topimage

2009-01

 - --.--.-- --


明日はおでかけ^^ - 2009.01.31 Sat

koya00908---0 

明日は  福岡県吉井町から久留米方面へ

久々です

気になってた リネンのお店のイベントです

お洋服や雑貨 目の保養させていただきます

春のイベントでは

お洋服 ストール バック アクセサリー リース

たくさん作りたいから たくさんお勉強しないと・・・^^

がんばって作りますね

久々のおでかけなので

さっき 明日つけていく アクセ作りました

koyawww12 

ブローチ

洋服か帽子につけてみよう

この前作った 革ひものネックレスもひもを短くして チョーカーにしよっ

チャームかえてみました 合わせてつけていきます

koya3428796 

明日は くたくたスニーカーはいて 歩きますよ?

これ軽くて疲れないので ほんといいです

suniikaa 

バックは依然リサイクルやさんで みつけた

お気に入りの よれよれリュック・・・リメイクしてます 

使いこなしてくれてますので 革がやわらかく使いやすいです

koya66666544 

一日ハードなスケジュール こなせるかな?

鳥栖のあの お洒落なケーキやさんまでいけるかも??

そうそう

あのケーキ屋さんです^^

今度は お庭のプチハウスでケーキたべれるかな?

リネンのお店と 鳥栖のケーキ屋さんと

ランチは龍の家のラーメンかな??久留米だもんね

イタリアンのあのお店もいいかな?

ん??迷います

レポお楽しみにしててくださいね

Yちゃん?私のハードなプチ旅に ついてきてよ?(^_^;)

明日は一人ではないので ちょっと心配

でも 車の中の会話が楽しみです^^

40000COUNTプレゼント

申込み まだ受け付けOKです (31日まで)

詳しくは ここをクリックしてください

265

では 早めに寝ます・・・(夜中ですが・・・(^_^;))

おやすみなさ?い

 


今日でしばらく冬眠(^_^;)。。。 - 2009.01.29 Thu

koya5p5j 

今日の小屋は

賑やかでした?12時開店とともに夕方まで途切れることのない

お客様 2月はお休みするからと思いますが

感謝です

二回来ていただいたお客さまもいらっしゃいました

お友達のナビをしてくれたんです

うれしいです 

それに離れた駐車場のご協力にも本当に感謝します

少し歩く距離に停めてきてくださいまして

ありがとうございます

今日のお客さまの中に20年前かな?中学生だった方がご来店

いまはママさんになってました

私のお店と知らず 来てみてびっくり

OOちゃんやろ??OOさん?・・・@@ みたいな再会が・・・

それと

私が中学の時のバレー部の先輩の息子さんのお嫁さん。。(ややこしい?)

その方はアクセを作る作家さんでもありました

orukoさんのお友達でした^^

15年前のPOMEさんの作品のカントリー雑貨が今でも家にありますよ・・

お姑さんからいろいろ聞きました・・・って

ん???うれしいな?

かわいい手作りの指輪をされてました

次回から小屋にも置いていただけることに・・・

koyavvvv 

手編みのお花のついた指輪かわいい?

私のバレッタお買い上げしてくれました さっそくさりげなく

つけてくれて・・・^^とてもお似合いでしたよ

オーガンジーとレースのストールも素敵でした

koya22199 

遠くからお越しのママとおこちゃま^^

私のアーモンドケーキをおいしそうに食べてくれました^^

ちょっと見えにくいかな?ママ作のマフラーです

お洋服作家さんなんですって・・・

みなさん すごいな?お子さまが寝てから夜中チクチク

されてるそうです^^

koya779669 

ちょうど職場の友達が うさぎちゃんを連れてきてて

はじめての うさぎちゃんとの触れ合いに

夢中になってました

ハグハグを何度も・・・そして チュッ

お目目の周りがアイシャドーを塗ったように黒い

うさちゃんです 大きさは手のひらサイズ

モコモコでフワフワ 私もだっこしました

実はわたしも初体験(^_^;) うさちゃんも かわいいな????^^

今日の小屋は ちびっこちゃんのふれあい動物園に^^

他の男の子さんも 動くおもちゃみたいな眼でみていましたよ

毎回定番の セリフ「ここおもちゃないの??」の可愛い僕くんも

うれしそうでした・・・画像撮り忘れました(^_^;)ごめんね><

Nさんありがとう?また もんちゃん(名前)連れてきてね

私もモコモコちゃん抱っこしたいです?^^

koya111111 

夜 仕事帰りに ゆかちんが けしごむはんこを

納品してくれました

この他にもたくさん^^ ありがとう??

夜いらした常連さまが ほとんどお持ち帰りに・・・^^

かわいいでしょ?

