 実はお店をだしたくて今準備しているんです・・と

去年きいたばかり・・そして ついにOPEN!!

ご主人の手作りの塀や内装が素敵でした

うらやまし????と思いながら・・ひとはひと・・

なんて・・うち消したり・・

新色のマスキングテープもたくさんありましたよ

もちろんおもちかえりしました

アルミのプチ容器もお持ち帰り ドライのアレンジに使います

アンティークものも販売されてます 昭和レトロなもの 洋もの いろいろです

norikosan  grannyのnorikoさん隠し撮り

norikosan11 

norikoさんがしている ヘアーバンドも販売しています^^

手編みです とてもかわいいの・・

私も・・・・・・ん???あきらめました・・・残念????><

あと3つ若ければ・・3つかい????(^_^;)

CA25C1OA.jpg 

好きだな?・・こういう レトロな空間

マリリンモンローが化粧直ししてしてそうな楽屋みたい・・

エルビスも・・・

もっとお話してたかったな?・・・またいこっ・・・大分は近いと思いました

norikoさん ゆっちさん また いくねん??(^O^)/

福岡方面ばかりなので>< 大分もいかなきゃね

次の日はYちゃんと二人で福岡へ

あの癒しのtabbyにいきましたよ???

レポは長くなりそうなんで後日に・・ため息の出るお店

寝袋持参で 木漏れ日の癒し空間 中庭に居座りたくなります こわっ><

今回初めて店長さんにお会いできました

taroちゃん(愛猫ちゃんです)

ずっと ほしかったアンティークなものをおもち帰りしました^^

早く画像をおみせしたいな??・・

明日は山口の工房はなぐるまとカーリーアンに行ってきます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

いただき物 - 2009.04.05 Sun

POMEに差し入れをもってきてくださる

御客様・・ありがとうどざいます  (/_;) でも

どうか お気づかいなく・・・ うれしいけど(^_^;)

常連さんのSちゃんから手作りのイチゴジャム

甘すぎず おいしく頂きました 

パンが大好きだから たっぷりつけて 食べました

jyamy

画像悪い>< ほんとはいちご色なんですよ・・・ 

かわいい ワックスペーパーの袋に入ってました

CACELHY4.jpg 

ボリュームのある黒糖蒸しパン

手のひら いっぱいの大きさです

これが もちもちしてて おいしいの??

常連さんのYUKAちゃんが差し入れしてくれました

19日のイベントでも販売予定です 昭和の方はどこか懐かしい味

平成のかたはシフォンがもちもちしてる感じ・・・おいしさがなんとなく伝わりました??

とにかく おいしいの・・・お楽しみに?(^O^)/

koyarrrte6  koya2321425

北海道の花畑牧場の新商品

生キャラのミルク味 黒ゴマ味 イチゴ味 キャラメル味

手作りだけあって なめらか・・・お口の中です?っと溶けちゃいます

ミク友のTさん ありがとう??6月御待ちしてますね?(^O^)/

ラベンダーとあじさいのドライを抱えてきてくださる予定です^^

K0000657 

Kちゃん新作のコサージュです

入学式にいかがでしょう・・カジュアルなお洋服や バックなどにも

あうと思います アンティークレースと 編み編みの花びら

明日 小屋に出しますね ^^

POMEアクセ

pome9876 

小屋の委託作家さんの えこさんと作品交換をしました

えこさんへ

POMEアクセ送ります

アンティークレースと普通のレースを珈琲で染めたものを

アレンジしました リネンのお花とアジサイの花びら そしてレザーです

チャームはアンティーク風キーです

革ひもの先にもレザーとレースをつけました

交換したのは こちらの作品です

ラビット工房 えこさんの通帳ケース     

 eko99796 ekosan77

表 (アンティークレース付き)                       中

eko6754 

裏(バテンつき)

丁寧に作ってくれてます カードの仕切りもあり

金古美のチャック 革ひもにクロスのチャーム バテンもついてて

英文字スタンプがおしゃれます プチ価格なので

納品して何日もたたない間に完売><イベントの19日分を作ってくれてます 

ラビット工房のえこさんの通帳ケースを

オーダーしてくださったお客様

届いています お迎えお待ちしてます^^

今日ラビット工房さんの新作が届きました 

かわいいコースターや手編みかごです  お楽しみに?

 

 

 

 

 

 

 

granny OPEN - 2009.04.03 Fri

granny876 

4月1日 大分のnorikoさんのお店grannyが OPENしました

gtty 

お姉さん作の ショール 素敵です

右のチェックのOPとセットで旅立ちました 素敵な方がお買い上げ^^

この方のために作ったようにお似合いでした?^^

g888685       g6654

POME作のアクセも納品しました

POMEの委託先はgrannyだけです^^

grannyオリジナルデザインです 

涼しげなアクセにしてみました 革ひもの先にもレースを付けてます

pome9999786 

雑貨屋さんでみつけた麻の葉っぱを土台に

アンティークレースとリネンとレザーでアレンジしました

中央にはさりげなく小さめのクロスです

g5647 

Yちゃん(PADMA)とPOMEのために

素敵なケースを用意してくださってました 恐縮です(^_^;)

po0008 

ピンはアジサイと布のシンプルなもの

pomegugut 

Yちゃんは今ナチュ系でブームのアンティークな感じのロケットネックレスなど

 すべてgrannyオリジナルです

padma5555 

gtttttr 

バテンやチャームもたくさんあります

アンティークレースもプチプチ価格です 私全部ほしいと思いました

g66754

作家さんにも必見のお店になると思います

リネン100%の布がまたまたプチ価格なんです!!

OPEN前のYちゃん隠し撮り    ypad

   p0000033  そして私も・・(^_^;)

OPはnoirkoさん作 ショールはnorikoさんのお母様作です^^

そして二人とも(^_^;) poy

g5553442 

とてもキュートな靴もありました 紐がついてるんです お値段もキュート^^

太い足の私には><・・と断念・・

dorai888756    

ささやかですが

お祝いにドライのアレンジを贈りしました

(YちゃんとPOMEからのプレゼント)

木のBOXにアンティークレース 薔薇とアナベルのナチュラルなアレンジにしています

あっという間の1日でした

楽しかった?^^ 中津からたくさんのお客様が来てくれて

norikoさんも感激していました 本当にありがとうございます

これからも娘?のお店grannyをよろしくお願いします_(_^_)_

とても素直でチャーミングなnorikoさん大好きです

がんばってね・・ゆっくり ゆっくり・・・ね^^

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

