topimage

2009-03

 - --.--.-- --


けしごむはんこ教室(^O^)/ - 2009.03.29 Sun

koya2212 

今日は小屋で初めての教室でした

けしごむはんこ by satsukiさん

楽しくて気がついたら外は薄暗くなってました(^_^;)

kesigomu 

先生の作品はやっぱり凄いです @@

細いラインがいかに難しいかがわかりました

satsukiさんの神の手を拝見でき幸せでした

みなさん初めてなのに うまい上手すぎる@@

ポメは かさつきの電球 ケトルを掘りました

 おおざっぱな私は苦手な分野です><

POMEと文字を入れるつもりがうまくいかず。。さつきさんが知らない間に

掘ってくれてました・・・ありがとうございます

パンを作るボヌールさんは文字を上手に彫ってました

 mimiちゃんの作品

mimi999 

初めてとは思えない作品です^^

satsukiさんからみなさんにお褒めの言葉をいただき

みなさんの目がキラキラ420してましたよ

今日これなかった参加希望の方々のためにもぜひ2回目を

是非お願します(._.)


koyabbbcn 

本日のマドンナちゃん

ピンボケでごめんね><

ケーキをおいしそうに食べてくれました

3時間 おとなしくしててくれてました 退屈だったろうに(^_^;)

春から一年生^^ おめでとう(^O^)

小屋の中のプチお花見 桜をみながら

楽しくおしゃべりしました

koyawwwwwrt  

クッキーはsatsukiさん作です おいしかったですよ

satsukiさん 本当に 素敵な時間をありがとうございました

koya,,, 

ボヌールさんから手作りハンバーガーを頂きました

絶品でしたよ・・ごちでした

4月19日のイベントに限定数作っていただこうと思いました

ボヌールさんお願いします?(^O^)/

ブログです

koyaggggfd 

夜の小屋で

また内職のような作業をしました

大正時代のものかな明治かな?? かなりレトロな紙を切る機械

機械??手動です でも まだまだ使えます

POMEHOUSEの地図を切りました^^

 


明日はけしごむはんこの日^^ - 2009.03.27 Fri

koya33333334 

鳥さんが運んでくれた 蔓に新芽ができ若葉がでてきました 

枯れてるのかな?とおもいながらもそのままにしたんです

 アイビーと一緒に小屋を包んでね^^

koya4443 

こちらは ミニバラ

去年 花市で買って植えたんです かわいいお花が

たくさん咲きますように・・・^^

koyabbbbvm 

昨日の夜 mimiちゃんが つけ襟を納品してくれました

かわいいです?^^

お値段もプチ価格ですよ

Wさんのアミアミくるくるネックレスもかわいいですよ^^

定番になりつつあるPOMEアクセは

アンティークレースとビーズとチャームでアレンジしています

4月19日のイベントにはチャームをいろいろ変えておだしますね

koya000009 

mimiちゃんが髪にpomeアクセをつけて来てくれてました

うれしいです^^

少しパワーの低下してるPOMEの充電池がまた満タンになりました(^O^)/

さて

明日のケーキを焼きますね

うまく焼けるか心配です(^_^;)

明日のけしごむはんこ教室 たのしみです

北九州から satsukiさんが 来てくださいます^^

お客様のご都合で3人キャンセルがありました

飛び入り3名様までOKです^^

charu4353    

charu0101012 

チャルの手です

忙しい方にお貸しします 笑

私もたまにかりてます・・・?

只今我が家は皆爆睡・・

 

アーモンドのにおいがリビングに・・・・

失敗したらどうしよう・・(^_^;)

 

 

 

 

 

まったりした小屋 - 2009.03.22 Sun

koya2212 

夜の小屋もいいですよ

今日は一日雨

でも いい感じでお客さがきてくれて手作りしながら

過ごせました

上の写真の文字ははフランス語で

夜の小屋もいいですよ 珈琲でも飲みませんか?と書いてみました^^

夜はこれから・・・どうぞお越しくださいませ?

koyarrrtr

コラボりました^^

koya33342 

長さ20?くらいです

クロスはWさん作 アレンジはPOMEです

ホワイトはアジサイのブリザとレースとオーガンジーとビーズで

ブラウンは柏葉アジアイのドライとアンティークレースとレザー

それぞれお気に入りです^^自画自賛

Wさんに感謝です 私のイメージの編み編みをあっという間に作って

くれて イメージがぴったりなんです

綿レースです カチっと固めてます 壁掛けにしてもいいし

テーブルにおいて キャンドルを置いてライティングしてみてはどうでしょう?

koya686867 

涼しげな オブジェを作りました

球体にぎっしりブリザをつけています

隠れてますがオーガンジーにレースと木の実もついています

淡いグリーンとホワイトのアジサイブリザでアレンジしています^^

ブリザをつけていくと どんどん大きくなっちゃいました

直径10?位です

紐はレースです 窓辺にいかがでしょう?

