topimage

2008-04

 - --.--.-- --


ほんの気持・・・ - 2008.04.26 Sat

 

z8886554

zaa00

265

アーモンドとココナッツとピーナッツ入りの

焼き菓子です

透き通ってみえてますか?

♡の形です

とおいとおい 北海道まで

お送りしました

端から端へ贈り物

海を越え山を越え

ちゃんとたどり着いたようです

もうお腹の中までも・・・^^

花々の写真なども添えました (下手な写真ですが><)

あちらは まだ雪があるみたいです

まだまだ寒い様子

ひとあし先に九州の春をお届けしました^^

 

265

 

 




z00998

 

265

 

いつか行ってみたいな

北海道

富良野とか・・・

ランベンダー畑で思いっきりアロマしたいです^^

白樺の木もみたいな・・

昔 CMでありましたね

でっかいどう ほっかいどう・・

ふるっ>< 

 

265

その方が撮った写真です

知床だそうです

神秘的な写真

zawwii99

265

 

私は2年前からミクシーもしてて

 ネットに友達がいます 年代も幅がひろいです^^

そのミク友さんの一人です^^

 

265

 

8年前位かな?3年ほどHPもってました(手作り関係の)

 そのときのHPつながりのお友達は今でも仲良しです 

沖縄から北海道まで

外国の人とも一時はメールしたりしてました

(ヤフーさんの力を借りて英語でメールしていました^^)

 

265

 

ネットってすごいですよね

身近な友達ももちろん大切です

でも 九州に住んでて行ったことのないところの方と交流ができちゃう

実際はお会いしたことないのに友達になれちゃう

ネットのおかげで たくさんの出会いができてます

雑貨やさんめぐりも楽しいし

おいしいものも食べれるし

感謝しないと・・・

明日も小屋リメイクがんばります^^

 

ztt6

 

 


小屋のリメイク少しづつ・・・ - 2008.04.25 Fri


vxzc

265

265

vffre

BEFORE

v009

北側

AFTER

窓全部が顔をだしました

磨きましたよ・・ピカピカです

屋根の上までアイビーが・・

かわいそうなんで 屋根のアイビーの根元は切りませんでした><

夏は涼しいしね^^

265265

vllpp

BEFORE

vccpplloo

南側

AFTER

10年前の車輪がでてきました^^

265

265

mmjjuih

265

10年前のbird houseもでてきました

ジャンクになってました

ジョーロも錆び錆びで ジャンク的・・・^^

265

265

nnnbvvgggffss

小屋の横の木蓮が満開です

vggtrbbb  

裏にまわってみたら なんて名前だっけ??

かわいいですよね この花・・たくさん増えてました

265

 

265

 

裏の なのみの木に 山帰来の蔓がまきついてました

私が山でみつけた山帰来でリースを作ったりしてて

そのリースから種が落ちて育ったのでしょう

秋が楽しみです 葉をみつけたときは嬉しかったです

へくそかずらという蔓もまきついてました

この蔓もリースができます^^

265

265

チャルも無事にご帰還

今夜は 早めに??ねましょ・・・

 

おやすみなさい

 

vzsw

 

チューリップ - 2008.04.23 Wed


8hhgtty

265

265

数日前 もと職場のOB3人組で ピクニックしました

一時間半ばかり走って33直方へ204

ブログ217でチューリップ祭りしてるって見つけてたんで

KちゃんとWさんと3人でお弁当持参268で行きました

おにぎり268担当Wさん

265

265

559988

たわら型のおにぎりです (実物大位です) 

こんぶ うめぼし 鮭 と3種類

鮭もいっぱい入ってました

とにかく具だくさんで おいしかった???^^

265

265

 

551100

Kちゃん オリジナルのじゃがいものスープ

ほんとおいしかった いつでもお嫁にいけるよん^^

河川敷で食べたのですが この日晴れていたのに

風は強くて 少し寒かったんで このスープが

体を温めてくれました 3人とも二杯のみました^^

ジャガイモ たまねぎ ベーコンなど入ってるそうで 栄養満点スープでした^^

265

265

からあげとサラダは私

からあげは 大分の名産?で

イベントには必ずでてきます Kちゃんも大好きなので

前の日から漬け込んでおきました^^

265

265

一品づつ持ち寄りのお弁当ですが 最高においしかったです257

出るときは雨模様だったのに3

晴れ女Kさんの力でみごとに晴れ1になって ほんとよかった^^

265

265

メインのチューリップ262はというと・・・

もう時期がすぎてて 散ってるのもあったけど

綺麗でしたよ?

来年行くなら4月10日前後がいいかも??

場所は直方市役所前の河川敷です

 

265

今回も携帯です><

vvv

たくさんの種類があるんですね?

勉強になりました^^

ムスカリもこんなにたくさん?


265

265


vvf

 

265

 

265

vvnm

淡いパープル

こういう色もいいですね?

やさしい色です


265

265

yyyvvv

しゃくなげみたいなチューリップ

です

265


265  265

265

 

 

vvvd  vvmk

チューリップの小道を歩くKちゃん

木の特設の橋は怖かった?・・KちゃんとWさん^^

265

今回のピクニックで遠出はお預けです><

しばらくは我慢我慢

今日小屋のアイビーの265剪定が終わりました??

半日がかりになりました ゆっくりなもので><

やっと ペンキ塗りができます

でも 色を今考え中です

オフホワイトか・・そのまま シャビーな感じか・・・

10年たってる小屋なので そのままでジャンク

あまり塗らないほうがいいのかな・・・

ペンキ塗りしたら ドアを作らないと・・・

265

265

 

窓もでてきて 嬉しそう

写真撮るの忘れました><

ジャケットもできたし・・・

明日 ちらっと UPします?

265

265

265

rrvvvv

265

今夜の爆睡 チャルです

私もこのポーズで寝てたりします

親子で似てるのかな??親子??

にゃんとも かわいいです?

ssaass


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カウント5000♥ - 2008.04.16 Wed

 

ブログをはじめて五ヶ月でアクセス5000になりました 

今日は記念日です

ありがとうございます(ノ_δ。

rr5ee4ww3

癒されるとき - 2008.04.10 Thu

 

0066554
charu

我が家のチャル9ヶ月は おてんば娘

おとなしい ポメのラッキーとはおおちがい ある日 職場の駐車場の私の車のタイヤのしたで

上目遣いに私をみながら 連れて帰って・・と 言ったか

言わないかは・・・さだかでないが・・・

あの上目遣いのかわいい 猫・・

今は おてんば娘で暴れん坊

噛むはひっかくは 壊すは 落とすは・・・

私の手はひっかき傷で かわいそうなことに><

でも

こんなしぐさに癒される

箱入り娘

。。

ビニール入り娘 チャル

ときかく大好き スーパーの袋とか 紙袋とか

はじめて猫と暮らしてて 毎日が発見

らーもチャーも大好きだよ ありがとう?

0066554

 

kiu

ピンボケ写真です><

なかなか こっちを向かない わがまま娘チャルです^^。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

