topimage

2008-11

 - --.--.-- --


花嫁さん - 2008.11.29 Sat

 

チャペル

今日は友達の娘さんの前撮りの日

新築のチャペルでの挙式です

挙式は来週なのですが 今日 すべての写真を撮っておくそうです

このわたしカメラマンを仰せつかり

どきどきでした(^_^;)

なんとか無事に終わりました

わたしの一番のお気に入りをアップします

新郎新婦さま ご了解済みです

美しいでしょ???

ピンクの打ちかけが 似合います

miyabi 

これは携帯画像です

少し加工しました

次はデジカメ画像

かなり大きいので90%縮小しています

my000 

nakayosi 

ふたりで 目と目でお互いの

これからの幸せの打ち合わせかな・?なんてね・・うふふ

 おはな

my989 

my1 

my3 

エメラルドブルーのドレスも素敵だったよ??

美しい笑顔????

mu6 

黒とえんじ色のドレスも素敵でした?

髪が・・・と 整えてる新婦

いいな???

微笑ましいですよね?

お天気もよくて よかったね?

来週は本番だね

お幸せにね???^^

 

 


夜のPOMEKOYA - 2008.11.29 Sat

木 おうち 木

ポメ小屋の夜

友達が夜のほうがいいよね?っていってくれます

イベントの二日間夜もお越しくださいね^^

夜9時までです

koyayoru 

アイビーでまた占領されつつあります

Lの字で 右のほうがカフェコーナーです

夜は明かりを少しにして キャンドルをたくさん灯しましょう?^^

koya0022 

小屋もいよいよクリスマスのディスプレーができるように

なりました(^O^) やっとここまで・・・

当日はこのオーナメントに我が家の庭にある ヒイラギをつけていきます

なんか

今年は思い出のクリスマスになりそうです^^

イベントが終わっても

クリスマスの25日までは このままにしておこうと思います

さて

作品作りに 励みます^^

 

 

 

ご心配おかけしてます(^_^;) - 2008.11.28 Fri

uhiy

 すいません>< なんだか 無理しちゃだめ・・とか

早くねないと・・とか

労わりのメールが届いています

なんとか頭痛は軽くなってきました^^

もう 無理のきかない年齢にに突入してますね><

気は若いのですが体がついてきません(^_^;)

あの電動カンナがきっかけでしょう・・

3歳くらいのお子さんと同じ重さですもん・・・あれ まじ やばいですよ・・

もうカンナをかけることはないでしょうけど??

もう勘弁です・・・ひろちんがドアを支えてるので 命がけで削りました

もし手元がふらついて落としたら・・・おぉ????こわっ@@

ひろちんもカンナ吹雪のなか 命がけで支えてくれてた・・ごめんよ?

これからは仕上げ。。。うまく取り付けられますように?

 

明日はお休みなので 小屋の仕上げがんばります

あさって土曜日は 友達マリンちゃんの娘さんの結婚式の前撮り

わたしカメラマン仰せつかりました(^_^;)

大丈夫かな???デジカメと携帯で なんとか がんばります?

     来週の結婚式は 号泣だな?><

だって 小学校のころからみてるもんね・・・

いっしょに泣こうね マリンちゃん?

 

今夜は寝ます

体長もどさないとね^^

おやすみ?

 

 

頭痛が・・>< - 2008.11.26 Wed

 

 

今日の仕事は明日からのチラシのポップはりが

後半二時間ありました><

ポップはりは苦手(^_^;) だっていろんなアイテムの中から

ちらしを見ながら 商品を探して 貼っていくの(^_^;)

下をむいてて 血がさがったのか・・さっきから頭がどくどくします

PCしないで はやく寝なきゃ・・と思いつつ

日記書かないと寝れない・・・

今日の小屋のリメイク

 koua002

ビー玉のワイヤー かわいいな??・・

じゃなくて??

