topimage

2008-07

 - --.--.-- --


花畑牧場の生キャラメルクリーム - 2008.07.31 Thu

 

 kkiuju

2ヶ月くらい前だったかな?

タレントの田中義剛さんの花畑牧場で手作りで製造してる生キャラメル

ローソンで販売すると TVで放映されて ブレイクした 商品です

次の日は問い合わせが殺到して大変でした(;・。・A

もちろん 納品ありましたが すぐ完売してしまい (数個しか入らなかったし)

注文はとれないので その後 売り切れのまま 今に至ります

その 生キャラメルのクリームがあるらしいんです

それが今日 北海道より届きました???(^O^)/

メルトモさんからの BDプレゼントなんですよ?^^

サプライズです???。・°°・(ノ_б、)・°°・。

さっそくフランスパンを買いに行き 食しました

めちゃめちゃ おいし????

ほんとにTVでいってたように 甘さ控えめで 滑らかで お口の中です?っと溶ける感じなんです

これは やみつきになる味です

次回からは 花畑牧場のネット通販で買おうと思います

hanabatake 

140g入ってます もう すでに半分たべました(;・。・

肌理の細かさがわかりますか? とろ??ん としてます^^

huransupanki 

 

白い恋人

siroikoibito 

北海道といえば これですよね

大好きです^^

今日は旦那さんの8人乗りワゴンを借りて小屋にあった大きなゴミ 座椅子 布団 ドア

などを市内のゴミ焼却センターに運びました 

重さで料金が変わるのですが 全部で60円 やすっ・・・そんなもんなんですね?^^

一人なので車に載せるのに苦労しましたが センターでは おっちゃんたちが

ひょい ひょいと簡単に 運んでくれました

生ゴミ 木 金物 布物 入り口が違うので なにがなにやら????

何度も行ってますが 怖いですよ?・・落ちたらどうしよう??と思います

あまりに深いし 車をなるべく近くへ停めたいけど

怖くて 近寄れません>< こうみえて小心者なんです(;・。・A

夕方また 雷が・・・

片付けたあとでよかったです

がんばったり お昼寝したりで まったりした一日でした?

そうそう

ラッキーお風呂に入れました

しばらくはシャンプーのにおいのする ラーくんです

ちっちゃくなった ラーの画像撮り忘れました

というか 私もびしょ濡れなので撮れなかった?><

では

ξδoδξ/~~~オヤスミナサイ


neko inu - 2008.07.30 Wed

 

 

oaiuus 

チャルが あんまり かわいいので撮りました(=^・^=)

お気にいりはリビングの出窓 ミシンの横です

kkiiiyuyuyd 

kiiyuuyuy 

夜はこんな感じで 寝ています 場所は同じ

charunerruneru 

では

○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミナサ?イ

 

 

 

 

リメイク - 2008.07.28 Mon

taiyou

kaiahu8887      

小屋の一部です サウナ状態の中 友達と二人でがんばりました

koyaii 

壁のクロスは 私が以前しっかり貼ったので なかなかはがれません><

でも漆喰を塗るから この程度でいいかな??あは

いよいよ 内装作業ができる状態になってきました

屋根がみえるでしょう その下に組み板?があります

それも とっぱらおうと思いますが できないときは白くペイントしでもいいかな?

今回はBEFORE AFTER の画像はありません><

思いつきでどんどん進みます マニュアルはないし

最後までどんな小屋になるか自分でもわからない・・・・

だから ワクワクするのです

小屋リメイク 天板外し - 2008.07.26 Sat

 

taiyou 

senntaku8

 

今日も猛暑><

 

小屋のリメイクも先がみえてきました?^^

8月中で内装リメイクを終わらせ 9月10月 11月

は製作に励まないと・・・

掘っ立て小屋での クリスマスプチイベントに向けて

がんばります356

(画像は 友達の携帯の中でした><)

以前作った マーマレードのレアチーズケーキです^^

iiigiu7  

sokusekipasta - 2008.07.24 Thu

  

今日も暑かった???><

      hana777       dddiausgia   dddiausgia       hana98787                   

今日も猛暑でした?夕方まで家に潜んでて

5時から小屋へ・・・小屋にはいって サプライズが???

テーブルと椅子4点が どか?んと 置いてありました

旦那さまのお得意先(飲食店)の方が引越しされるらしく

 頂いてきたそうです^^

それはきっと高価なお品であろうと思われます・・すでに骨董品に近い状態

テーブルはどっしり重く 天板は10cmくらいはあるんです

椅子もすごく重いのです厚い木を使ってて 渋い色

すごくいいんですよ??\(^o^)/小屋の中のプチCafe用に

 とっても ぐ?????ぅ461

小屋の中は夕方もサウナだったので 外まわりをしました

木の剪定 草刈 一時間位したかな??腕が痛いです(δ。δ;A)

娘のカレチに手伝ってもらいました 助かった??(▽`llllll)\

あ・・・そうそう

娘のカレチに遅れましたがと

誕生日のcake頂いちゃいました?^^ うふ

hana777

大分県中津市のケーキとパンの店(家から歩いてすぐです)

魔法の木

rooru 

(携帯)

 coffeerollcake

アーモンドがぎっしり 中には生クリームとコーヒークリームが??

