topimage

2008-09

 - --.--.-- --


一番は・・・ - 2008.09.30 Tue

ooo8hugyuaaaaaa 

おめでとう(^O^)/

一番は

うさこちゃんでした?

 

 


突破しました?(^O^)/ - 2008.09.30 Tue

 

hukuro7 

今日の夜中か明日かな?と思ったけど

なんか すごく早い勢いで

もう 突破してました(^O^)/

ありがとうございます??

まだ 

どなたからも

コメもメールもないのですが・・・(・_;)

エコしましょっ

って

コメかメールくれた

一番目の方に

決まりですので

遠慮されずに

どうぞ^^

もうすぐ20時です

ポメの小物雑貨をプレゼントさせていただきます

よろしく????(^O^)/

 

感謝ディ - 2008.09.30 Tue

 

pomehausu4 

もうすぐ20000アクセスです

短い」期間なのに

びっくりです@@

こんなブログにアクセスしてくださる皆様に感謝とお礼を

いいたいです^^

20000アクセスになりましたら

記念に

ささやかなPOMEセットを企画します

節目はちゃんとお祝いしたいから気持をこめて^^

今回はイベントの準備もあり

先着1名様にさせていただきいます(^_^;)

思いつきセットです

何かはお楽しみに^^ 

20000アクセスになりしだい メールやコメをいただいた方へ

 合言葉は

「エコしましょっ」

です

たぶんあさってくらいかな???

コメントは他のひとにはみれないようにレ点をつけて

くださってもOKですよ^^

kkki9

では

ほんとうにおやすみなさい^^

テーブルのリメイク - 2008.09.30 Tue

ooo0snijijaaa 

kkkk--hu

主人が職場の関係の方からテーブルを

いただいてきてました

それはしっかりした机で 純和風の机ですひとりで持てないくらい

電動カンナで何度も削りペイントして やすりをかけ

シャビーに仕上げました^^

 

kakauguygy

 

nnnnnvvlp0 

 

aoaoajj

 

llojo09h0 

 

小屋 - 2008.09.29 Mon

 

isu7776

 koya9987 

koya  
リメイク直後

大人のシフォン - 2008.09.28 Sun

 

ijiugyyfg 

260

窓は廃校になった学校の窓13年まえ亡き父が

つけてくれました^^ シャビーでお気に入りです

開け閉めするとき カタカタいうのが なんともいいんです

窓のまわりは アンティークなグリーンを

塗りました (抹茶色です)

渋 カワです(渋くてかわいい 笑)

 

koya00009 

 

 

夜 友達がきてくれたので

小屋でシフォンを食べでもらいました 

 

llok0h0h0y

 

大人味のシフォンです

ふわふわで 甘め控え目

ちょっぴりお酒もいれました

トッピングのチョコにも

珈琲とお酒入り

もちろん甘さは控えめです

POMEカフェはやっぱり夜がいいです

Kpan 

Kちゃんの差し入れのパンです

いつもおいしいKちゃんパン??^^

ごちでした?

カスタードとチョコチップ入りです

ふわふわでもちもち・・・毎日たべたいな????

( けしておねだりではありあせんよ・・Kちゃん(^_^;) )

来月のボニデさんのイベントのお話も終わりました

シフォンケーキを販売させていただくことになりました^^

Kちゃんもお菓子や雑貨など Yちゃんはアクセ

norikoちゃんはお洋服です

ボニデさん素敵なお店なので すごく緊張しますが

トライあるのみ^^がんばります

中津のご実家(お寺)でのイベントははじめてということなので

これを期に定期的にしていただきたいと思うのです

詳しい内容はこのブログにUPしていきますので

ご覧くださいね^^

 

 

では そろそろ

おやすみなさい??^^

 

 

