topimage

2008-06

 - --.--.-- --


今夜はお集まり - 2008.06.22 Sun

こんやは 昔の職場の定例お集まり会でした

私は仕事だったんで2時間遅れで参加

話は弾むし 食事はおいしいし 楽しいひと時でした

あっと言う間に帰る時間 楽しい時間が終わりました

今はそれぞれ違う職場にいるのですが 会いたくなるのです

長く勤めてたから 昔話もつきません 

何年来いきつけでしょう ダイナーズキッチン

自宅から車で5分です 昔の職場と自宅の途中にあるのです

今日行ったら 外観が変わってました

明るくなった感じ 以前日記にかいてた頃とイメージ

かなり違います 

daina7778

BEFORE

daina5553

外は どしゃぶりだったので 車の中から撮りました

行ったときには皆さん満腹状態(;^。^A お皿がたくさん 空っぽになってました^^

私は ロックカフェオレ(いつも飲むの)

ガーリックトースト 中華風からあげ キムチライス 白玉アイス

キムチライスといっても あっさり風味でにんにく控えめにしてるから

食べやすい どれも美味しくって幸せでした?^^

260

↑過去の日記

 

 

今夜は家に帰ってから ずっとエコしてますよ

今各地区でイベントしてますよね 電気をつけすにキャンドルで過ごす

ちょっとのことですが1週間に2時間でも こんな過ごし方をすると

節約したな?なんて思うのです

小さなことから こつこつと・・じゃないけど

自己満足のエコです

アロマの香りに癒されながら ブログを書いてる時間

たまにはいいです 

aroma9990


 


試作品 梅ジャムできました^^ - 2008.06.18 Wed


夜中になっちゃいました・・・

梅20個で試作ジャム作ってみました

明日はお休みなのでシフォンに入れてみます^^

とりあえず シロップボトルにいれました

jyamujyamu99


oigonniro

粒粒を少し残してみました

甘酸っぱくて おいしいです^^

梅の量の70%のお砂糖で作りました

さて さて

ヾ(*δ▼δ)おやすみいーっ(δ▼δ*)ノ~''

 

 

 

 - 2008.06.17 Tue

 

ISU77MM

*******日々のこと*******

 

 

今日はダー(主人)が大きなスーパーの袋を重たそうに提げて帰ってきました

梅ちぎったぞ?・・・(とったど??じゃなく) ちぎったど??・・ふるっ笑

失礼しました(;^。^A     本題へ・・

実家はどっぷりお百姓さんなのです 田んぼも広く

畑も広い 田舎だから 当たり前と言えば当たり前

梅 柿 レモン 夏みかん 野菜 などなど

いろんなものがあります もちろん無農薬

梅は何本かあり 毎年お姑さんは梅干をつけてくれます

私はおいしく頂くだけ

でも はじめて ちぎったばかりの梅を頂いて

帰ったので今年は初めて梅酒と梅蜜と梅ジャムにトライ

してみようと思います 梅酒はダーと娘に(娘はダーより強いのです(;^。^A )

私は下戸なので 梅蜜を炭酸割りしたり 梅ジャムはケーキ用に

ちゃんと できたら ですが・・・・(;^。^A

容器や砂糖など買い物しなきゃ・・その前に あく抜きして 干さなきゃ

でも当分 雨みたいです 今も雷が??><

思ったときに したくなりますよね 待てないんですよ

明日も雨なのかな?????

小屋のことも気になるし・・・

深夜 携帯で撮りました ピンボケです(;^。^A

UMEUMEUME


UEUEUEUEUE333


虫食いありだし 大きさばらばらだし 熟したのもあります

熟したのはジャムと梅蜜に あとは梅酒に

選別作業もしなきゃです(;^。^A

最近 仕事から帰ると 疲れちゃうのか

ソファーでうたた寝してしまいます で・・

夜中に目がさめる それから洗い物したり パソしたり

変な習慣が ついちゃいました(;^。^A

もうすぐ3時 時折カミナリがドドドドドと・・ (ノ_δ。) 雨も激しく降ってます

チャルもラッキーも スヤスヤ寝ています

ξδoδξ/~~~ オ ヤ ス ミ ナ サ イ

 

