topimage

2008-01

 - --.--.-- --


今日はお休み - 2008.01.30 Wed

今日は 仕事は休み・・・
夕方まで 珍しくじっとウチにいました

夕方娘が仕事がはやく終わったと
帰ってきました

ねぇねぇ・・・ドライブいかない?ともちかけ

別府へ

自宅から♨の街別府へは50分くらい
ご主人さまは バレーの日なので 食事は遅くていいし
夜景でもみながら食事しよっか・・・なんて

娘と最近すれちがいでなかなか 遊べないからね^^

行きがけに SHABBY CHICさんへ
シャビーさんのレポは一月はじめの日記にかいています

シャビー色のWHITEなペンキ(輸入品)を買いにいきました
明礬温泉♨の湯気のたちのぼる中 シャビーさんがあります

行き過ぎたり もどったりで 閉店時間過ぎちゃって
電話したら ご主人さんが 快く待っててくださってました
すいませんでした>< 昼間一度きたのに・・通り過ぎちゃったり
戻ったり かなり時間ロスしてしまいまして><・・・

ペンキだけのつもりが みちゃうとだめです
買っちゃいますね

以前買った ボサノバのCDがすごくよくて
もう一枚買いました

99887766


サンプルをきいて選べるのですが時間がないので
オーナーお勧めを選んでもらいました
今きいてますが 聴いたことのある曲もあって
ボサノバになるとすごくいいです 心地よくリラックスできます

iki88


↑これは 前に買ったCD このCDもよいですよ
1500円くらいなので ちょっとづつ 増やしたいなと思います

ペンキとCD以外に購入したもの

アンティークなガラス瓶 ふた付×2
ドライフラワー
銅版の鳥サン(リース用)
輸入の御菓子(娘)
アンティークシェードよう電球セット

明日から また極貧生活です><

帰りは別府やまなみハイウェイ方面へ

トモダチに教えてもらってランチした
カフェへいきました

66t6r5



557i


残念ながら ランチメニューの鶏肉のソテーはなくて

自家製カレー豚肉の山芋かけご飯
半分こして 食べました

664001

ボリュームあるので お腹いっぱいになりました
でも・・娘 ケーキは ベツバラとかで
いちごタルト注文しちゃって
あんのじょう たべれない???・・
私??? ぐるじ?といいながら
完食しました^^
娘もケーキを焼くので こんどこれ作ろうなんて言ってました
娘はもっぱらタルト専門です^^

ttr43


ケーキやさんのケーキの2倍はあります
大き目のカットでした^^

帰りは別府の夜景を満喫しました
十文字原という別府で一番の夜景の名所です

大分県に住んでて 久しぶりにみる夜景
なぜか福岡のほうばかり行くので
久々にみた 温泉街の夜景に癒されました

7786540

別府湾とお猿さんの山 高崎山です (携帯ですからよく撮れません><) 

別府をすぎて山の反対は湯布院です
ここもいいとこですよ・・
あらためて 大分っていいな?なんて思っちゃう・・・
手前味噌??ですか・・・

さて・・ねましょ・・

チャルは^(∂∂ )( ∂∂)^ドコドコ?どこ????

                                              kkk75







アーモンドパウンド - 2008.01.27 Sun

私にとってこの時間が一番スキ
って 夜中じゃん><・・・・もう二時すぎてるよ・・
kmi65


バイトのこに EXILEのSDとDVD借りてたので
ささやかな お礼に・・
ハートの型で やいてみた


kmoiuj


材料は
アーモンドプードル
砂糖
バター
ココナッツ
くるみ

ブランディ

ラッピングの写真撮り忘れてしまった><

こちらは 明日おじゃまする もと職場の先輩に
差し入れの分
14センチの型で小さく焼きました

ひとくちじゃ無理かな? ふたくちサイズに切って お持ちしようと思います^^
kmiu643
 
kmnjh

下手な写真だけど 気にってる写真です

海辺のカフェで浜辺をみてたら
わんちゃんのお散歩してた ご夫婦?
をみつけたの 夕日がおちるころ
それは シルエットになって すごく素敵だった
海もきらきら輝いてて 幻想的だったよ
ここは福岡の糸島の海
どんな会話してたのかな?なんて
ずっと みてたよ で 携帯で パチッと
影になってて本人確認できないからいいかな?
jj7

好きな雑貨や わんちゃんとか
いろいろまぜて カレンダーにしたの


jjj996


ちなみに我が家の チャルもカレンダーに・・・
ナチュキチの100均の椅子に ちょこんと 乗ってます^^


100




  





ナチュラルな雑貨やさんめぐり 福岡南区?? - 2008.01.19 Sat

福岡南区のナチュラル雑貨やさんめぐりしてきました

最初は
原田駅近くの 花はうすさん

ブログをたどっていくうち 行った方の感想で絶対いきた?い
と探しました ★★★です 二階はカフェ下は お花 雑貨のお店に
なっています ご家族で されてるみたいな・・・

HPみてみてください 漫画をつい みいってしまいますよ^^
行く前に 漫画をみていたので お店の様子想像できました
実際 お店にいき 主人公さんとお会いして 似てますね?
なんて会話から はじまり なごやかに買い物できました^^

 