ドア

doa 

昨日 上下左右 何度も何度もカンナをかけてやっと入口に入る大きさになったドア

とりあえず 渋いモスグリーンにペイント

二度塗りしました

白い部分が 取っ手がつくところ

リメイクなので前の取っ手を外したあと 穴があいてたので

木で隠しました

ここは明日違う色でペイントし 65Touchで買った

鉄の取っ手をつけます

あした雨みたいだから 完成はあさってかな・・・(^_^;)

ペンキはミルクでできてるんですよ

別府のシャビーシックで買いました とても塗やすいです

頭痛がピークです><

薬を飲んで寝ることにします

おやすみなさ?い

 

 

 

 

小屋が ここまで・・・ - 2008.11.25 Tue

998     小屋の棚      998        

入口        

入口から入ってすぐの壁

 ボックスの飾り棚は 私の和ダンスの一部(^_^;)

桐のひきだし です 

白くペイントし やすりをかけてシャビー仕上げにしています

 

たな 

奥のカフェのコーナーにも ボックスシェルフを・・

アイアンのクロスはフックになっています

そのまま かなづちで打ちつけました

tana3 

ここにも流木を・・

ワイヤーのかごが似合います

流木はなるべく カットせず そのままの形を生かしたいので

かるく やすりをかけてそのまま棚にしました

ka-do 

12月 13日14日

AM11時から PM9時まで

夜はキャンドルナイトです

POMEKOYAのCHRISTMAS

pomekoya8 

 クリックで大きくなります

 

 

 

久々に・・・ - 2008.11.21 Fri

 

kokokoko 

やっと 小屋が完成しつつあります(^_^;)

今日もひろちんと 棚のペンキ塗りで一日終わりました

地道にやっとここまでこれました感謝感謝です^^

ここ何日か 分刻みに動いてました

植木を買いに田主丸方面に行ったりしました途中見た紅葉です

この時期 きれいですね?

kouyou 

 携帯で しかもぼけてますが・・・><

疲れて寝込んでるのでは・・・と メールをくださったみなさま

申し訳ないです(^_^;)

元気ですよ・・ぴんぴんしてます

ブログ時間がとれませんでした・・・

もう明後日はボニデさんのイベントです はやっ・・

 POME作品はシフォンのみの可能性がでてきました(^_^;)

想像はついてましたが・・・

時間をうまく使えない私です でも PONE小屋のイベントでは

なにかしら作りますので お越しくださいね^^

ボニデさんに置いていただくフライヤーができました

あわてて さっき仕上がったばかりです(^_^;)

どんだけ ぎりぎりなんでしょう???@@

明日は搬入のお手伝いです

pomekoya8 

 kokok

 この2枚を一枚にプリントしました クリックで大きくなります

hanko8o 

神業のけしごむはんこ作家さんsatsukiさんに 

POMEHOUSEのはんこをオーダーしていました

今日できあがったそうです

レースの中に ロゴが??・・・素敵??????^^

予想以上に 気に入りました ほんとに神の手です(norikoさんが絶賛してました)

ありがとう??satsukiさ?ん^^

ボニデさんで やっと会えます きっと素敵なひとなんだろうな?

hanko3 

当日 けしごむはんこ教室をされます まだ申込OKだと思いますよ

飛び入りもOKだそうです 実はわたしも飛び入りしたいんですよ・・でも

お手伝いが・・・・(^_^;)がまん がまん・・

さて

明日は搬入もあり

小屋のドア作りもあります 時間ぎりぎり

がんばりますね?

 

 

マフラー - 2008.11.10 Mon

kareha      AUTUMN     kareha   

kareha       

もうすっかり秋ですね?

今日は休みでしたが雨なので うちにいました

我が家の小屋がポメ小屋になったので 裏にある倉庫の

いらないものを片づけました 冬に備えて灯油とかの収納場所ができました^^

また ごみ収集センターに行きましたよ(^_^;)

すっかり常連なので名前をいったら終わり(もう顔パスです(^_^;))

夜は自分の部屋の作業部屋を整理しました

小さな部品がいっぱい><私の苦手な種分け作業をしました

re-su2

久しぶりに 編み物上手な友達Tさんにメールすると

マフラー もう3個めを編んでるよ?って返事がきました(^O^)

じっとしていられず 片付けを途中で ほっぽいて

Tさんちへ DASH (車で5分)

まだ途中なのですが ちょらっとお見せしますね

mahuraa2 

お花のモチーフがついたら もっと素敵になるねと話しました

この毛糸は肌触りがとてもよく あったかいんですよ

丁寧に編んでます さすがです??