お値段もプチ価格にしてくれてます

さてさて

2月は

小屋のリメイクがんばらないと(^_^;) 大切な作品を直して 床塗りからです

それからレジカウンターとカフェカウンター

棚つけ

プチガーデニング

仕事と雑貨屋さんめぐりと家事の合間

がんばります(^O^)/

12月のイベントから いままで

たくさんの方々に出会い 励ましの言葉を頂き

パワーをたくさんいただきました

ありがとうございます

これからも がんばりますので 見守っててくださいね^^

 

 

 

 

感謝をこめて - 2009.01.29 Thu

koya00079796 

 ここへ来てくださる方へ

感謝をこめて 

ささやかですがプレゼントをご用意させて頂きます

POMEのおまかせセット

(飾るものと 使うものです)

応募はこちらへお願いします

コメント欄や →のメールフォームからでもOKです

1月25日?31日までの

応募の中から アミダで1名様に決めさせていただきます

抽選は2月1日夜です

携帯からでもOKです それとハンドル名でOKですよ

決まりましたら お名前とご住所お聞きします

では

お待ちしています^^

 

小屋で・・・ - 2009.01.26 Mon

koyawww3    

今日はもう こんな時間です(^_^;)

夜中まで小屋で 語ってました・・・ひとりごとではないですよ(^_^;)

むか?し アメリカンなお店をOPENしてた頃からのお客様とですよ

深?い 人生の話を語ってました

二人とも時計をみず・・気がついたら日にちが変わってた><

昔は独身でした 今は二人のかわいいおこちゃまのママになってるの

10年間 小屋を休ませてた間 いつの間にかお子様が・・・

小屋をリメイクして復活させてよかったな?って

さっきお風呂の中で思いました

出会いがまたつながった  話が聞けた

15年前の私の作品 今でも部屋に飾ってるって・・・

うれしいような恥ずかしいような(^_^;)  ありがとう?泣

小屋は今週水曜日で一時closeしますけど

3月のWHITEDAY前までにはOPENする予定にしています

夜の小屋にもお越しくださいませ (お酒はないですけど(^_^;))

キャンドルの灯りと心地よいBGM

温かい珈琲や紅茶で

不思議と語れますよ 人生の楽しみ方。。とか ね・・うふふ

夜仕事から帰ると

プチPOMEがハンバーガーを作ってくれてました

照り焼きチキンバーガー

baagaa 

画像がボケボケですが

オリジナルソースとマヨネーズがきいてて

まろやかジューシー????233

2個ぺろりと食べちゃいました(^_^;)

あんがとっ

小屋で今日から愛用してます 忍者。。

いやいや フリースのデカ靴下です 

寒いの大嫌いな冷え症の私には めちゃ 嬉しい?(^O^)

ポストカード作家のみやーんちゃん作

ミシン初挑戦で この作品!!

お値段 ジャパ@ットさんも  びっくり@@価格

500円です^^

あと1足のみになりました

koya7685877 

お見苦しい足をおみせして すいません><

写真って膨張しません?笑

こんなPOMEであります(^_^;)

昨日 

カウントプレゼントの おまかせセットとタイピングしたつもりが

おかませ。。となってたようで

友達から あれはうけ狙い??とメールがきました 爆

おかまセット???ニューハーフさんセットでお送りするんかいな><

おねえまんず(TV) やん(^_^;)

ですよね・・・いつも誤字の多いブログですいません・・

どうか感で読んでください><

今回のカウプレは たくさんの応募がきています 嬉しいです^^

すべて確認しました^^

御返事は明日させていただきますね

おかま・・いえ おまかせセット ご期待下さいませ

さて ねましょ・・(^_^;)

ずぐ朝がきます

 

 

 

 

 

 

雪よ ふらないで?? - 2009.01.24 Sat

koya00770 

友達の家にもPOME作のリースがあります

去年9月位に作ったものです

小屋でも あじさいのリースを置いています

先日 2個目をお持ち帰りしてくれた御客様が

あじさい大好きなんですとおっしゃってました

その方のブログを拝見したら

素敵に飾ってくれてました すごくうれしくて

一部分 写真をいただきました

koya34563

シンプルなリースは飽きがこないし ドライあじさいの色が変わる様子は

また 楽しみでもあります

春のイベントでは 

流木 木工 布 ドライフラワー などを使い

ナチュラルなものを作りたいですね

春の アクセサリーも・・・

妄想だけがふくらみ 妄想で何個も出来上がって満足したり

御気楽なPOMEであります

作家さんたちも春にむけて がんばってくれてます

私もがんばらないと282

今日気が付きました 40000アクセス超えてます・・@@

毎日どこかで こんな個人のブログを見てくれてる人がいらっしゃるんですね

ありがとうございます

30000の時もスルーしてたので カウプレ企画

考えますね

明日は大雪だそうです(予報では)

お願い明日は降らないで???459

 

 

 

 

 

 

なんだか・・・喉が>< - 2009.01.23 Fri

pome000-999 

今日職場でエアコンの生暖かい風がくる場所で

2時間くらい作業してました

そのせいか喉が・・・><

乾燥のせいか 風邪なのか・・??

pome75756 

感謝の気持ちをモノクロのカードにしました

POMEHOUSEにきてくれてありがとう

まったししてってくださいね^^

という意味です

今日 お友達から電話があり うれしいお知らせが

夢って叶うのも

そう信じてる私ですが

本当だなって思いました

その友達へ おめでとう? 私もすごくうれしい?

