topimage

2017-02

 - --.--.-- --


映画「チョコレートドーナッツ」 - 2014.06.01 Sun

お薦めの映画「チョコレートドーナッツ」です
どういう内容なのかはあえて予告は見ずに観てきました
ゲイのカップルとダウン症の少年のお話です
「人は皆同じではないということ」
「愛し方もさまざまです」
友達も私も涙がとまらず周りからもずっとすすり泣く声がきこえてました
同情の涙ではなく人間の愚かさに対しての悔し涙
1970年代のアメリカなので...
今とは違いますが まだまだ日本ではカミングアウトできない方は多いと思います
実話をもとにした映画なのでより気持ちが入っていきます 
最後のエンドロールが流れ終わっても誰も席をたとうとしませんでした 


主役のアラン・カミングがボブ・ディランの名曲「I Shall Be Released」を歌い上げるシーンは必見です 
アランの熱唱 心に沁みてずっと涙が止まらなかった 
ルーファス・ウェインライトによるMetaphorical Blanketというエンディング曲にも聞き入ってました 
サントラ盤はやくでないかな~

多くの方に見て頂きたいと思った映画です 
小さな映画館で放映されています 
 誘ってくれた友達に感謝です 


pic_review04czscc.jpg   
http://bitters.co.jp/choco/review.html


秋の夜長は・・・ - 2012.10.01 Mon

brothers&sisters 
最近はまってるのが
こちら
6人家族とその周辺の人々の日常
波瀾万丈というかなんというか
次から次に いろんなことがおこる・・
いまファイナルシーズンをみています
まだ前半のほうです
どんな風に終わるのかな・・・・
アメリカの人ってブラッジョークで笑うけど
日本人としては グサッってきそうなセリフもあるし
日本の気質なのかな
相手を傷つけるようなジョークはいわない人が多いですよね
でもアメリカのドラマをみてて思うけど
皮肉みたいなセリフが多いと思う
訳す方がかなり気をつかって訳してるなと思う時あるな~。。。
アメリカが好きな私にとって
アメリカを知るにはドラマが一番なんだけど
いろんなタイプのドラマをみても
印象は同じ
はっきりものをいう気質のアメリカ人
本音とたてまえが違う気質の日本人

どっちがいいとは言えないけど
私はアメリカでは暮らせないのはわかります^^:


コールドケースも同時にみています
未解決事件を調べなおして犯人を暴く刑事もの
なかなか 面白いです
1950年代の未解決事件を解決させるなんて
不可能にちかいでしょ・・
女性刑事がめちゃ美人

クリミアルマインド
リベンジ
もお奨めです^^


すべて録画予約してて
寝る前に1時間づつみています
リアルタイムではTVはみないし地上波も見ない私の楽しみ

小学校のときに見てた西部劇
大草原の小さな家
宇宙家族ロビンソン一家
奥様は魔女
バッドマン
レンタルやさんなんてなかった時代
子供ながら夜中に眠い目をこすりながら見てた
アメドラ・・

今も同じ・・^^:
ねむ~~~~~い><

これはお奨めというアメドラがありましたら
教えてくださいね^^







BS258 Dlife 無料放送 - 2012.03.16 Fri

dlife 
いよいよ Dlifeが17日から無料放送です
地上波はほとんどみない私
アメドラがたくさん見れます
楽しみながら英語のヒィアリングがたくさんできる ^^

特に楽しみにしてる番組は
クリミナルマインド 
クリミナル マインド
刑事ドラマ
FBI(米国連邦捜査局)に実在するエリート・プロファイラー集団、中でも先鋭な"行動分析課"、
通称BAU(the Behavioral Analysis Unit)の活躍を描く。犯行現場の証拠だけではわからない犯罪者の心理と行動を分析、
卓越した洞察力で犯人像を鮮やかに浮かび上がらせる。捜査方法に流儀はなく、メンバーそれぞれが専門分野を生かし
、得意とするプロファイリングで難事件を解明、犯行を阻止する

エレンの部屋
日本で言えば 徹子の部屋
コメディアン、女優、ベストセラー作家など様々な顔を持つテレビ界のパイオニア、
エレン・デジェネレスがホストを務めるトーク番組。
ハリウッド・スターはじめ今話題の人気セレブが続々ゲスト出演。
トークありパフォーマンスあり、見どころ満載!
ユーモアとゴージャスを陽気に織り混ぜるエレンならではの極上のエンターテイメントの世界。
観ているだけでハッピーになるエレンの快活なトークで、日常に心地よいパワーチャージを!

