topimage

2008-02

 - --.--.-- --


シフォン - 2008.02.19 Tue

 

 rr

ゆず シフォン

19

 

 kijh

 

ddd46ggg


また ゆずシフォン焼きました

ダーの実家の庭である檸檬の木 今年もたくさんできました

その無農薬のレモンも頂いているので

檸檬もたくさん絞りました 贅沢なシフォンです 

ゆずジャム・・・パンにもつけるけど まだまだあるの・・

さっき仕事から帰って ゆずジャムを熱湯で溶かして

ゆず茶?飲みました ビタミンCたっぷりで風邪防止です

おいしかった

・・・・・・・dda・・・・・・・

今回の柚子シフォン

空気をぬくのに トントン トントン したら 柚子が沈んじゃうから

あまりしなかった やっぱり空気ぬけなくて穴が><

でも ふわふわでしっとりしたシフォンでした

見かけより味^^(言い訳)

職場にも差し入れしました

20cmの型だと 12切れはとれますね

卵3個 砂糖 小麦粉 水 サラダ油

材料はいつでもあるし 何にでもあうシフォンが大好きです

 


ゆずシフォン - 2008.02.03 Sun

シフォンを焼いたよ

手作りのゆずジャムいり

いままでふくらみが悪かった理由
わかった・・
私らしいといえばそうだけど
単なる分量違い><・・
勘違いしてた・・

花はうすのオーナーさんに こつを聞いた
とうりに・・メレンゲを絹のように
そして堅くなるまで ハンドミキサーで
まぜまぜしました

99


わかりにくいですね><


fft


たまごと小麦粉 ゆずジャムなどなど まぜまぜ

19

いいかんじに膨らんだ??^^


7


ふわふわ しっとり ゆずもいいな・・・^^

おいし 
きめのこまかいシフォンになりました



キッチンの食器棚の一番たかいところから
誰かさんが 狙ってます><
チャルは私が作ってた間 すっとここにいました

ちゃんと 手をそろえて ごちになります
っていいたげですね^^


yy


でも邪魔しなかったから
おりjこうさんでした・・・

あ・・・
チャルはこのあと
私が あと焼くだけにしてた
オーブンでできる陶器 半分 こなごなに
してしまいました><
乾かしてたんです・・
はやく焼いておけばよかった><
チャームたくさん作ったのにな

uu5


油断できない・・チャル・・
でも かわいいから 許しちゃう 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