Congratulations holds out.

今夜は早めにねましょ

おやすみなさい?Z z z z z 

OPEN日でした - 2009.01.22 Thu

kokoiisuaaaa 

今日は

OPEN日でした

今日もたくさんのお客様でした OPENからとぎれることなく

いらっしゃるお客さまに うれしい気持ちでいっぱいです

お子様連れのお客様が日に日に増えていきます

うれしいことです^^

働いている職場でもお子様がたくさんみえるんですよ^^

ベビー用品専門店ですもん^^

小屋でちょっとお子様が ばたばたしたり商品を触ると

ママさんは申し訳ない感じでいらっしゃいます

少々 乱れてもあとでなおせばいいのですから

どうぞご安心ください^^

怪我をしないよう・・・それだけです^^ 元気が一番^^

これからは絵本や塗り絵 パズルなどを置き

POMEがおもりしますので

ママさん ゆっくりしてくださいね

それから商品のお取り置きもOKです

事前にメールでお気軽に御申出ください

今夜の御客様

「お母さんこれ買っていい?」 「お母さ?ん私はこれ・・」と

髪どめや けしごむはんこを小さな手に握って

御母さんの所にもっていきます

その様子がかわいいの・・ママも優しく 「うん いいよ」

って・・・おだやか?にこたえてあげるし・・

下のお嬢様お二人でPOMEのお手伝いをしてくれましたよ^^

ポイントスタンプ(鳥さん)を上手に押してくれてありがとう?(^O^)

三姉妹さんで仲良く ココアを飲んでる様子です

koya5678 

Kちゃん差し入れの きなこクッキーも

おいしそうに食べてくれました^^

今日も楽しいお話と 素敵な出会いがありました

みなさんの笑顔で

幸せな一日でした

ありがとうございました?^^

パワーたくさんいただいたので また

がんばれます^^

それから POMEHOUSEの前の道はすごく狭く

不自由をおかけしています(^_^;) 入っていただければ空地がありますので

ご案内させていただきます

事前にお教えしているちょっと離れた駐車場にとめてきて

いただいてるお客もご協力感謝致します

 

 

 

 

 

明日はOPENは12時からです - 2009.01.20 Tue

koya000--  

明日(21日水曜日)のKOYAは

12時からです 夜は遅くまであけています^^

haru*haruさん新作

ギャザーがかわいいスカート

 koya444225

yua*moaさん新作です 

春色の子供服 110?

koya998976 

サイズは 90 110

koya888891 

 Kちゃん新作アクセです

春のパステルカラーです

koya77776666 

完売です

POME作です

koya55590

先日UPしたネックレスのケースです

シャビーホワイトです ふたにアジサイをつけました

旅立ちました

koyA5555

4種類のアジサイドライのリースです

北海道のアジサイだそうです パール系とグリーンのみでアレンジしました

一番大きいのは かすみ草も少し入れてます

ドライは月日がたてば色が変わります 私はそのほうが好きです

褐色に変化していくのもいいと思うし

色の変化を楽しめますもん^^

右下は旅立ちました ありがとうございます^^

お知らせ

お待たせ致しました

マリンシューズ再入荷しました

gbfhkh 

紐なしで 履きやすく 軽いです^^

23.5 1足のみになりました(^_^;)

 

みなさまのおこしをお待ちしています^^

場所がわからないというお問い合わせのお客様

携帯アドや携帯番号の方のみ

明日の朝 御返事させていただきます(^_^;)

お願い

駐車場がないため ご不自由をおかけしていますが

住宅街のためご近所の方の迷惑にならなうようお願いします((+_+))

 

 

アクセサリーを - 2009.01.17 Sat

pomekioya7685777       

作りたいもの

たくさんあって どれから手をつけていいやら??といつも思います

木工 布モノ ワイヤー ドライアレンジ @@

材料ばかりがたまります(^_^;)

今日は

アクセにしてみました

pome0-08 

たまには

私もお洒落したいな?なんて

おもうこともあるんですよ(^_^;)

