topimage

2009-02

 - --.--.-- --


床塗り - 2009.02.24 Tue

ame11 

雨ばかりの日々><今日は曇り 

一気に 床塗りしました 半分ですが(^_^;)

私は水性のステインが好きです

でも なかなか売ってる ホームセンターがなくて

塗りたい色がみつからず・・

やっとみつけたんですが 2個限り あとは注文になるそうなんです><

アンティークグリーンにしました かなり ダークな色です

とりあえず手前半分塗りました 

あと半分は4月に塗ります(^_^;)

koya0090666 

ハロゲンで乾かしてるところです

このあと全面塗りました

また おてんばチャルが邪魔しにきました

cgharu1312 

散歩にでてた はずが・・・><

塗りたての床を歩きまわり この始末><

このあと足を洗い また私の仕事が増えました???

ラッキーとマメが すごく賢くみえますよ・・・

charjiy9 

今日は証拠写真が撮れました

にゃんとも・・・

かわいい・・ あは???甘いですね・・私

夜は

どかした オープン棚などの設置です

どんなレイアウトにしようか?・・いま 頭の中で ぐちゃぐちゃになってます

明日雨・・・ですよね・・

外の

テラス塗り・・・できないかも???

 

 


タイル貼り - 2009.02.23 Mon

1a 

いただいた棚にタイルを貼りました

1g 

1gi 

刷毛で塗ってると 刷毛をめがけて いきなり猫パンチ

1ssa

1w

  

 

マメ男くん - 2009.02.19 Thu

 

inu0000-8 

mame4425  

マメです

今日小屋で作業してたら 職場の同僚友達が

飲み物を差し入れにきてくれました

初めてマメくんとご対面^^

ずっと 抱っこしててくれて

マメはとろ?んと居眠りしたりしてました

よかったね マメ^^

いつもは2階で 一人遊びをしてるマメ君 まだ子供なんで

悪さばかりしています><

 

小屋のカウンターを変えたくて試行錯誤しています

去年の暮れ ある方から すごく大きなカウンターを

いただいていて それをリメイクして小屋に生かそうと

思ってたんですが・・入口から入りそうにないんです(^_^;)

重すぎて窓からは不可能だし

3つにカットして中で合体させようか・・・ん?

それにはチェーンソーがいるな???><そんなん ないし・・

キコリかっ・・・

私には無理><また壁にぶち当たりました 前に進まない私です><

 いい知恵が浮かびません・・

カウンターは暫くあのままかも??(^_^;)

でも いい窓(レトロ)をみつけたので それをカウンターの後ろのタナの開き戸

にします できることからしていこう?

小さなことからこつこつと・・大きなことはできません・・(バイ西川)

さて・・

ねましょ・・(^_^;)

 

 

 

 

春はそこまで・・・ - 2009.02.15 Sun

 

kko9@@ 

私の一日は

たぶん同じ年齢の人に比べ ハードな気がします

というか

ハードとよくいわれます(^_^;)

仕事から帰ると時計は9時・・・それから

手作りの時間はPM11時?くらいです

さっきまで ドライフラワーや布などに 囲まれてました

散らかしほうだいになった部屋

夢中で作るとこうなります(^_^;)

オーダーを先に・・と ピッチをあげて作っています

アクセやアレンジをオーダーしてくださっている方のが

まだ終わっていません(^_^;)もう少しお待ちくださいね

宇佐にお住まいのM様 例のもの月曜日に郵送させていただきます^^

もう少しお待ちくださいませ(^_^;)

はじめて ブリザーブドも使ってみました 大人かわいいアレンジに

しています 

蝋引き紙もの作家tarra*さんのHPで嬉しいことが・・

私の提案を受けてくれて

作家さんが主に重宝するものを作って下さいました^^

チケット風の 蝋引きの値札です

それが素敵で・・・早く届かないかな?なんて思ってます

紙物大好きな方 お楽しみに・・

こちらです

chiletuto1

chikeltuto2 

素敵でしょ??・・

お値段も プチ価格にしてくれてます

今ネットショップをOPENされてますので 御急ぎの方は

ご覧くださいませ

完売したそうです すぐ旅立ったそうです

やっぽり^^

POMEHOUSEの春のOPENには届くので

お取り置きをご希望の方はメールをくださいませ

手作りですので 限りがあります

お早めに^^

お値段 プチ価格にしてくれてます

250円 90枚でですよ@@

手作りとは思えない仕上がりに お客様も待ち遠しいみたいです

ありがとう?tarra*さん^^

HP

友達から HPはまだ??と時々聞かれます><

 POMEHOUSEのHPはほぼできあがっています

ネットのお引越しを先にするまでUPはお預けです(^_^;)

アドも変わるので・・

いろいろしすぎて・・結局シンプルなHPに・・・・

もう少しお待ちくださいね

さて・・明日(今日)も仕事です

ねましょっ・・・・(^_^;)

 

 

 

小屋 - 2009.02.13 Fri

koya.. 

