topimage

2008-03

 - --.--.-- --


OB会 - 2008.03.26 Wed



1w

d2

kijuyt

 前の職場のOB会がありました 九州では大手の家電ストアーにトータル10年位

お勤めしてました その仲間達・・もうそれぞれ別の仕事をしてるのですが

みんな仲が良くて定期的に集まってました

駄菓子のチェーン店の店長さんになってたり 保育園の栄養士さんだったり

自営の宅配便のお仕事だったり・・・さまざまです

 

今回は久々に7人も集まりました

発起人のMちゃん ありがとう51 楽しかったです?^^次回はいつかしら??うふ

20代から50代の友達・・世代は違っても何年か同じ職場で

働いてて気のあった仲間達です

機関銃トーク炸裂でした あっと言う間に帰る時間8時から11時位まで

食べて しゃべって 食べて しゃべっての繰り返しでした

ダイナーズキッチンは職場の近くで 送別会歓迎会などなど

ほとんどここでしてました 雰囲気も大好きBGMもcountry調で私好みです

お店の内装はオーナーの手作りが多くantiqueな感じがまたいいのです

ddaee


 

55tr

前の職場で働いていたとき 帰りにふらっと一人で寄ってカウンターに座り

オーナーと奥さんとアメリカの話をしました というか 聞いてました

私はアメリカに行ってみたいけど行けない・・

オーナーご夫婦はよく行かれてるので ルート66の話などワクワクして聞いてました

アメリカから買ってきたantiqueな雑貨をみながら一人で食事したりして

落ち着く場所です 今回久々に行って やっぱ ダイナ(勝手に略してます)は

いいな???って思いました

椅子 テーブル 小物 オーナーの手書きだったりして

ほんとスキです

今日は一品しか画像ありません

牡蠣とウニのコラボです^^ おいしかったな??

またまた携帯画像です><

 

3e

 

10

牡蠣 大きかったです

 

    vv

 

こういう シェードとかスキです オーナーに

ちらっと聞いたら 別のも作ってるんですよってカウンターから

違うビンで作ったシェードも見せてくれました

私の小屋にほしいです・・・私も挑戦しようと思います77



e4


テーブルをウッドで囲ってあります テーブルも手作りでオーナーの

オリジナルのイラストが書いてあります 次回はデジカメもって行かないと・・・

61

 

90

 

何かしらアンティークなものが さりげなく飾ってあります

↑この額に入ってるの何だろう・・・こんど聞いて見ます^^

 

 

ffree     eeeq     rrg                      

アメリカにいるような錯覚でおいしくご飯たべてお話して

幸せなときを過ごせました

Mちゃんお誘い ありがとう?^^

で・・・今度はいつかしら?笑

まだゆうか・・って ><

・・

 

○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~おやすみなさい??

 

 



mapleChocolatechiffon ♥ - 2008.03.24 Mon

 

 

kkiuju

 

昨日の日曜はお客様5人いらっしゃいました

ちいさなお客様も・・・

前の日にメイプルチョコシフォン焼いていたので食べてもらいました

小さなお客様 おかわりしてくれました

おいしそうにほうばる顔は天使ですね^^

うれしかったです^^

 

17cmの型です いい感じで焼けました

 

113

 

チョコチップに穴が・・・><

 

11324

;

eee4

;


9870

.;

 

携帯であわててとりましたのでよくない画像です><

おこちゃまお待たせしたらかわいそうで><・・・

 

 

でも ふわふわで メイプルの甘さとチョコが合体してて

おいしかったです239

 

メイプルもいいな と思いました

おこちゃまのママさんから108メールがきて

子供が 「おいしかったね」っていってたよ・・って・・

 

その言葉が一番うれしい私でした

 

 

 

 


卒業式でも雑貨めぐり^^ - 2008.03.08 Sat

 

3月5日

娘の卒業式

この日福岡はすごく寒く前の日に雪が積もったみたい4

福岡って雪あんまり積もらないのに

なんでやねん・・>< さむいやん?><

娘はドレスにジャケット 私も15年前のフォーマルなツーピース

す?す?して 風邪ひきそうやった?><

おまけに履き慣れないパンプスだし・・足痛かった??><

なにはともあれ 卒業しました 就職もしてるし

無事に卒業できて感謝です

式の2時間 爆睡の私・・

だって どこにいるのだか わからないんだもん>< 隣の方も爆睡でしたよ

 

午後には式も終わり 娘はホテルオークラへ行きました

式が終わって    じゃあね・・ だって・・・

私もいきた??い・・・豪華だよね ホテルオークラだよ??

まざったらわからん わからん・・ あほや・・><

98パー 着物にはかまの方ばかり

娘ははじめから 着物着るつもりはなく サーモンピンクに黒のステッチのワンピ

きっと 親に気をつかってんだな??と思った

着物着るなら泊まりこみになるしお金もかかるからね??・・

でも かわいかったよ・・・なんて 親ばかっす><

で・・帰りは 大名まではタクシーで行きあとは

歩きました・・

なぜなら雑貨やさんに行きたいから??

どうせ通り道だから 歩かなきゃね・・

まずは

ネットでみつけたお店 なんと娘が住んでた舞鶴2丁目あたり アパートの向かいに

ありました まだOPENして一年くらいだそうです

uju666

ujuh000

 

TUIT

近くにあったら 毎日きたりするかなと

思うくらい 私好みの雑貨がいっぱい

輸入ものが多い気がした 

antiqueな小物もあり

娘があと一年福岡に住んでたら 泊まりこみで 警固 大名とまわれたのにな?><

 


uju666

 

kkiuy

 

uju666

 

 

8865033

 

この棚ごと お持ち帰りしたかった

アルミがかわいい???

 

uju666

 

 

6653009878

 

やっときました

Naturalkitchen

何ヶ月ぶりかな・・・

どれもこれも100円  100円 100円 なのです

あんなものから こんなものまで です

もちろん 大きな袋を えっさ こらさとお持ち帰りしましたよん??

 

Lunchはkitchenの前のパンやさんで簡単にすませました

これがめちゃ おいしかった・・

 

夜は仕事なので このアト 帰宅

へとへとでした足むくんでた・・パンプスもう履きたくないな??><

 

uju666

 

次の日は 娘がお世話になった方へ

気持ちばかりのお礼として

シフォン焼きました

チョコチップ入りといちごジャム入りです

100均で買った 12センチの型で焼きました

手前がジャムです

 

kkijuhy55

 

 

hh9

 

 

uuuyt

 

箱がないので仕方なく

こんな感じにラッピングしました


hh9

 

 

自分で作ったドライもラッピングに・・・

一役かってます

 

kkiju555

uju666


このあじさいのリースは

トモダチに プレゼント

直径15センチのミニリースです

 

 

009876

 

このリースにぴったりの箱があり ラッキーでした

お歳暮にいただいたタオルセットが入ってた箱です

下に英字新聞を敷きました この新聞は

Naturalkitchenで割れ物を買ったら包んでくれるのです

たくさん割れもの買ったから 重宝します?

uju666

 

 

iijuyy88

 

このシール 幅広テープなんです TUITでひとめぼれ

手書き風で すごくかわいい

透明なのですが はじめのところだけは白いのです^?^

 

uju666

 

7744003288

 

なんか アバウトでスキです??

 

 

TUITやNaturalkitchenのHPは

明日 UPします 今夜はこのへんで寝ます

明日朝早起きしなきゃ・・・

陶芸教室の展示会です

 

オヤスミナサイ????

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