リクエストの多いミニミニのも作りますね(^_^;)

マグネット

maguneltuto 

こちらはマグネットです 冷蔵庫にメモやレシピを・・・というとき

こんなのほしいな?と思い作りました

アンティークレース ビーズ レザーでアレンジしています

直径5?位です

koya55643 

こちらもマグネットです

紙で作りました伸ばしながらウェーブを付けて花びら一枚一枚

つけていきました

ビーズとオーガンジーを少し添えています

オフホワイトでいい感じ?^^ 自画自賛?

マグネットもたくさん作りたいな?いろんなバージョン

koyattyr 

こちらもコラボ作品

アンティークレースとビーズと綿レース編みです

ナチュ系のお洋服にあいそうです^^自画自賛?

では

お待ちしてま?す

夜はこれから・・・うふ

 

 

 

 

 

 

 

50000カウント感謝のカウプレ - 2009.03.21 Sat

kioyarsrea 

春だな?・・・雨も降ったけど もう寒くならないよね(^_^;)

カウプレのお知らせに気づいてない方いません?

もうスタートしていますよ

どんな方法でもOK

参加してみてくださいね^^

50000カウントなんて 信じられないです

本当に毎日見ててくれてありがとう?

 

まったりした一日 - 2009.03.20 Fri

koya76767sa 

今日一日 ゆっくりペースでまったり過ごせました^^

レイアウトを変えてみたり 紙袋の整理をしたりしてました

ホワイトディのイベントから お飲み物は

紙コップに変えさせていただきました

koya77777 

使い捨てのマドラーにもマスキングで涼しげに・・

kkoya3332 

手作りの帽子が届きました

リバーシブルなんですよ 深くかぶれば日よけになります

春の強い紫外線からお肌を守りましょう?^^

写真がボケてしまいました(^_^;)小屋で手にとってご覧くださいね^^

koya9998

Yちゃん作のオブジェ

夕方の撮影はボケちゃいます><

長いほうはガラスびんも下がっててナチュラルな感じ^^

こちらはパール系 うすいグリーンもあります 昨日納品後すぐ完売して

今日追加で作ってくれました^^ 窓辺にさげたら かわいいです?

koya11121 

ラムちゃん作

きりんちゃんシリーズのご入園 ご入学グッツです

2点セットと3点セットです

お値段もプチ価格

とても丈夫に仕上げてくれてます

オリジナルはんこなので 手作りってすぐわかります

かわいいでしょ?^^

お祝いにもいかがでしょうか?

koya77685 

haru*haruちゃん作のWガーゼのOP

ストールは グラニーさん作手編みです

ブローチは orukoさん作

ネックレスはPOME作です

定期的にトルソーの着せ替えをします

あれこれ着せ替えるの楽しいです 

ポンチョを着せてたのですが今日旅立ちました 

koya997998

職場で退職のお別れプレゼントにとお買い上げいただきました・・

ありがとうございます^^

ご希望のラッピング致します

箱入りをご希望のときはご用意しますのでお気軽に

申し出くださいませ^^

明日20日 あさって21日はお休みさせていただきます

夜9時?は小屋にいますので

遊びにきてくださいね^^

まったりしましょ

 

 

 

19日は・・ - 2009.03.19 Thu

お知らせ

明日は アナベルのドライとあじさいのドライを

限定数お出しします

お楽しみに^^

anaberu 

 

春だな - 2009.03.19 Thu

nanaohana 

昨日からまた チャリ通勤しています

やっぱ いいな

通勤時間は15分ほどです 途中携帯で 菜の花畑を撮りました

ついこの前までは蕾だったのに もう満開です

この先には 鴨やあひるのいる池もあるし のどかで

気持ちいいです

これからはなるべく チャリで通勤します

少しは痩せるかな^^:

guranii8796 

今夜のお客様に撮っていただきました

ずっと気になってる grannyさんの あみあみストール

いろんな使い方が楽しめます 使わないときはテーブルクロスに

無造作に巻いて日焼け予防に こんな風にすると 衿付きのベストみたいでしょ

コサージュやブローチでアクセントをつけてみてもいいですよね

色違いの 紅茶色もあります とても丁寧に編んでくれています

POMEお薦めの 手作り品です^^

スィーツ

今夜は 花畑牧場の バルーンプリンを食べました^^

あの人気のスィーツです

hanabatake1   hanabatake2

 