ふわふわで おいしいですよ??^^

私の不細工なロールケーキとは大違い?(そりゃプロだもんね^^)

hana777

pi-chi

(携帯)

peachjelly

さわやかなお味 もちろん 容器はとっておきますぅ??^^

hana777       hana777       hana777

いろいろ手伝ってくれたので pasta 作りました

pasutajibghuh 

(携帯)

和とイタリアンの コラボや??????(ふるっ><)

え??っと ご説明いたします

手羽の甘露煮(残り物) 冷奴 サラダ ミートスパです 

冷蔵庫の中のもの 集めた感じ(δ。δ;A)゛

麺は赤く写ってますが ほんとうは真っ白 (δ。δ;

合い挽き肉とたまねぎをよく炒めて

ピザソース トンカツソース ケチャップ 砂糖 塩 赤ワイン(あれば)

適当に入れ シャンシャン炒めます

できあがり???

まぁまぁ 家族の間では 評判いいんですよ。。これっ

なにより簡単 ちょ早で できちゃいます

草刈してる間 娘が玉ねぎ刻んでpastaを茹でていたので

できあがりは10分後でした?

 asiato888

今夜の爆睡コンビです

 raaraa8797686  nyaanyaa9

今夜は離れて寝ています

ラァくんは エアコンの風があたるので タオルをかけてます

ニャー子(チャル)はお気に入りマットの上で爆睡してました^^

二人ともいい夢みてね

(。'(エ)'。)ノ""おやすみなさ??い

 

 

 

カモ??ン ベイビー (;´▽` - 2008.07.24 Thu

        toriroti    toriroti  toriroti

???ん・・・です(δ。δ;A)゛

 いつもの チャリ通勤で通る場所 

一列に親子が並んで スイスイ池を泳いでました

泳いでないないよね?・・・なんていうの・・・水面をスイスイしてました??(;´▽`

kamokmaoiihn

(携帯)

 

かなり近いのですが・・・やはり遠いですね・・・

この家族 アヒル???かな??

鴨みたいにも・・・

真っ白なアヒルもいるのです 友達は鴨だよ?と言ってましたが。。。。(;´▽`

遠くに2羽いるでしょう???いったい何人家族ざんしょっ??

最近は暑さで木陰や奥にある小屋の中にいるみたいで

姿をみせなかった このこたち

おもわずチャリを停めて パシャパシャと撮りました^^

kamonnkakommih 

(携帯)

 

ん???全部家族なのかな?????

torisannk 

 

 

家庭菜園をしてる 友達んちの トメ??ト??です

真っ赤なトマトちゃんでしょ??

つやつや パリパリのパリジェンヌです??(δ。δ;A)

ヨナヨナ こそ??っと トマト泥棒しようかと企んでます [壁]*бб)*бб)

バレバレですね(ブログみてくれてるから(;´▽`lll)

kaiuuguskaiuuguskaiuugus

tomato

(携帯)

kaiuuguskaiuuguskaiuugus

あと パプリカやキューリ ナスなど 生き生きとしてました

(パプリカ画像はピンボケでした?><)

野菜も作ってみたいな?と思ったのです

新鮮サラダ もぎたてサラダなんて最高ですよね?^^

ダーのお母様もその道のプロです

おコメ 野菜 果物 その道 うん十年ですもんね??^^

こつを聞いて いつか挑戦してみよう?・・・・・いつか・・・・(δ。δゞポリポリ

kaiuugus kaiuuguskaiuugus

娘の作ってたクッキー生地に

黒ゴマいれました健康にいいんですよね?

korogomaku   korogomasiuia  korgomasii

形が不細工に>< でも味は・・・・・・・・・・・と言いたいけど

ココナッツとアーモンドがほとんどのクッキーなんで パサパサしてます(;´▽`

いまいちでした><・・・・が・・・・

普通のクッキーにまぜたほうがいいような感じですね(;^。^A

口の中に パサパサが残ります

 

明日はお休みです 今夜はうたた寝はしませんでした^^

さて

ねましょっ

 

 

 

 

 

 

 