やっと ここまで・・ - 2008.09.27 Sat

 

ijiugyyfg   

265

だいぶ進みました

もう夜カフェできますよ^^

 

pomehausu4 

旦那さまが 知人からもらってきてくれた

テーブルとイス

和風が洋風になりました 

pomehausu5656 

吉井町の骨董品市で購入した

吹き付け用の銅板

豆電球の光で 漆喰の壁に影が・・・なんとも いい感じです

これで 数字を壁にふきつけようと思います

pomeaaw 

作業してたら 季節はずれの

あげは蝶が きてくれましたよ

POMEHOUSE 最初のお客様です^^

ここちよい カフェのBGMと この雰囲気が気持ちよくて

時間を忘れてしまいそうでした

気がついたら深夜になってましたよ

明日は遠くからお客さまです

11月のイベントの打ち合わせ

まだ未完成ですが ここでしようかなと思ってます(^_^;)

少し疲れました

ミルク風呂にはいりましょ・・・

 

コーヒー大福 抹茶大福 - 2008.09.23 Tue

tori098 

今日はお休みでした

朝から小屋作業しましたよ? 小屋のまわりも片づけましたよ・・・

そろそろ 265プチガーデニング265の用意もしないとね><

以前旦那さまが もらってきてくれた

和風のテーブルセットのリメイクも

始めました

今日初めて電動カンナを使ってみました

すごい・・・おもしろい

260

音がすごいので ちょっとづつカンナかけしました(^_^;)

みるみる 和風の机のコーティングがはがれていき

もとの木の状態になりました^^これでペンキぬりができます^^

大工さんだった亡き父(旦那の)のかたみです

お父様?? 大切に使わさせてもらいますよ????

(旦那じゃなくて私ってとこが 変???(^_^;)

ビフォアーアフターの写真撮ったのに

保存されてなかったの><

できあがりの写真を後日のせますね・・・><残念???

小屋の壁に張る1m80?の板も20枚 カンナできれいにしました

安い木なので 目が荒く カンナかけしないとペンキが馴染みません><

友達のYさんがスケッターできてくれたので

流れ作業しました

カンナかけした板を 次々に釘打ちしてくれるんです

釘もまっすぐ入るようになって

かなり腕をあげてましたよ?

漆喰もできるし 板張りもできる これで自宅のリメイクも

できるわ??と 嬉しそうでした

この小屋でよければ毎日練習台に使ってほしいです(^_^;)

最近 励ましのメールや訪問など

うれしい限りです^^

職場の友達も仕事帰りに様子をみにきてくれました

みんなで

おいしい 老舗徳永(大分県中津市)の大福をたべ

中津市耶馬渓の豆岳コーヒーをのんでお茶したりして

充実した休日でした^^

daihuku3333 

うちの近所にある 

菓子処 徳永

の珈琲大福と抹茶大福は かなりおいしいですよ?

今はまってます

抹茶のほうは 抹茶入り生クリームが入っててまろやか

珈琲のほうも お勧めです

おいしい洋菓子のお店 魔法の樹の前にあるお店です

ここに住んでてたら 痩せないっつうねん><

では

小屋のリメイクの妄想に入ります

・・・・・

・・・・

妄想中

おやすみなさい???

charu9879786 

 

 

 

 

新芽ちゃん - 2008.09.21 Sun

 

 

お水に浮かせてるだけで

葉っぱから新芽が?・・・ ^^ かわいいでしょ?^^

多肉ちゃんも 葉っぱから新芽がでますよね

日田の自宅ショップKnick-Knacks ニック-ナックスさんで

買った葉っぱです

いま玄関で 生き生きと育ってくれてます

 

sinme 

 

今日おやつに シフォンをやきました

プレーンです

陥没地域発生><

ん???悔しいな? 失敗するときもあるんすよ??(^_^;)

はずすとき慎重にしてるんだけど ついO型気質が

でちゃうのです><

几帳面なO型さんすいません(^_^;)

sihuon987 

 

味はふわふわで おいしい??・・(自分でいうな><)

 娘とカレチが10分たらずで

たいらげました(^_^;)

