topimage

2004-05

 - --.--.-- --


America帰り  - 2004.05.30 Sun


The old United States


古い時計
 

帰りました???(^O^)

10日間のアメリカ旅を終えて 昨日の夜中に帰りました

24時間かけて デンバーから日本に帰国したため

時差ボケ?だと思うのですが

眠くて 眠くて><

さっき お昼ご飯を食べたばかりなのに

また 睡魔が・・・

今日まで休みをもらってて よかったです

明日は 大丈夫かな? とにかく眠いです


Americaって 大きい 広い そして不思議な国

七不思議っていうのかな?  理解しにくいことばかりでした

私たちの行った ルートには日本人・・いえ アジア人がいないんです・・・

たぶん 日本人を初めて見たって 感じなんだと思います

ほとんどの方は日本を知らないっておっしゃってました

中には 「芸者さん?」など 昔の日本のイメージのまま理解して

くれてる方もいましたが・・・

いまだに 着物姿 サムライなどのイメージなのかも??

ルート66沿いの町だからかな?

全部で5000マイルほど移動しました 

ルート40も含めて

1マイル=1?の1.7倍です

6000キロまでは いかないですが

8日間で 途中の街をみながら 走った距離です@@

ほとんど ダイナーズのオーナーが運転してくれました

平均速度120?  (60??14?位)

道路が半端な広さではないので スピードの感覚は麻痺してます

もちろん私も2か所ほど 運転させてもらいました(かなりの田舎道のみ)

久々に チキンになりました>< ビビッてしまい カチコチ運転><

でも

大満足です(^O^)  こんな体験ができるなんて 現実にできたなんて 

嬉しい とか すごい とかの 一言では いえない10日間でした


アバウトですが 10日間の移動メモです

福岡空港⇒成田⇒ロサンゼルス⇒ラスベガス

⇒ネバダ ⇒アリゾナ⇒ニューメキシコ

⇒テキサス⇒オクラホマ⇒ミズーリ⇒オクラホマ 

デンバーの空港⇒サンフランシスコ⇒東京⇒福岡

アメリカの旅は

整理するのに 当分かかりそうです(^_^;)

この旅は 少しづつUPしていきたいです ちゃんと記録に残したいので 

別にHPを作り 詳しく UPしていきたいと思います

少しですが 証拠写真を・・ (^O^)



66 l   40 lk   66s

クリッしたら大きくなります

行ってる間 すっと晴天でした 最後の移動のときに 雨が少し降った位です

でも 同じアメリカなのに 時差があったり

温度差が かなりあって

まったく 同じ場所にいても エアコンをつけたり 暖房したり

ほんとに不思議・・・

オクラホマでは 移動した場所から そう離れてない場所で 竜巻被害があったり

一日ずれてたら 大雪で 立ち往生していたかもしれなかったり・・

スムーズにいって よかったです

ハプニングは たた ありましたが

バックパッカーに近い旅ですので そういうのも ありだとおもいます

ホテル(モーテル)は 激安 

食事も安くて ボリューム(ありすぎ><)あるし・・

かなり成長してるはず・・(体重計には当分のれないな><)

それと

ネットができたのは ロスとベガスのみです

あとはずっと携帯も圏外でした

旅の中ごろで 更新するつもりが できずにすいません

治安も日本とは違い夜は 単独では行動できないのでホテルについたら部屋にいました

シャワーをあびたら バタンキューで 爆睡でした(^_^;

行きは2個だった荷物が


帰りの荷物 

バックパッカー並みでしょ・・

newspaperや 古物が 主で 着替えは半分処分してきました

送ることなく ひっさげて帰りましたよ^^


では

nativeAmericaの旅

ゆっくり ご覧くださいませ??^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