でもね

なかなかできないの

自分のことはついつい後回し・・

子育てやお仕事 そして家事と忙しい毎日をお過ごしの方も多いでしょ・・

でも

たまにはお洒落して でかけたいよね^?^

そんな気持で作りました

pomeのアバウトアクセ

思いついたまま作るから同じものはできません

春のお洋服に いかがでしょうか?(^_^;)

pome4352 

アンティークレースも使っています

白とパールのアジサイは染め布です 小さなビーズはアクリル糸で

つながっています  本体は皮です

ポイントはクロスで^^

鎖は50?長めです(調節可能)

pomekurosu

ケース付で 1600円 

旅立ちました

クロスのも作ってみました

pome54632 

白がベースのクロスです

レース 染め布の白いアジサイ オーガンジー ビーズ 

ポイントはアンティーク風のカギのチャームです

本体は皮です

鎖は50?長めにしています(調節可能)

1300円(ケースなしです)

旅立ちました

水曜日に小屋に並べます

夜中に携帯で撮ったためかなり画像が悪いです すいません(^_^;)

ドライリースも 10??30?のものを

デザイン違いで 並べますので

ぜひ見にきてくださいね^^

来週水曜日(12?夜9時)のpomekoyaは 

ちょっと早目の春の訪れを待つ

テーマです^^

冬物一部クリアランスします

 

 

 

 

 

ご紹介 - 2009.01.16 Fri

うれしいお知らせ

kiuuuua 

紙物の作家さんがPOMEHOUSEに納品

してくださることになりました^^

私自身とても楽しみにしています

紙を蝋引きにすることができちゃうなんて・・・

HPをみてびっくりしました

デザインも素敵で今から楽しみです

pienia-laatikko

(HP)

(フィンランド語で小さな箱という意味だそうです)

tarraさんの作品です

水曜日には小屋に並ぶ 作品を一足先にご紹介します

オリジナル蝋引き紙物

ご覧ください

溜息がでそうです 私は紙物大好きなんです

手作りでここまで できちゃうのがミラクルですよ??

pienia-laatikko1 

しわがはいると いい味がでます^^

pienia-laatikko 55 

ナンバーチケット

300円

 pienia-laatikko2

300円

こちらは蝋引きではなく 不思議な紙です^^

でも 不思議な紙なのです

 

(蝋引きについてはご本人のHPで詳しくご覧くださいませ)

ブログ

pienia-laatikko3 

水玉袋

300円

透き通ってるのがわかりますでしょうか?

中のカードがみえています

春のラッピングに使うのが楽しみです^^

pienia-laatikko4 

こちらは レターセット

450円

手作りで一枚一枚時間をかけて作っていても

このプチ価格@@

大切に大切に使いたいと思います

この他にもありますが

後日アップさせていただきます

手作りの蝋引きについては

こちら

 

来週の水曜日 ぜひ 手にとってご覧くださいね

紙好きさん お楽しみに^^

遠方の方 お取り置きもできますので

メールフォームからどうぞ 水曜日以外の日の

お問い合わせも お気軽にどうぞ^^

小屋の今後について・・・ - 2009.01.15 Thu

kkkhgh 

POMEHOUSE

の今後について お知らせいたします

1月

21日水曜日(12時?夜10時夜更けまで^^)

28日水曜日(12時?夜10時夜更けまで^^)

その他はメールをいただき 予定があえばOPEN

させていただきます(夜もOKです)

マリンシューズをご予約のお客様へ

1月中には入荷しますのでご安心くださいませ

2月は

closeさせていただきます

小屋のリメイク期間と

雑貨屋 CAFEめぐりを中心にさせていただきます

3月

今はまだ未定です

4月

 SPRINGEVENT IN POMEHOUSE

日程が決まり次第お知らせいたします

(手作り雑貨他 外カフェでスィーツとお飲み物)

お知らせ

POMEHOUSEのスタンプカードを

作りました

期限はないです

カードは小屋で保存させていただきます

いっぱいになったら1000円分のお買いものができます

さてさて

お仕事いってきま??す(^O^)/

koya to night - 2009.01.14 Wed

koya080796 

今夜も小屋はまったりと・・・・

冬の夜は長いです ^^

お客様もまったりと・・

大阪からの帰省のお客様と常連様です

ありがとうございます^^

 

今夜は夜更けまで・・・ - 2009.01.14 Wed

 

oriko 

今日も寒いですね?時折 みぞれも降ったりしてます 

小屋の灯りがつくと自分でも落ち着きます 

アロマキャンドルに火を灯し・・

珈琲をのんでると

そのあいだは現実逃避・・・

今夜は 遅くまで開けてます^^

一緒にお茶しましょ・・

今日

orukoさんの

新作が届きました 素敵です?

