topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Alaskancafe   - 2013.05.16 Thu

先日日田の豆田町にある素敵なカフェに行ってきました
ALASKANcafe
P1011349.jpg 
手書きの看板がいいですね~

P1011347.jpg 

P1011348.jpg 
入口では こちらのシロクマくんがお出迎え
P1011339.jpg 
中に入ると兜をかぶったシロクマくんがお出迎え^^
P1011342.jpg 
こういう素朴なアイアンの花瓶すきです^^
P1011344.jpg 
micaちゃんお奨めのベーコンピザ
いうまでもなく 見たままのお味 おいしすぎます^^
薄焼きなので いくらでもたべれちゃいそうです
a.jpg 
こだわりのラテ
おいしかったです
ブラックコーヒーの飲めない私ですが
甘みのあるコーヒーなんです
飲みやすい!!
オーナーさんの こだわりの豆なんだそうです
P1011336.jpg 
GRANDMARKETでも出店されていた「森のドア」さんの展示会もしていました

なんでアラスカなんだろうと思ってたら オーナーさんが
アラスカが好きですでに5回訪問し、ユーコン川やグレイシャーベイ(氷河湾)沿岸水路などをカヤックで旅してたそうです
で、ネットではアラスカと名乗っていたので、アラスカの経営するカフェだからアラスカンカフェになったそうです^^
ブログに詳しく書かれてありました^^



私もALASKAに興味があったので オーナーさんとお話しました
いつかアラスカにも行ってみたいです(*^_^*)

おまけ
P1011352.jpg   P1011351.jpg
アラスカンCAFEの前には小川があって こういう狭い道を歩いていきます
アスファルトに埋め込まれた下駄(陶器)
日田って素敵な町です

中津も城下町なんですよ・・
中津城付近はこういう感じなのかな・・・ 


おまけ2
CARSPO1G.jpg
オーナーは折り紙の先生でもあるのです
カエルちゃん 頂きました^^





 

週末だけのお店  - 2013.05.16 Thu

大分県日田市の豆田町にOPENした
Fete
先日やっと行けました^^
micaちゃんとPOPOちゃん二人のお店です
週末の土日だけOPENしています
交代でお店番してるそうです
二人の好きが い~~~~っぱい詰まった空間です
古い民家をリノベーションして あっという間にお店にしちゃうパワーのあるお二人
5月25日 26日は日田の川開きで花火大会も開催されますよ(*^_^*)
観光もかねて 行かれてみてください~

NP.jpg 

P1011333.jpg

プチ小物が いっぱいあります
県外からの作家さんの作品も たくさんあって
どれをお持ち帰りするか迷いますよ^^

詳しくは こちらで




久々に 愛しの糸島へ・・・ - 2013.04.16 Tue

チャルの病院通い まだ続いてます
薬が効いてるのか ほとんど寝ているチャル・・^^:
まだ膀胱にある石は溶けてないみたい・・・

気持ちを切り替えるためにも 私はドライブを注入しないとと思い 
久々に糸島へドライブしてきました・・チャルごめんよ(^_^;)

車の中でのライヴや英会話のCD・・
妄想・・・景色・・・途中立ち寄る 中津にはないコンビニのスィーツ
すべてが 私の好きなことなのです

今回のドライブのきっかけは 友達の旅立ちでした
新しいスタートを決意し 福岡へお引越しした友達
あいに行きたくなりメールしました
友達も会いたいと思ってくれてたらしく
ほな 明日いくわ・・・と
突然決めたことなのです
チャルのお薬をもらい 午後から GO

友達と福津のイオンで待ち合わせして
スタバで 新しいスタートのカンパイをし
KC4A0121.jpg

 糸島のレストラン「サンフラワー」へ行きました
都市高で30分くらいかな~

562400_238438976298018_998124945_n.jpg 

603895_238439069631342_1284842347_n.jpg 

風もなく暖かい夜なので 外で食べることに・・
遅咲きの桜が きれいでした~
海の側なので波の音もきこえます
真ん中の席です

526648_238439009631348_363987634_n.jpg 
清潔感のある素敵な店内
リノベーションへのやる気がでます

KC4A0126.jpg 
ライトアップの仕方で
本の1ページみたいになってた
グッジョブしてるわ~~~

CAGXZNLO.jpg 
アルミのお家が増えてた
雑貨のセンスもいいのよね~~~

パスタandピザ 
おいしすぎて 素敵すぎて
友達 涙目になってた・・・
感動したみたいです^^
半分づつシャアして食べました 
(夜だったので写真はブログからお借りました)

友達んちから20分位でいけるみたい
IKEAも近いし

いいな~~~~
いいな~~~~~~~
いいな~~~
いいなの3連発

ちゃうちゃう
私には遠いほうがいいのよ
2時間のドライブも必要なのよ


明日はお仕事
充電完了
がんばろうっと・・・


サンフラワー



petit 旅行 - 2013.02.18 Mon

数日前 お友達と 熊本県の山鹿に旅行してきました
百華百彩 という 灯りの祭典が年に一度 2月にあるのです
もう4回目でしょうか?
神秘的で すばらしいイベントです
日本人に生まれてよかったと思わせてくれるんです
幻想的な音楽と 灯り・・・


先に 素敵なお店へ向かいました
まずは そちらから・・

********

FRANCE いえいえ
山鹿にフランスのブロカントのお店 デス
(教えてくれた ブロとも Mちゃんに感謝デス)
南仏のアンティークがぎっしりつまってて
つぼでした
高価なものは目の保養に・・
紙ものとレースをお持ち帰りしました^^
すみれ色のアンティークレースがヒットでした
春色アクセ たくさん作りますね^^

では
お店のご紹介です

Antiqueshop.jpg 
アパートメントを改装したお店
5月には増築されてcafeもできるそうです
たのしみ~~~
大分からは3時間・・
絶対 いきます~~
オーナーさんも スタッフさんも 美人さんです
そして 気さくな方でした
年に何回かマルセイユに買い付けにいかれるそう
羨ましい^^
P1011003.jpg 
しゅてき~~~

P1011001xx.jpg 
他のお客さまが いらっしゃらなかったので
記念写真を一枚・・・^^:
私 ういてました・・・笑
(店内写真 許可を頂いています)

つぎは
山鹿の 百華百彩をUPします^^










素敵なカフェ - 2013.02.04 Mon

今日は娘と一日デート
素敵なカフェにいきました
P1010958.jpg 

P1010959.jpg 

ajiashokudou.jpg 


barunnbarunn.jpg

鳥の香味風味 

最高においしかった
香味風味の鳥のから揚げ
スープ付きです
ご飯もおいしかったです
ボリュームのあるランチでした^^

yabasuko.jpg 
オリジナルの
ヤバスコ
タバスコじゃなくヤバスコ
やばいくらいおいしい~・・・ かな・・・

耶馬渓にあるお店なので・・地名ですね・・^^
辛いのが苦手な私でも
大丈夫な辛さです

P1010975.jpg 

YABASUKOとCAGOコーヒーを
お持ち帰り
進物セットもあったので
そちらもお持ち帰りしました

娘のダー様へのプレゼント・・・^^

亜細亜食堂CAGO
癖になりそうな位 素敵な場所です


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

