topimage

2017-04

 - --.--.-- --


リメイク - 2014.09.19 Fri

先日よいものを頂きました^^
そしてリメイクで生まれ変わりました~
ferfeftw.jpg
上板を外しガラスを取り外しました
痛んでいる部分はパテで修復
そっていた中板を2枚取り外し二度塗りし
上板をはめこみ完成です!!
(一階に住人がいて立ち退き命令)

 grgrggggg.jpg

フランスのマルシェで買っておいたエンブレムがここで使えました^^
リメイク時間 4時間ほどでした^^: それだけに大大満足です


リビングを模様替えしたいと思っていたので
声をかけてくれたMちゃんに感謝です ありがとう~(*^_^*)

リビングの・・・ - 2014.01.18 Sat

リビングのトタンの蓋 かなり古いものです もちろん和物です^^:
でも 私にはフレームに見えて3年前からリビングに飾ってます
年に一度アレンジを代えるのですが 今年はリースにしました
pome cafe と書いてますが cafeはしてません ^^:
P1012971.jpg 
リースは直径30㎝ フレームは70㎝の正方形です


こちらは去年まで

P1010953.jpg 


こちらは3年前

720pome0xx.jpg



先日お二人様にワークで作って頂いた作品です

1389781434486xxxx.jpg  
ユーカリ オレガノ 黒のチュールレース アンティークレース&リボン
ボリュームのある 大人かわいいリースです

今月から春まではリビングで・・ - 2014.01.14 Tue

今月中旬から4月まではリビングワークやショップをOPENします
日時は後日お知らせいたします もう少しお待ちください^^:

リビングを少しだけ模様替えしました
私物と販売品が一緒に飾ってあります^^:
ufuy.jpg


1389630436274.jpg 

1389630443018.jpg 

テラス
1389630471976.jpg 

P1012969.jpg 
夜のOPEN日もありますので
お仕事の帰りにどうぞ^^


 

今月の 丘の上の小さな雑貨市は 28日です
春に向けて使うもの飾るものを中心に持っていきます(*^_^*)
アクセサリーは ブローチ&髪留め 使い方はいろいろです
ワイヤー雑貨 アンティーク雑貨も並びます^^

28日の出店予定は現在3組です
出店希望の方はお気軽にメールをください(TOPから)
お待ちしています(*^_^*)



リビング - 2013.02.03 Sun

リビングに飾ってあるサビサビのをイメチェンしました
一年間 シンプルな感じだったんで
ちょっとボリュームのあるアレンジにしてみました
720pome0xx.jpg 
今までの蓋です

今は

P1010953.jpg 
自家製のワイヤープランツとジャスミンのドライが
ナチュラルな感じで好きです
そして アナベル・・・大好き^^


P1010956.jpg

けっこう大き目の蓋なので
ドライをたくさん使いました
アロマの葉っぱも使い グリーンをメインにアレンジしました

以前 頂いていた アンティークなアルミのアルファベットを使って
POMEの文字をランダムに並べ

OPENPOSITIVEMUSICを聞きながらENJOYするPOMEの毎日・・^^:

英語力がとぼしいため
こんなスペルしか浮かばなくて・・ ^^:
今度 英語のムック先生に 考えてもらおう~

おまけに POSITIVEのスペルの「I」がぬけてるや~~ん
写真を撮ったあと書き直しました
チョークなので書き直しOKです^^

アレンジの様子・・・デス

7a9s.jpg 
アレンジする場所に洋書を敷いてあおくと
サビサビはそのまま残ります

P1010957.jpg 
使った洋書は
アメリカで買ってきた
シェークスピィア
布表紙でかなり古いものなのですが
破りました・・・(*^_^*)
古いものを生かす よみがえる・・と言い聞かせながら・・・笑

カーテンの裾を上げようと作業してたら
2枚目のカーテンの上でしかっり爆睡してる =^_^=
作業はやめて
アレンジに取り掛かりました
CAN3VO8Z.jpg
未だに 爆睡・・・  いつものうつぶせ寝><

今日は 半分だけ カーテンして

仕事にいこう~~~~~~っと・・・・

>>>>>




アロマキャンドル - 2013.02.01 Fri

雨の日は テンションが下がり気味になりますね・・・でも
お家の中で 手作りをしたり 雑貨をみていたり
雑誌をみたりしてると
気分も 上昇します↗↗
それに 香りが一役かってくれますよ

ピーチの香りのcandle
レトロなグラスに 欄やストックを添えて・・・・

気持ちは☀マークにかわります^^

P1010942.jpg 

ワークの事でいくつか質問メールを頂きしたのでお答え致します

子供がいても大丈夫ですか?
はい 大丈夫です 猫がいますので それが大丈夫ならOKですよ
アレルギーのある方は猫は別の部屋に移動させておきますのでお申し出ください^^
事情で外出のできない方は出張もOKです(お一人様でもOKです)

参加人数は何人からですか?
お一人様からOKです^^

予算はどのくらいですか?
昨日の漆喰アートでお一人様
1500円です(お飲物付き)
アクセサリーは 
作るもので違いますが
ネックレスで1500~2000円位です

住所を教えてください
直接メールで詳しくご案内致します^^

POMEKOYAのワークは
教室ではないので 材料をご自分のイメージで作って頂きます
時々 アドバイスさせてもらいますので
一緒に 個性のある作品作りをしましょう~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