プリン - 2008.07.23 Wed

焼きプリン

kkouisuu kaihsuua kkouisuu

娘の友達の手土産に焼きプリン作りました

牛乳7と生クリーム3 の割合で卵は6個

小鉢で15個位分です

ケーキやさんの空きビンに入れてふたも閉めて

これなら安心^^

久々に作ったので 焼き時間の感覚がつかめず

 竹串でつついてみたり・・何度 オーブンを開けてみたことか・・

ほんとはいけないんですよね 途中であけるの><

 オーブン時間は本やネットのレシピどうりにいかない事が

多いので 感覚で時間を増やしたり早めに出したりしています

purinn666 

ピンボケなんで 小さめに><

白い部分は生クリームです

アイビー付きです^^ 中にはプリン3個いれてます^^

raltupinnghu444 

osusowake 

カラメルにはコーヒーリキュールを数的いれました 大人の味 うふふ^^

友達におすそ分けには ローソンの景品 ミッフィーの小鉢

これなら そのままあげちゃってもいいし^^

底にミッフィーがいるので見た目は真っ白なんです

今もやってますよね シールの点数集めてもらえるの

前の企画の時20個くらい たまりました^^

らっぴんぐぅ(^・^)です

purinn8786   raltupinngu 333   raltupinngu8786

        この切手のシール お気に入りです^^        ↑

raltupinngu999

涼しげな感じ

   raltupinngu654 

友達が食べてて モロゾフのプリン思い出したって・・え

あの有名な  昔は250円のモロゾフのプリン大好きで

よく買ってたよね・・・ 耐熱容器なんで結構ためてて重宝してました

うそうそ???・・嬉しいやん^^

お世辞とは思いますけどね(;´▽`lllA`` 

豚もおだてりゃ木にのぼりまくりますよ

また作るね??・・みたいな??・・あはは・・・・

 umemitu776578   umemitu77

 

例の梅蜜 ほぼできましたよ

uminihgkigbo897

底の砂糖も溶けてしまいました 梅がおいしいの^^(自己まん

水で割ったり炭酸で割ったりして おいしく頂いてます

ちょっとだけ 友達におすそわけ^^ ドライにしたアザミをつけました^^

今日も ソファーでうたた寝(;´▽`lllA`` 夜9時頃ご飯を食べるのですが

魔法にかかったように ねちゃいます><

寝る子は育つっていいますよね・・・体系だけは おかげでよく育ってます><

 

 

 

うん回目のお誕生日^^ - 2008.07.21 Mon

kiuuyyf 

 kiduduygd 

(POMEのレアチーズケーキ)

kiuuyyf

今日(もう日付がかわりましたので昨日20日は

私のうん回目のBDでした^^ 長生きしてるな?っていつも思います

実は私こうみえて・・(みえないみえない><)

20代で一度あの世へ行きかけまして(;´▽`lllA``

娘と二人(お腹に入ってるときに)

生存率50%でした いえいえ それ以下かも?? 娘は40%以下

私も娘は1100グラムで産まれましたが 奇跡的に回復しました

二ヶ月間保育機の中で過ごし退院した日の体重は2200グラム

 旦那さまは お医者さんに覚悟の告知受けていたそうです(;´▽`lllA``

数年後聞きました・・

その娘すこぶる健康です ただいま花の21歳 

わたしも病院には縁がないんですよ・・今なら いばって いえます

私生きてます・・・しかも こんなに長く・・・

このブログをみてる方の中で 私みたいな経験のおありの方

大丈夫 病は気から 281・・・よく ばあちゃんがいってました

西洋医学でもない 東洋医学でもない 生きる気持ちが大事だと^^

(うちのばあちゃん がばいばあちゃんに近いもんがありました(;´▽`lll

今日職場で歳の話になり 

今日でいくつになったんですか?と聞かれました 即答しました OO才よ・・と

歳はとりたくないけど 歳をとれるということに感謝する日ですよね

もう こんな歳じゃなく まだ こんな歳なんですよね

職場の方にいわれました

OOさん これからですよ・・・まだ、まだ これから

病気して通院してたりしてないし 元気でしょ・・・

そんな話 この職場ででないじゃないですか それが一番なんですよ?・・・

私より年下のその方の言葉は私の胸に キュンとはまりました^^

それを聞いて そうなんだ・・これから まだ長いんだと感じたんです

その方も若い 実年齢は見かけより すごく若いのです

中身 高校生やもん って いってました 私もそうかも???あは・・・><

どんだけ あつかましいんじゃっ・・・って 

ハイハイ><

誕生日って 生かされてることに感謝する日なんだな? なんて・・・しんみり考えながら

また 

うたた寝してしまったやん???????><

最近 ソファーでうたた寝 定番ですぅ??(;´▽`lllA``

 

kiuuyyf

eri99897

大分県中津市 夢菓房 Aile(エル)

kkijuhuygykkijuhbvgfty nbihyugsiy76ghia

kiuuyyf

娘と娘の友達がケーキ買ってくれました

みんなで つつきました

紅茶のケーキ 桃のケーキ いちごケーキ マンゴーのムース

私の一番は マンゴーのムース 自然の甘みが濃厚で

マンゴーだけ チルド状態 めちゃ つめたくて

おいし???? \(~o~)/

ここのケーキははずれがないです ほんと美味しい?

久々食べました?

kiuuyyf

これらは過去のぶさいくケーキ

POMEORIGINALです(;´▽`lllA`` 便乗でUP

lojiioi88  nkihiuby

kiuuyyf

コーヒー生地のロールケーキ中のクリームには

フルーツたくさん入れすぎて 巻くのに苦労しました><

右はチョコブラウニー

 

  kiuuyyf

jiiuiudiudchi-0huhudu7

薩摩芋のモンブラン      チーズケーキ各種

kiuuyyf

 なんか ケーキ三昧で おなかいっぱいになってきました(;´▽`lllA

漬物たべたくなるのは   わたしだけ?♪?(;´▽`lll

20日になって 携帯にメールやパソにメール

ブログにコメントも みなさん ありがとう(ノ_δ)クスン

これから一年 大切に 大切に過ごしますね

友達から ピアスや髪どめ バックなど頂きました

ありがとう?^^

旦那さまから今年初めて 216を頂きました

初めてです 「今まで洋服とかあまり買わんで

我慢しちょるやろ たまには いいの買いよ」って

思わず 「大丈夫なん?と言ってしまった・・・(;´▽`lllA``

ダーさまの へそくりなのでしょうか?余るお金なんてないはずなのに・・・

娘は明日 おいしい もつ鍋やさんにつれてって

くれるそうです 福岡の豊前市にある時代屋 かなり

人気店らいいので たのしみです もちろんレポしてきますね^^

では・・・・

そろそろ寝ましょ・・・

○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミナサイ?