カリテエプリの続き - 2008.06.16 Mon

karite4442

別府の antiqueshopカリテエプリ パート?です

isu77867

cafeもあります

この二人がけの椅子 アンティークではないですが

いい感じでした クッションはアンティークの布で

作ってるんだと思います 布も販売していました フランスのもの

だったり イギリスのだったり アジアのほうのもありました

 

shanderia88

以前私が 普通の雑貨屋さんで買った シャンデリアに似てますが→ 243 

こちらはクリスタルガラスがたくさん付いてるし

電球が又いいかんじです こういうデザイン大好きです

暗めにして 点けるといい感じなんです?^^

hannko4450009

アンティークstampがこんなに???

ここにあるだけでなく ミニミニスタンプもたくさんありました

外国のものです 飾っててもいいですよね 

スタンプを入れてる 引き出しも売り物です

小屋ができたら この引き出しをまず買いたいと思います

ピアスを飾ったり したいな?って・・・

スタッフさんが二人いらっしゃるんですが二人とも

感じのよい方 気品があるというか・・

オーナーさんは常時いらっしゃらなくて スタッフさんが

応対してくれるのですが 洗練された接客だな?と思いました

私自身 接客のお仕事を長くさせてもらってると そういう面で

見てしまいます 常に笑顔で丁寧な言葉遣い 見習わなければ・・

カリテエブリのHP教えちゃいます

TOPのタイトル クリックしてくださいね^^

毎日雨ばかりで いやですね?

小屋に入るとじめじめしてて 気分がのりません><

でも少しづつがんばってますよ?

 

昨日は職場の電話が壊れてて 私の携帯で店長に電話したり

してたので ロッカーに携帯忘れちゃって><

昨日から不携帯です

携帯依存症ではないですが 画像がたくさん入ってるので

PCに転送して加工という作業ができなかった

体の一部的存在なのかな?

現代病ですね><

もしかして私にメールを下さってた方 ごめんなさい

と 言うわけで お返事は夜9時以降になります??(;^。^A

 

では お仕事

行ってきます????

ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o


アンティーク雑貨の中で・・・ - 2008.06.15 Sun

karite4442

別府のアンティークショップ カリテエプリにいきました

HPでいつも見てて 行きたいって思ってたんです

今回 やっと行けました^^

想像以上な品揃えで ほしいものばかり

でも ぐっと我慢しました 小屋のリメイクが終わったら

また 行こうと思います^^ 楽しみです?

karite333

駐車場が広いです

でも・・お店の前は住宅街の中になり離合できないほどの細い道です

普通車はぎりぎりかも???私は軽自動車なので大丈夫でした^^

左がお店でも入り口は違います 路地を入り 不思議な場所

ワクワクしました^^

karite66644kkkaa

ここが入り口玄関 玄関のプレートには

アイアンのワンチャン いろんな種類のワンチャンがいます

大きいワンチャン 小さいワンチャン^^

kariter  くりぬいた部分→ karitete000

karirennnn5550099

路地を入ると

お店の入り口 アンティークな扉 ギ???と音がしそう

実際はしませんけど^^ なんか映画にでてきそうです ヘラクレスがでてきそう?

ワクワク^^


karitennn3  karite77755

アンティークなアイロンがたくさん

木靴もたくさんありました いつか買いたいです^^

karite0099

karite5599

karite6662211  ddoaa77766

大きな扉 窓 豊富にあります

コンテナで送られてくるそうです

オーナーさんご夫婦で外国へ行き 買いつけしてくるそうです

小さなものから大きな家具まで すごくたくさんありました^^

cafeもあります

karite55876

オーダーストップは5時です カプチーノとハニートーストを

頂きました かりっとしてしっとりしたパンで

おいしかった^^


karite888976500

karite57640


karitete5555  kiarite6666666666

お持ち帰り品です

  

karite44ggbgkarite333bbb

←アンティークなフック ミニプレート →右はアンティーク風なフックです

sabi8888 ミニプレートの裏はこんなに錆びてます^^

 

suriipa

オリジナルブレンドのコーヒーと刺繍とレースがかわいいヘップ

マスキングテープ(4色揃いました)


 

お手ごろな価格です 家具はそれなりですが

小物は私でも買えるお値段 

切手のシール ラッピングに使います^^

シールになってるのははじめて見ました^^

karite555dde

ここは一時間でこれますので 来月また行きたいな?と思ってます

では お仕事いってきます??^^




 

 


出会い one day shopにて - 2008.06.15 Sun


今日は曇り 大分へ行く途中 山のほうは霧がでてました

でも 新緑の山々を見ながらのドライブは快適でした?