KOYA

今日は小屋にいました 気持ちわるいくらい

温かい小屋の中 ストーブなしでOKでした 春みたい・・

作家さんたちの作品を整理し まず棚や机を片付ける作業

床塗りはそれからです(^_^;)

早くレイアウトをきめないと作業がすすまない・・(^_^;)

今日照明をかえました 

このミニシャンデリアは冬用にします・・

koya0009 

春は この レトロな照明・・

60Wなんで とても明るいです(前よりは・・)

エジソンが電気を発明し 初めて作った電球の復刻品だそうです

お値段が私も買えるプチ価格^^(別府のシャビーシックにて)

koya,.,; 

koyaqqqq1 

3月7日

スタッフYちゃんの故郷佐賀

イベントに参加する予定です

移動 POMEHOUSEとしてOPENします

一日限り

福岡 佐賀 熊本方面の方

お待ちしています^^

後日詳しくお知らせしますね^^

がばいPOMEさんで がんばります(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

癒しのものたち - 2009.02.13 Fri

癒されるものは

まわりに たくさんあります

雑貨もそう・・手作りする時間もそう

家族もそう

友達も

ご馳走も・・

でも

このこたちが一番かも??

うちは動物王国(^_^;)

やんちゃな 七か月の 346MAMEくん

やんちゃな 1歳のCHARUがお気に入り

追いかけて追いかけて

そして嫌われて><

281猫パンチされても めげません><

そこで

チャル251 考えました465

箱に避難

この中に 爪とぎもあり チャルのお気に入りの

スーパーの袋もあり

ここは

チャルの居心地のいい場所なんです

charu--- 

ここなら安心

でも

あきらめない MAME

mame211 

箱の中のチャルに必死でアピール

箱の前で

ぐるぐるまわったり

飛んだり はねたり

箱の中から背伸びて 猫パンチをする チャル

ん??

動画とればよかった???><

昨日アップした

tabbyさんの店長(taroにいさんというネコちゃん)は

喧嘩して怪我をしても 戦う猫ちゃんだそうです

猫って おもしろい・・最近そうおもいます

tabbyさんの日記に写真追加しました

許可をもらい 初公開のプライベートルームです^^

 

 

固まる・・ - 2009.02.12 Thu

固まる・・って

タイトルが 一番近いかな・・

友達と 福岡の宇美にある 

shoptabby

にいってきました

オーダーしていたものを やっと取りに行けたのです

お庭がますます素敵になっていました

Yちゃんは初めてで

まさに 固まってました (^_^;)

感動して 買い物もそこそこに・・

ちらっとですが ご覧ください

オーナー様に了解を頂き 携帯で撮らせていただきました^^

tabby000l 

テラスのお洒落な椅子に座り

珈琲を頂きました 二時間半のドライブの

疲れは ぶっとびました^^

 

tabby009099 

ここはテラスの中です

店内は混雑していましたので

写真は撮れませんでしたが ため息のでる

雑貨ばかりです

 プライベートルームにも

今回特別に入らせていただきました^^

tabby0002 

こちらは ご自宅です

プライベートルームなんで 許可を得てアップさせていただきました

とにかく素敵^^

並んでるアンティーク医療棚

素敵でしょ??

ここでは リースの教室などをされるそうです

お近くの方がうらやましいです(^_^;)

いつも

テラスの中には季節のガーデニングを

お店にも お花がアレンジされてて

まるで カードの中のようです・・・

この場所にいること 

時間がとまればいいと・・思うくらい

インテリアの雑誌や 全国の素敵なお店の掲載されてる雑誌に

ここtabbyさんも載っています 小屋にも

置いていますので みてくださいね^^

店長の

taroにいさんには会えませんでした(^_^;)

まだ一度もお会いできてません><

以前の日記です

lllpkoji 

比べてみてください

さらに 素敵に なってるのが

わかると思います

ジャンクなものを品よく レイアウトされています

行きた?いってお問い合わせがきています

詳しい お問い合わせは お気軽にどうぞ・・

メールにてお答えさせて頂きます^^

 

 

別府 宇佐編 - 2009.02.10 Tue

別府の

シャビーシック

shabii 

ここはお手頃価格の雑貨もあるし

ご主人のオリジナル家具も素敵 オーダーをされてるお客様も

いらしてました うらやまじ????・・

ここに行く時必ず買うもの ペンキ

ミルクが原料のペンキです 小屋のシャビーホワイトとアンティークグリーン

2色使ってます ドアもそうだし 壁板もそうです

雑貨にも使います 安心だし 色がいいんです

普通のペンキより 少しだけ高めですが水性なので筆は水で洗えます

ドライフラワーと素敵な照明も買いました

春の小屋につけますね・・年代を感じるデザイン(アンティーク風です)