jjhuyftf 

 

 

カラオケ - 2008.07.19 Sat

kkijuh87h 

寝苦しい日が続きますね><

さっきまで 寝てましたが 暑くて目がさめちゃいました(;´▽`lllA

昨日のカラオケのお話

友達と二人20%オフの割引券をつかい

一時間歌いました

賢さんシリーズ

keniiiu  ken8797

かっこぇぇ??です

声は私だけど 賢さんが歌ってるような・・

やっぱ・・賢さんの 声がいいです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

 

友達は ビール

私はこれ。。

夏のカラオケにはこれですよ^^

kakikooori 

今年 お初です

ラアも暑そう ダレダレです><

 raa00

あてぃ??ね ママ・・・><

エアコンなしでは 無理ですね><

もう一度ねましょっ

(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・おやすみなさ?い

 

 

 

 

 

3分 クッキーングヽ(^ー^)ノ - 2008.07.18 Fri

kkjinuuh

 

今日はお休みでした

プチポメ(娘)が 午後で仕事が終わり

帰ってきました 「つかれた??っなんか 作ろっ」・・

と冷蔵庫に顔をつっこんで・・

「も?バターないし (((。。 )( ^^))) ・・・買ってこっ」

ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o

とスーパーへ行き

帰ると あっと言う間にクッキーを作り始めました

 冷凍庫で30分固めて あとは型で抜き オーブンにつっこんで

「さてと?あそびいってくる?あと よろしく??」

だって><

ヾ(δoδ;o) ォィォィ

あとって・・・何個焼くねん><

とりあえず 半分焼きました

彼にあげるのか 職場にもってくのかわかりませんが・・・・

最後まで せ???よ?????(ノ_-)

さすがO型が育てた 私の娘(O型) やりっぱなしです

(全国のO型さま すいません>< きっと うちだけですね・・・(・。・。;

kurosukultuki    kkiuahuy

(携帯)

クロスの型は前に買ってました

いつもは飾ってますが 今回初めて使いました

鳥さん親子のも 大中小と3個あります

黒いつぶはチョコチップ入り

味は福岡のお土産の「ひよこサブレみたいです」

鳥さんのお母さんのはココナッツとアーモンド入りです

添えてるお花は我が家のランタナとミントの花です

kaiau99s8  

(携帯)

ミントの花が満開です

旦那さんに あれ(ミント)なんとか ならんの???

草 ぼうぼうやん 刈ってしまうよ

残酷なことを言われ あわてて Toiletや居間や玄関に活けてます

ラアやチャルのToiletにも・・・・生きた消臭剤ですもん

旦那さんにとっては ただの草なのです( p_q)

何度 刈られてしまったことか・・・

今もダイニングに あま???い香り

もっぱら私はバターなし ノンオイルなどの シンプルなケーキ

娘はスレンダーなので バターをたくさん使う焼き菓子

でも たまには いいですね・・

クッキーも まあまあ おいしかったです^^

今日は 途中雷がなったりして どよん?としてました><

雨も振り出して 結局部屋にこもりっきり

なんか不燃焼気分だったので 夜 一時間だけ 友達とカラオケしてきました

一時間なので 歌う歌う ♪

私は いま賢さんオンリーなので 歌いましたよ?

「わたしを?よごして?なんども?なんども?わたしを???・・・♪」

などと 過激な歌も歌いましたよ?(・。・。;;

賢さんが歌うと 鳥肌もので じ??んと来るのに自分で歌うと

歌ってて恥ずかしくなります(;´▽`lllA``

友達がその歌いいね?誰の歌?

だから?賢さんやん??(;´▽`

じゃ・・CD入れててね・・・..早急にね・・ だって

あとは ひたすらおしゃべりタイム?

(平井賢さんオンリーカラオケのお話はまた明日に続く・・・)

明日は仕事 

そろそろねましょ・・・

おやすみなさい?♪(б∇б)ノ""

nekonekoeuuuiau 

 

 

 

まったりと過ごした休日 - 2008.07.16 Wed

taiyou

kumomomokaiahu8887    kumomomo
なにもしない休日

それでも 一日過ぎました

そんな日もあっていいな。。なんて思います

ソファーで ごろごろ 暑いな?なんて目が覚めたり

ん???重いな?と思ったら二人でのっかっていたり

(ラッキーとチャル)

でもPCを開かない日はないのです 夜な夜な電源ON

写真整理してたり 検索してたり

7月はもう行けませんが8月は多忙になりそうです

もちろん遊びで(;^。^A

行きたいお店リストが お気に入りにたまってきました

お友達との約束も8月に集中しています

暑いなんて気にしない タフな私(;^。^

夏大好き?