 

beltupu33

目的はnorikoさんちでの one day shop 訪問です

午前中の用事を済ませ 昼から出発 こういうとき

いつも出遅れちゃいます><でもnorikoさんとお話したいし なにか一点でも

買えればいいかな?と期待に胸を膨らませながら運転してました

BGMは 青山テルマとaikoです^^♪

ではnorikoさんちのonedayshopの様子です

(携帯画像です)

huraiyaa0 huraiyaa2

フライヤーです 左のモデルはお子ちゃま 素足がかわいいですね^^

 

到着は二時前でした お客様もいなくなり 私だけ

なんだか嬉しい?作品は半分以上売れちゃったみたい

このお値段でいいの?ってくらい どれも良心的なお値段です

お母様作のストールもほしかったけど ぐっと我慢して手から離したら

次にいらしたお客さまの手に・・・ん(;^。^ ・・・

急に愛おしくなりましたが・・遅し><

でもバックはしっかり持ってました

大切に使わせてもらいます 丁寧な仕上げで とてもお洒落^^

gennkan norikosan000555

玄関。。アンティークなレイアウト^^

中へ入ると 癒しのアロマとnorikoさんの笑顔が出迎えて

くれました やわらかい香り さすがだな?って思いました

今はお休み中ですが アロマの教室の講師もされてます

教室の再開後の予約入れてます^^待ち遠しいな?

と なにげに催促(;^。^

 

norikosannchi3

akari8889 medo5555

窓はご主人のハンドメイドの棚つき ふと下をみたら お子様の絵が・・お母さんかな?^^

アンティークコレクションもたくさん

このshadeいいですよね? アルミのかさが歪んだ感じがいい?

この下でコーヒーを頂きました

ソファーもアンティーク norikoさんのお友達と三人で

たのしい おしゃべり あっというまに一時間。。二時間???

長居しちゃいました?(;^。^A

でも 楽しかった???norikoさんもお友達もとても

チャーミングです 手作りの話 子育ての話 話はつきませんでした

ふたりとも肌がつやつや 生き生きしてました

なんか たくさんたくさんパワーもらいました

おばちゃ?ん毎日ソファでうたた寝してる場合じゃないよ?って(私><)

ありがとう? この出会いに感謝します?

korekuchonn4444

このアンティークな扇風機ちゃんと 動いてます^^

涼しかった?? アンティークな雑貨 家具など

レイアウトが自然で すごく心地よかったです

norikoさんのお友達が Toilet がいいんですよ?って教えてくれました

プライベートルームだから携帯はね?><と思ったけど

norikoさんが いいですよ?って・・・^^そ そうですか?。。と

撮らせていただきました

 

 toire448

ひとつの部屋みたいです バリアフリーにしてて

広くて ここにずっといたい感じ(;^。^

写真だけとって 中までは入りませんでしたけどね^^

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

norikoさんちは あのcomehomeという私のカントリーの別冊の

表紙になっています Vol 10です お子さん二人がソファーに座りお話してる

様子が表紙になっています アンティークなお部屋の様子も掲載されてます

そのときの取材の様子などお話してくれました

norikoさんの人柄と親子の和やかな様子そのままが

写真をみて伝わりました 大分の方だと知ったのは最近です

ブログを通じて 縁ができて 本当によかった

手作りって年代は関係ないんだな?って思います

夢の話・・・夢はかなうもの だから がんばれる

子育て真っ最中のお二人とお話してて 昔を思い出しました

私もお店をしようと思ったのは娘が一年生のとき

今から13年前??かな?

