topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Americaのお話 - 2012.01.03 Tue

古いビルディング  
Americaに行ったとき車中から写したビルディングです
何年前から建ってるのでしょう
サイドの壁画も年期がはいってます
1階がテナントで2階からはオフィスみたいでした
車中から見た景色は
保存している写真をみながら思い出します
ほとんどがmちゃんのカメラです
mちゃん ありがとう(*^_^*)

加工前の写真です

okurahoma12 
日本に帰る前日に
オクラホマ方面に行く途中の町です
ここは
古いビルディングがたくさん残っている様でした


アンティークショップもみかけました
オクラホマd 

オクラホマr 



アメリカのお家いろいろ(移動中の車窓から) - 2011.11.30 Wed


house1 
アメリカの旅で
車窓から見える住宅は   ほとんどが平屋でした
でも 広い広い敷地の奥に こういうお家があるんです
ほとんどが芝生



 



アメリカではお家が走ってます
こんな風に 

houseの移動  

家を運ぶトレーラーは何度も目にしました
道路が広いからできることですね^^;
中央車線はみ出てますが   なにか?・・って感じですね^^
「もしもし・・家 一軒お願いします」
「はい 30分以内にお届けしま~す」
なんて
あり得ますね~~^^

アメリカのお家2 

ouchi9

アメリカのお家3 
ハンモックがあって
ゆらゆら ゆれながら読書してそうな お家です

アメリカのお家6 

Americaのお家8 

ouchi 7 

ouchi000o
車の窓ごしに Mちゃんが撮ってくれたお家のいろいろ
アメリカ~~って感じですね~
東のほ方に行くと また雰囲気が変わるのかな
西のほうは雨があまり降らないからなのか
お庭にお花を植えてるお家は
みかけませんでした^^:

西のNew MexicoやTexasのお家は
また雰囲気が違います

次回 UPしますね^^

(お家の皆様 許可なくUPして スイマセン><)


petitremake - 2011.08.19 Fri

ROUTE66Diner 

かっこいい~~~~~(*^_^*) でしょ・・  興味のない人には      は? かな?

このROUTE66DINERって有名なの
アメリカの老舗のダイナーなんです・・って
ここに2月に行ってきました
New Mexicoのアルバカーキという街にあるDINER
看板888 

連れてって頂いた ダイナーズキッチンご夫婦の おすすめのお店なのです
昼もいいけど 絶対夜がいいとって
140キロをキープしながら ひたすら車を走らせたオーナー
その結果 閉店の1時間前につきました^^
ここまできて 着いたら閉店なんて 泣けますよね・・
外観もだけど 中は もっと かっこいいの・・

アメリカ日記が 中断してて 全然すすんでないのですが・・
アルバカーキだけご紹介します
New Mexicoの荒野をひたすら走り(夜なので真っ暗な荒野でした)
忽然と現れた夜景
星空と同じ位 キラキラ光って 感動的でした
夜景 
街に入って数分で そのダイナーはありました
店内は
こんな感じなんです
店内2 
フロアーサービスさんの かわいいこと!!!
大学が近いの大学生だと思われます
ブルーのワンピ?ミニスカート これが また似合うのです~~
しばし 見とれてました
天井 
天井もしばらく 釘づけ
ロゴ フェチな私
全部 ほしかった

ポスター


店内1 
本場 Americaで 本場の ベッティーちゃん  何度目かしら
アメリカに着いてから何度も お会いしましたよね^^

レストルーム 
レストルームもかっこいい~~
クリーンレストルームと書いてますね きれいでしたよ^^ 


タイトルと違うじゃん?って・・
ここからが remake・・なの・・ 
なんとなく つながってる   はず・・・^^

petitremakeしたもの
あまりに簡単すぎて
は?・・って 言われそうだけど・・
ビンキャップマグネット&コルク 
こういうの子供の頃から好きなんです
紙ものはアンティークなもので ひそかに集めてるもの
古いオーダー伝票とチケット

冷蔵庫に・・・
マグネット1  買い物メモ
裏にマグネットをつけただけ
私は古いものでも おしげもなく 使う主義・・
メモ用紙に使う
シュガーとミルクと書いてます 買い物リストメモなんです
英語の勉強のため メモは英語で
そのほうが かっこいい・・・・自己満です^^:
今ではなかなか ついてない ワインのコルク
今じゃや チップじゃなくなってきてるんですよね
キッチン1 
そして こちら
かっこいい空き瓶を頂いて・・

けして kitchendrinkerでは ございません><
わたし お酒はまったく飲めないのです・・

右のジャックダニエルズ?は お醤油
中央の ウィスキー??はポン酢が 入ってます  笑
左のガラスビンは小麦粉です
ブルーのガラスケースは古物で スパイス入れにしています
スパイスといっても 胡麻油とか味塩とかこしょうとかです・・^^:
うち 和食が多いので しゃれた スパイスはありません><

でも
雰囲気が 私好みなので
お料理も楽しくなります粗食なのですが
ご馳走を食べたような 錯覚?を覚えます

ダーさんは 醤油はどっちやkつたかな?と
たぶん ずっと慣れないかも???>< もちろん 普段使うのは卓上用に小分けしてます
こちらは ストック分です

キッチンはAmerica風にリノベーションしていきたいです
少し パステルな感じの色も使い
1950年代のAmerica風に・・・



お気づきと思いますが
しばらく閉じていた コメント欄を開けています
鍵コメでも OK 公開コメでも
メッセ入れてくださいませ^^




おまけ

DINERでレジをしてくれた めちゃ かわいかった 女の子と記念写真
クリックで大きくなります
記念写真 

ダイナーズのオーナー日記

看板888


長々とすいません^^:




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