手作りのチャームがついたブローチ

アンティークな少女のレースの額も手編みだそうです

orukomamaさんとのコラボだそうです

oriko3333 

クリックで大きくなります

レザーバックのネックレス 3700円

コーム(髪飾り)2200円(sold)  ブローチ4200円  どれも個性的

お早めにね^^

メールでお取りおきもできますので

お気軽にどうぞ・・

オリジナル箱付です プレゼントにも喜ばれそうです^^

 

haru*haruさんの

ご主人の作品も 届きました?

折りたたみ式の オブジェ用 はしご

レースをかけたり 布モノを飾ったり・・レイアウトが楽しくなりそう?

伸ばせば1mちょっとあります

しっかり丁寧に作ってくれてます 

2200円です(^O^) お早目に

haruharu78786 

色は

ナチュラルとホワイトです シャビー仕上げになってます

では

小屋でお待ちしてますね?(^O^)/

 

 

 

 

明日はOPEN - 2009.01.13 Tue

koya99879  

明日はOPENです

12時からPM9時までです

作品たちも かなり旅立ちましたが 遊びに来ませんか?

明日のおもてなしスィーツは

POME作のチョコシフォンと友達作のゆずの焼き菓子

珈琲or紅茶もご用意させていただきます

(無料)

POME新作のリースも明日置きます

見にきてくださいね^^

 

Hug Cafe - 2009.01.13 Tue

hagukahuer 

北九州小倉北区のチャチャタウンの裏通りにある

Hag Cafe

ここを一年前くらいから ブログなどで見てて

すごく行きたかったんです

先日やっといけました? いろんな方がブログに載せていますよ

平尾台の無農薬野菜を使用していて

プレートランチには野菜の味を生かした味付けの

料理が 彩りよく並んでます

 

suupu 

クリックで大きくなります

スープも野菜の甘さがそのまま口にひろがりました^^

お水はレモン味・・

haguranchi  

鶏肉の黒酢で味付けしたのがご飯にあってて野菜たちをひきたててました

お豆腐もおいしかった?

身体にいいもの食べたな?って思いました

行った日は2階の

葉子(はこ)

が開いてて お菓子と無農薬の小麦粉と

CAFE音楽のCDを買いました

HagCafeでも流れてたんです 今小屋で聞いています♪

とっても落ち着きますよ^^

小屋でも当分はこれで 癒されようと思います

店内はナチュラルな感じです

ここに あの あやのさまが座ったのかな?なんて

ミーハーなPOMEでした(^_^;)

ゆっくりしたい場所でした

ボニデさんにも

行き ひさえさんとたくさんお話しました

ボニデさんの画像は今回もなし >< 携帯充電切れでした(^_^;)

デジカメを持つ習慣つけなきゃね(^_^;)

ボニデさんは 相変わらず 落ち着きます

ひさえさんカラーなんでしょうね? 話してると時間を忘れちゃう

レイアウトのセンスも抜群だし

雑貨もわたし好みばかり・・・また行きたいな?

帰りはまた駅方面へいき

なかのてつ

という手芸屋さんに行きました

ここは手作りされる方なら一度は来るお店です

ビーズ 布 木工など たいがいなんでもあります

今回10年ぶりに来ました

コレットという雑貨のお店もできてて委託販売もされていました

雰囲気も変わってて1時間があっという間><

かなり歩いたのでお腹もすいてきて

今度は

井筒屋の前のビル2Fにある

OCM

ここはアメリカンなサンドイッチ専門店

職場の Iちゃんお勧めです 独身の頃からの行きつけのお店

なんだそうです お勧めどおり 

ほんとに おいしい??(^O^)

そのレポは後日 お楽しみに????・・

小倉駅のイルミです

もうバレンタイン??? 

♥ だよん ^^

kokuraeki 

クリックで大きくなります

では

おやすみなさ??い

 

 

仕事とポメ小屋 - 2009.01.12 Mon

koya000-- 

今日の笑い話 その1

新春そうそう やっちゃいました><

今日は早出と勘違いし職場に出勤したら 

私の作業内容が3時からに・・・??ん??

もしかして・・あれですか・・・私まちがえました??という感じ?

3時間早く出勤しちゃいました><

職場のみんなは笑いながらも いいやんいいやん このままいたら・・

なんてやさしいお言葉 泣・・でも

およびでない およびでない・・ と・・後ずさりしながら 帰りました

(この冗句かなり古いのでわかるのは40代以降でしょう><)

あはは・・ま・・こんな感じの POMEであります(^_^;)

でも仕事はまじめにしてますよ・。。はい

気をとりなおして職場に再度行きました

そしらた またショックなことが・・・

でもうれしいことでもあります^^ 職場の癒し系ちゃんが

寿退社するとのこと すごくうれしいし 祝福します

でも

悲しい><だって 一緒に働けなくなる 泣

涙がでました うれしいやら 悲しいやら

あと一か月。。。複雑だ??POME小屋には来てくれるそうなんで

お別れじゃないし・・我慢しなきゃね・・幸せになってほしいもんね

すごく純粋でピュアでかわいい人 いつも癒されてた

ありがとう?お幸せにね?