カレチ「うめ???生クリーム最高っすね?」

ぽめママ「生クリームか???い(-"-)??」

カレチ「あ・・いえいえ このシフォンにまたあうんすよ?」

カレチ「だからシフォンじゃなくて生クリームが・・」

カレチ「あれ ???ちがうちがう 逆逆><」

娘「わけわからんくなったんやないん???おばかっ」

ぽめママ「いいよいいよ 生クリームたくさんつけておたべおたべ(^_^;)」

シフォン2に生クリーム8の割合で食べてたカレチくんでしたわ^^

なんか ほめてんだか なんだか

ようわからんですわ><

とにかく

がつがつ もぐもぐ たいらげました

職場に差し入れするつもりが 残ったのは わたしがたべる一切れだけだったのでした

・・・チャンチャン><

生クリームの泡立てをカレチが半分手伝ってくれました

娘は 口をあけてまってただけ>< オイオイ?(^_^;)

sihulonn875956 

今日は朝から雨です(^_^;)

今日は小屋の外まわりを予定してたんですが

変更しました 窓枠塗り です

いったん仕事にいき 夜またがんばります

では

いってきま???す

(^O^)/

 

 

もうハロウィンの飾り付け - 2008.09.18 Thu

dain11 

ダイナーズキッチン

(大分県中津市)

久々にいきました

もと同僚のいつもの集まりです

暗黙の了解で

あつまるのは何年も前からここなのです^^

いつものメニューばかり注文しました

やっぱり いつも おいしいです(#^.^#)

↑のタイトルのバナーは私が勝手に作ったもので

お店のイメージとしてみてくださいね^^

アメリカのルート66通りのお店なのです(^_^;)

daina22 

daina88   daina57

玄関 外                      玄関  中

 

ロフト

daina87658

 

 

玄関の外には デカデカパンプキン

この かぼちゃ オーナーがつくったものなんだって

それにしても でかかった??

食べでも おいしくない かぼちゃだそうです(^_^;)

daina098 

 

ハロウィン好きです

わたしも こうもり おばけ カボチャなど

作りたくなりました

来月の山口のフリマに少し 出そうかな?・・・^^

kiijuhu 

こちらに台風が接近してます

うまくそれてくれたらいいな?>< 台風の季節ですね

やだな???><

明日もスケッターさんたちがきてくれます

漆喰 ペンキ塗り はかどるな?^^

よろしゅう?おねがいもうしやす??

<(_ _)>

では

おやすみなさい?

お知らせ - 2008.09.16 Tue

hurima 

山口県長門市千畳敷での

フリマの日時が決定しました

お近くのかたはぜひお越しください

POMEと友達とプチPOMEとで参加します




10月19日(日) 雨天の場合は 26日に延期だそうです

すばらしい景色の中なので 今からたのしみにしています^^



リサイクル品は洋服 雑誌 雑貨 バックなど

ハンドメイドは ミニリース ネームボード ミニシェルフなどを

販売させていただきます

友達はオリジナルカードなどを販売します

その時ブログみましたよと声をかけてくれたら うれしいな?^^

出展品の雑貨は来月からブログでちらちらっとUPする予定にしています

近郊の方々 ぜひ お越しくださいませ





小屋のリメイク状況 - 2008.09.16 Tue

kkijuh87h 

昨日小屋やっと三分の一終わりました

koya124 

照明もつけたし 

うふふ・・

漆喰も夜塗りました

siltukui88 

これがしたかったの・・

 

状態がすごくいいしお値段もグッド^^ ガラスの色が飴色で気に入りです^^

夜 この灯りをみながら まったりしたいな?

sihupon987 

久々 シフォンやきました

ふわふわっとできましたよ

チョコシフォンです

おやつは これでコーヒータイムしました

親子みたいな3人がペンキだらけになりながらおしゃべりタイム

おもしろい光景でした(^_^;)

そうそう

チャルが昼から脱走してて 夜中かえってきました

疲れきって 爆睡

二人寄り添って寝てたので

おもわずパシャ・・

nakayosi0 

癒されます

小屋の作業は首などが痛くなり疲れます

でも

この二人が癒してくれるのです

今日は少々 筋肉痛

右手と首がかたまってます><

先がみえてきたから がんばらないと

では

小屋にいきますね

そのあと仕事です(^_^;)

 

 

 

 

プレゼント - 2008.09.15 Mon

00765

 先日 もと同僚のBDでした

まだ20代

でも 友達なのです 娘みたいな子ですが

感性が似てて いまだに仲良し

山口のフリマもいっしょにいきます

オリジナルカードなどを作るのです

パソでデザインして作ります

お勧めは ロボちゃん 

ここでもUPしていきますので

お楽しみに?