          玄関が二つ 右は花やさん

 vgd


kmjnhb



jj


シャビーなかんじとアンティークなかんじが
とてもいいです^^


二階のカフェ↓

        ccc


xx
  

 ケーキセット注文しました シフォンケーキ ふわふわで
おいしかった?? コーヒーもおいしい^^

シフォンの やわらかくできる秘訣 心よく教えてくれました
雰囲気もよく 癒された時間すごせました
ありがとうございます??

dd


ご主人?かな・・シェフの方が二階担当
でも 下の雑貨やにいらした
かたも二階に・・・

レース編みの秘訣もお話ききました
気さくにお話していただいて雰囲気のいいお店です

レース タグ 洋服 買っちゃいました^^
来月もいこう? ほかにもほしいの
あったけど・・我慢しました><

ん???
もう少し近ければいいのにな?><

ひさびさに・・・ - 2008.01.14 Mon

 asz


スィートポテト味
オレンジジャム
ノーマル・・・


nj







一月も半ばになるね?? - 2008.01.10 Thu

お正月 元旦だけ休みであとは仕事 仕事・・・

雑貨やめぐりは私の休みの火曜日
八日から始めました

大分から別府を探索しました 大分に住んでいながら
福岡方面ばかり行っていたから 大分にも
素敵なお店あるんだ?なんて 改めて感動^^

そういえば 下関のプリンさんが大分にも
素敵なお店ありますよ?なんて おっしゃっていたな?
そのとうりだった^^

楽しみがまた増えました 一時間くらいで
いける場所に 癒しの空間みつけた感じです

一軒目は 大分医大近くの
chervilさん 自宅ショップで ナチュラルな
素敵なお店 福袋を 3000円を一個 5000円を二個
買いました 早めに行ってよかった
整理券17番でした^^
帰って友達と 分け合いました
もちろんお買い得 お値段以上素敵な雑貨が
たくさん入ってました??^^

二軒目はchervilさんの姉妹店 cojuさん
住宅を一軒丸ごと アンティーク雑貨を
なにげなく飾り 手作りパンもあり
独特の空間をつくってました
素敵でした???
こちらのお店二軒は写真は×なので 残念ですが
のせれません 外観はOKだったの携帯で
外観だけ撮らせてもらいました 

次は別府でランチしたした

mjn
トモダチのお勧めのお店のプレートランチ 飲み物付で
1100円 ボリュウムがあって おなかいっぱいになりました マスタードソースが鶏肉に
あっててました 辛いのが苦手な私でもおいしくいただけました^^

やまなみハイウェイをあとに 明礬温泉方面に
いきました
道沿いに そのお店はあり 外観をみて
もう わくわく・・・^^
chabbychicさん
素敵???????

ttt

きゃ???みたいな キャピ(p*бーб)pq(δーδ*q)キャピな
二人。。。でも 小声で・・
いいねいいね??なんて二人で 声をおさえながら
雑貨たちをみていきました

bgt


ここは福袋はないですが
今 わたしがまさに必要な ペンキがあり
ソクGET・・
カントリーグリーン・・淡い感じの色です
普通の水性のペンキをまぜて つくろうと
おもってたんですが 
私のほしい色が あって定番でおいてると
いうことなんで 一缶かいました

あとはアンティークな感じで
リースにつけたらいいかんじの 鳥ちゃん
などなど 買いました

ここは撮影OK・・・
たくさん撮りましたよ
ご主人がオーダー家具や雑貨を作り
キュートな奥様が お店担当・・
まさにあこがれですね??

xz


jngf


作家さんたちの作品も素敵でした
小物から大きいものまで バリエーションあって
いつまでもいたいお店でした

トモダチ二人で話しました
もう一度独身にかえれるなら
大工さんか手の起用な人と結婚するね・・
なんてね・・・

朝9時にでて 帰ってのは昼三時
やっぱ 近いね^^ 途中 山々の景色は
いいし会的なドライブディでした?
購入した雑貨ちゃんたちを二人で
広げてみては うるうるしました
午前中でかけて昼には帰れそうな距離
これからが楽しみです 


 

A HAPPY NEW YEAR 2008 - 2008.01.04 Fri

 2008年 やってきましたね
今年は 目標があるから なんか他の年とちがうな?
プチ ドリーム??おおげさかな
お家カフェできるように 小屋のリフォームがんばろう

玄関に自己流でお正月のお花生けました
アイビーと南天は庭のを使い
あとは小倉のHANAZOというお花やサンまで
お花を買いにいきました 
二階は雑貨もあって 素敵なお店
家からHANAZOさんまでは車で一時間 でも
着くまで わくわくしてたから時間は気にならなかった^^

私の知らないお花が多く アレンジ作品も
あったから見せてもらった 素敵だった

結局 ありきたりの葉牡丹を買いました
松はおまけしてくれた 31日閉店ぎりぎりの
客だから・・・^^31日はお昼までの営業だったの


200
自己流アバウト生け花


おまけにチューリップたくさん いただいた
2日くらいは もちますよとおっしゃていたけど
寝かせて生けたから まだ元気^^
ラッキーでした?

自己流アバウト生け花ikuj


今年は
雑貨やさんめぐりカフェめぐり 小屋の
リメイクの年

がんばろう??

素敵な素敵な お花やサン↓
        HANAZO 

敷地内に レストランとケーキやさんがあります
ケーキもめちゃおいしった^^
二階から下をみた写真


hng


外観 お正月のレイアウトです

waw


二階の雑貨 
マカロンのキャンドルがおいしそう^^


yhn

去年閉店されました><



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