すぐ近くの

カリテエブリ

ここは本格的なアンティーク家具やテーブルアイアンもの

がたくさんあります

手も足も・・?でませんが

ここに来ると外国にいるとうな錯覚を覚えます

古いカードの中に引き込まれたような・・・

前に見た映画にそんなのがありました

映画をみてて いつの間にかその映画に入り込んでた・・・って内容の・・

ん??たしか シュワちゃんの・・あれ・?・

見てみて↓・・

ここ 湯の町 別府です

karite553  

ジャンクでしょ??・・・

karite00o0 

この下に立ってる私・・

似合わん???>< 

初めてのYちゃん ため息ばかり・・

ここでは 古切手のセット(ラッピングに)プレゼントに

アンティーク布のハギレセットを買いました

今はカフェはされてないそうです><・・珈琲とフレンチトーストおいしかったな?・・

宇佐あたりになると

寄りたくなるカフェ・・・とても素敵ですよ

omu 

kahue 

オーナーさん(女性)のハンドメイドの雑貨や家具が

ぎっしりつまった店内

買いたいって思います・・でも非売品><

板一枚一枚角を削り ペイントしています 手間をかけてるのが

わかります・・でも すごいんですよ

小柄な方です でも すごいオーラがでていて

私もがんばろうって思うんです

入口には すごい数の多肉ちゃん・・

すべて白で統一されてて 気持ちがいいです

こうまで できないけど・・小屋は小屋らしく がんばらないと・・・(^_^;)

kkohih9 

お勧めはオムカレー

女性は少し多いかも?わたしは完食しますけどね・・^^

お食事がくるまで

手作りの雑貨を見てまわりました

外も・・中も・・ぎっしり・・・

今すぐ前の道を工事してました・・見過ごさないようにね^^

今月は

ハードです福岡や下関へ行く予定もあります

来週末位から小屋にかかりっきりになる予定 作品も

作りながら・・

。。。お問い合わせのけんです。。。

委託のことですが イベントのみの委託作家様は

受付ています 木工をされてる方を希望しています

布モノやアクセサリーなどの作家様は今のメンバーさんに

お願いしています

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ - 2009.02.08 Sun

koyannnvv

 今日は久々に大分方面へ行きました 

まずは温泉の町 別府へ

お気に入りの雑貨と手作り家具のお店 シャビーシックへ

ttt 

 そして憧れのアンティークショップ カリテエブリへ

画像は明日に(^_^;)

 +

そして こちら

guranii00098 

私の日記にちょくちょく登場するお店です

もうお店はされてないのですが今後のお店のお話を聞いてきました

素敵なお店のOPEN とても楽しみです^^(4月予定)

私の妹?・・・娘?? ん?友達??のような存在のnorikoさん

もう一人 これから自宅ショップをOPENされるYちゃんともお話しました

二人とも若い!!!パワーあります??

お話してて・・

移転先のお店の工事などで ばたばたするので

大切な大切なnorikoさんの作品やお母様お姉さまの作品などを

POMEHOUSEでお預かりすることになりました^^

3月のホワイトディ前のOPENのときは

移動ショップグラニーコーナーができます^^

お楽しみに(^O^)/

一部の雑貨を値引きしてくれています ほとんどが一点ものです

norikoさんファンの私としては ほしいものばかり

もちろんお洋服もあります^^プチ価格にしてくれてるので嬉しいです

今のところ3月8日か9日にOPENしようと思ってます

ホワイトディ前 入学入園前なのでアクセサリー リース かわいい小物が中心になります

スプリングイベントは4月末の予定です

春のお花に囲まれた小屋になるかも??うふっ

帰りにここへ寄りオムカレーたべました

omu 

相変わらず おいしい???(^O^)

そして またまた オーナーさんのシャビーホワイトのオリジナル雑貨が

たくさん増えてました?多肉ちゃんも すごくたくさん

そのパワー尊敬します^^

あやかりたい????

ほんとすごいです

その画像は明日に・・・

睡魔が・・><

Zzzz

明日は仕事です

おやすみなさ?い

 

 

 

マメ君です - 2009.02.03 Tue

mame1 

眠そうなマメ

はじめまして 僕ポメラニアンの マメです^^

名前はママとチーママがつけました

2月3日の節分の日に来たので 豆・・・というのだそうです

なんてアバウトなネーミング (^_^;)

でも

いいです ゲージの中より広いし おもしろい住人みたいだし・・

今7か月でちゅ

今日までペットショップにいたんだけど

お持ち帰りのひともなくて

ここに来ることになりました?

なんだか

犬も猫もいて賑やかな家みたいでちゅ

特に猫はおもしろいでちゅ  追いかけると

パンチをくらいまちゅ><

panchi087  

 

見たことがないので 友達になりたいんだけどな?・・・><

今日は二階でチーママと寝ます?

ひょんなことから

もう一匹 ポメラニアンがきました

なんと血統書つきのポメです^^

mame2 

長い名前@@

すごく おだやかで人懐っこいマメ君

ラッキーと色が違い 茶色の毛です

ラッキーの母親と同じ色

猫一匹 犬二匹

我が家は 動物園?????@@

でも

一番のボスは やはり

チャル

吾輩は猫である・・

charu4353 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