夜 小屋で作業してたら いつものお客さんが

差し入れを持ってきてくれました

chinsuukou 

ネットのお取り寄せで買ったのだそうです

おいしい焼き菓子??と食べてたら 沖縄のちんすうこう

と聞いて びっくり@@ ちんすうこうって

黒砂糖味のしかしならくて・・ここのは

いろんな種類があるそうです 形も丸いし 

これは ナチュラル味 塩味もあるそうです^^

なんとA様 すべて制覇したそうですよ 珈琲はもちろん紅茶にもあいます

A様 ごちになりました?

今日も少し雑貨をご紹介します

botan 

チャームやボタンも少し置いてます

150円から180円

少しずつ種類を増やしたいと思います マスキングテープも

あります 春色も入荷予定です

150円からありあります

次は

ラムちゃん作の布モノです

ramuchan 

クリックしたら大きくなります

 きりんさんのワンポイントがかわいいでしょう?^^

これは娘さんが書いて ラムちゃんが けしごむはんこに仕上げたんです

親子でコラボのきりんちゃん^^まつげが長いの・・細かい???

几帳面なラムちゃんだからできること・・尊敬しちゃいます

お弁当袋に小物入れのきんちゃく新入学などのプレゼントにもいいですよ?

お弁当作るのが楽しくなりそうです

780円 プチ価格にしてくれてます^^

ラムちゃんは職場仲間 POMEHOUSEがデビューです

ねえねえ 私ミシン買っちゃった?って聞いて びっくりしました

この他に コースターやランチマットなどもあります

どうぞ手にとってご覧ください

明日は小倉レポのアップ予定です

次回のPOMEHOUSE OPENは水曜日です

 

作品集 - 2009.01.11 Sun

 

kmi65  

今日は寒かった?><

ポメは寒さに弱いです(^_^;)

夏は大好きなんだけど・・

POMEKOYAの仲間たちをご紹介しますね^^

クリックすると大きくなります

wwwik 

編み物上手のWさんのコースター

350円からあります この他に素敵なレース編みもあります

手にとってご覧ください

yyyyy 

Yちゃん新作 ブレス

チャームがたくさんついてます

春のお洋服にもあいそうですね^^

2300円

tasukisann     satukisan6

satsukiさん作のキーケース

レースも素敵です

右は開いた感じ 英文字がいいな?

1600円

      kkkkiiu

Kちゃん作

チョコレート色のお花とナチュラル色の編み編みのお花のついた

かわいいリースです^^

2000円

右はコサージュ

1500円

ssssakakaiww 

POME作

あじさいドライのシンプルなリースです

アップ前に旅立ちました(^_^;)

680円でした

今日Yちゃんと小屋で まったりしながら

手作りの話で盛り上がりました

今度 コラボ作品作ろうよ・・ってことになり

デザインを考えています

思いがどんどん膨らんで話はつきず・・

もう話してるだけで完成しちゃってます(^O^)

春のお洋服にあう アクセたくさん作りますね^^

いまから ワクワクです

Yちゃんから素敵なプレゼントもらっちゃいました?

buresu98979 

thank youです^^

小屋にチャルが入り込み 逃走しました><

上のほうに登り 降りれなくなりましたが・・助けてあげようと手をのばすと

猫パ?ンチ>< も???知らんよ?・・((+_+))ってかんじで大変でした

おてんばぶりを発揮するチャルであります(^_^;)

charu989796    →   charu879654

数時間後には

爆睡です(^_^;)

 

次回 OPENは

水曜日です

おやすみなさ?い

 

 

 

 

うれしいお知らせ - 2009.01.10 Sat

うれしいメールが届きました

ミク友(ミクシー友達)の うさこちゃんが

POMEHOUSEのコミュニティーを作ってくれたというのです

以前 作ってもいいかな?ってメールは受けていたのですが

ほんとに作ってくれちゃってました(^O^)

嬉しい??・・・

うさこちゃん ありがとう?泣

ミクシー歴2年の私ですが 自分のコミュができるなんで

感激です

実際私は ボニデさんのコミュに入ってるし

私も in roomのプリンちゃんのコミュを作ってます

ミクシー経験者さんしかわからない内容になりますが

ミクをされてる方検索してみてくださいね

POMEHOUSE(ポメ小屋)で検索したら出ると思います

今夜は小屋にいます作業してるのでお近くの方 お越しくださいね^^

小倉のシロヤのオムレットがありますよ????(^O^)

siroya99 

ばりうまです!!1

甘さ控えめで しかも35円@@ですよ

後ほどまた 更新しにきま?す 

 