e9999088

むか?し書いた絵です

この絵は 赤毛のアンの麦藁帽子のイメージ

芝生の上でアンが本を読みながらお昼寝しちゃった・・みたいな・・

トールの本をみて書きました

自己流です

 

数年前まで毎日絵筆を握ってた。。。

gennkannishiu


こんな風に 木のイーゼルにかけて

二階の出窓に飾っています

夏には こんな淡いグリーン色がいいかな?下手な絵でも

落ち着きます

 

kurisumasu

トールペイントが流行ってた頃書いたサンタさんと子供たち

袋の中から ぬいぐるみを取り出し なにやら話かけてる女の子・・

大きいボードなので 10時間はかかったかな?

アメリカの洋書をみて書きました

 

kanntori-nn

アメリカの陶器など

kishakk

開拓時代のアメリカ

こんな感じのオールドカントリーな絵ばかり描いてました

BOXのふたにしたり 表札にしたり

色なんな絵を書いたのですが すべて旅立っていきました(--、)ヾ

何度も何度も色を重ねて アンティークな感じをだしたり

影をつくり 浮き出さしたり(騙し絵みたいに)

するので なかなか終わらない

ここで終わりと 区切りがつかないのです

今日友達から お願いがあるんよ?といわれ・・

なになに??と思っていたら

娘さんが冬に結婚するので 新居の表札を作ってほしいということでした

もちろんOKしましたが・・・

ん???何年ぶり???

書けるかな???困った(;^。^A

><

><

今日 昔昔のセラムコートというUSAの絵の具(木工用の水性のペイント)

を整理し ためし塗りしてみました

まだ使えそうです^^・・・ほっ

ステンシルも流行ってましたよね・・・

型をくりぬき スタンプのようにスポンジで絵の具を押す方法


何年も絵を描いていない私に

再びパワーをくれた友達に感謝です

職場の友達から お菓子作ったよ?とメールがきました

私の影響で作りたくなったとか・・

嬉しくなりました

人って パワーもらったり あげたり

動物からも 癒されたり 元気もらったり

地球のものって すべてにつながりがあり意味があるんですよね

大げさかな? (;^。^

suiiitumaoin

ボンデ・ケージョです おいしそうですね?^^

嬉しいメールでした 新しい職場の仲間もみんないいひと

出会えてよかった

ありがとう?^^

明日はお仕事 

そろそろねましょ・・

ヾ(*δ▼δ)おやすみいーっ(δ▼δ*)ノ~''

 

 

鴨の親子 - 2008.07.14 Mon

ki111        鴨の親子が並んで スイスイ         ki111

aasae11

職場に行きがけに お池があります

ここは いつもいろんな鳥さんがきています

白鳥のような鳥 鴨 名前はわからないけど

住宅街のど真ん中なのに

ここだけが かわらないの

チャリンコを停めてしばし

眺めていました

鴨の親子が 一列になって スイスイと・・・

癒されました

慣れない職場で すこしストレスを感じてた私でしたが

邪念がなくなり 穏やかな気持ちになれました

鴨さん親子に

感謝です

ありがとう?

karugamo

(携帯画像)

わかりますか?

水面に木があるから わかりにくいですね><

5人家族?かな・・・

こんど パン粉かなにか もっていこう

アップで撮りますね^^

さて 今日は ダーもいないし

家に一人 のんびりしてます 明日はお休み

片付け作業がんばりますね?

senntaku


私の好きな場所 - 2008.07.13 Sun

e
私にとって 居心地のよい場所は お家の中では

ここです

自分で作った机に座り PCを開き

撮った写真を加工したり 削除したり ロゴを入れたり

タブレットで絵を書いて見たり

音を聴いていたり

雑誌をみたり

友達と長電話したり

家族とお話しながら お茶のんだり・・

いつも ここなのです

その この場所に 数日前買った 雑貨を飾りました

大分のお店 門司のお店で買ったものです

basho

 仕切りのたくさんある 厚めのブリキ製小物入れ 

母が使ってた糸(昭和の時代のもの)や 

化粧品の空きビン(ワイヤープランツをさしました)

多肉植物をミニケーキ型にいれたもの

クロスのクッキー型

などを飾ってみました

mmkiuuuyy

右は レトロの街門司で買った

アンティーク品 アルミの水差し??かな?

リーズナブルなお値段だったので お持ち帰りしました

basho77

ブリキの錆び具合がなんとも いえずいいでしょ?

でもね これはアンティーク品ではなく 店内で錆びてしまったんで

割引しますよといって お値段引いてくれたんです

え??・・・・これが いいんですよ?とお得な気分^^

もともと安いのに・・申し訳ない気持ちも・・(;^。^A

uekara

上にはエンボスで

ロゴが入ってます どっしりしてて重いんです(;^。^

ennbosu

ちょうど椅子に座ってて目線より少し上あたりに

棚をつけて 置きました

なんか落ち着く?