以前3月19日の日記でTさん作のレース編みをご紹介しましたよね・・

編むの早いんですよ

お仕事もしてるのに・・・すごいな??

わたしも がんばろう??(^_^;)

それと

Tさんからいわれました

ずっと更新してないのかとおもったよ?って・・

TOPが同じなので

毎回スルーしてたそうです(^_^;)

他の方からも言われたのでボニデさんの日記2番目にしますね^^

 

 

          

多肉ちゃん - 2008.11.08 Sat

taniku tanikutaniku

tanikuchannq 

 

小屋の周りに 宿根のお花を植えたいです

12月のイベントのときは 冬なのでシンプルですが 4月位の

イベントのときは お花がたくさん咲いてたらいいな?・・・265

12月のイベントもまだなのに・・もう春の話しかいって???そそ そうですよね(^_^;)・・

NHKから出てる本(^_^;) でもかなり詳しく書いてくれてるんですよ

hon0 

宿根だと毎年その季節になると咲いてくれるし

それで季節を感じれますよね

現在の我が家の宿根ちゃん達は・・

ranntana  turunichinichisou vvvgf

shuumeikiku1 

いま咲いてる 真っ白な秋明菊 秋と春をしらせてくれます

こらから植えるのは

白い花がいいな

タピアンの白 真っ白なデージー ゲラニウム スカビオサなど

季節といえば

秋はお芋も季節ですよね

suiitopoteto 

紫芋のほうは 色鮮やかです

甘さ控えめで 3個たべました

仕事帰りにまた 一個

スィートポテトって裏ごしが大変でしょ・・・食べるときは5秒・・ほど・・(^_^;)

申し訳ないよね(^_^;)

ありがとう?nikoniko9

明日はお休みです 小屋の床 あと少しと

作品つくりをします

 

 

新鮮な大根(^O^) - 2008.11.04 Tue

dennki 

今夜は頂き物の 大根がメイン

だって さっきまで土の中にあった 大根さん

新鮮そのものです もちろんサラダにしました

我が家ではゴマドレ派

daikon 

だいこんちゃん

ありがとう めちゃ おいしかったよ?

半分 ぺろっと たべちゃいました?(^_^;)鶏肉の生姜焼きもありましたが

 今夜は大根ちゃんがメインになりましたよ

daikonha 

新鮮な葉っぱは お漬物に・・・

緑がきれ??265

sarada 

このゴマドレッシング はまってます・・・

大分県中津市牛神の イタリアンレストラン

Da qui

(ダ クウイ)

dakui 

ごまとたまねぎにんにくが主な材料

180mlです

お店で買えます お勧めですよ

ここのランチは何度もいってますが レポはまだです(^_^;)

画像はたくさんあるのに・・・

私は中津ではここのパスタが一番好きです

中津に2店舗 宇佐にもあります

950円のランチはパスタを選べて ドリンクバーもついてて

サラダもついてます(ドレッシングはこれです^^)

パスタは大盛り 男性の方にちょうどいい位じゃないかな??

実は今日も行きました(^_^;)

満腹でした・・・おいしかった????

さて

作業にとりかかりましょっ

 

 

 

娘のお土産 - 2008.11.03 Mon

jyamu  JAM jyamu    

娘が湯布院にいったお土産にブルーベリージャムを

買ってきてくれました

昨日 ヨーグルトにトッピングしました

粒がそのままのこってて

ほどよい甘さで

おいしかったです?

jyamu9     yo-guruto

クリックで大きくなります

 最近毎日ヨーグルト食べてます

体長がいかんじ

朝はヨーグルトから始まります

今日は5時まで仕事です

明日は休みなので 小屋の床貼りにとりかかります?