今年 初OPEN - 2009.01.09 Fri

 koya009090 

今日(8日)は今年 初めての OPENでした

ラッキーのことで変更して申し訳ありませんでした(^_^;)

クリスマスのレイアウトもなくなり

少しさびしい感じのする小屋になりました

そのぶんグリーンや季節のお花を増やしていきたいな?と思います

では

雑貨などのご紹介を少しさせていただきますね

zzaltuk1 

バテンレースやラッピングに使うもの

少しあります^^

バテンは少しずつ仕入れていこうと思っています

zaltuka2 

ラッピングに使うジュードのひも物もあります

今はナチュラル色のみですが今月末頃に春色が入荷予定です

このボール一個 150円と プチ価格になってます^^お早めに・・

横に写ってるのは

ゆかちんのけしごむハンコ 500円 です かわいいですよ?

あと2個あります

ざっか4 

シェルフ作りにかかせないもの

アイアンです 近々白も入荷します お手軽価格680円です

近々デザイン違いも入荷予定です

zaltuka9 

マカロン去年3人に一人は食べたんじゃないかな?

ジュースのおまけにストラップがついてたり。。

春色のマカロンマグネット 1個300円です

zaltuka8 

多肉ちゃんと プレート

こういうの好きです^^ 1800円 

多肉ちゃんは450円です  

子供がどんどん 増えていきます

zaltuka7 

スカート ワンピ パンツ なんにでもあうマリンシューズ 今人気ですね?^^

仕入先も品切れで 今注文中です 去年のクリスマスまでに

予約をお受けしたぶん以外に少し注文してます

お取り置きできます(色は白のみ サイズは23.5 24のみです)

各2個づつのみです お早めに・・(^_^;)

2900円です

zaltuka88 

glassものもあります

ワイヤーとよくあいますよね ドライを入れたりお花をアレンジ

したり いろいろ楽しめます

780円

右の取っ手は500円です

zaltuka667 

お勧めの靴

かわいいです^^ くたくた靴下とこの靴はいて

ナチュってくださいませ

お値段 プチ価格ですよ

4500円

かかとのところが気にってます

少し置いてて残ってたら 私履きます (^_^;)

二つとも23.5です

作家さんの作品もたくさんアップするつもりが

長くなりそうなので

今日は新人さんの作品のみとします

yua*moaさん

今日のお昼に初めて納品してくれたのですが数時間後に旅立ちました^^

まぼろしの子供服です

kodomohuku 
色はブラウンにみえますが 淡いパープルです

お揃いのバッグもかわいいでしょ?

綿レースが中央に・・

夜撮影したので バックのトルソーのスタンプがぼけてますね(^_^;)・・

とてもかわいかったです

常連のお客様 一目でお気に入り^^

A様いつもありがとうございます

夜カフェでの会話も弾みましたね おこちゃま身長が延びたら

下にレースをつけたりリネンを足したりしてみてくださいね^^

スカートはあります

kokoii999 

ポッケにレースがついててかわいい?

100??110? 1500円です

大人のワンピもありますが 後日アップしますね^^

小屋にいると時間を忘れます

Kちゃん差し入れありがとう 生チョコケーキ

おいしかったです^^

明日は北九州方面へ行ってきます

明日は私と委託作家さんの新作アップしますね^^

・・・・・お知らせ・・・・

ゆらゆらゆれる電池で光るキャンドル

kyandoru7 

ご予約のお客様へ

お待たせしました?

お取り置きしています お越しの際はメールをくださいね^^

次回のOPENは

来週の水曜日です

↓ コメントのお返事明日させていただきます

今夜はおやすみなさ?い^^

 

 

ラッキーの様子 - 2009.01.08 Thu

raltuki 

(去年の夏のラッキー)

ご心配をおかけしましたが

ラッキーは日に日に元気になりました

薬がよく効いたのでしょう

このまま元気になってほしいです^^

たくさんのお見舞いメール ありがとうございました

突然ですが

明日(今日)

お昼12時?3時まで

POMEHOUSE

OPEN

させて頂きます

 

いっしょに 珈琲でも飲みましょう?^^

ラッキーのようす - 2009.01.06 Tue

ご心配をおかけしてます><

ラッキーはだいぶ痛みもひいたみたいで

ご飯もたべたし ちゃんと薬も飲めました

あとは回復をまつだけです

いま膝に寝てて 

身動きとれません 気持ちよさげに寝てるので動けなくて・・

わたし 数時間フリーズしたままです(^_^;)

小屋に行きたいけど・・・

小屋の今年のOPENはいつになることやら・・・(^_^;)