嬉しいな・・やっと飾れた・・

まだ 

飾ってない雑貨もあります

小屋ができたらと 直してあるんです

小倉の ボニデで買った 子供用の木の靴型(アンティーク)

やっとみつけて やっと買えました

でも

小屋のリメイクができあがるまで我慢我慢><

楽しみです

今日は 一日中家にいました 片付けしたり シフォン焼いてみたり

チョコシフォンにしてみました できばえは60点

(ということで画像はなしです(;^。^A )

ちょうど友達がおこちゃま連れて遊びにきてくれたので

おやつにお出ししたら 小学校一年生の女の子ちゃん

モグモグたべて おいし???って

ほっぺにたくさん ほおばって 何言ってんだか??ヽ(^ー^)

「おばちゃんが*?;@sたの?」って 何度も聞くんです

(おばちゃんが作ったの?)

子供さんって正直だから なんか うれしくて

ありがとう?また作るからね^^

と 作ったシフォン全部あげちゃいました

何度作っても満足いかないシフォンですが あんなに無心に

食べてくれたらほんと嬉しくなります(;^。^A

ママの名言

このこ お昼ごはん まだたべてないんよ???

ヾ(δoδ;o) ォィォィ

 

ちゃんちゃん><

落ちが決まった?ところで  ヽ(^ー^)ノ フッ

寝ますかね?

明日は8時間勤務 いつもは5時間なので

がんばらないと271

ヾ(*δ▼δ)おやすみいーっ(δ▼δ*)ノ~''

お仲間さん^^ - 2008.07.12 Sat

kooii9
相互リンクにお仲間が増えました

嬉しいことです^^

316

Cafeエバーラスティング

(福岡県豊前市にある自宅Cafe)

ベーグルやパニーニのランチ カレーランチ

ディナーは予約制で ハンバーグのコースです

広いお庭にdogrunもあります

昔のHP仲間です

316

雑貨やさん あんこ

(福岡県豊前市)

ご自宅の一角で雑貨やさんをされてます

お庭も たくさんのお花です

ハンドメイド カントリー雑貨など かわいいですよ?

ワイヤープランツなどの観葉植物もお手軽価格でしたよ^^

316

文字のデザイナーさん 

裕福

(広島市)

文字といっても筆を使っての文字です

不思議な魅力

言葉が生きている感じです

 

316

ネットサーフィンしてみてくださいね^^

316

316

今週の 週刊オレンジページ見ました?

なんと住んでる街がでてました(;^。^A

 歩いて何歩かのお店も・・

からあげやさん特集です

ここは からあげの街なのです(;^。^A

以前朝の番組「はなまる」にも出ました からあげ^^


kraageiii

我が家も からあげはよく作ります

前の晩から漬け込んで からっと 揚げるんです

揚げたてが おいしいから 揚げてしまうまでに半分は

なくなります(;^。^A

 

 

 

仲良し - 2008.07.11 Fri

koori
     

先日 ラッキー(ポメラニアン)を夏カットしました

 なんと・・・

こなんな風になるんです 毎年夏はこんな感じ

まんまるお目目が更に大きくなりました

半分にちっちゃくなっちゃいました(;^。^

sibakaltuto

暑いし 毛も抜けるから 短めにカット

笑えます・・・(σ_σ、)・

pomepome8877q

哀愁の後ろ姿  (;^。^*

78



カットして 帰ってきた ラーくんに チャルnekoneko8889

このこ 誰???と私に目で訴えるんです(;^。^

クンクン スリスリ・・しまいには飛び掛ったり

ラーくんと思ってないみたいで

ラーくん 困った様子(;^。^

あんまり まとわりつくので

nekonekoneko    iaia88「だめよ」っ  と

 

チャルを叱ったら 机の下や カーテンの裏から

 

じっと観察 笑

nekoneko7765

その様子がおかしくて しばらく 見てました

匂いで ラーくんと確認できたのか?

平常心に戻った チャル・・・

後は

お二人さん お疲れの様子で 仲良く 昼寝 (*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

neruneruenru7

動物観察って面白いですよ

 

いつまでも長生きして 私たちを癒してね お二人さん^^

最近 友達んちのヨーキー メリーちゃんがが天国へいきました

16歳でした(100歳くらいかな?)

電話で二人で泣きました( p_q)

でも大往生だったし ちゃんと抱っこしててあげられたし

悲しいけど よかったと話しました

いつか くるそんな日が・・・

そう思うと 胸がつまります(ノ_-)

kouhuy78


なにわの おばちゃんの味やで? - 2008.07.08 Tue

 

taiyou

今日もあつい一日でしたね?

夏がくる????夏がくる???♪(ふるい?)ですね><

今日も チャリ通 で がんばりましたよ?

チャリっていいね・・綺麗な花をみつけたら ソク写真撮れちゃうし

近所のお家の塀から はみでてました

大好きな花です (名前なんだってけ??なんとかかずら??)

好きなら覚えるよね 普通><\

家の庭にも植えたいと思うのです

蔓だから 木にまかりついてました どの木に まかりつかそうかしら??

kazurakazura

kazura9999

(携帯です)

 

それと 昨日 ちらっと ご紹介した

なにわの お好み焼きやサン

okonomiyakki

インパクトのある看板でしょ・・・この看板 スポットライトをあびて

めだつ めだつ???