爪楊枝でつつくと プリンが プルンとでてきました

キャラメルクリームをかけていただきます

濃厚なミルク味で なめらか?な プリンです

普通のプリンの2倍くらいのお値段ですが また食べたい

ネットでお取り寄せできるそうですよ

生キャラメルほどは 待たずに届くのかな

癖になるお味でした^^

choko987 

こちらも おいしかった

春チョコ

Yちゃん ごちになりました

どんだけ 食べてるねん><

チャリで

職場3往復くらいしないと

痩せるのは無理っすね><・・・・

さて

手作り時間です^^

 

今日もご来店ありがとうございました^^ - 2009.03.13 Fri

koya76767sa 

今日もたくさんのお客様がいらしてくださいました

最近はじめての客様も多く

お客様がお客様を連れてきてくださるパターンで

毎日素敵な出会いがあります  ^^

本当にありがたいです

今日のちびっこちゃんはおひとりでした 栗毛色の髪が

さらさらと風になびいていました

くるみボタンがお似合いの マドンナちゃんです

koyannnnns 

小屋の中でブロックであそんでいました

おやつを両手でちゃんともって 食べてくれました

緊張してるのか かたまってて・・くぁわわいい?????^^

またきてねん^^

POMEアクセを少し・・・

今の季節にいかがでしょう?

Wさんとコラボしました レースとリネン混合の糸で編んだ

本日お出ししたコサージュです

バックやお洋服にいかがですか?

koyalmlmo 

下に敷いているのは 蝋引きの紙を作られる作家さんの作品です

POMEHOUSEの包装紙も作ってくださいました

pienia-laatikko 

この しわしわ感がいいでしょ?

今回の紙物も大人気です・・・(^O^) みなさん手にとってました

 

こちらは布物作家のはるちゃんからのオーダー品です

kkoya869 

はるちゃんの携帯なので 加工が難しくて><

制作途中の写真はこちら

koyaqqqw 

リネン100%で作りました このあとビーズやレースで

アレンジをしました

あさっての卒業式のお洋服につけてくれるそうです^^

koyawwwaaww 

あじさいの髪飾り

お気に入りの綿レースでやさしい感じに仕上げました

あじさいのがくをビーズやレースにしています

すでにお持ち帰りしていただいてます^^

Y様 アップにした髪につけてきてくださいね^^

明日13日金曜日は一日お仕事なのでお休みさせて頂きます(^_^;)

14日土曜日は12時?3時まで(夜9時?)

15日日曜日はお休み

16日月曜日は12時?夜まで

17日火曜日はお休み

18日水曜日12時?2時まで(夜9時?)

19日木曜日12時?夜まで

お待ちしています^^

今日はなんだか胃の調子が。。><

早めにねましょ・・

 

 

 

 

 

プチイベント報告 - 2009.03.09 Mon

koyammkk 

あまり変わり映えのしない小屋(^_^;)

ミモザが唯一 春めいてます^^

koyakkoji 

koyaojojoj0 

たくさんのお客様^^

遠方からもお越しいただきました

本当にありがとうございました

OPEN直後 小屋の中がいっぱいに・・・嬉しいな

毎回前の日は不安で眠れないんです(^_^;)

koyalolouuug  

作品をみているお客様の目は

キラキラ輝き 幸せな気持ちになりました?

5日で睡眠時間は数時間(^_^;)でも 疲れも

ぶっとび パワーが湧きました^^

koya111211bb   

作家さん みなさん パワーアップしてました

これから 少しずつ作品をアップしていきますね

お楽しみに

すでに お持ち帰りいただいたものも多いですが(^_^;)

 

kloyanbcuxyd 

みなさん 外カフェで楽しそうに お話していました^^

お天気が心配でしたが なんとか曇りのままでした

少し寒くて すいません><・・・

 

今日も 朝から お手伝いしていただいた作家さまや ご主人さま

本当にありがとうございました

差し入れなど お気づかいくださった お客様

作家さま ありがとうございました

どうぞ・・お気づかいされませんように・・・お気軽にお越しくださいませ

いしちゃん しし鍋ありがとう

夜自宅に戻ったら なべの底がみえてました(^_^;)

もちろん あれから食べましたよ・・

さて・・ねましょ・・

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