明日はOPENできず 本当にすいません

 

パソの前に座ってるので 新年初のレポをアップします

去年暮に行きました

福岡県朝倉郡 秋月の素敵なご夫婦でされてる

ばいせんや

というお店です 最近福岡のTVにでたということで

今話題のお店

秋月の 月の峠に行く途中 偶然立ち寄ったいお店です

日田から福岡方面にいく途中 秋月方面へ行けば道沿いにあります

 

baisennya 

運転中 煙突の煙がみえました・・

ということは 暖炉があるのかな?と

車を停めました

dannro9 

ご主人が出迎えてくれて

「ここにお座りください」と暖炉のそばの席に案内してくれて

 温かいですよと牧をくべてくれました

暖炉っていいな?

POME小屋にほし???とまじに 思ったよ??

でも一日焚くと 牧が20本はいるそうです(^_^;)

煙はでるし 住宅街では無理かしら・・・><

赤いベレーボー?が似合う 素敵なオーナーさんです

baisnenya89 

入口に入ると左にケーキケース

シフォンやショートケーキが並んでます

ケーキは奥さん担当

この日はクリスマス前だったので 奥でシャカシャカ

生クリームをホイップする音が・・・

バナナシフォンとコーヒーを頼みました

シフォンはやわらかく ほのかにバナナの甘味があり

おいしかったです^^

カウンターではご主人が 常連さんに珈琲をたててます

いい感じ・・

いいですね?と声をかけると

奥さんが 近くにきて

耳元で・・「儲かりませんけどね・・」

と一言

そのときの顔はすごくいい笑顔で

私には

「充実してますよ」

と聞こえた気がします^^

ご主人は 手作り家具も販売しています

baisennya33

暖炉もですがお店事態 オーナーがほとんど作ったそうです

こちらで焙煎されてる珈琲はまろやかで

おいしかったので

という 珈琲を買いました

baisemmya999 

酸味が少なく あと口のよい珈琲で私好み

今年初の珈琲は ばいせんやさんの珈琲で

おもてなしさせていただきますね^^

豆岳コーヒーももちろんご用意できます

おいしいですよ^^

ん?早く 小屋に行きたいな??

ラーくん たのむよ????^^

足がしびれてます(^_^;)

チャルは ノーテンキ

おてんばぶりを発揮し 一人運動会しています(^_^;)

静かにしてあげて?と叱っても 無理なのは

言うまでもありません・・とほほ

charuii 

チャル1歳

 

 

 

お詫び - 2009.01.06 Tue

お知らせ

さっき病院から戻りました

ご心配をおかけしました><

きのう夜から ラッキー(ポメ7歳)

の様子がおかしくなり

顔をゆがめたまま 痛がってて ごはんも食べず

ただ一点を見ているばかりでした

診察結果は 奥歯の歯茎の化膿だそうです

化膿止めと痛み止めをいただき 様子をみることに

なりました 化膿がおさまらないときは 全身麻酔で

手術するそうです><

全身麻酔は小型犬には かなりのリスクがともなうので

薬が効いてくれるよう願います

小さいころか歯磨きをいやがるので そのままにしてました

後悔しきり・・><

今は昨日寝てないので 爆睡してます

申し訳ありませんが

明日のOPENは延期させていただきます

ラッキーの回復しだい

OPEN日時をお知らせさせていただきます

御見舞メールありがとうございます

 

 

1月のopen日です - 2009.01.06 Tue

koyaiiiuu  

pomehouse

1月の

open日です

7日21日28日 (水曜日)

pm1時~pm9時(clause時間はアバウトです)

お仕事をされてる方や昼間はご都合の悪い方は

夜お越しください^^

 

 リメイクを始めますので

この日以外は 作品は置いていません

ご了承ください(^_^;)

珈琲 紅茶などのお飲み物とスィーツは

ご用意させていただきます

  

あけおめ(^O^) - 2009.01.02 Fri

 

kkogguffy 

 

 

oshougatyu

 

昨年は小屋のリメイクから始まり

小屋の復活イベントで終わりました たくさんの方々に

支えられ 励まされ ちょっとづつ ちょっとづつ

リメイクしてきた 小屋

自分のことのように 喜んで頂き

本当に

ありがとうございました

理想の小屋には ほど遠いですが

これからも がんばります

応援してくださいね^^

今年のお正月飾りは

アイアンの羽にアレンジしてみました

 

lloju 

 

 材料は

松 まつぼっくり ちりめんの小物 水引き 造化の梅 折り紙

です

;

 

 

今年は間に合いませんでしたが

和の作品も

作りたいですね?

春に向けての作品も・・・

雑貨 カフェめぐりも・・

これからも がんばりま?す(^O^)/

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