「おいしいで?たべてってや??なにしてんねん よらんかいな??」

と 怒られるような・・・笑

入らないと・・・という 気にさせますよ

そして期待は裏切りません

大阪には親戚が多く 連れてってもらったお好み焼きやさん

と同じ味でした 関西の味

ソースも手作り (おたふくソースじゃないですよ(;^。^

天かす が 半分くらい かな・・・

konomiyaki88

(一番上は 山芋スライス)

焼くと 天かすが 溶けて じゅ?? じゅ??と キャベツにしみて

とろ?りと ジューシーなお味です

イベリコ豚のお好み焼きを たのみました

イベリコ豚も お初です  ブヒッ

まず イケメン(たまたまかな?)のお兄さんが ちゃんと焼いてくれました

で・・・ふたをして6分まつ・・・(この時間が長いの><)

でふたをあけて ひっくり返す チーズをのせ またふたをして6分

できあがり?????


okom\nohih

チーズも溶けて 食べごろです

okonomi5565

じゅ???と ソースの焦げるにおい 

たまりませんよね???^^

内装です レトロな感じで 昭和の大阪下町のイメージなのかな?

タイルばりで レトロな照明


oosaka   oosakaoo

福岡大野城市 春日方向にいく途中です

(ステーキの店ドンの後にできました)

「おおきに??」と関西弁で声をかけてくれますよ^^

今日は↓ たくさんの コメント

嬉しいです 今からでかけますので

あとで ゆっくり お返事レス入れますね

コメントがあると パワー沸いてきますよ???^^

では

いってきます??

ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o

 

 

 

七夕様 - 2008.07.08 Tue

kkki88877

69今日は七夕様69

みなさんは どんな 願いことをお願いしましたか?

小さいとき母が言ってました

7月産まれの私は 織姫さま から名前を頂いたそうなんです

名前に 織 という字が入ってます

今から思えば ロマンチックな母でした

記憶がもう うすれてきています 私が12歳のころの母のまま・・・

7月は好きな月 誕生日だからということではなくて

母をたくさん思い出 すから

tuki999

仕事が終わり 帰りながら空をみあげると 三日月が・・・

「三日月に 手をのばして・・・君に届けこの思い? ♪・・・」

と絢香の歌を 歌いながら・・・チャリを こぎました^^


 

そうそう・・今日からまた チャリ通勤 始めました(;^。^

雨ばかりで なかなか タイミングのがしてましたが

やっと 始めました 片道2,5キロほどの距離まで 全力で

こぎまくり10分もかからないでつきました

 でも・・・暑かった(;^。^

ガソリン代 1ℓ180円>< ありえない????;・ロ・)!!

エコにもなるし 引き締め効果もあるし

toriroti一石二鳥toriroti

そして 今日から

ジムに行き始めました 新しくできた 大きな体育館で

1時間200円!!!!

予約はいらないし 行きたい時に行って一時間できるんです

(教えてくれた友達に感謝しないと^^)

69

ちょ 安でしょ???(ノδ◇δ)ノ

10回分チケット買えば1回180円

すべて新品だし いろいろあるんです 二の腕 太股 お腹

部分的に ひきしめる(筋肉をつける)マシンが揃ってます

ちゃんと インストラクターさんもいらっしゃいます

 

今日は初日なんで午前中 すべてのマシンを使ってみました

昔はスポーツはなんでもやってたので筋肉質な私が・・・・

筋肉 ゆるゆる?>< 時間かけて がんばります??

昨日の 平井賢さまの スレンダーな お姿をみて

似合う 女にならなきゃ・・と 勝手に思いまして(;^。^A ・・・

爆笑(>。<)ヽ

福岡ライブは 土曜と日曜の二回

大丈夫だったかな???声でたかな?

あんなに近くでみたせいか 親近感ありありで心配になります

勘違いも はなはだしい ポメであります(;^。^A

 そろそろ寝ましょ・・・

今日も楽しく働いて いい汗かいて おいしく食べました

ありがとう^^

 

charu9987raakka

思いつき ライブへ・・ - 2008.07.07 Mon

taiyou
こちら九州 大分は梅雨あけしましたよ

今日は 夏日和 あっち??????です(暑い)

いよいよ夏 私の季節ですよ(;^。^

夏産まれの私 夏好きです 冬は冬眠(;^。^

先日 ライブに行ってきました

私流 前売り券買わないままの いつものライブへ・・

今回は 平井賢さま

kensama

この方は始めてです 家を出たのは午後2時半

福岡まで車で二時間半 五時につき 前売りの窓口へ GO?

買えました(*'(ェ)')シ゜・:

やっぱり アリーナ席 前から10列目の ど真ん中

ステージはすぐそこです・・うっしっし

コブクロで始めて惨敗したので今回 リベンジ??