夢がかなったときです チャンスと主人の理解 

主人と支えてくれた友達に感謝のときでした

長々とすいません><最後にお持ち帰り品です^^

mama  omake9998

お母様作の涼しげなバック 内布が付いていてポケットもあります

おまけを頂きました ハンドメイドのミニマットです^^

316

OPEN前の画像は norikoさんのHPでご覧ください

お洋服たくさん縫ってました?がんばりやさんの

norikoさんです

お疲れ様です^^

シフォンをお持ちしました シンプルシフォンです(;^。^A

sihulonn028937565

帰りは別府に立ち寄り

ず???っと行きたかった

カリテエプリというアンティーク雑貨やさんに行きました

HPはいつも見てたのですが 今回 やっと行くことができました

アンティークな小物から家具まで すごい品揃えです

小屋のリメイクができたら 少しずつ買いにきたいな?って思いました

その画像は 後日に・・・

本当は秘密にしてたいお店です ^^ 

中身の濃い休日でした 明日からまたお仕事

がんばりま?す^^

 



紫陽花開花 - 2008.06.14 Sat

ajisaitairotu33

我が家の紫陽花が開花しました

(携帯画像です)

gakuajisai336

明日はお休みです 今まで土曜日にお休みとか

日曜日にお休みなんて 申請しないと休みはもらえなかったのが

新しい職場は 普通に月に何回かあります

なんだか得した気分です228

明日お天気はどうかな? 大分方面へドライブします34

自宅でone day shopをする 作家さんnorikoさんちに

お邪魔します 帰りは別府に寄り アンティーク雑貨やさんに

行ってきます 久々に目の保養してきますね^^

最近慣れない仕事をし始めて ソファーでうたた寝の毎日

こんなアバウトな性格の私も一応は気を使ってるのでしょうか?(;^。^A

早く仕事覚えて体調整えないと ><

紫陽花を居間に生けて眺めてます

癒しの花ですね????

 

ではξδoδξ/~~~オヤスミナサイ

klp

 

 


以前拾った流木 - 2008.06.10 Tue

kaoakis8888776

近場の海でも車を止めて 流木拾いしたりします

少しずつですが たまってます

seaglassはあまりないですが これもまた少しずつ^^

ここは国東半島 ひとりドライブで立ち寄りました

see999

どんなものになるのかは

拾いながら ひらめきます うふ・・・

たいがい思うようには完成しませんけどね^^

私の車の中に積んだままです

see9908

亡き母の実家は山口県下関市長府です 城下町であり海も近いので

子供の頃よく 海水浴にいきました

山陰の海は綺麗です 

ここには写ってないですが ジャンクな鉄のボードも拾いました

お花のネームプレートにいいかな・・・

宝?の持ち腐れにならないように 小屋もリメイクしながら

作らなきゃね・・

ξδoδξ/~~~オヤスミナサイ


うちの紫陽花 - 2008.06.02 Mon

 

ここ九州大分も 3もう梅雨に入りました

うちの紫陽花にも蕾が・・・・

嬉しいです^^ 今年も咲いてくれてます

この前買った柏葉紫陽花をどこに植えるか

迷ってます 紫陽花って土の成分で色が

変わりますよね 真っ白と淡いグリーンの花が

たくさん咲いてくれるかな??????

uchinoajisai66

携帯画像です

ajisaiiiii

最近 疲れがピークです 年齢かな??

10年勤めてた職種と同じ系列なのに こうも違うのかと痛感してます

とにかくレジが違う><旧式なのです 覚えないといけないことが山積

慣れるのにどのくらいかかるのかな??

ソファーで転寝が日課になりました 夜中に目をさまし

夕食やお弁当の用意しています><

一日二つの仕事して13時間働いてた一年間に比べたら

今の5時間勤務は半分以下なのに・・・

若くないんだな?と思い出したらダメなんですよね><

がんばらないと・・・

作りたい物たくさんあるのに なかなか手作りする気力がでないのが 

あせりに繋がります 胃もチクチクしてきたり 

気持ちの余裕ができていつもの自分に早く

ならなきゃ・・・^^

娘がクルクルした目がチャルみたいでしょって

買ってきてくれました こんなことが とても嬉しい^^

今新しい携帯についてます^^

 


charunuigusumi

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