では いってきま?す

(^O^)/

 

いい話 - 2008.11.01 Sat

neko996 

今日は いい話を・・

私は5時間くらいのパート勤めなのですが

今日は8時間勤務でした 月に何度かはあるのです

今日は土曜日でお客さんの多い日です

レジは4時間程度はいってます

集中力にかけていたのでしょう

預かり金を多く打ちすぎてて5400円多くお客さんに

渡してました><

なんでわかったかというとお客様が 数分してお店に戻って

こられて おつり多いよって 返しにきてくれたのです

レジを扱う仕事をして おつりまちがいってあっても数百円くらいでした

こんな大金まちがえるなんて><・・・・・・・

始末書を書いて厳重注意されるとこでした(^_^;)

正直なお客様に何度もお礼をいいました

涙がでそうで・・・

「お金があわなかったら大変なんでしょう?」

とやさしい言葉も 泣

今の世の中 正直者がばかを見るって時代と思ってました

いいひといるんだな? 5000円も余計に貰って

ラッキーって 終わっててもしょうがなかったのに・・

おかげでレジはマイナスもなく完璧でした

60代くらいの お母さんって感じの方

ありがとうございました

今後は初心にかえって がんばります

このブログをみるはずもないけど なんだか

書き留めておきたかったんです

donnguri donnguridonnguri

小さなお子さんが 「おばちゃん 袋ちょうだい」と

レジにきました

「なんにするの?」と聞くと

どんぐり入れるんよ?って・・・かわいいですよね

はいって渡すと 走って外へ・・・

職場の横には どんぐりの木があり たくさん落ちてます

数日前 チャルにたべられそうになった どんぐりくんたちも

そこで見つけました

今日は心が洗われる日でもあり反省の日でもありました(^_^;)

明日も8時間 しっかりがんばります^^

さて

コサージュ作り がんばろう?(^O^)/

 

噂のパン - 2008.11.01 Sat

ssssssii 

噂のパン屋さんへ

tukinotouge

ブロトモのなかで話題になってた

秋月の天然酵母のパンやさん月の峠へいってきました

pan7 

紅葉はまだでしたが コスモスやこんぺいとうのようなお花が満開で

寒くもなく いい気持ちでしたよ

まずは あの限定品のカレーパンから・・

kannban2

並びました?

幸い週末ではなかったので5番目でした

ゴメンナサイ 画像なしです

ぼけてました><

古処鶏肉のミンチを使ってて すこしピリッとした

手作りのカレーパンって感じです

kannban 

わたしは やっぱり甘党かな(^_^;)

このパンがつぼにはまりました

季節限定 キャラメルクリームのコロネです

 kyaramerupan

キャラメル味のクリームが

なめらかで 甘すぎず もちもちしたパンにあいます

普通のコロネより大きいです

あと

季節限定

おいもぱん バタークリームパン などを買いました

はずれは ないです 

コスモスとこんぺいとうの花?の咲く小川で

たべました

akiduki1 

めがね橋

akiduki2 

このベンチで・・

少し歩いていたら へくそかずらが木にからまってました

もちろんお持ち帰りです 小屋に飾るリース作ります

(これは木にからまる蔓科の植物なので

木にとってはよくないので 自然保護になります(^_^;)ほんとよ)

hekusokazura 

 月の峠のとなりは はちみつやさんでした

ここのホットコーヒーも飲んだのですが おばちゃんが

おもしろかったの・。。

珈琲を紙コップにいれながら 使い捨てのスプーンをくれたのですけど

「この スプーン しょぼいけど いい?」だって

もう60歳はすぎてるかな?って感じなんだけど 若いよね?

お金払ってから 振り向くと携帯でお話してた 若いわ???^^

shobopi 

城下町です お城はもうないのですが

春は桜 秋は紅葉で

観光客も多いみたいですよ

akiduki4

山のほうに入ると

お蕎麦屋さんがあったり 染めのお店があったり 和紙のお店があったり・・

またきましょ・・^^

看板猫ちゃん2匹も写真撮りたかったけど携帯の充電が

切れちゃって><デジカメもっていきよ・・って感じですね

ネコちゃん(後ろ足の不自由な猫ちゃん)かわいかったです?

 

福岡県の 浮羽 朝倉 田主丸

まだまだ探索するとこがありますよ

昨日は福岡方面へ行きPOME号に 手作り材料を満タンにして

帰りました(^_^;) おもに木材や部品 雑貨です

車からおろすのに一時間かかりました(^_^;)

ハロウィンも終わり クリスマスがきますね

今年はPOME小屋のクリスマスです

オリジナルツリーなど ご用意しますね

さて

手作りのつづき・・がんばります(^O^)/

詳しくしりた?いって方

 

リンクの中の

なつのさらさんと

つばめの武勇伝さんへ

それはそれは詳しく アップしてくれてますよ??^^

 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