いままで 前売りを買わず当日券で入ることに慣れてて

コブクロが買えなかったのがトラウマになるかな

とおもいつつ・・・

やっぱりアリーナで聴けました

前売りで買ってて立ち見の券をお持ちの方々が並んでいらっしゃるのを

横目に 優越感あり・・(ごめんね><)

料金は同じ・・・

友達はありえんと信じてくれません

90%当日券 しかもアリーナ席です

ドリカムのドームでのライブも目の前でした^^

その他有名なアーチストさんばかりですよ(;^。^A

さてさて 始まりました 

福岡マリンメッセは満席 立ち見も ずら???と 人人人

この方 人気あるんですね??(データ不足><)

おもったよりイケメン・・顔 ちっちゃ^^

おひげが似合う スレンダーな けんさまでした

言うまでもなく あの声・・・( p_q) なんて いい声なん・・・

バラードばかりと思えば半分以上は POPな曲も

アリーナ席って ファンクラブの人たちがほとんどなんで

最初から最後まで 立ったまま バラードでも座らないの

振りとか しらんよ??><・・・でも 私もなんとか 合わせて

手振り腰振り 笑

いい運動になりました??

想像以上のパワー使いました けんさまも おひげに汗が キラリ

流れる汗もみえちゃう距離なのです(;^。^A

アカペラで歌う あの曲 ♪ あの声は 健在でした???

今回のツアーはニューリリースのアルバムの中からの曲

アルバムは聴いていたので この曲は歌ってほしいな?と思ったのは

だいたい歌ってくれたの・・よかった^^

MCもおもしろく さすが関西人だな?と思いました

笑わせたり 泣かせたり(歌で) あっという間の二時間でした

体調が悪く点滴をうってきました 自己管理が悪くてすいませんと

謝ってましたが 全然感じませんでした さすがプロです

声って 気合さえあれば でちゃうんですね??

何ヶ月ぶりかな ライブ ♪ やっぱ いいな??音って最高ですよ

血が綺麗に浄化していく感じ 

次回 思いつきライブは

冬かな・・・・

帰りは 絶品お好み焼きを食べました

大阪 なにわの おばちゃんの味

お勧めです

okonomiyakki

福岡です

この看板 ご存知ですか?なにわの おばはんです(;^。^

(大阪の親戚のおばちゃんにそっくりです 笑)

レポは次回に・・・・

ではお仕事 いってきま???す

ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o

 

 

めでたい めでたい^^ - 2008.07.05 Sat

 

00765
先日 友達の娘さんが めでたくご結婚することになりました

それで おめでたい席に 振袖を着ることに・・

着付けは友達が 

「おばちゃん 髪して」と頼まれました (;^。^A

あの(;^。^・・おばちゃんで よいの???ど素人なんですけど??

自分の髪は和服をきるとき自分でしますけど

そんな めでたい日の 大役(;^。^A

おとなしめにと リクエストなので

こんな感じに仕上げました 反対側には 赤いお花の

かんざしをさしています

若いし 綺麗??・・・ちょっと前まで 小学校だったのに・・・( p_q)

家の子と二つちがい 高校もいっしょでした

近いうち 家の子の髪もするのかな?(;^。^A

今から着付け 友達に習っておこう

Mちゃん よろしく m (δoδ ) 

megumeguq

写真OKよん とのことです^^ 

御予約済みです あしからず(;^。^A

オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)

お幸せにね^^

そして今夜は 新しい職場の仲間で はじめてのお食事会

かぼす

(大分県中津市)

というお店です

北海道の海の幸三昧でした

ほっけを頼みました

今までたべたとは違い 大きくて 油がのっておいしかった

holtuke

あと 豆腐サラダ 明太子のじゃがバター なすのチーズ焼き 焼き鳥 アスパラ

おにぎり などなど みなさんたくさん飲んで 食べてましたが

一人3000円でした

さしみの盛り合わせも入ってます

リーズナブルなお値段ですよね また 行きたいです

最後に 陶器のかぼすに入ったアイス おまけしてくれました

サービスみたいですよ^^

kkollllo

 

 


 

 

大変おまたせしました(;^。^ - 2008.07.03 Thu


kaupure5okiu

お待たせしました

 

5名の方に決まりました

では 発送をもってかえさせていただきます

じゃなくて・・・(;^。^

発表します

kurosu888766   kaunnrouu88h8

クロスのユーカリと木の実のドライ

メールで応募のBさまへ


nabetukami777

なべつかみ(コースターにもなります)

コメで応募のBさまへ

koosutaa1

koosutaa77

koosutaahhh

 

コースター5点セット

素材はリネン シンプルにしました

ミシンでフリーハンドに クロスやクローバーなどを縫い

英文字スタンプを ずらしめに押してみました

洗ってもとれないスタンプです ジャブジャブ洗ってください

裏は淡いチェックです

こちらは

鍵コメNさまへ

 

botroru8888

ワイヤーボトル

底はナンチャッテ陶器 中にガラスボトルを入れてみました

ドライを入れてもいいし お水を入れてワイヤープランツを育てても

いいと思います (20cm位)

トップにはリネンとアンティークレースをつけています

こちらは

メールで応募のKさまへ

そして

手作りケーキは

sihulonn028937565 7

 

メールで応募のMさまへ

 

おめでとうございます 

ご本人さまには

メールでお知らせいたします

はずれた方々 ごめんなさい><

 

kkijjuuyvv

(今年最後かな?玄関で癒してくれてます)

 

 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