プレゼントしました

カードが風で飛ばされないように

kaado 

下が畳っつうとこが・・なんとも・><

出来上がってすぐとりましたもので。。。

上に蝶つがいをつけて 持ち運べるようにしています

紙やすりで ペンキを落としシャビーな感じに仕上げています

このあと original card とロゴを書きました

次は自分の分をつくります

リースを飾れるように大きめにしようと思います

では

雨ですが 小屋作業続行します(^_^;)

 

 

異国の洋菓子店 - 2008.09.15 Mon

vvx98789779 

ここは日本?と思わせるような外観

内装もすべて 手作りで アートしてました

(大川の65Touchさんお勧めのお店です)

お店の中は撮影禁止なので残念ながらおみせできません

外観はOKでしたので

いろんな角度から撮らせてもらいました   携帯画像です

tosu8 

アンジェ ココ

佐賀県鳥栖市蔵上

もう日が暮れてきたので

照明がつきました

玄関は二つあります

左にある窓つきの建物は個室のひとつです

コーヒーとケーキを個別のお家で食べられます

ひとつひとつデザインがちがい 素敵なんです

ヘンデルとグレーテルになって お菓子を召し上がれ

けして あとで魔女はでてきませんから???^^

tosu77 

こちらは もう一つの玄関

左ある小さなおうちは雑貨屋さん

ここで 先日UPした65Touchさんのオリジナル雑貨が買えますよ

コーヒーも販売しています

あと

ジェラードのお家もあります

メインはケーキやさんですが 中に入ると別世界

夜がまた素敵なんだろうな?と思います

数日まえのことですが

ひとりでドライブしてきました

中津から日田 日田から浮羽吉井 久留米から大川 柳川と

ながいドライブの締めくくりがここで

よかった???と思いました

65Touchのオーナーさんありがとう?

ケーキも言うまでもなく絶品でした

tosu55 

まずは これを食べてみないとね^^

ミルフィーユちゃん

カスタードとパリパリの層が香ばしく

ボリュームもあって ほんとおいしかった??^^

tosu22 

プリンも なめらかで バニラビーンズがきいてて

おいしかったです?

あとは スティックチーズ

スィートポテトタルト アップルパイを食べました

暖かくしてくれて ほくほくしながら食べました

温めてくれるお店はここが初めてで感動でしたよ?^^

次回はいついけるかわからないけど

いろんなイベントを終えたら自分のご褒美に

筑後方面に行こうとおもいます

もしかしてその時はツアーコンダクターになって

団体さんをひきつれて なんて  ことになるかもね><

わたしも友達をつれていきたい この幸せ分けてあげたいもん

tosu00 

アンティークのステンドグラスの窓 うっとりみてました

yuugure 

夕暮れの鳥栖

 

アウトレットより手前です(佐賀より)

 

おいしいものを食べ いいデザイン いい感性に出会うのって

あと何年できるかな?とか思うの

お金はないけど

どこかで節約して 体動かして

そのぶん

いろいろ 見に行きたい

健康で働けて 生きてること

毎回感謝がつきません

24時間TVを毎年みては泣いちゃうの

絵を口でかいてる青年 

すばらいい絵です 

ポジティブでいよう時間を大切にしよう

cocoro11 

おまけ・・筑後のCocoroのチョコクレープです^^

どんだけ 食べてるねん><

 

 

テスト - 2008.09.14 Sun

雑誌 

ラッキーがアメリカのペット雑誌の表紙になりました

(^○^)

 

 

 

 

 

いうのはうそ

 

 

編集長は私です(^_^;)

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

