topimage

2017-04

 - --.--.-- --


offの楽しみ^^ - 2012.09.18 Tue

夕暮れのテラス 
本日2回目のUPです

自然な光
夕暮れ テラスの中には
優しい光が差し込みます
朝晩は涼しくなったので ここにいる時間が増えました
グリーン達が
光を浴びて輝いてます

タライ 
小屋の前のタライに
ジャスミンの葉と芙蓉の花を浮かべました
涼しげです

テラスの横でPCをしてたら
眼鏡に
夕焼けが反射して
光を放ちました
眼鏡でもサンキャッチャーになるんですね~~
しゅてき~~~~^^
眼鏡のサンキャッチャー 
かけてた眼鏡を動かすと
光が
あちこちに飛びます・・

あ~綺麗~~
こんなことが幸せと思う私
幸せもんです・・・^^


今日は
物つくりの日です
妄想中のアクセ
つくるぞ~~~~^^




ワイヤープランツ - 2012.09.05 Wed

おはようございます~(*^_^*)
今日の朝は水やりしなくてよかったみたい
自然の恵みがあったから
でも朝と夜の水やりは
私の楽しみでもあります^^

今日はワイヤプランツを
ご紹介します
wp1 
元はテラスと小屋の間の前に
群生してます
真ん中のは アナベルです
wp3
小屋のドアにも


wp5
どんどん絡んでます


wp2 
テラスの床からも・・


 



wp4
サビサビラックにも・・・


水やりの成果なのでしょう・・
テラスの中や小屋の中まで
どんどん
伸びてほしいです

春になれば
白い小さな花を咲かせてくれます
カスミソウのような花です


花っけの少ない我が家
草花のような 小さな花が好きなので
地味~~な庭の感じです

昨日に比べて
今日は涼しいですね・・・
昨日は暑かった~~~~><

あと少し家事をして
お仕事です^^




日当たり良すぎのテラスです^^ - 2012.04.24 Tue

テラスy 
テラスは日当たり抜群
green達はどんどん伸びて元気元気
カンカンに水を入れてジャスミンを挿していたら
蕾までできてもうすぐ花が咲きそうです(*^_^*)
お日様の力ってすごい@@
私がいない20日近く
ダー様に水やりを頼んでるけど
少し心配 ^^;
かわいい かわいい グリーン達
元気でいてね・・・笑

春うらら - 2012.04.09 Mon

      terasu 2012148  77asra5s 
今日は暖かかったです
春って感じ
仕事が終わり 職場のカギを閉めるとき
夜の9時近いのに寒いとは感じなかった 
このまま 暖かくなるのかな~~・・
近くの公園では 夜桜で花見をしていました
ライトアップしてて
綺麗だった


いつもテラスの右側ばかり撮ってるので
今日は左側を撮ってみました

相変わらず
greenのみの 殺風景なテラスです^^;

でも
すごく落ち着く場所




テラス - 2011.11.22 Tue

テラス1122q  

テラスの大きなガラス窓に
アイアンのサビサビ棚をつけました

テラス1122c


テラス1122

アルミの容器をjunkpaintして
ワイヤープランツを植えました


テラス11221 
ぽぽちゃんに頂いたサビサビのワイヤーに
ノムケンさんから頂いた 古い部品をつけました^^


テラス1122r 

ノムケンさんに去年
バースディプレゼントって
頂いた 錆びもの^^

テラス1122d 

バケツ11 

100キンの細長いバケツを
junkpaintして
お気に入りのプレートをワイヤーでぶら下げました^^
ミニ台は下関の作家さんの作品です
流木(船底)とワイヤーで作ったものです
こちらもお気に入りです^^

テラス11227m 
庭の蔓で アバウトに編んだリースです
赤い実がついていたので
葉っぱも実もそのままの状態で編みました
アレンジなしのChristmaswreathです
このままドライになっていくでしょう^^

ナチュラルなChristmaswreath 

ぽぽちゃんから頂いた
ガラスのミニ鐘
薄いガラスで とても かわいいの^^
ワイヤーでぶらさがってます

テラス夜71122 

夜のテラス
冬はハロゲンを置いて
coffee飲みましょ・・・

**************************
明日は
珍しく朝から4時までの勤務です
明るい内に帰れるので
luckyと一緒に模様替えのつづきをしましょ・・・・
**************************

久々の美容院
近くにある美容院さんへ先日初めて行きました
友達の紹介です
歩いていける距離にありました
とっても素敵な美容院
いままで自分でカットしたり
1000円カットにお世話になってたので
美容院は5年ぶり・???笑
オーナーさんも奥さんも小屋をご存じでした@@
奥さんは小屋に来てくれたことがありお買いものをしてくれたと聞いて
びっくりしました
オーナーさんもDIYがご趣味ということで
意気投合しました
私の前にあった 週刊誌は撤去され
すべて アンティークな本に変わりました(見たことのない外国の本)
うれしい~~~^^
ずっと 見入ってました
掲載された「私のカントリー20周年号」を置いてくださってます ^^:
お気づかいがすごくうれしいです
友達が薦めるだけあって
すごく いい感じです 
内装も好き(ご主人のDIYです)
panieのorukoさんの 優美な作品も 販売されてました^^

こちらです

ヘアークラフトジーノ

今日は
いい夫婦の日ですね
家はいい夫婦かな?
1いつも1いっぱい我慢してる22夫婦かも(旦那が・・・あは)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