あとは週末の映画
明日夕方6時から無料です

いま
FOXでやってる
ミディアムもおもしろいですよ
ミディアム
実際にアメリカの検事局で働いてる
霊能者の実話がもとになってるドラマ
(一部実話と思うけど・・)
主人公 アリソンディボアは3人の子供をもつ主婦
でも 普通の主婦ではなかった
産まれながら特殊な能力をもつ
弁護士になりたかったが その能力を生かし検事局で働き
解決不可能な事件をつぎつぎに解決させる
夢で現れる犯人やストーリー
1時間ドラマです 毎回解決するので すっきりします
こちらは吹き替えです 日本語でしか見れない><
アメリカ独特のブラックジョークがおもしろい
旦那のジョーは頭がよすぎてジョークもおもしろい
ほとんどが皮肉みたいなジョークだけど><
ドラマの中の夫婦の会話もたのしみの一つになってます
お子さん3人も霊能者(たまご)遺伝なんでしょうね・・・・^^:
今はシーズン2を放送しています
毎週 月曜~金曜23時からです

FOXでは
アメリカンアイドルlもリアリティーがあり楽しみにしています
アメリカの方々の歌唱力は半端ないです
いまはベスト24まできています
絶対見逃せません(録画で見ますが・・)


家事の時
手づくりしてるとき
アメドラや映画はリラックスしたい時の私の楽しみです

さて家事timeです
昨日録画したミディアムをみながら・・・・^^

ドラゴン タトゥーの女・・ IMAGICA BS START - 2012.03.10 Sat

3月1日から無料放送のBSが増えました
IMGICA BS
映画を毎日放送してくれます
体調を悪くしていたので
録画しまくりました
まずは この映画
どんどん 引き込まれていきました
アガサクリスティーみたいでもあり
日本でいえば金田一シリーズみたいでもあり

小さな手がかりを頼りに 紐解いていく
だんだん 犯人が絞られていく
でも
私が思ってた犯人と違ってて
悔しくて
何度も巻き戻しして 何度も見ました


ドラゴン タトゥーの女
ドラゴン 
衝撃的な映画でした
目を覆いたくなるような過激な場面もあるので
R指定にしてほしいような気もします
大人限定でみてほしい映画
スウェーデンで2009年に映画化
今回公開されてる映画がリメイク版という形です
(公開されてる映画は過激な部分を少なくしているかもしれないです)

雑誌「ミレニアム」誌のジャーナリストであるミカエルと、
天才ハッカーであるリスベット(彼女がドラゴン・タトゥーの女)で36年前の
16歳の女性の失踪事件を解明していくという あらすじ
もともと5部までの構想があったらしいのですが
原作者が急死したため3部までしかありません
スティーブン ラーソンは小説や映画を見ることなく亡くなったそうです

今公開中の「ドラゴン・タトゥーの女」も見てみたいです

IN TIME - 2012.02.19 Sun

intime 

映画をみてきました^^
各自の腕にタイム・クロックが埋め込まれていて
、貧しい人々は限られた時間を切り売りして生きていかなければならない
「時間格差社会」を描いたSF映画『In Time』

タイム イズ マネー
タイム イズ パワー

もしもお金で時間が買えたとしたら
ありえないことですが
この映画を見た方は
時間を無駄に使いたくないと思うはずです^^:
不思議な映画でしたが
時間が貴重なもので
永遠じゃないんだと実感しました

身近な存在の時間が止まる瞬間
ほんとに はかなくて
さっきまで 動いていたのに
さっきまで お話していたのに・・・と
何度思ったことか・・・

ゆっくり でも まったりでも
時間を無駄には使えない

人生が平凡でつまらない
とか
何か いいことないかしら

思っている方にお勧めの映画です

悩み事で くよくよしてる時間
後悔してる時間
なるべく短く
ポジティブに
これからも これで いこう!!!


  今日は 友達と間反対の場所に行く予定が雪で通行止めに・・><
想定外の映画鑑賞に変更になりましたが
それはそれで
意味があったのかな?と思いました

IN TIME

よかったですよ
吹き替えより 字幕のほうをお勧めします^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

